スポンサーサイト


嬉しい事とショックな事・・・

昨日、嬉しいプレゼントがまたまた届きました。

MIXIのほうのお友達のくみちゃんから似顔絵(こまちゃん企画)のお礼として
4ワンにゴージャスなレースのスヌードをいただきました
くみちゃんも色々、器用に作られてるだけあってすごく綺麗な仕上がりです。
みんなすごいなぁ~~~~~ありがとうございました~。


お礼


もういろんな方の日記にもアップされてるから
見られてると思いますが先月のディニーズガーデンのキャバオフ
幹事さんのメロンパパさんから届いた写真集。
ご紹介が遅くなってごめんなさい~~~~~~~~^^;

写真

いつもありがとうございます。

メロンちゃん

オフ会の時にいつも写真をいただくので差し上げたメロンちゃんの似顔絵です。



話は変わりますが昨日ちょっとショックな出来事が…
フィラリアのお薬とまぬの心臓の薬をもらいながら病院行ってきました。
いつもの健康診断でこまちゃんを診てた獣医さんの顔が曇りました。
…嫌な予感…
そうなんです。とうとう心雑音がでちゃいました
まだ、ほんの初期のわずかなものらしいですが6歳を前に出ちゃいました…
保護した時、すぐに乳腺腫瘍が発見された時のレントゲンで
心臓が身体の割りには少し大きめだから早いかも。とは言われてましたが
とうとうきたか…って感じです^^;

これからまぬぴーと共に心臓のお薬のお世話になります
病気と上手につきあっていこうね。

体重はみんな微妙に増えちゃってました。
我が家にみなさんから似顔絵のお礼にいただいたおいしいお菓子が
いっぱいで食べ過ぎちゃったかな^^:

まぬぴー王子:12.4kg変わりなし、心臓も変わりなし(レベル3/6)
       右眼のほうの白内障がやや進行してました。

しじみ:6.8kg 200gオーバー^^;
    他は異常なし。

きなこ:8kg  200gオーバー^^;
    健康優良児

こまめ:5kg 100g増えました
    心雑音でる(レベル1/6)(=_=)

4わん分のフィラリアの検査と薬、まぬぴーの目薬、心臓の薬、さらにこまめの心臓の薬、4わんのフロントライン
…〆て17,272円也~~
これはお財布にとてもショックなことです。

フロントラインとフィラリアの薬のオマケでいただいちゃいました。
景品
かわいいECOバックとお散歩バック

あっ!!そう言えばこんなうれしいこともありました。
2ヶ月くらい前に家族で食事に行った時、食事券が当たるキャンペーンで
応募用紙4枚あったので家族名3人と「きなこ」が一番人間らしい名前かな?って
きなこの名前で応募してきました。

あたり!

そしたら…
みごとにきなこがご当選~~~~
これで美味しいものでも食べに行こうかな。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日は会えると思ってなかったので、お会いする事ができて嬉しかったです

こまめちゃんの心雑音の話・・・ショックですよね・・・
今日のお話でキャバの心臓疾患は多いと聞いてたけど、そこまで
確立が高いとは勉強不足でした
うちの子達も早期に見つけてあげれるようにちゃんと健康診断とか
しなきゃと改めて思いました

こまちゃんもまぬぴーくんもまだまだ元気でいてほしいから
出費はかさむけどちゃんとやってあげたいですよね☆

こまめちゃんはまぬ太郎さん所に保護されてほんと良かったと改めて思います!
うまく病気と付き合ってこれからも楽しい日々を送ってほしいです!!

レースのスヌはこれからの時期にいいよねぇ~♪
それぞれがちょっとずつ違うのかな?
でも可愛いなー。
こまちゃんの心臓の方は、もう薬を飲まなくていけないのかぁ。
残念だよね。しっかり受け止めて行くしかないよね。
病院のおまけもすごいけど
なんか当選する確立高くない??

ステキな贈り物の数々☆
まぬ太郎さんのお人柄ですね♪

こまチャン お薬が必要になっちゃったんですね。。。
上手に付き合っていけることを願ってます。
「ボクたちも 応援してるでしゅよ~!!!」  by:マロン&タルト

こまちゃんもお薬開始になっちゃったんですね・・・
いつかは来るだろうと覚悟はしていても
実際に言われるとショックですよね。

きなちゃんの名前でお食事券GETって~♪
うちはベック達の名前で当たっても
外人ぶるのが大変だわ~

こまめちゃんとまぬぴーくん、心臓病のお薬は月1度飲むのかな?
7歳になると、殆どのコが心臓病になると聞いて覚悟していましたが、
いざ、現実になるとショックですよね。
早めのお薬服用で、少しでも症状を抑えられたらいいですね。
体重管理と適度な運動で、これからも楽しい犬生を生きられることを祈っています。

◆えくりぷす さんへコメントありがとうございます◆

こちらこそ、昨日は楽しかったです。

キャバリアは心臓病がつきもの的な病気なので
いつかは・・・的な覚悟はありましたが
やはり出ちゃうとショックですね~v-390
でも、まぬぴーも2年まえの9歳の時に出てからも
元気なのでお薬で予防したり無理な運動をさせたり
太らせたりしなければ十分長生きできると思っています。

こまちゃんはほんの初期なので今から
しっかり予防します~

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

スヌードは何枚あっても大たすかりだよねぇ~。
それぞれ色が微妙に違います。
まぬぴーのはかなり豪華バージョンらしいよ~v-20

>こまちゃんの心臓の方は、もう薬を飲まなくていけないのかぁ。
かなりの初期でほんのわずかに出てるだけですが
今から飲んでおけば進行を遅くすることはできるから、
予防かな~。

>なんか当選する確立高くない??
うふふ^^普段の行いが良いからねぇ~(謎)v-8

◆かしょ さんへコメントありがとうございます◆

本当にみなさんから沢山、素敵なお礼をいただいちゃって
感謝感激ですv-25うれしいですよね。

>こまチャン お薬が必要になっちゃったんですね。。。
↑さちえ♪さんのお返事でも書きましたが
かなりの初期でほんのわずかに出てるだけなので
今から飲んで進行を遅くするのが目的です。
(獣医さんによっても考え方違うと思うけど・・・)

少しでもゆっくり進んでほしいからね~

「マロタル君応援ありがとう~」…byこまめ

こまめちゃん、とうとう心雑音でちゃったんですね。。
残念なことですが、早めに見つかってよかったですね。
最後のハガキ、爆笑してしまいました(笑笑)
うちもやってみようかな。
トーラスじゃまずいんで、きよしなら大丈夫かな。
(↑西川きよしに似てるって言われるんです・・・。)

スヌードこれからの季節にぴったりな感じで
可愛らしいですね☆こまちゃんがスヌードしてると
本とパピーちゃんに見える!!
そのこまちゃんの心雑音が見つかっちゃったのは
残念だけど早期発見でよかったですね!
うちも毎回診察のたびに心音結果聞くのドキドキ
しちゃってます。
お食事券GETうれしいですね!!きなちゃんに
ご褒美はあるのかな???

いつかは・・と思っていても
雑音が・・って言われるとショックですよね。
ピースも雑音はまだ大丈夫ですが
若干の逆流が見られるといわれました。
でもお薬とうまく付き合っていけば、大丈夫ですよね。

そしてきなちゃん、当選、おめでとう~(笑)

◆ゆい さんへコメントありがとうございます◆

そうなんですよ~覚悟はしてても
出ちゃうとやはりショックだよねぇ~~~~v-40

お薬で進行遅くしていくしかないわ~。

>うちはベック達の名前で当たっても外人ぶるのが大変だわ~
あはは~。確かに。かなりの変装が必要だねv-8

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

心臓のお薬は1日1錠づつ飲むんですよ~v-273
進行を遅らすものだから毎日飲まなきゃだめなのよ~

キャバちゃんは8割くらいの子が心臓病になるので
遅かれ早かれ出たかもしれないけどやはりちょっとショックです。

これからの管理もがんばらないとねv-254

◆achiko&taurus さんへコメントありがとうございます◆

はい、残念ですが心雑音がかすかに出ちゃいました(+_+)
何事も早期発見ですから今から予防がんばります~。

トーラス君、イケメンなのに西川きよしですか?(笑)
きよしなら当たりそうだねv-8

◆AKIE さんへコメントありがとうございます◆

スヌードは何枚あっても嬉しいですよね。
こまちゃんは小さいしレースヌはホント赤ちゃんぽくなります。
着けると固まりますけどねぇ~wwv-8

>お食事券GETうれしいですね!!きなちゃんに
ご褒美はあるのかな???
残念、ながらありませ~ん^^;
クッキーをちょっと多めにあげるくらいかしらんv-22

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

3回くらい確認してもらって「やっぱりほんの少しだけど
でてます」って言われた時はショックでした。
早めに知っておけば安心ですものねv-74

キャバちゃんにはつきものだからねぇ^^;

きなこだけが当選…って…
でも、人間にいそうな名前だからきなこに扮して食事して
きま~す。

こまめちゃん そっか・・・
キャバの心疾患は回避が難しいですからね
チャコを迎える時一番悩んだ点です
でもチャコを迎えてよかった!
犬種にこだわらないというポリシーも完全崩壊しました
ウチは将来 犬を迎える機会があればキャバリアになると思います
ホント素晴らしい犬種ですよね☆
みんなみんなずーっと元気でいてほしいな♪

きなちゃん金券当てちゃったのねぇーすごいオメデト
こまちゃん心配ですね。これ以上悪くならないように祈ってますね。

私もビビの体重減量の為に今から散歩がんばります。

◆ちこ さんへお返事遅れました~◆

ごめんなさ~い^^;
コメント見逃してました・・・
すごくお返事遅れてごめんなさいです。

ホント、キャバリア飼いの宿命の心臓病…
わかっていても見つかっちゃうとショックですよねv-390

いつまでも長生きしてほしいよねv-286

家の次もキャバリアだとおもいます・・・ww

◆ビビママ さんへコメントありがとうございます◆

そうなんですよ~^^
この前、この金券で美味しくいただいてきましたよ~

キャバの7~8割はでると言う心臓病…
長い付き合いになると思いますが
上手に付き合って長生きしてほしいですv-22
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
