スポンサーサイト


ドックタイムレースで走ってきたよ~!!

昨日15日、本当は今日、日曜に行く予定だった「DEC祭り in 名古屋 ~ドッグタイムレース初夏の祭典~」に
参加してきました
(今日はお仕事になってしまったんです~((+_+)))
走るのが得意なきなこのタイムを計りたかったので付き添いにしじみを連れて
おでかけしました。
*写真が山盛りですがお付き合いください~。

場所は戸田川緑地公園と言う所で初めて行きましたがとても広くて
綺麗な公園でした
ryokuti.jpg

お花


メロンパパさんのオフ会の時にお会いした方々に
ブロ友さんのmaymayさんからの情報で今回のレースを知り、お伝えしておきました。

前日にゆずままさんから明日会場に行きますよ~と連絡は頂いてたのですが
旦那の歯医者が終わった午後からしか行けなかったので
「もう誰もいないかもねぇ…」なんて出かけたら、

ゆずままさん+ゆず君
えくりぷすさんご夫婦+あんずちゃん&かりんちゃん
ひまわりさん+ローズ君
マイミクさんのカフェモカさん+あんずちゃんがお出迎えしてくださいました
めんばー


みなさん、午後からのレースに参加するとのことで、それまで木陰の椅子とテーブルのコーナーで
楽しいおしゃべり^^

ゆず君、トライのあんずちゃん&かりんちゃん、ローズ君、きなこがエントリーしました。
(今回、ブレンのあんずちゃんとしじみは応援団です)

きなこはキャバチームのトップだったのと初めてで勝手がわからず
2回トライアルのうちの1回目は14秒台^^;
1度走って、他の子たちが走るのを見てやる気がでたら2回目は7秒以上も速い、8.01秒!
周りから「おしい~っ!!」って声が!!
0.01秒速かったら8.00秒ジャストで景品がもらえたそうです^^;

タイム

kiroku


きなこは俄然やる気になってもっと走る~!!って何回もコースに行こうとするので
もう1回エントリーして走りました。7.55秒までタイムも縮まり
スタッフの方たちに次回、もっとのびるかもよ~と言われました

他の子たちもみんな頑張って走りましたよ~~。

そうこうしてるうちに キャバ友さんのゆみさんご一家+りこちゃんも到着~

りこちゃん


りこちゃんとブレンあんずちゃんとしじみはタイムを録らないお試しに参加しました

れーす

そのあとはドックランスペースに移動して楽しく遊びました。
ラン


しじ
ランなのになぜかかわいいポーズの研究に余念のないしじみ様ですww

きなこは遊びに来てた男の子たちにボールを投げてもらって楽しそうでした。

午後の部の表彰式が始まり、ピッチ&ゴーにも参加したかりんちゃんが100ポイント以下の部で
表彰されましたおめでとう~
IMG_1397.jpg


最後はみんなで集合写真
1位

今日頑張って走ったキャバちゃんたちはみんな1等賞ってことで
表彰台もお借りしちゃってパチリ~みんなお疲れ様

ボール命のきなこに恋の予感??こんなほのぼのシーンが!!
らぶ


思いっきり走っておしゃべりして楽しい1日でした。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。次回は好タイム目指そうね。
みんなで応援して大声だして愛犬を呼んで、クセになりそうな競技でした

楽しい
協賛スポンサーの「ドットわん」のおじさんからもたくさんサンプル頂いちゃいました。


帰りはお昼をロクに食べてなくてお腹がすいたのでいつものカフェ「エルスール」に寄り道。
しじみは私とのんびりお茶を楽しみ、きなこは「ボールで遊ぶ~」って
ランでまた遊んでました(恐ろしい体力だぁ~^^;)

かふぇ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい事を聞くんだけど(笑
走る度にお金が発生するのかな?
これ前に関東でやってたのと同じとこがやってるよね??
なんかお値段高いってイメージがすごくて。。。
一回だけお試し走りいいなぁ~。
戸田川は1回行った事あるけどあそこでやるんだ~って
画像からわかったー。

行かれたんですね~
飼い主の方がはまっちゃいますよね。

きなこちゃん、2回もエントリーしたなんてすごいわぁ。

この前お会いした時にドッグタイムレースのお話を聞いていたのに・・・
すっかり忘れていました。ショック~!行けば良かった~。
日曜日から旅行に出かける予定が、4日前の天気予報で雨だったので、急遽金、土に旅行の日程を変えたのですよ。
覚えていたら、日曜日に行っていたのにね。
たくさんのキャバ友さんにも会えたのね~。
きなこちゃん、さすが速い!
やっぱり、ホールカラーのコって野生的な底力があるって気がします。
ワンコが走る姿って素敵よね!!

こんなイベントが名古屋であったなんてぇー・・・
すごく行きたかったです。
走るのは得意なれんだけど、果たしてちゃんと
走ってくれるのか?とか見てみたかったなぁ。
またこういうイベントがあったらぜひ教えてくださーい!!
ちなみに優勝ワンコのタイムはどれくらいなのかな?
やっぱりワンコは走ってる姿がGOODですね!!
きなちゃんおつかれさまー☆
そしてもちろんみんな1等賞ですね♪

土曜日はありがとうございました。
走るわん達の姿に感動しましたね。

きなこちゃんは有望ですね。次は6秒台を狙えそう!
ローズも目指せ優勝です!!

応援におしゃべりに私もとっても楽しかったです。
また遊んでください。

土曜日はお疲れ様でした!
そして、こんな素敵なイベントの情報を教えていただき
ありがとうございました♪

お陰でとっても楽しかったです♪
あと、まぬ太郎さんと今までで1番お話できて、嬉しかったです☆

ドックタイムレース、なんだかはまりそうな予感です。
次回はエントリーして、優勝するぞ~!(目標だけは大きく・・・(^^ゞ)

きなこちゃん、頑張ったね!!
これって、ホントはまっちゃうでしょうv-7
ピッチアンドゴーは、無理だけど、走るのは、何にも要らないから、気軽に出来ます。
2回もエントリーとは、お金も掛かっちゃったけど・・・まぁ楽しいから、いいかな。
近くであったら、うちもまた参加したいな!って思っています。

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

関東の人達のを見てて1度やってみたいと思って
行ってきましたが、高いよねぇ~。
イベント会場に入るのに人間も犬も500円かかるし、
タイムレースは2回トライアルで1,000円、ピッチ&ゴーは2,000円だよ~。

もっと安かったら、気軽にできると思うけど
景品や運営費がかかるんだろうねv-393

今回、きなこだけだったから清水の舞台から飛び降りて(謎)
2回エントリーしちゃいました。
タイムを録らなくて空いてたら走らせてくれたよ~v-433

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

情報、ありがとうございました~v-4
犬種別ランキングにしっかりめいちゃんのお名前が
乗ってましたよ~~~~~~^^

名古屋はなかなか来そうにないし
きなこのやる気がすごくてつい、2回エントリーしちゃいましたv-8

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

BBQの時にみなさんにお伝えしたからと
あえて連絡しなかったんですが、メールすればよかったですねv-12
次回はぜひ、ご一緒しましょう~v-30

しじみがピョンピョンとウサギみたいな走りに対して
きなこは体制も低く、走る姿も褒めていただきました。
野生の血が騒いだのかしら?v-284

きゃぁ~~v-238
ユズボーときなこちゃん、恋に落ちちゃったのかしらぁ??(笑
ステキなショットをUP頂きとっても嬉しいですv-22

そしてmステキな情報アリガトウございましたv-10
ワンコよりも飼い主の方が熱くなっちゃいましたぉ~♪(笑
2回目の押さえが足りず、きなこちゃんのジャストタイムを逃しちゃったかも~~!!v-12
でも、スッカリコツを掴んだので次回の押さえはお任せ下さい♪

何といっても自分のところに必死で走ってくる姿はなんとも可愛らしいぃv-10
今回は、カフェモカさんと同じく沢山お話が出来てとても嬉しかったです。
チャッカリと試食もタップリ頂いちゃいましたし(笑
また、一緒に参加出来るといいですねぇ~♪
ゆずぼーも、きなこちゃんに追いつけ追い越せで目指せ6秒台v-218

◆AKIE さんへコメントありがとうございます◆

AKIEさんちのBBQの時にみなさんにお伝えしましたよ~。
聞いてなかったかな?
↑かよこさんにも書いたように皆さんに伝えたから
あえてメールとかしなかったんです…v-292

次回からはしっかりメールするね~^^;

れん君も優勝めざして次はご一緒しましょ~~~

◆ひまわり さんへコメントありがとうございます◆

楽しかったですねぇ~~~~~~v-22
ワンコ達が思いっきり走る姿ってかっこいいよねぇ~~

飼い主も燃えちゃいましたねv-42

次回はローズ君、共々6秒台目指そうねぇ~~。
また遊んでください。

◆ カフェモカ  さんへコメントありがとうございます◆

土曜日はこちらこそ、たくさんお話も出来て
キャバちゃん達にも囲まれて楽しい時間がすごせましたよ~v-10

あんずちゃんも充分、速いから次回は目指せ優勝だねv-20

走る練習しなきゃね^^

また、遊んでくださいね~

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

50m走なんだけど愛犬と一緒に頑張るって感じで
ハマりますよね~~
奈々&芽衣ちゃんも速そうだよね。
もう少し、値段が安かったらもっと良いんだけどねぇ~^^;

名古屋のほうでももっとたくさんやってほしいけど
今回で2度目の開催らしいですv-29
次はいつかなぁ~~~~^^;

◆ ゆずまま  さんへコメントありがとうございます◆

土曜日はお話もたくさんできて楽しかったですね~。
競技もホント、飼い主が燃えちゃいますよね~v-91

>でも、スッカリコツを掴んだので次回の押さえはお任せ下さい♪
はーい。次回も押さえよろしくお願いしますね~。
私もだいぶコツをマスターしましたよん。

ゆず君ときなこのチュッv-238かわいいでしょ~
この順番通りにチュって写ってて見ててほのぼのしちゃいました。
他のワンコとあまり絡まない きなこなので珍しい事でした。
恋に落ちちゃったかも~v-347
また、ぜひデートしてやってくださいね(笑)

目指せ6秒台を合言葉に次回もチャレンジだね。

土曜日はありがとうございました♪
いろいろお話できて楽しかったですe-420
いつもニコニコしじみちゃんと、
ボール大好き元気なきなこちゃんにも会えて楽しかった~e-266
うちも練習の後タイムレースに参加してなかなかいい感じだったので
(親ばか?)、
次回は優勝を目指しますよ~(笑)。

また遊んで下さいねe-343 

ドッグタイムレースに参加されたんですね♪
さすがきなちゃん、14秒台から7秒55になるなんて!!
次は、もっとタイムが縮まるかも~。
そして、何やら素敵な出会いがあったみたいで
進展が気になるぞ~

◆ゆみ さんへコメントありがとうございます◆

こちらこそ、楽しい時間が過ごせてお会いできて
嬉しかったですv-22

りこちゃんの走ってるの見てましたよ~
すごく速かったね。

次回は優勝目指してがんばろうねぇ~v-30

また、ぜひ遊んでくださいね。

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

やっと念願のドックタイムレースに参加できましたぁ^^
cicaさん達の日記で見るたびに参加したいって
思ってたので、つい2回もエントリーしちゃいましたv-8

スタッフの方にもきなこのタイムが半分くらいに縮んだのには
期待がもてるよ~って言っていただけましたよんv-30

きなこのアモ~レな予感、進展するかしら~ww

コメント遅くなっちゃった(^_^;)
土曜日はほんと楽しい会に参加できて良かったです☆
情報を教えてくれて感謝、感謝です!!
私もこんな会がまたいつあるかわからないからと
めっちゃお金使っちゃいました(~_~)
懐は寂しくなったけど、わんこ達とあんなにはしゃげる競技に
参加できていい思い出ができたし、次の目標もできました
次回も是非一緒に参加しましょうね♪
今度はきなこちゃんとうちのあんずの競争がみたいです☆

◆えくりぷす さんへコメントありがとうございます◆

みなさんにお会いできて楽しい時間が過ごせました。

競技、つい夢中になっちゃいますよねぇ~。

今回きなこだけエントリーなので思い切って2回エントリーしましたが
えくりぷすさんちは太っ腹~ですね。
かりんちゃんがちゃんとおもちゃ持ってこれるから
ピッチ&ゴーもバッチリでしたよねv-20

次回は、ぜひあんずちゃんと競争しましょう~

チラッと声かけしていただいたのに
その日は家族と過ごすことにしました。
結果的にそれでよかったと・・・
ドタキャンすることになりましたから。
たくさんの再会もあってにぎやかで楽しそうよん(^^)b
次回の活躍に期待☆ミ

戸田川緑地公園、まぬさんにコチラの情報を教えていただいて
初めて知りましたー。
とても大きな公園ですね(@@)
きなこちゃんのタイムの縮み具合が凄い!(パチパチ)
ジャストタイム惜しかったねえーー。
次回は目指せ1位!ですね(^^)
みんな楽しそうに走ってますねぇ♪
福はダメだろうなぁ。途中でびびって止まりそう(^^;)

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

私も仕事の関係で休みがあやふやだったので
情報を皆さんにお伝えしただけで
行けるときに行こうと思ってましたよ~v-22

走るというワンコの本能が引き出される
楽しい競技でしたv-30

また、機会があったら参加してみてください~

◆ぷーさん へコメントありがとうございます◆

私も初めて行きましたがとても広くて良い所でしたv-22
散策してないところがたくさんあるので
また遊びに行きたいと思います。

きなこは最初の走りはなんだったんだ?ってくらいの
遅さ(途中止まったりしてたと思います)

速い犬種はたくさんいるので次回もジャストタイム狙いで
いこうかなぁ~wwv-8

レースすごいですね。めいちゃんのブログではレースよく見ていたんですが、うちの子は止まっちゃうだろうなぁ。

◆ビビママ さんへコメントありがとうございます◆

楽しかったですよ~~v-10

次回はぜひ、参加してみてね~~~v-30
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
