今年のアスパラ⇒老犬のお世話~まとめて日記

最近、母の看護が忙しくてなかなか日記のアップができずにおります…

先週からの事をまとめてご報告~

毎年、届く、北海道からの贈り物~アスパラが旦那の実家から毎年きます。
毎回、いろんな組合わせで送ってくれます。(JAで頼んでくれるみたい)

アスパラ

今年は十勝の生ハムとベーコンとグリーン&ホワイトアスパラ~うまうまでした



今週の日曜日はこの前アロマで参加したのと同じ場所で開催された
獣医さんによる「老齢犬の世話」の講義を聞いてきました。

お世話

心臓病の項目の所では、やはりキャバリアがダントツ1位!!
2位のポメラニャンの3倍の率で出るそうです^^;
獣医さんが「キャバリアは本当に良い子が多いんですよ~。
だた、心臓だけは可哀そうなんだよねぇ。」と言ってました。

かなりの人が参加されてましたがキャバリアを飼ってるのは家だけでした。
でも、いろいろ質問もできてよかったです。
今まで、まちがってた事とかわかったし…↓
(この時期、暑いからと長毛犬をサマーカットするのはNG×だそうです。
体温調節がかえって難しくなるから心臓病の子はしないほうがいいそうです)



次の日の14日は娘の20歳のバースディでした
これからは大人の仲間入りです。

ちょうどこの日にデカキャバ隊のベッカム君&弟分のルーニー君の所から
こまちゃんにお誕生プレゼントが届いてました。
(受け取ったのが不在で翌日になっちゃいましたが…^^;)

どれがいい

おかし
まぬぴーは大きいから立つとテーブルに届いちゃうんです。

ありがとう~

いつも、たくさんお菓子ありがとうございます♪
この日のお祝いで大人達はプリンアラモードを食べたばかりですが…

昨日は仕事で
お客さまのご招待で新築のお宅のお茶会に行ってきました。
私はお庭をデザインしたのですが、その他に建設会社の設計の方や営業さんやら
空調設備会社の方とかお家にかかわった人達が何人かみえてました。

次から次へとケーキやムースなどの甘い物のオンパレード!!

cake.jpg

お設主さんは昔ドイツに駐在経験がある方で
向うのお茶会はケーキ3個はたべるのが当たり前!ってことで
いただいてきましたがさすがの私でも、これだけケーキ堪能したから
しばらくは甘いものはいいかな~って感じです。
とても美味しかったですけどねぇ~

私と奥さまと会社の女性以外はみんな男性、みなさん3つ食べてました。
甘いもの苦手の人いなかったのかな~ww

たまにはこういう美味しいお仕事も良いですね^^




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎年 まぬ太郎さん宅に届くアスパラを見るたび
ヨダレを垂らしてる私(笑
もう そんな季節になってきたのですねぇ。
1年が早いなぁ・・・

心臓病の子は サマーカットしない方が良い・・・
私も 以前 そう聞いたことがあります。
毛が長いのは 長いなりに理由があるんだそうで。。。
とはいえ ハァハァしてるのを見ると 暑くて辛いのかなぁって思ってしまいますが(汗

たくさんのお菓子に たくさんのケーキ♪
みんなで おなかイッパイになったかな??

北海道のアスパラは太くて美味しいですよねー
わたしもよだれが・・・・

ケーキもいろいろ全部美味しそう。
ムースもバームクーヘンも、、、
またよだれでます。

ホワイトアスパラの生って食べたこと無いです。
缶詰とは違うんでしょうねえぇ…v-398

シマッター!!うちカットしちゃいましたv-406
し、知れてよかったってことにしておこう。
涼しそうにしてていいんですけどねぇ…丸刈り。

いつも思うんですけど、お庭のデザインって
お仕事そのものもとっても素敵ですよねv-344
ケーキすごい美味しそう!
もうわたし、買いに行っちゃいそうです(笑)

旬なお野菜が届くなんて、毎年嬉しいですね~。
アスパラすごく美味しそう~!
今年はどんなお料理に変身したのかな?

キャバちゃんと心臓病について・・・。
やはり、獣医さんからもそんなお話を聞くとショック!
でも、承知の上でキャバリアを飼おうと決めたのですから、ちゃんと認識しないと。ですね。
サマーカットは、涼しそうに見えていたのですが、かえって体温調節難しくなるとは・・・。
では、冬場に洋服を着せるのも良くないのかな?
いつも一緒にいると、何かと過保護にしちゃってるのかも知れませんね。

ケーキ、美味しそう~!
ムースは奥様の手作りですか?

まぬ太郎さんの北海道からの贈り物を見ると
かしょさん同様あれからもう1年経つんだーって
思っちゃいます。去年もそう思った覚えがあります。。
キャバはやっぱり心臓病発症率1位なんですね。
かわいいキャバちゃんたちがみんな、いつまでも
元気でいてもらいたいですよね。
最近いろいろ食べたい病が戻ってきてるけど、
頑張ってセーブしてます・・・。
でも美味しそうな写真見ちゃうと食べたいぃぃぃ。。笑

うちも先日、旦那さんの実家からアスパラが届きました~
うちの旦那も北海道出身なんですよ☆
うちはグリーンアスパラと松尾ジンギスカンのセットでした(^_^;)
私ジンギスカンちょっと苦手なんだけどね・・・
こういう季節のものが美味しい北海道はやっぱりいいですよね!!

まぬピーのおやつくわえてる姿とっても可愛いです~
きなちゃんもいい感じ♪

ケーキもとっても美味しそう(#^.^#)

キャバの心臓病は人事ではないなと改めて思いました
2位とは三倍も違うとは・・・
そういう所で講習聞けるのはとってもいい事ですよね!!

おねえちゃん はたち・万歳!! 
おめでとうございます☆

北海道アスパラのみずみずしいこと
美味しいですよね~♪
「毎年恒例」ってステキな響きですねっ^^

◆かしょ  さんへコメントありがとうございます◆

そうなんです。もうアスパラの季節なんですv-22
ほんと1年はやいですねぇ~^^;
今年もウマウマいただきましたよ~。
生ハムは娘のお誕生日に食べました。

暑くなってくるとハァハァしてると
可哀そうで涼しそうなサマーカットしようか…なんて
考えてましたが大まちがいでした^^;
これからの季節色々、工夫してあげなきゃね。
来月は名古屋のほうに心臓病のお勉強に行く予定です。

ケーキ、ついつい食べちゃいますねぇv-8

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

内地の物と違い、北海道のアスパラは太くて甘いんですよね。
これだったらアスパラ嫌いな人も食べれると思います。

ケーキもたくさんでお腹いっぱいでした~v-20

今日も会社でお客さんからケーキいただいて
連日、ケーキ三昧です^^;

◆ちっち さんへコメントありがとうございます◆

ホワイトアスパラは土の下で作るので
グリーンのに比べて苦味がやや強いです。
お水から茹でるとか工夫がいるみたいですv-48

私はグリーンのほうが好きですけどね。

>シマッター!!うちカットしちゃいました

お洋服を着せるなどして、体温調節すればいいと思いますよ。

>いつも思うんですけど、お庭のデザインって
お仕事そのものもとっても素敵ですよね

ありがとうございます。こうしてお客様に喜んでいただけると
こちらも嬉しい限りですv-22

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

毎年、美味しい北の恵みを送ってもらえるので
主人のご両親には感謝、感謝ですv-22
今年はアスパラが少なかったからそのまま茹でて
バター炒めや味噌あえ、マヨネーズかけてサラダと一緒に…
くらいで消費しちゃいました^^;

老犬のお世話はなかなかためになりました。
心臓病はわかっていてもショックですねぇ~。

>では、冬場に洋服を着せるのも良くないのかな?
これは良いみたいですよ。
夏場の暑さ対策とか抜け毛対策にもなるし…


>ムースは奥様の手作りですか?
そうです。美味しかったです~全部スィーツはちょっと甘すぎましたが…

◆AKIE さんへコメントありがとうございます◆

私の誕生日あたりにいつも届くので
毎年、もう1年かぁ~~って思いますよねe-250
早いですよね。

>キャバはやっぱり心臓病発症率1位なんですね。
やっぱり!って感じでしたが2位とすごい差で発症してるのには
びっくりしました。

うちも4頭中2頭がもう出てるくらいですからね…^^;


ケーキ食べまくりで私が妊婦さんだったら、絶対むくみが出そうな
量でしたよ~~ww

◆えくりぷす さんへコメントありがとうございます◆

わぁ、えくりぷすさんの旦那さまも北海道ですかぁ~
親近感だわ~~v-10
旦那の実家は札幌なんですよ~e-168
ワンズが増えてからはなかなか帰れません…

>まぬピーのおやつくわえてる姿とっても可愛いです~
きなちゃんもいい感じ♪

はい、この2頭がそろっていたずらばかりします^^;
荷物がくると真っ先に見にくるんですよ。


キャバの心臓病発症率のすごさには改めて驚かされましたが
長く付き合っていくしかないみたいですね。

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

娘へのお祝いコメントありがとうございますv-25
もう、選挙へ行ける歳になったのねぇ~としみじみする母でしたww

アスパラ今年も美味しかったですv-91

>「毎年恒例」ってステキな響きですねっ^^
本当に^^毎年うれしいです~~~
ちなみに「本日限り」「お値打ち品」とかの響きにも弱い私ですww

旬のものを頂けるってものすごく幸せですよね。
アスパラは大好きなんですがホワイトアスパラはちょっと苦手なんですが、
きっと、全然ちがうんでしょうね。産地のものはおいしいんですよね。

キャバちゃんの心臓病はわかっているつもりでもこうして数字で示されるとショックですね。
いざと言うときのためにもきちんと理解しておかないといけないなとおもいました。
いつまでも元気で過ごして欲しいから。

娘さん20歳おめでとうございます。
大人の仲間入りですね。
我が家もあっという間かしら。
いつまでも小さい子のような気がしてしまうんですけどねe-441

◆ひまわり さんへコメントありがとうございます◆

私もホワイトアスパラは苦味(えぐみ?)があるので
ちょっと苦手ですが、水からゆでるとか工夫するとだいぶ
良いみたいですよv-22

我が家はすでにまぬとこまの2頭が心雑音が出ちゃってるので
「やっぱりねぇ~」って感じでしたが
承知でキャバを飼ってるのでもっと勉強しなきゃいけないと
思いました。

>娘さん20歳おめでとうございます。
ありがとうございます~v-77
元々大人びた子なのでいつも20歳以上に見られてたので
やっと年相応になったって感じです^^

すぐですよ。この前、中学入学したと思ったらもう成人ですからね。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR