スポンサーサイト


とうとう・・・

眼鏡のお世話に…^^;

ろうがん

・・・まぬ。。。じゃなくてww

視力は昔から良かったのですが最近、細かい字がぼやけて見えにくい…
そうです、老眼です

今までメガネとは無縁の生活だったのですが字とか見るときだけかける
老眼鏡を昨日、デパート内のメガネ屋さんのバーゲンがあったので
とうとう買ってしまいました。

めがね


でも、かけてみてびっくり今まで見えなかった小さい字がくっきり~(当たり前だけど…)
すごい感激しちゃいましたww


帰りにこんな物も格安で見つけてしまい夏用に購入~

ストライプ
みんなの部屋に入って遊ぶ?きなこです…


白黒のストライプベットです。
ちょっとオシャレなお部屋になりました^^

******************************
話は全然、違いますが先週、私の行ってる美容院に東海TVの番組の収録で
西川きよしさんとエドはるみさんとオール阪神巨人の阪神さんが来ました。
しじみとこまちゃんとちょろっとお散歩がてら見に行ってきました。
まだ、放送されてないからカメラはNGとの事でしたが
ADの女性やカメラの人とかしじとこまちゃんと遊んでくれました。

エドはるみさんは「こんにちは」とあいさつしてくれて、思ったより小柄で綺麗な人でした。
西川きよしさんはすごく腰が低い人で、帰りには私にも挨拶してくれましたよ♪

放送は来月末らしいですが美容師さんとか知り合いが写るので楽しみです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まぬ太郎さんの眼鏡っこ姿を想像中~
私は近視の乱視で中1から眼鏡っこです^^
まぬぴーくん なかなか知的ですねw

TV来月観てみようかな~♪
覚えていたら・・・
ワタクシも「とうとうthings」あれこれ発症中(爆)

私も、仕事用とうち用と、2つ持ってます。
大体、目のいい人が早くに「老眼」になるらしいですよぉ~
私もずっとメガネ無しの生活だったので、チョット鬱陶しいですが…
オシャレ~なベッドですね。
セレヴ~な感じですv-343

家は旦那が老眼が入って来てるよ。
私はまだ読めるけどね。
こういうのって急にって聞くからねぇ。
メガネはよくするので掛ける事は全然OK。
むしろメガネ好きかも~。
ベッドはホントにシックでオサレだねぇ。
西川きよしの番組。たまにチラ見するよー。
放送は来月末かぁ~。忘れちゃいそうだわ(汗

眼鏡生活ですかぁー。
私は中2の1年で2.0→0.1という驚異的な視力ダウンをして
以来ずっと眼鏡っこです。。
それにしてもまぬぴークンの眼鏡姿いい感じに味が出てます☆
テレビの撮影があるとやっぱり見に行きたくなっちゃいますよね。
放送日が楽しみですねぇー♪

私もメガネのお世話になるの早かったから、今までに5~6回?作り変えました~。
(アートフラワー用に老眼だけのも2本あります)
乱視もあるので、見えないのって辛いですね。
これからはメガネをかけてバリバリお仕事できそうですね~。

ストライプのベット可愛い~♪
きなこちゃんのみんなのベットのチェックも可愛いですね。
数があるとお部屋の雰囲気も変わるでしょうね~。

テレビ、私も放送日が楽しみでーす♪

まぬぴ~君の老眼姿が、すごく決まってる~!
老眼かぁ~・・・確かに、小さな字を見るのは辛いですよね~。
室内など、少し照明が暗い時にはお手上げです。
私は、仕事とかで細かい字などを見る必要がないので、
まだ自分専用の老眼鏡は作っていないのですが、
PCの字は小さくて見辛い時には拡大しちゃってます。

夏用のベット、今までとイメージがガラリと変わりましたね~。
スッキリでいい感じ♪

いつも行ってる美容室の収録も見られたなんて、ラッキーでしたね。
放送が楽しみ~。
もしかして、しじみちゃん、こまめちゃんも写ってるのかな~?


わたしは両目とも2.0!!!
絶対老眼になるよね~~~

きなこちゃん、とりあえずみんなの確認しないと気がすまないタイプ?
どれがいいか確かめてるのかな???

眼鏡に慣れてない人がかけると 慣れるまで 鬱陶しく感じるかもしれませんね。
私自身は 中学の頃 近視・乱視になったので 夜や雨のときは お世話になってます。
見えないのは 辛いですもんね。
今は おしゃれな物がたくさんあるから まぬ太郎さんも 色々試されてみては・・・?(^▽^)

夏用のベッド と~っても素敵☆
きなちゃんが 遊びたくなる(?)気持ち 分かるわ~♪

西川きよしサンの番組 見てますよ~
この辺に来たとき 娘の同級生が声かけられたらしいんだけど
その場面は カットだったみたい(汗
しじたんや こまたん チラッとでも映ってるといいな~(*^-^)

まぬぴー王子の眼鏡姿とってもよくお似合いで!
眼鏡屋さんのモデル犬みたいe-348

眼鏡、私はまったく無縁の人ですが最近は疲れ目がひどいです。
これも眼の老化かしら・・・

西川きよしさんの番組時々見ますよ。
ちゃんと覚えてて見てみなくちゃ。どこかにしじみちゃんとこまちゃん映ってるかも!?

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

ちこさんも眼鏡っ子なんですね~^^
…と言っても老眼鏡の場合は細かい字を見る時だけ
なので、今のところあまり出番はありませんv-28

ホント、あれこれ発症中…困ったものですww

TVも収録の終わる頃に行ってるので
私たちは映らないとおもいます~^^;

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

ずっと視力1.5ですごく目は良いほうでした^^;

まぁ、年齢的にも出ていい歳ですから
しかたありませんけどねぇ~v-28

ベットはモノクロでおしゃれな感じが一目で
気にいっちゃって衝動買いでした。

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

無理すれば小さい字も何となく読めるんだけど
頭痛くなってきちゃってさすがに眼鏡がいるかなぁ…って
買っちゃいました^^;

老眼だから普通の生活には眼鏡いらないんだけどねv-290

TVは収録の終わりがけに行って外から見てただけだから
私たちはたぶん映らないよ~。

◆AKIE さんへコメントありがとうございます◆

私も中学の時、一時、0.9くらいになりましたが
朝、遠くの緑を目を細めてみてたら、治りましたv-8

眼鏡なかなか、慣れませんが常にかけるわけじゃないから
まぁ、いいかぁ~って感じです^^;

まぬぴーの眼鏡姿、良いでしょ~wwv-20

◆ラッシュママ さんへコメントありがとうございます◆

ラッシュママさんも老眼ですか?
私の場合、視力は1.0あるからほとんど老眼鏡だけです。
細かい字だけ見えないくらいですので
仕事も何か読んだりする時だけ使ってますv-319

ベットなかなか良いのがありました。
大きい子と小さい子(しじ&こま)でベットの形がちがうので
きなこは気になってしかたなかったみたいで
寝心地チェックしてました^^;

TVにはたぶん映らないけど楽しみです~v-290

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

はい~とうとう老眼になっちゃいました^^;
細かい字が見えにくいのはとても不便なので
とうとう作っちゃいましたv-37

まぬは白内障気味ですが
嗅覚、聴覚のほうが発達してるワンコは眼鏡いらないですものね~

夏用ベットはまぬときなこの大きいサイズは
まわりがビニールレザーで気持ちよさそうですよ。

TVは収録の終わりころにみにいったので
映ってないと思います。(7/30くらいの放送らしいです)

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

両目とも2.0ですか~
良いですね~~~~~私もずっと1.5だったんですよ。
眼が良いと老眼も早いんですよねv-17

きなこは新しいものがくるといつも
真っ先にチェックしますよww

◆かしょ  さんへコメントありがとうございます◆

ウン十年も眼鏡とは無縁の人でしたので
かけると違和感!!ですが細かい字を見る時しか
かけないからいいか~って感じですv-39

>私自身は 中学の頃 近視・乱視になったので 夜や雨のときは お世話になってます

家の娘は車の運転の時だけ使ってます。
(我が家で視力が良いのは私だけなんです^^;)

夏用ベットは見た目がスッキリ~になったので
暑苦しそうな感じはしませんv-263

「ご縁です」7/30放送とか言ってたと思いますが
私たちは終わりごろに行ってお見送りだけしたので
たぶん、TVには映ってないと思いますよ~^^;

◆ひまわり さんへコメントありがとうございます◆

>眼鏡屋さんのモデル犬みたい

まぁ、うれしいわ~~^^
渋い中年の魅力でてますか?

私も眼鏡とは無縁の生活を送ってきたので
まだまだ慣れませんが、細かい字を読む時だけだから
我慢できるかな~v-40

TVは終わり頃行ったからたぶん映ってないと思いますが
30日放送らしいですよ~v-22

親戚です

はじめまして。
ブラタンのジャック君です。

キャバナビでヒットしました。
きなこちゃんと親戚との由。
今後ともよろしくお願いします。

◆ ジャックパパ さんへコメントありがとうございます◆

はじめまして~。
ブラタンちゃんの親戚が増えるとうれしいです。
我が家で一番親戚さんが多く見つかってるきなこです。

よろしくお願いします~v-10

お久しぶりデス。
おNEWのめがね素敵☆でも普段かけてなかったから馴染むのに時間かかるよね。
私も昔は目が良かったんだけど乱視がひどくなってメガネを作ったものの放置状態、だけど同じく近いものも怪しくなってきたので老眼鏡を作ることになったら諦めてめがね常用を目指します。
夏バージョンのベット、お洒落ですネ☆なんだかリゾートホテルにいるみたいよv-411

◆とらきゅーmama さんへコメントありがとうございます◆

旅行行っててお返事が遅くなりました。
すみません~~~~~^^;

眼鏡は老眼鏡のみなのでいつもかけてるわけではないから
そんなに苦にならない感じです。
今まで見えてたのが見えなくなるのはこまりますよねぇ。v-12

このおしゃれなベットは今ではかなり毛だらけですww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
