スポンサーサイト


グアムでリフレッシュ~♪

先週の11日(日)~14日(水)まで会社の取引先関係の
招待旅行でグアムに行ってきました~~

グアム
…わんこの皆さんは南国気分だけwwです。
(相変わらず、しじみだけしっかり花をつけてポーズしてました

毎年、社長様御一家が行くんですが今回は
社長が行かずに奥様と息子ちゃんと私と経理の女性と
4人で参加してきました~~
(5年前にタイにも行かせてもらいましたよ

1ヶ月半くらい前から母の調子があまり良くなくてずっと介護で、
会社の帰りに母の家により、面倒見て帰宅…ってのが続いてて
かなりお疲れモードだったので
母の事は心配でしたがヘルパーさんと娘に頼んで行かせてもらいました。

おかげで、かなりリフレッシュできました

日本から1番近いアメリカwwグアムはセントレア空港から
わずか3時間半くらいで着いちゃうんです

guam.jpg

朝、1番の便で出発~帰りは夜の滞在時間の長いコースだったので
初グアムはかなり満喫できました。
今が雨季のグアムですが着いた日だけ雨であとはお天気にも恵まれ楽しめました。
(8年前に雨の多いイギリスに行った時もほとんどドピーカンだった
晴れ女なんです
グアムは暑くて湿気が多いって感じで室内との気温差がすごかったです^^;


1日目は
近くをブラブラして夜はウェルカムパーティ~
しっかりビンゴで景品もGET!しましたよ~
(帰国後、持ってきていただいたものはレンジで簡単調理できる容器で、なかなか便利です)

びんご


2日目の午前中はホテルのプールやビーチで遊びました
現地の方とお友達になり海辺でみんなでランチのお裾わけも
いただき、地元のご飯も試食しちゃいました
カタリノさんと言う方でお子さんが2人のシングルファザーで
元カノはなんと日本人だそうです。お料理も上手でしたよ。

guam5_20100717224931.jpg


午後からはお買いものでデパートやスーパーめぐり~
どこに行っても日本人だらけで日本語が書いてあるから変な感じでした。

夜は取り引き先会社のご招待の中華料理を食べに行きましたが
日本で1万円くらいのコース料理が
3,500円くらいで食べられちゃうのにはびっくりしました!!
(もちろんご招待だから私たちはタダですけどね

guam6.jpg


その後、やってみたかった実弾射撃に行って
本物の銃を撃ってきました
なかなか迫力あるけど銃の恐ろしさも体験できました。

3日目はオプションで申し込んだ観光&夜は近くのホテルで
BBQとショーを楽しんできました。

fish.jpg
guam2_20100718061850.jpg


guam3

guam4


最終日の午前中は経理の女性と「恋人岬」へ観光~最後のお買いものして
帰国しました。
時差が1時間しかないので国内旅行の感覚でそんなに疲れず、
楽しい4日間でした

kimu.jpg


地元スーパーでワンコグッズを捜しましたがたいして見つからず、
ワン達にはイヤークリーナーと肉球&骨型マカロニ(人間用)のお土産です。
(帰ったらきなことこまちゃんがベッタリ離れませんでした^^;)
南国
↑ワン達は行けないからmaymayさんの編み犬の分身を連れていきました^^;


長い日記にお付き合いくださりありがとうございました~~。

yasi.jpg

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでもコメントをv-7
とっても満喫できた南国の旅行だったんですね~
海外旅行なんてもう○年も行ってないから、まぬ太郎さんの
写真で気分だけでも感じられて行った気分になっておきます(^^♪
わんこ達も気分だけでもあじわってる感じですねv-238
お母様の介護も大変だし、心配ですよね・・・
良いリフレッシュになってよかったですね(^_-)-☆

お~!!素敵な写真が満載ですね♪
お母様の看病が続いていると聞いていたので、
心配していましたが、今回は息抜き旅行が出来て良かったですね。

グアムの海はキレイですね~。
私も、10年ほど前の夏に行きました!
海でも遊んだのですが、岸近くには大きな黒いなまこがいっぱいだったのを覚えています。
まぬ太郎さんは現地の方とも仲良くなって、楽しめて良かったですね。
射撃場にも行きましたが、音を聞いているだけで怖いですよね。
女の人ばかりで、行ったのですか?

海外旅行いいですねー!!
グアム私が数年前行った時は雨でした。。
写真から旅行を満喫した様子がすごーく伝わってきます。
美味しそうな食事、素敵な景色、すべてがうらやましぃデス。。
ワンズはみんないいコでお留守番してくれたのかな?

夏休み1番乗りですね。
旅行はリフレッシュするのに最高ですよね。
特に南国はゆったりとして気分も晴れ晴れとしますしね。

海大好きな私。
グアムは海もきれいでおまけにショッピングも楽しくていいですよね。
これでワンコももっと手軽にいけたら楽しいのにな~と思ってます。

うちは夏休みにどこかいけるのかなー?
まだなんの予定もない我が家です。

しばらく更新がなかったのでお母様の具合がよくないのかな!?って
思っていました。
介護疲れをリフレッシュされていたんですね♪
招待旅行だなんて羨ましいですね~。
天気にも恵まれ素敵な景色と美味しいご馳走にまぬ太郎さんの笑みが伝わってきます。
分身も一緒に良かったですね~!

素敵なご旅行を楽しまれたんですね。
いいなv-343
でもふだん、お忙しくしてるし、何よりお母様の介護疲れを、吹っ飛ばすいい旅行になって、良かったですね。
これからまた、お仕事に、介護にと頑張れますよね。
分身を連れての、旅行…ワンsと離れてても淋しくなかったかなv-218

おお~グアムいいですね!v-10
充実した中身の濃い記事、楽しく読ませていただきました♪
もし私も行く機会ができたら(いつになるやら・・・)
射撃、やってみたいです~。
色々とお忙しいなか、リフレッシュされたみたいで
本当に良かったです。(^^)

グアム。。。
私が初めて行った 海外旅行先です♪
リフレッシュできましたか~?
お天気も さすが晴れ女の まぬ太郎さん♪
雨季もふっ飛ばしちゃいましたか☆
楽しいグアムの様子 楽しく読ませていただきました~

わ~グアムに行かれたんですね~
アップされた写真の数々から
楽しさが伝わってきました~
分身さんを連れて行けば寂しくないですもんね。
私もワンズと離れることがあったら
分身を連れて行こう~!

おーーーーー(驚)
あみいぬ、グアムに連れてってもらったのねーーーーー

リフレッシュできて良かったですね♪

しじみちゃんかわいいねぇ。
お花つけてもらってポーズきまってるよー



良いなあ~グアム

グアムに招待旅行ですか~お天気にも恵まれて良かったですね~
4ワンコが南洋気分一色で華やかですよ
みんな髪飾り付けて気分が出てます・・・この子たちがグアムに行ったみたいな感じになってしまいました

グアムはなんたって時差がわずかですから有り難いところです

もう遙か彼方の思い出ですが・・・メロンパパも2度行きました
ママと同じように実弾射撃しましたよ・・・ドカン・・・どんと体に来る反動・怖かったけど面白かった記憶ですが一度は挑戦してみたい遊びです。

日本人客さまさまで言葉には困らないのもちょこっと興ざめですかねえ~
外国に来た気分になるのも多少は言葉の壁も無いと・・・そんな感じですかね~

◆~コメントいただいた皆さま~◆

v-257コメントいただいた皆さまへv-20

グアム記事にコメントありがとうございます。
介護疲れも忘れてリフレッシュできた4日間でしたが
今週に入り、母の容体が急変し入院することになり、
なかなかお返事できそうにありません…
(1週間ずれててよかったです)

本当はお一人づつにお返事しなくては行けないのに
しばらくバタバタしてて無理そうです。
皆さんの日記にも少しの間、遊びに行けそうにありません。。。
すみません。

沢山のコメントありがとうございました。




ご無沙汰しています。
お母様の容態はいかがですか?
大変でしょうが、まぬ太郎さんも御身体ご自愛くださいね。

◆まりんママ さんへコメントありがとうございます◆

お返事遅くなってすみません。
7/28に母を看取り、30日に家族葬で送り出してきました。
まだ、バタバタしておりますが
私は元気です。ご心配いただきありがとうございます。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
