スポンサーサイト


待ってましたぁ♪^^

2週間以上前から注文してたあるものが届くことになってた今日のお天気は…
台風の影響ですごい雨

午後便で到着する時間の少し前から雨もあがり届いたものは…

じゃ~ん


日本フクラ社製のカウチソファです。
(ソファの取り扱い説明書があったのにはびっくり!)
HUKLA(ドイツのメーカー)との事でしっかりした製品作りが売りだそうです。

だいぶ使い込んだ我が家のソファはきなこが来てからかじられて
肘の部分がすごいことに…

作品

クッション性も悪くなってきた上にボロボロ…
4ワンが乗ったらぎちぎちで人間がすわるスペースが一人分くらいしかない…ってことで
そろそろ変え時かと色々捜し、あまりの座り心地の良さカバーがはずせてクリーニングできるってのがポイントで
高いけど思い切って買っちゃいました^^;
(カバーだけでも注文できるんです)

生地を選んでから制作なので最短で2週間かかりました。

以前のソファだと…↓

ねんね
ギュウギュウ~~~!!


今のは…

ひろい

4ワン乗ってもこんなに広々~~~~~^^

フェザーの入ったソファはフカフカでお昼寝にはもってこいです
大きいので部屋いっぱいソファな感じですがww…

そしてこれに合わせて注文していたのがもう1つ!!
以前の物に比べ高さが高くなったのでまぬぴーの昇り降りの腰の負担軽減に買った
レザーのステップ伸ばせば1段にもなって良い感じです^^

ステップ

いごこち


ソファ1つでイメージ変わりました~~~~。


そして…
こんな出来事もありました

昨日の晩からエアコンの吹き出し口から水がポタポタ…
掃除してもいっこうに止まらない…^^;

水漏れ

しかたなく修理お願いしたら
中のホースのほうの口のところに虫が入っててこれが原因で水が排出され
なかったみたいです。
今年はコガネムシが詰まっての水漏れ被害が多かったそうです。
(1階に室外機があると外から入る事があるそうなので
ドレンホースの口のところに網か何か巻いとくと良いみたいです)

そしてファンの中にホコリと犬の毛?が入っての目づまりもあったとの事で
分解掃除とファンを新品に交換してもらって
18,165円也~~!!

故障と違うので保証がきかず…痛い出費になりました





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なソファーですね。
こんなに大きいのが置ける部屋って!!いいな。
エアコンの調子が悪いのは困りますよね。
でも分解掃除とファン交換で直って良かったですね。
うちは寝室のが壊れちゃて~新しいのにしました。

気持ち良さそうなソファだなぁ~♪
私が寝たい位。。。
でも4ワン乗ってもゆとりがあるねぇ。
ステップ台も小さいマットに変身するなら
お邪魔にもならないね。
エアコンの修理。そんなのが詰まっちゃうのーー。
びっくりー。

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~v-20
座り心地に惚れちゃってこれにしました。
4ワン座るから大きいのにしましたが大きくてベットのようですv-8

>こんなに大きいのが置ける部屋って!!いいな。
かなり部屋の割合を占めておりますよ^^;

エアコン、壊れちゃったら新しいの買ったほうが
安いかもしれませんよね。

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

すご~く気持ち良いソファだよ~v-266
何とも言えない座り心地が気にいって家族全員一致で
決めましたv-22

ステップもなかなか良いよ~
老犬には必要だものね。

エアコン、虫と犬の毛には要注意だよ!!

新しいソファーも既に4ワンに占領されちゃってますね!
でも、広々してて家族みんなで座れそう~。
私も、こんな感じのソファー好きだなぁ・・・。
ソファーの上でウトウトも、気持ち良さそうですね~!

エアコンからの水漏れ、家も仕事上のトラブルで、よくある事なんですよ。
前は、電気屋さんを呼んでいたのですが、最近は主人が自分で直しちゃってます。
ドレンホースの向こう側から空気を吹き込むと、ほこりなどで詰まっていた汚れも、簡単に取り除く事が出来るんです。
修理代、お高くついちゃいましたね~。

素敵なカウチソファーですね~☆
我が家も ホントはカウチが良かったんだけど
場所的に無理。。。ってことで 普通のソファーに(涙
みんな おNEWなソファーが 気持ち良いんでしょうね♪
すっごく 寛いでる(*^-^)
きなたんの ノビノビ~♪が 可愛いなぁ(^▽^)
エアコンのホースに コガネムシ・・・?
そんな事があるんですねぇ。早速 ネットでも付けようかなぁ。

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

ソファがきたらいきなりワン達に占領されました。
昨日はソファの寝心地がよかったみたいですね~v-20

これで広々、家族で座れますww
きなこにボロボロにされたソファがずっと気になってたので
スッキリしました。

エアコン、ご主人さまが直しちゃうんですか??
どこまで器用なんでしょう~うらやましいv-10
今度、水漏れしたらかよこさんのご主人さま呼ぼうかしら?^^

◆かしょ  さんへコメントありがとうございます◆

前のもカウチだったので違うのもってさがしたんですが
やはりワン達も乗るしって事でこのタイプに^^;

座り心地が気にいってます~v-20
きなこが伸びてもこんなに余裕があって嬉しくなっちゃいます。

エアコン、参りましたよ。
虫が原因ってビックリです。今度の休みにネット着ける予定です。

新しいソファー、みんな居心地がよさそうですね~。
私も座ってみたいわぁ~!
ご家族みんなで座れていいなぁ~。

エアコンもこんなことがあるんですね。
修理代に驚きですが、クリーニングも出来てこれでしばらく安心ですね。

◆ラッシュママ さんへコメントありがとうございます◆

ソファでうたた寝しちゃってこんな時間になっちゃいました^^;
すごく寝心地いいですよ~wwv-221

>私も座ってみたいわぁ~!
今度、お姉さまのお家に来ることあったら連絡してください^^
ぜひ、座ってみてくださ~い

エアコンは数年間の汚れが綺麗になり、
お財布には痛かったですが冷えが良くなったように感じます。
「節電になるよ」って修理の人は言ってましたが…v-433

キモチ良さそうな、大きなソファー、ステキですね!
色もナチュラルな感じで、
大きくても圧迫感なさそうに見えます(^^)

4ワンさん、色々な格好で寝そべっている姿が可愛いです♪
気持ち良いんですね(^^)
きなこちゃんののびのびー、可愛い♪

修理代、高くてびっくりです!(@@)
うちも、引越しした時、同じ事言われて、
口になにかかぶせてもらった記憶がありますー。

◆ぷーさん@kowhuku  さんへコメントありがとうございます◆

一番、毛が目立たず、爪がひっかからない生地を
チョイスしましたv-20
座り心地は良いのでいつか座りにきてね~ww
ワン達をそれぞれくつろぎまくってますよ~。

きなこはノビノビしまくってます。

エアコンがこの時期壊れるのは困ったものです。
修理代…いたかったぁ~~~~~~v-40
何かかぶせてあれば安心ですね。

ご無沙汰しています。
素敵なカウチソファですね~。
フカフカしていて気持ちよさそうです。
カバーが外せて洗えるのはいいですよね。

エアコンの修理代って結構なお値段なんですねー。

◆まりんママ さんへコメントありがとうございます◆

お久しぶりです。いつも日記は読まさせてもらってますよ~v-10

フカフカソファのおかげでつい、うたた寝ばかりしちゃいます^^;
すでに毛だらけになりつつあり、寝ると毛が…ww

エアコン、金欠な時に痛い出費でしたv-12

こんなおっきいソファーおける広いおうちでいいなぁ~
うちは狭いの!
これなら4わんのっても大丈夫ですね~♪
うちのは3人がけなんですが、
そのうち2人分めいがいつもおっぴろげで寝てるので占領されてます。
わたし座るとこ狭いの(笑)

コガネムシおそるべし!!!

おひさしぶりですー♪
すてきソファーいいですね!!
座り心地&寝心地よさそ~w
ワンさん達も気持よさそうにゴロっとしてますね~ww

我が家のリビングはぐーたらなわたしが
だらだらできないように
ベンチ仕様になってますが、
結局ベンチでごろごろするので、
素直にソファーにすればよかったと後悔の真っ最中です(笑)

ふかふかすてきソファー、憧れます!!!

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

>こんなおっきいソファーおける広いおうちでいいなぁ~
広くないですよ^^;
部屋を犬とソファに占領されてるかも~~ww
でも、今までの窮屈さがなくなったからよかったよ~。

快適、快適!!毛だらけにはなるけどね^^;v-286

◆ Ayack  さんへコメントありがとうございます◆

やっと、まともなソファーになりましたww
きなこが我が家にきてから破壊大魔王!で
色々なモノを壊してくれるものですからソファも買い替えできず…

今まではお客さんきたら、慌てて布でくるんでごまかすんですが
座るとすぐに外れちゃう感じでした。
最近、きなこもやや??落ち着いてきたので思い切って
買っちゃいましたv-19

寝心地ばっちりです~~~~v-221

うわ~、気持ち良さそうなソファーですね~。
私もヘソ天して寝たい気分。
きなちゃん作の作品も、味があるけど(笑)

コガネムシが詰まっての水漏れってあるんだ~。
初めて知りました。

◆cica さんへコメントありがとうございます◆

気持ちよくてうたた寝ばかりしちゃいます^^;

>きなちゃん作の作品も、味があるけど(笑)
破壊大魔王きなこ(ちなみに破壊大魔王 師匠はまぬPです^^;)の
作品は大作すぎて我が家にこれ以上置いておくことは
困難になりましたぁ(笑)v-8

虫が原因の故障ってかなり多いみたいですよ。

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
