スポンサーサイト


医療費がかさみます・・・新作登場~

季節の変わり目で体調をくずしたのか?食べ過ぎか?
先週の初めにしじみのオシッコに血の塊が!!
トイレの回数も増えて血尿が…

もしかしたら…膀胱炎?(以前もしじみはやってるんです)

慌てて病院に連れて行くとやはり、膀胱炎^^;
点滴と利尿剤を打たれ帰宅、オシッコで菌を出すしかないみたいで
その日は何度もトイレに駆け込んでました

ぼうこうえん


他の子たちはまったり~^^

まったり
しじ「また、トイレ行きたくなってきたでしゅ(=_=)」

翌日も点滴に通い…落ち着いてきたと思ったら
しじみときなこが何度も咳のようなものをしだしました。
…「心臓?」「ケンネルコフ?」


結果は「心臓も熱も正常…毛玉がつまっただけ」との事…ほっ^^

しじみはトイレの回数が多く、そのたびに毛づくろいしてたから納得です。
きなこはしじみのマネっ子だからなぁ~^^;(ここまでマネしなくてもねぇ)
2頭とも飲み薬をもらってきました。

こまめのワクチンもあってここ数日のワンコのみなさんの医療費バカになりませんでした

ケホケホするので病院の帰りに胴輪を買ってきました。
(こまちゃんも首の毛がツルツルなので胴輪装着!
まぬは首の負担が少ない首輪着用なのとサイズがないのでありません

asifuiite.jpg
家に上がる時はいつもこの体制で足を拭いてもらうのを待ってます。
(ちらかった玄関…お恥ずかしい^^;)


胴輪


話は変わり***
ミシンを出す用があったので昨年、まぬぴーに買っておいてそのままだった
子供服からのリメイクをやりました。

以前の作品はこちら

以前の作品2

今回は1枚100円でGETしていた110cmと120cmのTシャツを
まぬぴーときなこのお服にジョキジョキ、縫い縫い…
私の場合、型紙もないし、いい加減なのでその辺も持ってる服にあてがって
テキトウに作るのでとても人様にはお見せできるものではないのですが
何となく形になったからヨシです


きなこにバーゲンで買ってサイズが大きく、そのままだったスカートを
Tシャツに縫いつけて「スカートinした風ワンピ(謎)」に…ww

リメイク

おそろい


秋らしいカーキのペアが完成~~^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

胴輪でも更にやさしいタイプですね♪
これ、まぬちゃんクラスになるとまず店頭にないですよね><
キャバは心疾患になりやすいから私も咳には敏感です
ウチもオッサンみたいな咳されると冷や汗ですもん^^;
しじみちゃん 早く良くな~れ☆ミ

お洋服ステキ!器用で羨ましいわ~
医療費でイタイ分締めるところはキュッとねw
100円(!)とたっぷりの愛情で万歳(^^)v

お洋服いいですね~
とってもかわいいです。

病院、重なるときって重なるんですよねー
膀胱炎はかわいそうですね。
くせになるっていいますもんね。
しじみちゃんお大事にしてね!

しじちゃん、大変でしたねー。
それに咳も・・・変な咳に気付くとドキッとしますよね。
しかし!笑っちゃいけないと思いつつ、まねっこきなこちゃんが可愛すぎて笑っちゃいましたよ。
そこは真似しなくてもいいとこなのにね^m^

秋服の新作、素敵です☆兄妹でお揃い、すごい可愛いですよ~
こんなふうに揃えられるのも手作り(リメイク)ならではですよね^^
まぬ太郎さんに教えてもらった子供服リメイク、今更ながらやってみたら面白くてはまりました!
小さな子供もいないのに、やたらと子供服売り場が気になります(笑)

しじみちゃん、その後いかがですか~?
血尿が出た時はびっくりしたでしょ。
女の子は、地面に近い場所でするので、ばい菌が入っちゃうのかな?
家も、ラブとリリーで膀胱炎の経験有りです。
これって、しっかり治さないと慢性になるみたいだから、
気長にしっかり治してくださいね~。

お洋服、またまた可愛いのが出来ましたね!
まぬぴ~君は、ちょっと前をつまむだけでいけそう。
それにしても、1着100円とは、格安でいいのが買えましたね。

しじちゃんもう大丈夫ですかv-362
人間も膀胱炎ってぶりかえすっていいますよねv-356

胴輪みんなおそろいでいいですね~v-353
しじちゃんきなちゃんがケホケホなおったらお出かけいいですねv-344

しじみちゃん、具合はいかがですか!?
お薬が効いて、早く治るといいですね。
病院代、頭数が多いから大変ですね。
うちもここのとこ芽衣ちゃんが病院づいてるので、大変です。

新しいお洋服素敵です!!
私は今は創作意欲失せてるので、生地はたまってるのですが、さっぱりです。

しじたん 大丈夫???
膀胱炎とは・・・辛いですね。
点滴打ったら 何度もトイレ行きたくなるよね・・・
咳も 毛玉のつまりだったみたいで 安心しました~!!!
ちょっと いつもと違うと ドキッとしますよね。

リメイク服 可愛い~☆
胴輪も可愛い~☆

しじちゃん、具合はどうですか??
元気になっていることを願ってます。
咳、福も、水を飲んだアトにたまにすることがあって、
ヒヤヒヤします。。。^^;

リメイク、スゴいです!!
以前のリメイク記事も拝読しましたー。
水色のシャーリングのお洋服って、手作りだったんですねっ(@@
オリジナリティも予算も見習いたい。。

おしっこに血の塊がv-404驚きますよね。
うちも先日、血便が出た時はオロオロしちゃいました。
しじみちゃん早く治ればいいですねv-286

1枚100円のTシャツも驚きだけど リメイクにもビックリ!^^
秋らしいペアが可愛い~、モデルさんもかわいいですe-266

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

>胴輪でも更にやさしいタイプですね♪
そうなんですか?これなら痛くなさそうかもって
選んだんですよ~。

咳はヒヤヒヤしますよね。
毛玉とは猫みたいな黒子ちゃんたちでしたv-37

医療費痛いですよね。まぬの薬代だけでも大変なのに…^^;

100円お値打ちでしょ。生地も意外としっかりしてますよ。
この前のS・B会の時のワンピもリメイクですよんv-22

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

私のリメイクは本当にいい加減なものなので
元が安いもので失敗してもオッケーなものしか
使えませんv-210

しじみは一番しゃがんでするタイプなので
膀胱炎もなりやすいのかもしれませんv-79
おかげさまで回復しましたよ^^

◆kayo さんへコメントありがとうございます◆

本当にきなこはしじのマネばかりなんですよww
1日たったらケロッて治ってたから
たぶん、マネしてたんだと思いますv-8

半袖やタンクトップが安くなる今時は
子供服狙い目かもしれないですよねぇv-22
Kayoさんの作品は仕上がりが丁寧で綺麗そうですね。
リメイク簡単でしょ~^^これも2着で2時間もかからず
できちゃいましたよv-254

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

ご心配おかげしましたがだいぶ回復しましたv-20

今回は血の塊が出たからさらにビックリしました。
咳も大したことなくて安心しました。

しじみは2回目だから慢性化しないように気をつけなくちゃですね。

昨年、偶然見つけた100円のTシャツは元のお値段が結構よかったので
買っておきましたv-210
カーキは秋のトレンド色らしいから良かったです。
まぬのはおっしゃる通りちょっと小さくするくらいで簡単でしたよ。

◆ ☆カナ☆  さんへコメントありがとうございます◆

しじみはかなり善くなりましたよ~v-221

2頭でケホケホしてた時はすごく心配しましたが
毛玉が原因とわかり安心しました。

週末のお出かけは胴輪が活躍しそうですv-21

しじみちゃん大丈夫ですか?
何度もトイレだなんて辛そうですね…。
早く元気になりますように!

リメイク服ステキですー!!
4人分作るのって大変そうですね(汗)
わたしなんて1着作って休眠中なのに…w

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

しじみはトイレの回数も普通にもどり
一安心といったところですv-79

保険がきかないからワンコは頭数多いと大変です^^;
ただでさえ、毎月のまぬぴーの薬代がたいへんなのにぃ~~v-40

私も最近、創作意欲なかったんですが
ミシン出したついでに作っちゃいました^^;

◆かしょ さんへコメントありがとうございます◆

おかげさまで しじみは落ち着きましたv-22

ほんと、ちょっと様子が違うとドキッとしますよね。
しじみは4頭の中ではかなり丈夫だから余計ドキドキします。

毛玉でホッとしましたよ^^
胴輪は可愛いのが見つかってよかったわ。

またまた、いい加減なリメイク服、洗ったらほつれないか心配です~wwv-8

◆ぷーさん へコメントありがとうございます◆

ご心配いただきましてありがとうございますv-10

元気はすごくいいんですよ。
おしっこが近いだけでww

今はほとんど元にもどってますよ~^^

水色のシャーリングのもそうですよ♪
この前のセカンドバースデーの時のもリメイク服ですv-210

◆ リッツママ  さんへコメントありがとうございます◆

以前、膀胱炎の時は血がにじんでる感じだったんですが
今回は塊が出たのでビックリしました^^;

血便もヒヤヒヤしますよねぇ。v-12

おかげさまで今はほとんど治ってます。

リメイク服は適当にジョキジョキ切って作るので
失敗してもショックを受けない金額の物しか
つくれません~(笑)

◆ Ayack  さんへコメントありがとうございます◆

ご心配ありがとうございます~v-22
お薬が効いてかなり回復しました^^

リメイク服は適当にできるので時間もかからないし
ずぼらな私にピッタリです。
縫い目とかすごくいい加減で人様には見せれませんよ~^^v-356
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
