スポンサーサイト


秋のお出かけ旅行in京都【その1】

金曜日、旦那様がお休みを1日早めに取って
秋の旅行に行ってきました
毎年10月に結婚記念日&まぬ&しじのお誕生日旅行に行ってます。

いつもはしじみの実の兄弟のむぎ太君のところと会うため
中間地点くらいの信州方面が多いのですが
むぎ太君の所がお家の事情でお会いするのが来年になったので
今回は逆方向の関西方面へ・・・

抒情あふれる、京都への旅行となりました。(ちと長文と写真だらけです^^;)

新名神の「土山PA」にペットに優しい場所発見!!
たのしい

お花も綺麗でなかなかよかったです。ここでやや早めのお昼タイム!

土山PA

みんなニコニコテンション高いです


よもぎ

名産品の黒いお稲荷さんや天むすなどをいただき
「はなまるマーケット」で紹介されたヨモギ餅を食べてお腹も満足です


家から2時間半ほどで京都に到着(意外と近い)
京都はすごく久しぶりですが観光地だし、重要文化財なども多く
ワンコと行けるところは少なそう…
とりあえず「銀閣寺」の哲学の道へ

人が多い所はカートにしじみときなことこまちゃんを入れて行きました。

ぐるっと大回りして見に行きましたがやはり、京都は外人さんがいっぱい
みんなカートのワンコが珍しいのか4頭連れが珍しいのか
色々な国の人が写真を撮りにきて人気モノでした
ここで偶然「幼稚園まで私たちのいる市に住んでたよ」って言う
犬好きのおばさんに出会ったりしましたよ。

tetugaku.jpg

銀閣寺の門の前の茶店でもウマウマタイム~~~

ginkakuji.jpg


kankou.jpg
人力車のお兄さんやお漬物屋さんのお姉さんたちにも可愛がってもらったよ。

…そして京都に来て、いちばん観光客気分だったのはこのお方ww↓

観光
観光地をバックに記念写真のようなポーズをとる犬を初めて見ました^^;
しじみは人力車ならぬカートの上から、ものすごく楽しそうに観光客してましたよ(笑)

雲行きも怪しくなってきたので
早めに今日のお宿にGO!途中も車中から京都観光しつつ着いたのは

京都に行くならここに泊まって見たいと思ってたK-yardさんです。
嵐山の町中にあり、便利なところです。

宿泊棟が2つしかなく目の前の芝生のランは宿泊者専用スペースなんですよ。

k-yard.jpg
ベットに乗ってきちゃうので家からカバー持参でガード!!ロフトもあってパパさんはそこでZZZ…


しじみとこまちゃんは着くなりカフェが気になってしかたないみたい・・・

かふぇ

せっかく教えてくれたけど、残念ながら中はワンコNGスペースですよ。しじみさんw


私たち夫婦が12日に銀婚式を迎えるので
晩ご飯はちょっとリッチに京料理の仕出し(嵯峨の湯豆腐付き)をお部屋でいただきました。
ケーキも宿に前もってお願いしておきました。(銀婚式のプレート付きのを用意してくれてました^^)

銀婚式

↑人間用のクッキーとキャバリアのポストカードはお宿からのプレゼントでいただきました
うれし~~い。

良い記念になりました。
まぬ&しじにワンコケーキも買ってあったのですが、ちょっと前にしじみが膀胱炎になり
きなこもまぬがいなかったストレスで血便がでたのでお家に置いてきました
お誕生日当日にあげようと思います。

翌日の土曜日もお楽しみが待っているのでこの辺で終わります。
続きは【その2】へ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

京都、いいですね!

まぬ太郎さん、お久しぶりですv-8
みなさんで京都に行かれたんですね!
私も近いうちに、トーラス連れて行ってみたいと思っていたので、とっても参考になります★
お宿「K-yard」さん、新しくて素敵なところですね。
このブログ見て、初めて知りました。
京都のKと宿と庭yardをかけてるんでしょうか(笑)そのままですね。。
続き、楽しみにしてますv-10

今年は 東へ・・・でしたか~♪
まぬ太郎さんに 以前 K-yard教えていただいてたので
すごく 気になるお宿でした♪
やっぱり とっても 素敵ですね☆
しじたん カフェ行かれなくて 残念だったのね・・・
日記の続き 楽しみにしてま~す♪

↑・・・間違えちゃった(汗
   今年は 西へ・・・でしたね。。。

わぁ~!どれもこれも綺麗な写真ばかりだわ。
カメラに合わせてレンズも新調されたのですか?

銀婚式、おめでとうございます!
4ワン連れて家族旅行で楽しそう。
京都は、3ワンの頃行きました。
嵯峨野の町を歩いたのですが、人が多くて、ラブは車の中でお留守番。
リリーとルルは足を踏まれそうだったので、ずっと抱っこでした。
カート必要ですよね~。

たくさんの人から注目されて、
しじみちゃんも大満足でポーズ取ってたのかな~?

トップの画像、すごく素敵ですね。
カメラは、何を買われたのかな!?
カメラもだけど、やっぱりアングルがいいのは、まぬ太郎さんのセンスですね。

銀婚式おめでとうございます。
思い出深い、ご旅行が出来て良かったですね。
京都は、5年前に娘と一緒に行ったのが最後です。

先ずは『結婚記念日&まぬちゃん&しじちゃんお誕生日』おめでとう♪だったんですネ。そんな記念の旅行とは知らずにただただ京都旅行でこちらにこられていたと思っていました。銀婚式おめでとうございます♪
それにしても毎年旅行ですか・・・・仲の良いご夫婦・・・ご家族で羨ましいデス。(最近スキーがらみ以外で旅行に行ったことのない私にとってはこういう旅行はヨダレものです・・)
素敵な写真の数々・・・これはまぬ太郎さんが撮られたのかしら娘さん?はたまたお父さん?
楽しそうな表情と京都らしい・・・写真の組み合わせ・・・フムフム勉強になります・・・ってセンスの問題だから真似は出来ませんけれど・・(笑)
こんなに地元にいるとK-yardさんには泊まれない(・・ことはないんだけれど~笑)から中がわからなかったけれど京料理の仕出がたのめるんですね。こんな素敵な写真&情報観たら皆さん泊まりに行きたくなってますます予約がいっぱいになるかも・・・ネ!

◆achiko&taurus  さんへコメントありがとうございます◆

お久しぶりです~v-22
京都いってきましたよ~~~。
参考になりますか??でも楽しかったです。

外人さんが多いからワンコに着物着せて行くと
ウケるみたいですよv-335

ワンコO.kのところ少ないみたいですが
カートやキャリーなら入れるところも結構ありそうでしたよ。

>京都のKと宿と庭yardをかけてるんでしょうか
わぉ、言われるまで気が付きませんでした^^;

◆かしょ さんへコメントありがとうございます◆

はい~、今年は西へ出かけてきましたv-34
K-yardさん、やっと泊まれましたv-10

思った通り、なかなか素敵なお宿でした。

カフェはワンコNGなのでしじみはちょっと
ガッカリしてましたが芝生では大ハシャギしてましたよv-8

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

ありがとうございます~
もう25年もたったなんて早い!って感じですが
泊まりたかったお宿にも泊まれて楽しかったですv-20

カメラはレンズキットで購入したので付いてたものですよv-212

京都は平日だったのでまだ、人は少なめでしたが
踏まれたら困るしその辺でオシッコしちゃっても
困るのでカートに入れましたv-342

しじときなこは外人さん達に
「キュート」って言われてカートの上でルンルンしてましたよv-442

銀婚式、そして10月生まれの王子としじみちゃん、
ちょっと早いけど誕生日おめでとうございます♪

家族水入らずでの旅行いいですねぇ~♪
カフェをガン見するしじちゃん、
よっぽど美味しい匂いがしたのかしら!?

TOP画像にもなってる写真、王子・しじちゃん・きなちゃん・こまちゃんの
お顔が“幸せー!!”って言ってるみたいで、とっても好きです♪

旅行記の続き、楽しみにしてますねぇ~

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

>トップの画像、すごく素敵ですね。
ありがとうございます。みんな笑顔の写真が撮れたので
アップしてみました。

カメラは先回の日記に書きましたが
http://manuwan.blog43.fc2.com/blog-entry-165.html
「CANONの50D」です。
銀婚式記念と旅行用に購入しちゃいました^^
今回の写真は娘が7割くらい写してるかも~v-22

娘さんと二人で京都、良いですねv-22
私も今度は娘と観光してこようかな。

◆とらきゅーmamaさん へコメントありがとうございます◆

お祝いメッセージありがとうです~。
記念日旅行とお伝えしたと思ったんですが…^^;
今回お会いできてうれしかったです。
次の日記はこれからアップしますね~~~~~~v-10

毎年、この時期にどこかに旅行していますv-19
こまちゃんも家族旅行は好きみたいですよ。

写真は今回の旅行は娘が7割、私が2割、旦那1くらいの割合だったかな。
写真選びも楽しいです。

k-yardさん、泊まってみたいと思ってたので
よかったですv-10地元なら泊まったりは
しませんものねぇ。
目の前のケーキ屋さんのケーキ(銀婚式)は
すごくおいしかったですよん^^


◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとう~~~v-22

今年は京都へ行ってきました。

昨年の旅行でtomoさんとお会いしてから
もう1年立つなんて早いですね。銀婚式もはやいわけだわ~ww

しじみはおしゃれなカフェとか大好きなので
すごいチェックしてましたよ^^;v-273

TOP画像みんなの笑顔が可愛かったので載せました。
「幸せ」って見えるならうれしいなぁ。


テンプレの写真ステキ~
いいな、いいなわたしテンプレの変え方分かりません。
難しいですか?

銀婚式おめでとうございます!
毎年旅行してるなんてうらやましいなぁ。
仲いいですね。
うちなんて結婚記念日は2人ともかるーくスルーですよ・・・

こちらでは初めましてです(^^ゞ
先日はありがとうございました♪
銀婚式だったんですねー、おめでとうございます!

銀閣寺近辺の写真、全部どこかわかります(ぷぷぷ)
今さら遅いですが、哲学の道沿いのカフェはテラス席は全てワンOKです。
あの道は近辺のワンコの散歩コースやしその辺におしっこしても大丈夫です(笑)
なんせ、大も放置してあることもしばしば(--〆)
まったく、観光地なのに恥ずかしいですわ。。。
南禅寺は境内もワン連れて入れます(南禅寺さん太っ腹)

しじみちゃん、箱乗りはお嬢様のすることじゃありませんよ~(爆)


そうそう!謝らなければならないことが!
スミマセン!メール来てましたv-356
全然気がつかなかった~。ほんとにすみませんでした!

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

テンプレほめていただいてありがとう~^^
いつも適当にやってるんですよ~。(機械音痴なの^^;)

お祝いコメントもありがとうv-10
毎年、この時期が色々、お祝い事が重なってるので
それにかこつけて旅行行ってるだけです~。
(仮面夫婦よんwwv-8

◆ セィラ  さんへコメントありがとうございます◆

こちらこそ、先日はありがとうございました~。
はい、長い結婚生活ですww

次回、銀閣寺散策の時はぜひ、ご一緒してくださいなv-10

混んでなければ2時間半くらいで着いちゃうので
またリベンジ観光したいなって思います。

哲学の道沿いのお店はたぶんワンコ大丈夫なんだろうなぁ~って
話しながら歩いてましたよ。
南禅寺はリードでオッケーと娘が調べてましたが
時間なくて行けませんでしたv-40

しじみはカートに乗ると血が騒ぐのか?(謎)
いつも箱乗りなんです^^;

メール届いててよかったわ~
先ほど翌日の日記アップしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
