スポンサーサイト


Happy Birthday Manupy♪

13日に我が家の長男坊、まぬぴー王子が
12歳になりましたぁ

omedetou.jpg


まぬ
  ↑お尻のところにくっついて、茶々に甘えるまぬぴー、かわいい~
    (この大きさでもまだ1歳前くらいですww)


人間で言ったら還暦をすぎたお年頃。。。
4ワンの中で一番声が高いし、元気かも?ww

4キョウダイで生まれた時はいちばんのおチビちゃん(それでもデカイけど…)で
「マヌケ」(←名前の由来)な赤ちゃんで心配したけど
あれから12年たつんだぁ。

娘が小学校2年生の時に先住犬「茶々姫」から生れ
娘と一緒に成長してきたものねぇ。(そのお姉ちゃんももう20歳…しみじみ…)

まぬぴーの歴史は意外と我が家の歴史かも~


京都旅行の前にしじみやきなこが膀胱炎やら血便やらで
買っていたワンコケーキを持って行くのを諦めたので
お誕生日にお家でケーキでお祝いしました。
(19日のしじみの誕生日と合同でやる予定でした

ケーキ

今回のケーキも先月のこまちゃんの時にお願いしたセレブワンコ さんで注文しました。
秋らしくサツマイモのケーキです。

きなとまぬ

いつまでも長生きしてね。ラブリーまぬちゃん

この数日前にピンポ~ンって嬉しいお届けものがありました
関東デカキャバ隊 ベッカム隊長&ルーニー君のママさんゆいさんから
こんな素敵なモノが…

     ↓このまぬぴー写真は関係ないです^^;お祝

まぬと来週のしじと来月のきなことの合同ケーキ&ワンコピザ!!

いつもありがとうございます。またデカキャバ同士会いたいね~^^
この中身は来週のしじみのお誕生日までのお楽しみです~~~~~♪

話は前後しますが
わんこ達のお誕生日記念に先月、フォトグラファー高木さんに
4わん写真を写してもらっていました。
旅行の翌日の10日にその写真展に行ってきました。

この日は朝から町内のお祭りの係でパパりんはおみこしかつぎに。。。

omaturi.jpg

お出かけは夕方からとなりました。

もう、展示期間終わったからアップします。
4わんの大きな額縁写真としじ&きなの2ショットとこまちゃんの横顔の
フォトスタンドに入ったものもありました。

こぴー
*作品のためcopyガードしました


その他もポストカードになって売ってましたよ^^↓
ぽすとかーど2

<ちなみに前回の撮影の時に我が家チョイスで購入してきたL版はこちら↓
(カードとかぶってたのもあります)

写真2

A3サイズのパウチした物は壁に貼ったのを写したのでひかってるかな?
作品2

プロの写真見るとアングルとか勉強になり良い刺激になりますね。

ここで写真を撮れるブース?があり、オーナーさんの許可を得て
お伴してくれたこの方々をパチリ!!コンデジしかなかったから
ボケ気味です…^^;

satueri.jpg

そして、「名古屋に来たからにはおしゃれなカフェ行くでしゅ~」と言いたげな??
しじみ様の目チカラに負け(本当はお腹すいたのでww)

ここから10分程度の場所にある「ペトラカフェ」によって
ご飯食べて帰ってきました。
petra

店内はすっかり、ハロウィンしてました

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まぬぴ~くん、12歳のお誕生日おめでとう!
一番小さかったコが大きく育ちましたよね~。
一緒に生まれた兄弟姉妹より、元気で「まぬけ」どころか、
一番の優等生!
みんなを癒してくれる素敵な存在ですね~。
まぬ太郎家の唯一の王子さま。
一番元気!っていいですね~。

記念撮影も素敵~。
やっぱりプロの方の写し方って違う!
アングル、光の加減全てにおいてやっぱりプロですね。
そして、一番サマになってるモデルさんは、やっぱりしじみちゃん!
6歳のお誕生日まであと4日ですね!
まだまだ幼い感じに見えるけど、すっかり熟女なのかな?

まぬぴー王子12歳!のお誕生日おめでとうございます♪
12歳でまだまだ元気いっぱいで、うちの姉妹もそんなまぬぴー王子を目標に頑張ります♪
パピーの頃の写真可愛い~♪ママによく似てたんですね。
十数年前からキャバオーナーで出産まで経験されて、今は4カラー!
もう羨ましすぎー!(^^ゞ

プロカメラマンの写真はもう溜息しか出ません。。。

まぬ君。12歳のお誕生日おめでとー♪
12歳。すごいねー。
それでいてすごく元気なんだもん。
妹達は、まぬ兄ちゃんの事大好きで
なんかすごくイイ兄妹だよねぇ。
記念撮影もみんな慣れてるし~♪
家はカメラマンにオドオドだよ(汗
ケーキもラブリーで可愛い。
今年はどっかで買おうと計画しよー。

まぬぴー王子12歳のお誕生日おめでとう♪
私たちのお手本のようなワン生活☆
これからも優しい長男坊君で3姫と元気で・・・。
私もプロのカメラマンさんの作品にため息ばかり♪
いいなぁ~こんな記念の写真があって・・・
我家のとらきゅーもプロのカメラマンさんに撮ってもらったら
凛々しく写るのかなぁ~(笑)

まぬぴー王子くん、12歳おめでと~♪
元気でかわいくてみんなの目標です。
まだまだたくさん楽しいことして長生きしてね~

写真全部素敵!!!
みんなかわいいけどこまちゃんかわいい~~~~♪
もともと6歳に見えないけどこの写真パピーみたい!

まぬちゃん お誕生日おめでとう!!
とてもとても深い歴史を感じました
私も犬歴はそこそこあるけど
経験豊富なまぬ太郎さんのお話を伺っていると
一家離散にならないようがんばろーって(爆)
銀婚式すばらしいです♪
4頭大変なこともあると思うけど
お祝いいっぱい幸せいっぱい万歳ですね(^^)v
みんないつまでも元気でいられますように☆ミ

↓せんとくんww

まぬピー君、お誕生日おめでとう!!
12歳、素晴らしいv-314
この1年も元気に楽しく過ごせますようにv-343
プロの写真、さすがに素敵ですねぇ~
うちの子たちも、こんな写真、撮ってもらいたい。

まぬぴー君、12歳のお誕生日おめでとう~。
いつもとっても元気で姉妹の頼りにされているお兄ちゃん。
もっともっと元気で長生きしましょうね~。
ケーキ沢山食べたかな!?

お祭りだったんですね~。
こちらは明日宵祭りで日曜は駆け馬の本祭りです。

プロの写真、どれも素敵ですね~。
素敵な記念になりましたね☆

まぬぴー王子 12歳おめでとうv-315
そしてまぬ太郎さんご夫妻 銀婚式おめでとうございますv-308

ともに素敵な年の重ね方で憧れます。
ローズも私たちもこんな風に過ごしていけるようになりたいです。

どれこれも素敵な写真ですね。
写真展行けたらよかったのですが、さくらのテストとお祭りが重なり断念しましたv-406
ケーキもかわいくておいしそう。

まぬぴー君の小さい頃の大きさに親しみをとても感じます!
ローズも小さい頃からデカキャバの片鱗を漂わせてましたから~v-388

王子ー!!お誕生日おめでとー!!!!!!

王子ってば、ママとそっくりねぇ~
まだまだ12歳!若造に負けず、いつまでも元気でいてね☆
そして、この一年が王子にとって、幸せと楽しいが詰まった
一年になりますようにっ

そそそ、プロの写真ってやっぱり違いますねぇ(当たり前)
アングルとか、参考にさせてもらっちゃおう~

まぬぴー王子e-313お誕生日おめでとうe-405

パピーの頃のまぬぴー王子e-266かわゆい~v-363
今のまぬぴー君も12才とは思えぬお顔の表情が若々しいですね!
この1年もみんなと一緒に元気に!楽しく!過ごしてくださいね^^

4ワンみんながいいお顔してる時に撮る 一瞬の写真、さすがプロですね。
モデル犬も みんなかわいい!!^^v

おめでとうございます♪

遅れてしまいましたが、
まぬピー王子、お誕生日おめでとうございます(*^□^*)

まぬちゃんの歴史はまぬ太郎さんご一家の歴史…。
ウルッときました(;_;)
私たちも、深く歴史作っていきたいです。

穏やかなのに、締めるとこはしっかり締める、頼れるお兄ちゃんに
今年も沢山の幸せが訪れますように…♪

まぬぴー君あらためてお誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキですね!
まだまだパワフルで全然年齢を感じさせない
まぬぴーくん、これからも元気でいてくださいね!
写真もすごくいいですねぇ☆
どの表情もみんな個性が出ててかわいいです。
うちも今日きぃちゃんの写真できましたぁ!

◆かよこ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

生まれた時、1番チビだったなんて想像できないですよね^^;
優等生ですか?(笑)

4ワンの中で言葉をいちばん理解できるのもまぬぴーだから
やはり優等生かしら?
我が家の王子様は癒し系ですからね^^

写真は良い記念になりました。
4頭揃ってスタジオ写真って記念になりますv-212
ほんと、プロはちがいますね。
撮影時にこんな感じに撮ってみましたって見せてくれたりするのは
とても参考になりましたよv-22

◆ セィラ  さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

この前生まれたばかり。。。なんて思ってたら
もう、12年、早いものです。
まぬはロマンスグレーのお爺さん目指して
頑張るそうですよン(謎)

まぬのお母さんは美人犬でしたが美人薄命?3歳前に
旅立ってしまったんですよv-259
その分、まぬがいてくれたからたすかりましたけどね。

プロの腕前はさすがです。良いお誕生日記念になりましたv-20

◆さちえ♪ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

もう12歳だよ~^^いつまでも長生きしてほしいです。
まぬぴーがいないと妹たちも不安になるくらい
存在感は大きいですv-35
きなこなんてまぬがいないだけで血便でちゃうんだからねww

ココのケーキは意外とお値打ちで美味しそうだよ。
おまけでクッキーももらえましたよv-25

◆とらきゅーmama さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

まぬ&しじの2頭の頃に写真撮ってもらったことは
何度かあるんですがきなことこまめがきてからが
ないのでみんなのお誕生日記念に撮ってもらいましたv-22

プロとは違いますが
京都のその2の日記のとらきゅー君の2ショットは
私なりに気にいってるんです。見てね~v-212

◆maymay さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

色々、記念に残るものが撮れましたよ~
まぬぴーも歳なりに出てきてはいますが
いつまでも長きしてもらいたいですv-22

このこまちゃんはすごく可愛く撮れてて
思わずA3の大きなので注文しちゃいましよv-10
(まぬとしじのはもうすでに大きいのがあるので…)

◆ちこ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

キャバ飼いの歴史は古いかもしれないですね~
実家でも15歳まで長生きしたキャバちゃんがいましたからね~
(↑この子とは私は暮らしてないですが…)

のんびり、笑える性格のキャバちゃんが我が家には
むいてるのかもv-22
 
セント君↓良いキャラしてるよねww

◆ナナハル さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

12歳になりましたよ~~^^
昨年お会いした時、還暦だよ~って言ってたのに
さらにパワーアップいたしましたwwv-8
母犬が短命だったのでまぬぴーがその4倍も
長生きしてくれてる事が嬉しくてしかたありません。

プロの写真はさすがにアッパレ!って感じですよね。
良い記念になりました。

◆ラッシュママ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

いつも女の子たちに押され気味のまぬぴーですが
妹達はまぬぴーがいるから安心してるって
所があるみたいです。

4わんいつまでも仲良しで元気でいてほしいですv-10

そちらのお祭りはどうでしたか?
パパさんは厄年でもないのに厄年の人の人数集めの替わりに
出たのでお祓いができてよかったかなww

プロ写真はとても良い記念になりました。なかなか室内じゃ
綺麗に撮れませんものねぇv-197

◆ひまわり さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

子供が小さい頃からワンコと一緒だと
成長の記念の時にいつもまぬぴーがいたなぁ~って感じで
一緒に成長してきた感じですv-20
(ひとりっこだと特にね^^)

ローズ君も小さい頃から大きかったんですか?
まぬぴー率いるデカキャバ隊の愛知部隊には
しっかりローズ君の名前もありますよ~(謎)ww

また、デカキャバで遊んでくださいね。

◆tomo さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

そうでしょ~やはり親子良く似てましたよ。
あ…でもまぬの妹(14kg健在)の子のほうがそっくりですよ。

まぬのお母さんは、飼い主が言うのもなんですが
本当に綺麗な子(美人って感じ)でしたよv-209
大きな図体で甘えるまぬちゃんがかわいいのよぇ(親ばかww)

やっぱ、プロの写真てすごいよね~
参考箇所が山盛りよ~v-12

◆リッツママ さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

まぬぴー、赤ちゃんの頃のまま大きくなったって
お顔してるでしょう?
童顔なのかな?v-10

今はかなりお顔が白くなっちゃいましたが
これも生きてきたワンコの年輪って感じでいいかもしれません。

なかなか4ワン揃って良い表情って難しいんですよね。
↑この写真はそれぞれの個性が撮れててなかなか気にいってます♪

◆ぷーさん へコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

人に歴史あり、犬にも歴史ありですねww
12年も一緒にいると節目ごとにまぬぴーがいたって
感じで一緒に成長してきた感じですv-22

まぬぴーには穏やかな犬生を送ってもらいたいわぁ~。

◆AKIE さんへコメントありがとうございます◆

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

ケーキはかぼちゃとお芋でできてるもので
かなり食べ応えありましたよ。
ワン達は3日かけて食べてましたもんv-10

まぬぴーもこれからも元気でいてほしいです。

きぃちゃんの写真もできたんですね~^^
写真のアップを楽しみにしてまぁ~すv-10

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
