スポンサーサイト


パンプキン王子の冒険☆happy halloween☆

僕は『パンプキン王子』です
僕の国の影の支配者の『おしゃれ魔女しじみん』に
ハロウィンの日に魔法のカボチャのクッキーを食べると
幸せになれると聞き、早速、お伴の家来『きなの子ルンルン♪』を
連れて旅に出ることにした…
小さな妖精『こまめテール』も応援してくれた。

王子

しじ

↑村人の話だと今日、一宮で開催される「わんわん運動会」に行くと
見つかるかもしれないとの事で出かけてみた。

行くよ


会場はワンコだらけ(当たり前)でびっくり~
「きなの子ルンルン♪」の親戚さん達にも会うことができた
(チャコちゃん、ラフ君←お名前あってる?)

親戚


そのあと村人に情報をくれたゆずままさんのところのゆず君率いる
キャバリア国の勇士達が頑張って競技をしていた。
みんな速いぞ!!パン食い競争!!
kyousou

メンバー
(かりん&あんずちゃん、ローズ君、るなちゃん、あんずちゃん、りこちゃん、ゆず君:順不同)

応援


僕たちも「しっぽふりふり競争」と「じっと待て競争」に参加して
「きなの子ルンルン♪」は頑張ってシッポを振り続け、1位の「12分59秒」に迫る「12分09秒」まで
振ったところで他のワンコが来ちゃって止まってしまった…!!おしい~!!
僕は途中でオシッコをしてしまい、1分56秒…^^;


走る


50mのタイムトライアルもチャレンジしたけど
地面が雨でぬかるんでてあまりタイムが延ばせなかった…次回に期待しよう!
(8.16秒でした~)


この後、次なる冒険の行く先は
「ペトラカフェ」というお城(お店)だ。
着くとここには勇者ビビ君とわか君が待っていてくれた。
(僕たちがここに行くことを知り、パーティ会場をここに変更して
くれたらしい♪)

勇者



はろうぃん

帰りにこの城(お店)からお菓子のプレゼントをもらった
(ワンコがハロウィン衣装を着て来店、20組目のプレゼントをもらい、みんなで山わけしました^^)

僕達の長い旅は終わった…

マフィン

しじ&こま

ペトラでもらったマフィンは国に残った「おしゃれ魔女しじみん」と「妖精こまめテール」に
プレゼントした


国に戻るとどこからともなく捜していた「カボチャのクッキー」が現れた。

やった


ここ

これは先日「おしゃれ魔女しじみん」の誕生日に兄妹犬むぎ太王子の
国から送ってきた中に隠されていたのだ
クッキーを食べた僕たちは幸せな気持ちになった
「HAPPY HLLOWEEN

(おわり)
****************************************

なぜか日本じゃまだ地味目?なハロウィンというイベントが
好きな私です。

昨日の晩に昨年のきなこの衣装(黒のマント)が大きかったから直そうって
ミシンだしたついでにワンコの皆さんの衣装を作ったので
物語り風にしてみましたww

いしょう


昨年、旦那がかぶったカボチャの帽子とマントでパンプキン王子の衣装に。
マントの端切れでしじみのスカートに。
カボチャのバックと100均で買ったカボチャの行燈できなこの衣装を
私がかぶってた魔女の帽子はこまちゃんのスカートに作ってみました。
制作時間1時間の超簡単(いい加減ww)なものです。

*昨年の衣装はこちら

毎年、この衣装が活躍しそうです


長い文章お付き合いくださりありがとうございました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いハロウィンの衣装ですね。
まぬ太郎さん、仕事が早いですぅ~
運動会、ハロウィンパーティーと忙しいけど楽しい1日でしたね。

物語調で楽しさ倍増伝わってきました(^^)b
「私はきなの子です。名前はルンルンです♪」
今日は一日中この歌が頭の中グルグルしそうですw
ハロウィンの衣装 さすが鮮やかなリフォーム☆
まぬ太郎さん若い!充実した一日になりましたね(^^)v
私がこんな大冒険に同行したら玉手箱でおばあさんだわ(爆)


しっぽふりふり きなこちゃんあと少しだったのにね!
あれは飼い主の方がくたびれますね(笑)
少しの間だったけどみなさんとお会いできてうれしかったです
ありがとうございました♪

物語、とっても面白かったです!
ハロウィンの衣装も、手作りだなんて思えないくらい素敵~!
みんな、すごく決まってますね♪

運動会でしっぽフリフリ頑張ったのに、
きなこちゃん1位を逃してしまって残念。。。

昨日はありがとうございましたv-237
ハロウィンの仮装の服ホントかわいかったですv-238
おやつももらえてラッキーでしたねぇv-411
今日からちょっとづづおやつにあげますv-353

とっても楽しい物語でした。
みんな楽しい一日だったんですね♪
ハロウィンの衣裳凄いですね~かわいい~。
手作りもわずか一時間足らずで。。まぬ太郎さんはさすがに器用です!!
運動会は雨も早く上がって開催されたんですね。
まぬ君・きなちゃんお疲れ様でした~。

昨日はお疲れ様でした。
ほんの少しの時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったデス。

まぬ君、名前間違えちゃってごめんねー。(滝汗
きなこちゃん、写真以上の美人さでビックリしましたー。
2人とも愛想良くて、めちゃめちゃ可愛かった~。
一発でメロメロにさせられちゃいました。(笑
また、お会いできたらいいなー。

素晴らしい衣装じゃないですか~

しじみんちゃん魔女ぴったりー(笑)
こまちゃんは何着てもかわいいわぁ~
まぬぴー王子ときなこちゃんの衣装特にすごくない???

楽しいハロウィンでしたね。
来年も楽しみー☆

ハロウィンの衣装とっても可愛いです☆
手作りで作っちゃうところが素敵です!!
運動会ではお会いできて嬉しかったです♪
かりんの走ってる姿も載せてくれてありがとう~(#^.^#)
かぼちゃのクッキーゲットでみんな幸せになれてよかったですね(^^♪
まぬぴー&きなちゃんお疲れ様~☆

みんなすごーい!
それぞれ、ぴったりの衣装でかわいい~!
ぜひその衣装で会いたかったわv-10
雨上がりじゃなかったらよかったんだけどねv-12

運動会ではお会いできてよかったです。
バタバタしてたので(私が・・・)あまりちゃんと話せずでしたが
デカキャバ3ワンで会えたのが嬉しかったですv-238
シッポフリフリ、ローズもやらせたかったなー。
競技に忙しすぎたので来年はチャレンジできるように
考えて参加しようかなv-219

昨日はお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました&お疲れ様でした♪

ハロウィンの衣装、すっごく可愛いですねv-238
生で見てみたかったです。
何回見ても可愛い♪


ハロウィン、めちゃくちゃ可愛いよ~☆
こんな姿で登場されたら、お菓子あげちゃう♪
さすがまぬ太郎さん、サクサク作れちゃうのが羨ましい!

運動会も、みんな、頑張ったね~☆
楽しさが伝わってきます!!

◆ナナハルさんへ コメントありがとうございます◆

はい、キャバまみれの1日楽しかったです~v-10

衣装はすごく適当に作ってるから
早く仕上がっただけですよんwwv-267

ついついワンコで遊んでしまいますww

◆ちこさんへ コメントありがとうございます◆

昨日はありがとうございましたv-22

あんなに大きな運動会と思ってなくてびっくり~!!
親戚さんにも会えてよかったわ~Wありがとう~

ハロウィン、かなり楽しんでる我が家ですww
「ルル…るんるん♪ルル…るんるんるんるんる~ん♪」

◆かよこさんへ コメントありがとうございます◆

物語り楽しんでいただけましたか?
まぬぴーにマントつけたら似合ってて
ついつい、遊んでしまいましたww
すごくいい加減な作りなのですぐ壊れるかもですが
1日だけもてばいいかなぁ~って感じです^^;v-476

きなこはホントおしかったんですよ~。
ビビリーだから他のワンちゃんが来ちゃうとダメみたい^^;
ちなみに1位もキャバちゃんらしいです。

◆ カナさんへ コメントありがとうございます◆

こちらこそ、久しぶりにお会いできて
うれしかったです~v-10
みんなで記念撮影もできたしね。

わか君の衣装もカッコよかったよ~

おやつ、ラッキーでしたね^^
我が家はもう、ないですぅ~(^^ゞ

◆ラッシュママさんへ コメントありがとうございます◆

仮装もしたし、ってつい遊んでしまいましたよ~v-392

元もとがスポンジのような生地の帽子だったり
ビニールのような布地だったりでホツレないものが
ほとんどなのであっと言う間にできました。
(作りもいい加減です^^;)

運動会もキャバちゃんにまみれて楽しかったです♪

◆ちなつさんへ コメントありがとうございます◆

ご訪問ありがとうございます~v-10

こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
ジュエルちゃんはこまめと同じ小粒のルビーで
歳も同じ6歳、親近感です~
今度はゆっくり、遊んでくださいね。

きなこの事、お誉めいただきありがとうございます~☆
いつも男の子と間違われるのでうれしいです。

◆maymayさんへ コメントありがとうございます◆

>しじみんちゃん魔女ぴったりー(笑)
でしょ~ww本人(犬)は女神様の役がよかったらしい(謎)ですが
小悪魔とか魔女ってイメージのほうが強いしじみですv-8

>まぬぴー王子ときなこちゃんの衣装特にすごくない???
ただ、オレンジで派手なだけで簡単な作りでございます~^^;

来年はたぶん、これを使いまわしますv-476

◆えくりぷすさんへ コメントありがとうございます◆

昨日はこちらこそ、お会いできて嬉しかったですv-22
かりんちゃん、競技がんばったね~。

我が家は人間がわんこについて行けないかも~v-29

ハロウィンもかなり楽しんで衣装作っちゃいました^^
かぼちゃのクッキー喜んでましたよん。

◆ひまわりさんへ コメントありがとうございます◆

昨日はありがとうございました~。
多頭飼い気分はいかがでしたか?

ローズ君、競技がんばってましたねv-27
決勝が見れずにごめんねぇ。

ハロウィン、ついつい仮装にチカラ入っちゃいますww
家にはあやしいワンコのみなさんが協力してくれましたよv-476

◆ カフェモカさんへ コメントありがとうございます◆

こちらこそ、昨日はありがとうございましたv-22

あんずちゃん、がんばってましたねv-30
あんな大きな運動会でビックリしました。

ハロウィン衣装着せて、つい遊んでしまいました。
お誉めいただきありがとう~♪

物語ハローウィン隊皆可愛かったです
久しぶりに会えて嬉しかったです
嬉しかったですね
今日ビビは皮膚のに行ってたので遅くなっちゃって私も近々更新しますね
また遊びましょうねぇ

◆cicaさんへ コメントありがとうございます◆

ハロウィン仮装についつい、のめりこんじゃうんです^^;
ワンコのみなさんも嫌がらずにきてくれるから
面白くてwwv-8

「お菓子もらいにいっちゃうぞ~!!v-476
             byパンプキン王子

◆ビビママさんへ コメントありがとうございます◆

昨日はありがとうございましたv-25
楽しかったです。

20組目のお菓子もゲットできてラッキーだったよね。

ビビちゃん、カイカイかわいそうだねぇ。
はやく良くなるといいですねv-22

お邪魔しま~す

こんにちわ~♪
わんわん運動会で入口付近にいたジェム&ルフィ&ゆめ&ラフの
オーナーです。(*^^)
出遅れました。。(^_^;)
先日は少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
ありがとぅございました~(^O^)/

私は結局 会場内に入らなかったんですが
運動会の様子、みんなとても楽しそうですね(*^^)

うちのチワワがきなこちゃんに吠えてしまい、ごめんなさい。m(__)m
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

ワンコ専用blogではないですがURL貼っておきまーす。
これからもよろしくお願いします。(^^)

遅くなりましたが、物語すごく楽しませて
いただきました!!
『文章の作り方とか上手だなぁー』
なんて感心もしつつ楽しませていただきました。
衣裳もみんなかわいいですね!
我が家もハロウィン柄セーターを30日31日だけ
着せました。今年は暖かくてなかなかセーター
着せられなくて。。
運動会も楽しそうですね♪
来年こそはれんもこういった競技に参加させてみたいです。

◆ kaori* さんへ コメントありがとうございます◆

こんばんは~^^
ご訪問ありがとうございます。

お会いできて嬉しかったですv-10
みんなかわいい、キャバちゃん&チワワちゃんでしたぁ~
同じ4頭飼い&親戚さん同士、これからもよろしく
お願いします。v-22

また、ゆっくり会えたらいいですね。

◆AKIEさんへ コメントありがとうございます◆

物語り、楽しんでいただけましたか?^^
褒めていただけるような文章ではないので
お恥ずかしいです^^;

衣装見てたら、騎士みたいじゃない?なんて思って
こんな感じにしちゃいましたwwv-8

運動会小さいお子様連れの方も沢山きてたから
来年はぜひ、きぃちゃんとれん君で出かけられたら
いいですよ~v-20

村人登場と途中でオシッコ…がツボにはまってしまいまいした・笑

すごく広い運動場で気持ちよさそうです。

ルンルンちゃん、「12秒」かと思ったら「12分」だったんですね。
ビックリ!!!すごい!!!
毎日走っているからシッポ筋も鍛えられてるのかしらん?

オシャレ魔女に妖精こまめテール…
ネーミングもぴったりですね♪



◆ボスリルさんへ コメントありがとうございます◆

ノビノビのパジャマのズボンがいかにも
村人っぽく??写ってたので。。。(笑)

まぬも男の子(オカマ)なので?ついマーキングしちゃうので
足あげちゃってアウトでした^^;

きなこはあと50秒くらいもてば1位だったんですよ~
飼い主も大変だけどねぇv-8

シジミンやこまめテール、きなのこルンルンはいつも
呼んでるあだ名?なんですよんww
ちなみにまぬぴーは「マヌマニノフ(ラフマニノフをもじり)」ですww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
