スポンサーサイト


こまめの1日~

こんばんは~私は「こまめ」でしゅ。

今日の私の1日がいろんな事があったので書こうと思いましゅ。

お父さんもお家にいたので一緒に朝から私たちの診てもらってる病院へ行きまちたよ。
私のお耳の中の奥が汚くてその治療に1週間ぶりに治ったか
診てもらいに行ったんでしゅよ。

この前、オシッコにすごく沢山、バイキンがいたまぬぴーお兄ちゃんの
オシッコもとって持って行きまちた。
飲み薬はまだ飲まなきゃいけないけどかなり善くなってまちた^^

私のお耳のほうはだいぶ良いみたいでしゅ。
ただ…頭のハゲ?のところに細菌がいてなかなか治らず、塗り薬もらったのに
良くならないから今日から飲み薬に切り替えることなったんでしゅ…

しじちゃんの膀胱炎もほとんど治ってるんでしゅが
飲み薬をまだ1週間は飲まなきゃいけないから家にはワンコのお薬だらけに
なったんでしゅよ。

薬


ママはクラクラしてお姉ちゃんに日にちごとに分けてもらってたよ
だってこのほかにもまぬぴーお兄ちゃんと私の心臓のお薬もあるんだもん^^;

私たちはお薬そのままパクって美味しそうに食べちゃうから
マネっ子きなちゃんは「きなも~~ほしい」って元気なクセに食べたがっていますww

この後、ワンコのお店に寄って品切れだったお兄ちゃんの首輪をもらってきまちたよ

午後からはお天気が良かったから
いつものトリミングのお店のランに4わんで遊びに行きまちた

たのしい3


お父さんとママと私と3人で朝からお出かけしたりして
テンションが高くなった私は気分もルンルン楽しくなって
久しぶりにはしゃいじゃったよ~~♪

たのしい2

たのしい

きなちゃんは相変わらずボールでお姉ちゃんと遊んでまちた。


そして、最期はしじちゃんお待ちかねのカフェへ・・・
ワンコケーキとクッキーのおやつもお店からいただき、みんなゴキゲンでしゅよ♪

かふぇ

おいしい

ママたちもトリミングの時にお茶券をもらえるからそれを使ってお茶と
美味しそうなケーキを食べてまちたよ

私は病院⇒お買いもの⇒ドックラン⇒カフェと1日フルコース(謎?)な
忙しい1日でちた


*************おまけ***************
そうそう…最近のしじちゃんがちょっと小顔になったと思いましぇんか?

体重も6.8kg⇒6.7kgに減ったと言うのもあるんでしゅが
しじちゃんいわく、走るんじゃなくて上にピョンピョン飛ぶと
ホッペがリフトアップして小さくなるって言ってまちた(本当かなぁ??)

「もう、あたちとこまちゃんは6歳だから美容も気にしなきゃだめでしゅよ!」と
いつも、しじちゃんに言われるんでしゅよ。

↓私と並んでもお顔小さくなったような…

小顔

しじちゃんはいつもランでピョンピョンとウサギみたいな走りかたしてるのは
こう言うわけだったらしいでしゅ
きなちゃんの場合はボールにブラ下がることらしいでしゅ…
小顔?にしたいワンコは参考にしてみてくだしゃいねぇ~ww






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うふふっ
しじちゃん直伝のピョンピョン走りしてたら
人間も小顔になれるかな~!?

フルコースな一日♪
私、ここまでこなす自信がありませーん
病院→お散歩で終わりかな~

しじちゃんもこまちゃんも、早く良くなるといいね♪
きなちゃんは元気でなにより!◎です!!

こまちゃん、楽しいレポありがとう!!
盛り沢山な1日で楽しくて良かったね。
小顔情報、参考にしたいな…私が(笑)
沢山のお薬、ホント間違えそうで~
こまちゃんのハゲ、早く治るといいね。
レディですものね。。

頭数が多いと大変なこともあるけど
楽しそうに遊んでいる姿にホッとしますね
みんな早く良くなりますように!
しじみちゃんにおなか周りの体操も
聞いておいてくださいませw

こまたん フル稼働の1日だったのね~♪
病院の時間だけ パパ&ママを独り占めできて
嬉しかったでしょうね~(^▽^)
久しく 4ワンに会ってないですねぇ。。。
また いつか お時間の合うとき 遊んでくださいね~♪
「お薬 たくさんでしゅねぇ・・・みんな 早く 良くなりますように」  by:マロタル

お薬の量がハンパじゃないですね~。
ワンコは保険が利かないから大変だぁ・・・。
でも、みんな元気で過ごすためには必要経費ですよね。
きなこちゃんだけ、お薬もらえない!って欲しがるのもわかるわぁ~。
みんな、お薬をそのままゴックン出来ちゃうなんて、すごいわね。

しじみちゃん、こまめちゃん2人とも揃って美人さんだけど、
言われて見て気がつきました!
ホント、しじみちゃんスッキリしましたね~。
運動量もスゴイ!!
2年くらい前には、あんなふうにジャンプするどころか、
走る姿も見られなかった気がします。
重そうに歩いていたような?そんなイメージだったわ。

すごいお薬・・・私も頭クラクラしてきたぁ~(笑)
おねえちゃまがいてくれてよかったデスね。
お日様マークみて親切な看護婦さんだヮって思ったけれどなるほど
おねえちゃまナイスv-218

なるほどジャンプするとリフトUP・・・ネ(メモしとこう~笑)
我家の二匹はせっかくダイエットしたのに200gずつ増えておりました
また一から出直しですe-263

お薬いっぱいだぁ!
でもみんなちゃんと嫌がらずに飲めるからえらいね^^
うちは「オヤツだよ。」と言うと騙されてます(笑)食いしん坊姉妹には「オヤツ」の一声は効果大なの^m^

あ、そうそう。こまちゃんに伝言でーす!
近所のお友達キャバで10歳のななちゃんっていう女の子がいるんだけどね、
こないだキャバNaviを教えてあげたら、こまちゃんと親戚さんだったんだって。
すごく喜んでたよ(^o^)

フルコースおつかれさまでしたぁ☆
お薬多すぎてわけわかんなくなっちゃいそうですね。
お薬の下の4ワン集合写真みんな可愛いお顔してますね!
しじちゃんとこまちゃんのお顔の傾け具合がいい感じに
揃ってますね!!
ランでもみんな楽しそうに遊んでますね!
れんはしばらく走ってない気がするからそろそろ
ランさせてあげないと(汗)。。

◆tomoさんへ コメントありがとうございます◆

しじみ直伝はアテにならないかもしれませんよ~^^;
なるべくその場で高く飛びながらピョンピョンが
決めてらしいです~(笑)

フルコースはどこも家から近いのでできた事です~v-22

ワンコも人間も健康が一番ですよね。
しじみはほぼ治ってるんですが再発防止で飲んでます。

◆ナナハルさんへ コメントありがとうございます◆

私のレポートわかりまちたか?
ママもしじちゃんの小顔法やってみようかと言ってましたが…
あまりアテになりそうにないかもねぇ~v-8byこま

こまめは一人っ子気分は大好きみたい。
この日はテンションかなり高かったですww

3頭もお薬飲んでたら訳がわからなくなりそうです~^^;

◆ちこさんへ コメントありがとうございます◆

多頭で病気になるとお薬の数が大変~^^;
もちろん、医療費も…v-12

でも、こうしてみんな楽しく遊んでるのを見ると
そんなことも言ってられませんね。

しじみはお腹周りを減らす方法は研究中らしいですww
まだ、寸胴体型ですもん~v-8

こまちゃん、小顔情報ありがとう~。
私もピョンピョンして小顔になりたい~~。
これってワンコだけ?こまちゃん!
こまちゃんは楽しい一日だったんだね♪
お薬凄いですね~。
ラッシュは一個が高いけど、みんなのお薬代もかなり高そうですね。
健康が一番だけど、お薬飲んで早くみんな元気になってね!

◆かしょさんへ コメントありがとうございます◆

こまちゃんも私たち2人とのお出かけ楽しかったのか
ハイテンションでしたよv-257

3わんでお薬はかなりの量なので
大きさも違うから間違ったら大変…^^;
娘に小分けしてもらいました。

私たちもまた、マロタル君と遊びたいわ~v-286
by4わん

◆かよこさんへ コメントありがとうございます◆

ワンコ達のお薬代、大変です^^;
毎回、病院行くのドキドキです…ww

多頭してるとこう言う時が大変ですよねv-406
お薬はみんな、お菓子感覚で食べちゃうから与えやすいです。


>2年くらい前には、あんなふうにジャンプするどころか、
走る姿も見られなかった気がします。

まぬとしじと2頭の頃がコロコロ太ってたので
たぶん、3年以上前だと思いますが、あの頃に比べたら
1kg以上痩せたんですよ~v-290
(私も見習わなくちゃ…)

◆とらきゅーmamaさんへ コメントありがとうございます◆

まぬもこまめも2週間朝晩用でお薬がでたので
見ただけでクラクラしましたよ~ww

お日様が朝用☆が夜用の目印ですv-21

我が家のワンコ達は今のところ順調に体重落ちてます。
まぬぴーも12kg⇒11kg台に落ちましたよ。
この調子で維持できるように頑張らなきゃ!
(維持が難しいのよね~)
お互い頑張ろうねぇ~~v-286

4ワンのそれぞれのお薬を管理するのは大変そうですv-12
お姉ちゃん、区分け方上手いわぁ(^^)
みんな、早く良くなりますようにv-91

うんうん。しじちゃん、お顔小さくなりましたね!
私もぴょんぴょん飛ぼうかな~。
うーん、やっぱりぴょんぴょんは辛いから、
座って頭振るのじゃダメかな?
(↑こういう事ばかり考えるから痩せられないのね、きっと)

↓ハロウィンの衣装、メチャクチャかわいいです!!!

◆kayoさんへ コメントありがとうございます◆

我が家の4ワンはイヤシイから何でも食べちゃうのかも~^^;
でも、お薬飲まない心配がないから良いですけどね。

早速、キャバナビチェックしてきました~
Kayoさんの日記でちょくちょくお見受けするななちゃんと
親戚さんだったんですねv-10
うれしいわぁ~~。
こまちゃんはnaviに登録してる親戚さん多いんですよ~
きなこは少ないんだよ~

◆AKIEさんへ コメントありがとうございます◆

ワンコのフルコースは近場だからできました^^;

>しじちゃんとこまちゃんのお顔の傾け具合がいい感じに
揃ってますね!!

ホントだぁ、言われてみて気が付きました。
しじみの笑顔の先にはお菓子があるんですよ~v-274
ちなみにきなこが見つめる先はボールで~すww

れん君もきぃちゃんがもう少し大きくなって
お外出れるようになったらいっぱい走れるねv-30

◆ラッシュママさんへ コメントありがとうございます◆

こまめの小顔情報はあまりアテなりませんが
どうかしら~ww

ワンコの医療費は保険きかないから
大変ですよね。
最近、病院行くたびに諭吉さん登場してますv-406

ほんと、健康第一ですね^^

◆ぷーさんへ コメントありがとうございます◆

1~2頭のお薬なら良いのですが
3頭で朝晩となるとお薬の量も沢山で
あげたんだか何だかわからなくなっちゃうので
日にちごとに区分けしてもらいましたv-21

しじみの考える小顔法はワンコしかできそうもないかもね^^;

>↓ハロウィンの衣装、メチャクチャかわいいです!!!
ありがとうございます~
すごくいい加減な作りなのでいつ、壊れるかヒヤヒヤです~v-394

うへーこれじゃあクラクラしちゃいますよねー
わたしお薬誰が誰のか
間違えそうでこわいわぁー

しじみ様さすがです(笑)
わたし今日からピョンピョン歩くことに決めました(笑)

◆maymayさんへ コメントありがとうございます◆

心臓のお薬なんかはまぬとこまだと
体重が倍以上ちがいから
飲ますのを間違えたら大変な事になっちゃうし…
その他にこんなに沢山お薬でたらクラクラです~^^;

美に対するしじみ様はすごいです(謎)v-8

ピョンピョン走ったら小顔に!!!
よし!私も明日からピョンピョン走ってみようかな???

本当にお薬、イッパイですね。
私だったら、絶対間違えるor忘れそう~。
みんな早く治るといいですね。

はじめまして

こまちゃんへ
きゃばなびさんのおかげで「親戚さん」だと判明したななっぺです。
こまめちゃんは頭にハゲができちゃったの~?(>_<)早く治るといいね。
アタシはツノがはえました。去年手術でとったのよ~
とった後がハゲてるの。
いつかお会いしたいですね~

◆cicaさんへ コメントありがとうございます◆

しじみの小顔法ははたして効くのか?の
疑問はありますが、最近小顔になって
舞台女優からTV進出を考え中のしじみ様です(謎爆)v-8

お薬は飲む子が増えるとわけわからなく
なっちゃいますv-40

◆ はなななママさんへ コメントありがとうございます◆

ご訪問ありがとうございます~v-22
kayoさん情報で親戚さんとわかって
訪問しようって思ってたところだったんですよ~。

これから、よろしくお願いします。

「頭の手術したんでしゅか?痛そうでしゅね~」
…byこまめ
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
