スポンサーサイト


秋のお散歩

今日は爽やかな良いお天気でした
仕事が休みだったので中央総合公園へお散歩に行きました。

sanpo.jpg

美術館
近代的な建物の美術博物館の下の階段で写真撮ったりしてみました。


お池の周りは所々、紅葉して綺麗でした~

tyusou.jpg

池


ここは結構、撮影によいスポットがいっぱい~。
写真だらけですみません…^^;

4わん2

4わん

池のまわりをぐる~っとお散歩して最後は
美術博物館の前の広場できなこのボール遊びにお付き合い。

ぼーる

ゆうぐれ

みんなはそれぞれ、のんびり~~~秋の1日を楽しみました。

   並木


  黒い物体はきなこですww↓
各々
しじ「こまちゃん、ここの景色ってパリっぽいでしゅね~おしゃれじゃない?」
こま「??そう?しじちゃんってパリ行ったことあるんでしゅか?」

空気も澄んで気持ちの良いお散歩になりました
お家から近いから、またチョコチョコ来ようねぇ~。


帰りにはワンコの皆さんにはあまり嬉しくない場所へ…
膀胱炎気味だったまぬ&しじの1週間後のオシッコを取って
治ったか診てもらうため病院へそのままGO!
こまちゃんの皮膚の様子と昨日の晩から下痢気味なのでそれも
診てもらいに行ってきました。(きなこは付き添いですww)

結果はまぬは高齢なのでしっかりバイキン押さえるために
もう1週間お薬を飲まなきゃだめですが膀胱炎はほぼ完治!

こまちゃんはお薬もらい、皮膚のほうがこれだけ良くならず薄いって事は
ホルモンバランスが悪い可能性があるとの事で体調の万全の時に
わんこドック(どっちも犬だぁ~ww:人間ドックみたいなもの)を
うけることになりました

体重は
まぬぴー:11.7kg(-100g)
しじみ:6.7kg(変わらず)
きなこ:7.9kg(変わらず)
こまめ:4.9kg(下痢Pのためか-100g)

しじみ以外は今の体重でベストらしいです。(こまちゃんは5kgでベスト)
先生「しじみちゃんだけもう少し、ウエストがくびれたらバッチリよ」と言われました^^;
ベストにはあと100~200gは減らしたほうが良いみたいです。

しじ「せっかく、小顔になったとおもったのにぃ~!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね~i-266
写真もとってもキレイですi-179
こまちゃんわんこドックですかぁi-199何にもないといいですねi-6

木々の紅葉が綺麗ですね~。
我が家はこちらの公園はまだだからパリを感じにいつか行かなくちゃね!
しじちゃん、情報ありがとう~♪
こちらも街路樹がとっても綺麗に紅葉していますが、
きょうは黄砂で遠くの景色が霞んでいます。
こまちゃん、検査で異常がないといいですね。
まぬ君ももう少しですね。

写真がとっても綺麗!
そして、公園の建物も芸術的なんですね~。
美術館?って思う位。
まぬ太郎さんも、お仕事柄見る目が違うんじゃないかな~?

ワンコの病気とのお付き合いも大変ですね~。
まぬくんはあとちょっとかな?
こまめちゃんも、結果がわかって原因究明できるといいですね~。
それにしても、ワンコドッグは大変そう。
どんな検査があるのかな~?

◆ カナさんへ コメントありがとうございます◆

木々が色ずいてくると秋~!って感じですよねv-34
綺麗な場所が沢山あったので
思わず写真をたくさん写しちゃいました^^

こまちゃんの頭のハゲ?も早く原因わかると良いんですがねぇ。

モダ~ンな建物が、木々の紅葉、緑とマッチして素敵な公園ですね。
適度に走れる広場もあって、ワンコものびのび~
こまちゃん、ワンコドックとは、大変ですね。
小さい時の育ち方の影響もあるのかな??

◆ラッシュママさんへ コメントありがとうございます◆

こちらにみえる事があったらご案内しますよ~v-47

しじのパリはあてになりませんが
夕暮れ時は良い雰囲気でしたよv-46

紅葉が綺麗で空気が澄んでるといいのですが
黄砂はいやですねぇv-292

素敵な写真ばかりですね~♪
いいな・・・いいな・・・
撮影に行ってみたいなぁ~♪

みんな 病院お疲れ様でした☆
徐々に良くなってて安心しました。
こまちゃん わんこドッグ 頑張ってね~!!!

◆かよこさんへ コメントありがとうございます◆

写真お褒めいただきありがとうございます。
撮影によいスポットがあってなかなか良い場所です。

>美術館?って思う位。
はい、ここは美術博物館ですよ~~~v-20
いろんな所にアートがあって面白いですv-257

わんこドックは人間と同じような感じでGTPやコレステロールとか
調べたりもするらしいです。
これにホルモンバランスを調べるのをプラスして
やってもらいます。
お腹治ってからの検査になりますけどね^^;

◆ナナハルさんへ コメントありがとうございます◆

ここは我が家から車で10~15分ほどのところにあるので
近いんですよv-231

歩きかいもある広い公園なので
次回は別コースを楽しもうかと思ってます。


>小さい時の育ち方の影響もあるのかな??
そうみたいですよ~。あんな栄養状態だったから
仕方ないみたいだけど…v-406
それプラス年齢的にも免疫力落ちて、出てきてる所も
あるみたいですv-292

秋満喫ですねぇ~♪
ワンコが遊べるスペース有・写真スポット有で
ワンコにも人間にも嬉しい場所ですね~

王子!バイ菌ぜーんぶやっつけて早く全快してね!
こまちゃん!ドッグドックで何も異常がないこと
祈ってるからねっ
しじちゃん!ウエストダイエット方法編み出したら教えて(笑)

紅葉してますね~。
色付いた並木もとてもきれいです。
近いところにいい散歩コースがあると嬉しくなりますね。

きなちゃん、走るのが速くて黒い残像になってる・笑
後姿は斜めってるし!
関西キャバズも乙女の方が活発な子が多そうです。
カッコイイわ~e-68

4ワンいると健康管理も難しいしお金も大変だろうと思いますが、
まぬ太郎はいつもよくしておられると感心しちゃいます。

みんな早くよくな~~~れ!!!





どのお写真も素敵v-425本当にパリみたい(行った事無いけど・・)
カメラの腕もバッチシなんですねぇv-426

やっぱり、ワンちゃん病院通うようになると~大変ですね!お薬も間違えたら大変だし。。。

冬になる前に良くなりますようにv-345

お散歩中に見上げる木々もかなり色づいてきましたよね。
きれいに紅葉してきたな~と見ている横で
食いしん坊のローズは一生懸命落ち葉を食しておりますv-12

きなこちゃんは運動神経抜群ですね。
走ってる姿がさまになっててかっこいいー!
しじみちゃんとこまめちゃんはモデル組かな。
とくにしじみちゃんはカメラ目線を心得ててバッチリですねv-218

まぬぴー王子はやく全快できますように。
こまちゃんドッグドッグ異常ないといいね。

◆かしょさんへ コメントありがとうございます◆

写真ほめていただいてありがとう~^^
良い感じの撮影スポットがたくさんあったので
思わず、たくさん写しちゃいました~v-34

ぜひ、撮影にいらしてくださいな~~v-212

こまめだけなかなか改善しないので
心配ですが他の子達は調子よくなってるから
安心しました^^

◆tomoさんへ コメントありがとうございます◆

ここは広くてなかなか良い場所なんですよ~。
(数年間、フラメンコ習ってて毎週通ってた場所です)
わんこ連れなので美術館とかには入れませんが
建物とかも好きですv-238

まぬはだいぶ良いみたいなので安心ですが
こまちゃんだけ色々、大変そう~v-292
しじみは小さい頃からウランちゃん体型なのでなかなか
ウェストくびれるのは私同様、遠い道のりかも~ww

◆ボスリルさんへ コメントありがとうございます◆

紅葉きれいでしたv-34
家から車で15分くらいで行ける所なんですよ。

写真スポットもなかなかたくさんあるので
たくさん写しちゃいました^^

まぬぴーがのんびりくつろぐ所を
写してたらきなこが走ってきて残像に…ww
こんな調子で黒い影が横切ってる写真
たくさんありますよ~v-37

先月と今月のワンコの医療費、恐ろしいです^^;
でも、仕方ないものねぇ。

◆ロッキー母さんへ コメントありがとうございます◆

パリっぽいですか?ww(私も行ったことないけど^^;)
しじみの勝手な?イメージです(謎)

写真も褒めていただいてうれしいです♪

たくさんいると医療費もバカにならないですv-292
はやく治ってくれるといいです。

◆ひまわりさんへ コメントありがとうございます◆

落ち葉の季節は綺麗ですが
飾り毛や耳毛に葉っぱがついちゃうのが
難点です^^;

長い事歩いたのに、きなこはボール遊びまで
して疲れ知らずですww

>とくにしじみちゃんはカメラ目線を心得ててバッチリですね
そうなんです。しじみは良い感じの場所があってカメラ構えると
笑顔になったり首かしげてみたり、しっかりモデルさんですv-8

それぞれ楽しみ方が違って面白いですよ。

しじみ様、小顔の次はウエストくびれる方法どうするのかな?(笑)
ピョンピョンでウエストもくびれないかな~

こまちゃんおなかの調子悪いんですね~
わんこどっく問題ありませんように!!!

私も土曜日に秋を探しに南禅寺まで散歩してきましたよー。
哲学の道も南禅寺も当然人がいっぱいでしたが、こちらの公園は
殆ど人がいない?誰も写ってませんね。
こんな広い気持ちいい公園で人に気兼ねなく(しかも土曜日!)
ワンズを遊ばせられるなんていいな~。

走ってるきなちゃんは、れんげかと思った(笑)
姿勢を低くどどどどっー!って走りません?(^^ゞ

こまちゃんは、なかなかなんですね。
やっぱりパピーの成長期に栄養状態が悪かったのが影響?。。。。。
だとしたらほんと、最初の飼い主ムカつく(>_<)

◆maymayさんへ コメントありがとうございます◆

しじみ「そうなんでしゅ。小顔が成功したら
今度はウェストでしゅ!!これは毛並みで隠れているだけで
本当は細いんでしゅよ(大ウソ)」

わんこドックは体調が良さそうな時に
やるみたいです。お腹だいぶ良くなってきました^^v-22

◆ セィラ さんへ コメントありがとうございます◆

秋捜しのお散歩いいですよねぇ~v-34

ここは広いし、色んな表情があって好きな場所なんですよ。
山の上なので広々と気持ちいいです。
ここはちょっと奥まってるので空いてます^^
(夕方だったしねww)

>姿勢を低くどどどどっー!って走りません?(^^ゞ
うんうん^^。そんな感じで走ってますよ。
しじみのピョンピョン走りと違って速いですv-29
れんげちゃんもですか?やはりマナ&カナだねww


>やっぱりパピーの成長期に栄養状態が悪かったのが影響?。。。。。
そうみたいです。昨年も「ラットテール」で尻尾がネズミの尻尾みたいに
ツルツルになったことあるんですよv-406
元飼い主のバカぁ!!ですね!!




中央総合公園グランドで昔はよく岡崎花火を見てました。
しばらく行ってないんですが、久々に公園でのんびり
お散歩もいいなぁーって思いました。
公園内、異国な感じがすごくして素敵ですね。
結婚式二次会でそのあたりに行ったことがあるような
ないような、かなり前なので記憶が薄れてきてます。。。

◆AKIEさんへ コメントありがとうございます◆

そうですね~花火も綺麗に見えますよね。
夜景も綺麗ですものねv-33

広い公園は散策のしがいがありますね^^

美術博物館の前の広場は日本ぽくなくて
良い雰囲気でしたv-233

暖かくなったらきぃちゃん連れて
お散歩いかが~?

紅葉もソロソロ終わりかな?

まぬくんとしじみちゃんは膀胱炎ですか?
実はメロンも膀胱炎の前科がありますので現在も薬を飲んでますし毎月尿検査を欠かさないのですよ~
可愛い我が子の健康は物言わぬが故にとても心配です・・・お大事に。

中央総合公園は岡崎ですか?そろそろ紅葉も終わりですね
4ワンコ揃って公園の散策、紅葉を楽しめましたね~大きな池があるようですが・・・池をぐるりと散歩道がついてるのかな?近くにこの様な公園があって幸せです・・・

そうそうワンコドッグ・・・メロンの通ってる犬山動物病院には無いのですが・・・情報教えて下さいませ~

◆愛犬メロンさんへ コメントありがとうございます◆

膀胱炎のほうは今日の尿検査で完治しましたよ~

メロンちゃんもお薬飲んでるんですね。
はやく治るといいですね~v-290

中央総合公園の紅葉はまだこれからかもしれないですよ~
池のまわりは遊歩道になってて良いお散歩コースですe-133

ワンコドックと言っても25ccくらい血液を採取して
いろんな項目を検査してくれるというものなんですよ。
こまめの皮膚の薬が終わって1週間くらいしてからしか
しっかりした数値が出ないので行うのは
まだ3週間くらい先になりそうです。。。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
