スポンサーサイト


振袖ロケとお城~♪

4日の土曜日に娘の成人式の振袖の前撮り撮影会で「岡崎城」に出かけてきました。
*今回も写真いっぱいで長くなりました^^;

5月に写しに行ったところとは別の近所の着物屋さんで
すごく気にいったのを見つけてしまい、着物好きな娘が「どうしてもこの柄が着たい」ってなって
最初のものはキャンセルできない時期だったので1着は働いたら自分で買うからと
言うので、「まぁ、訪問着に仕立て直してもいいし、卒業式も着るし…」ってことで
購入した物なのです^^;(甘いなぁ~親ばかです^^;)

ここの着物屋さんはお城でのロケ撮影なんです(他にスタジオ撮影もあるみたいだけど…)
5月のはスタジオ撮影だったのでロケも楽しそう~♪
再来年の成人の人向けにココの着物屋さんの新聞みたいなのにも載るみたいで
家族で撮影の人がほとんどでお母さん達も着物着たりするとの事。

私も亡き母の残してくれた辻が花の着物を仕立て直した訪問着で参加しました。
(5月の時は母も一緒に撮影できたからそれもよかったですが

公園内の茶室で着付けやヘアーをやってもらい、そのまま撮影。

kimono.jpg
これだけの柄は身長が高くないと柄が切れて全部出ないそうです↑(170cmの巨体なので^^;…)

場所もお城だし着物も宝づくしの古典柄なので昔のお姫様風の髪型にしてもらいました。
雑誌の撮影とかを手がけるイケメンカメラマンさんが一緒にまわって撮影するんです。
私たちもカメラ持ち込みもオッケーなんですよ(*^^)v

page3_20101207033442.jpg


後ろ
ポーズを色々させられてます(笑)

紅葉もすごく綺麗でした~


娘が貯めたバイト代で飼ったきなこは娘のワンコなのと
歳も人間で言えば20代の女の子?って事で一緒に振袖で参加
(結構、犬連れてきてる人もいました:着物は着てなかったけど…ww)

おしろ


撮影後はせっかく着物を着たんだしって事で
美味しいと評判の1度は行きたいと思ってたお店で
ミニ会席を予約して食べてきました。

sakura_20101206222241.jpg


すごく良い記念になりました


他の3ワンは参加できなかったので昨日の日曜日に
旦那と4ワン連れてまたまたお城に行ってきました

popura.jpg
銀杏の黄色い絨毯を歩いて気持ちよさそう~

kawara.jpg

横を流れる乙川の河川敷の広~い原っぱでロングリードで一っ走り

今回はこの方の走りをお楽しみください~~~

anigif_20101206212157.gif

anigif2.gif

真剣な眼差しで走ってるでしょ^^

おまけで…まぬちゃんも…歩いてますww↓

anigif3.gif

いろんなワンちゃんにも出会いました。

お城

遊んだ後はいつもの公園内の茶店で
うまうま~^^

おいしい


あたたかなぜんざいと味噌田楽をいただいて帰りました。

同じ公園でしたが2日間違う楽しみかたができました

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃま 素敵です~
着物も すごく素敵☆
あと9年後には 我が家もかぁ・・・と思いながら読ませていただきました。
きなたんも お着物姿で撮影会だなんて 良いですね~

とっても素敵v-343
黒地に古典柄、やっぱりいいですねぇ~
お母様もお着物お似合いですよ~
顔が見えないのがもったいないです。
きなこちゃんの着物姿も可愛らしいですね。

成人式も、いよいよ来月になりましたね~。
一緒に着物を選んだり、前撮りしたり・・・。
1年前から、プレ成人式を楽しめて、いいですね~。
今回また、新たにお気に入りのお着物が見つかっちゃったんですね~。
前回と同じく古典的な柄だけど、今回の方が華やかなのかな~?
どちらも、素敵です!!
お城の前で記念撮影っていいですね。
きなちゃんも一緒ってところがまた、スゴイ!!
まだ先の事ですが、娘さんの結婚式の時には4ワンも一緒に出席できるといいですね。

後日出かけた岡崎城の紅葉とワンコ達。
お写真がとっても素敵~。
まぬくん、しじみちゃnの笑顔と、本気モードでダッシュのきなちゃん。
マジ顔のこまめちゃん。
どのコも、躍動感いっぱいですね。

お城での前撮りいい記念ですねi-237
しかも紅葉でいい季節i-266きなちゃんも一緒でほんとにいいかんじですi-179
来月の成人式楽しみですねi-185

お城で撮影なんていいですねー!しかもワンコOKできなちゃんも
お着物着て一緒に撮影なんて羨ましー。
娘さんにはほんといい記念になりますね♪

やはり時代を感じるわ~
岡崎城で撮影ってナイスだよなぁ~
どーしてもの着物が新たに見つかちゃったのね
前のがどんなだったかなんとなく覚えてるんだけど
今回のもなかなかいいねっ
イケメンのカメラマンも拝みたかったな(笑
それにしてもこの暖かさで来月成人式って忘れてたー
いよいよ本番近しなんだね

お城で撮影会、素敵ですね~
観光されていた人はモデルさんかと思っていたのでは?
長身の娘さんに、とってもお似合いのお着物ですね~
まぬ太郎さんもお母様の思い出のお着物で素敵です。
翌日はお留守番のまぬ君、こまちゃん、しじちゃんもお城に連れて行ってもらってよかったですね♪
きなちゃんがお姉ちゃんの撮影風景を案内したかしら?
みんな楽しそうに走ってますね~

お嬢さん、来年成人式なんですね。e-420
すごくお気に入りの着物とめぐり合えてよかったですね。
とってもきれいです!帯もステキですね。
岡崎城で撮影というのもいいですね~ お天気も良さそうで^^

きなこちゃんも着物で成人式、かわいい!e-266

こまめちゃん一生懸命走ってますね、かわいい!!e-343

娘さん、ヘアメイクして、
豪華な着物に上手に帯も結んでもらって、
お顔のボカシなしで拝見したかったです。
お写真の出来上がりが楽しみですね。

ほんと、背丈があったら、
きれいな柄がめいっぱい袖に入るから羨ましいです。
大人っぽい着物も似合いますもんね。

きなちゃんも20歳くらいですもんね。
一緒に成人式出来てよかったですね!!!

まぬぴー、笑顔で走って(歩いて?)るぅ。
めちゃ可愛いです!



振袖姿っていいですねぇ~☆
お顔を思い出しながら観させていただきましたヮ☆
とっても素敵な振袖♪古典柄もいいし私好みの帯も素敵☆
お父さんお母さん&きなこちゃんまで正装して、羨ましいなぁ&普通に記念館じゃなくて紅葉の素晴らしい景色の中の記念撮影なんてそういう記念写真の撮り方もあったのねって素敵素敵・・デス。

素敵なお着物ですねー♪
自分でコレって思ったものを着られるのは
素敵なことですね。
お城での撮影もすごく着物が映えていいですねー!
まぬ太郎さんもすごく素敵です♪
きなちゃんも一緒にお着物着て可愛い☆
こまちゃんのランもピョンピョンと可愛い!!
まぬ君はマイペースなところがまたいいですね!!

◆かしょさんへ コメントありがとうございます◆

お褒めいただきありがとうございます~v-335

ロケーション撮影はスタジオと違った良さがあり
親子共々、楽しめました。
きなことも良い記念です。

みーさんも、すぐに来ちゃうわよ~
1年前から探さなきゃだしねv-392

◆ナナハルさんへ コメントありがとうございます◆

写真だと黒に見えるかもしれませんが
こげ茶なんですよv-335

あまり見ない色で珍しい柄でとても気に入ってしまったんです。

私も久しぶりに着物きました。
家族(もちろん、きなこも)の写真が来年のお店の新聞に
載せてもらえるそうなのでこれも楽しみですv-290

振袖姿、日本に生まれて良かったなぁ~って思える瞬間ですよねん♪
それにしても、自分で買う!と思うほどの着物に出会えるなんて
すっごい素敵です!

なんだか訪問着用に仕立て直すのがもったいないくらいの
素敵な柄で、娘さんの娘さんに着させて~なんて
思っちゃいました

きなちゃんもお着物着て、いい記念になったね~♪

きなこちゃんも着物きてる~
かわいいーーーー♪

娘さん2着もすごいなぁ~
着物が好きなんですねー
うちのももうすぐだけど全く着物に興味ないみたい。
なのでうちはレンタルします。(笑)

娘さんもきなこちゃんもすごく素敵ですね~。
もちろんまぬ太郎さんも♪
撮影会もきっと一生の思い出に残りますね。

私は今は亡き自分のお祖父ちゃんに買ってもらった振袖で成人式にでました。
今度はその振袖を娘が成人式のときに着てもらうのが夢です。
が・・・超現代っ子の娘。
着てくれるかなぁv-388

◆かよこさんへ コメントありがとうございます◆

そうなんです。さらに一目ぼれする着物が見つかって
しまい、作ったものなのですが
すごく物も良いもので柄も宝づくしの古典なのでゴージャスで
長く着れそうなんですよ。

それに、ここの着物屋さんは何回着つけしてもらっても
着つけが無料なのです^^v-335
もう1着(他店)のも特別に同じように無料で
着つけしてくれると言うのでたくさん着る事ができそうですv-22

そうですね。娘の結婚式とかにも着て4わん参加できるといいなぁ。

次の日はめずらしくこまちゃんも大喜びで
走ったりして、違った楽しみ方ができて良かったです^^v-290

◆ カナさんへ コメントありがとうございます◆

紅葉のお城での撮影はまさに着物にピッタリの
ロケーションでよい記念になりましたv-335

きなこもしっかり写してもらえたので
よかったです^^
何度も振袖が着れるので娘は嬉しそうでしたよv-298

◆ セィラ さんへ コメントありがとうございます◆

なかなか良いお城ロケでしたよん。

前撮り撮影でアルバムとか作るんですが
娘のアルバムのタイトルに自分の名前ときなこの名前が
入ってるんですよv-22
出来上がりが楽しみです^^

◆さちえ♪さんへ コメントありがとうございます◆

うんうん^^時代を感じるよねv-34
着物で撮るのにはピッタリだよね。
観光の人とかにも何の撮影ですか?とか
聞かれましたよ。

2着も贅沢だけど着物は流行りのない古典柄だから
代々着れるからいいかと買っちゃいましたv-335
5月の時のをクリックしてもらえば見れるけど
どっちも大事に着てもらいたいわ~

いよいよ、来月の本番もこっちのを着るみたいだけど
小物をもう一つのに変えてもいいかも~^^

◆ラッシュママさんへ コメントありがとうございます◆

お褒めいただきありがとうございま~す。
観光に来てる人達にきなこも着物きてるので
「何の撮影なんですか?」てちょくちょく聞かれましたし
写真撮られたりしましたよv-212

5月の撮影は母も一緒に写せて、孫の晴れ姿も見せてあげれたので
それはそれでよかったかなと思いますし、
今回は型見の着物でお祝いできてよかったですv-22

次の日はきなこがしっかり案内してましたよ(*^^)v

◆ リッツママ さんへ コメントありがとうございます◆

振袖、お褒めいただきありがとうございますv-34
ここの着物屋さんはなかなか変わった撮影で
ワンコも参加オッケーだし、家族も参加型で楽しかったです。

お天気も良くて紅葉もきれいでしたよv-34

できてくるアルバムのタイトルには
しっかりkinakoの名前も入ってW成人式です。

◆ボスリルさんへ コメントありがとうございます◆

娘はヘアメイクして着物着て、別人化してましたよww
伊達衿とかも四重になってて粋な感じでした。
身長があるから総柄が出てなかなか良かったですよんv-221

お城の撮影はスタジオと違った良さがあって
良い感じでした。
今は気に入ったショットをアルバムにできるから便利な世の中です^^

次の日のまぬは他の子のスピードの半分くらいの速さ?で
走って(歩いてw)ましたv-30
もちろん、ニコニコとね^^

◆とらきゅーmamaさんへ コメントありがとうございます◆

この振袖は娘も私もすごくお気に入りで
一目ぼれで購入してしまったんですが
こういう、お城と紅葉のロケ撮影や家族の記念が残せたのは
良い思い出です。v-22

私の成人式の時は母の知人の娘さんのを借りたので
体型も違い好みのものじゃなかったので
娘にはちゃんと揃えてあげたかったので良かったです。
今は綺麗な写真が残せてうらやましいわぁ~~。


◆AKIEさんへ コメントありがとうございます◆

お褒めいただきありがとうです~^^
娘にとってお気に入りの着物でお城できなこを連れて
撮影できたことは大満足だったみたいですv-335
(ダイエットできなかったのが残念でしたが^^;)

AKIEさんとこもあと19年したら…ですね^^
その頃はどんな撮影になってるんでしょうねぇ。

乙川の河川敷ではみんなノビノビ楽しそうでしたよv-290

◆tomoさんへ コメントありがとうございます◆

娘が金額の低いほう(←ここがポイントww)のを
自分でいつか返すからほしい!ってなったので
清水の舞台から飛び降りてww買っちゃいましたよ。

でも、そのくらい思うほど娘も私も気にいったものだったので
この着物は娘の子供まで着せようかと思ってますよ~。
2着あるから双子でもオッケーwwなんちゃってv-8

最初の黒い着物は袖を切らずに無料で袖詰めのサービスが
ついてるからそちらを直す予定ですよ~v-21
(お店によって色々サービスがあるんですよ。茶の着物のお店は
一生?振袖の着つけ無料なんです)

お嬢ちゃま 来年成人式なんですね
スラッとされてるからお着物の柄がとてもよく映えてステキです!!
紅葉のお城で…一生の思い出になるお写真ができてよかったですねぇ

ふふふ、爆走こまちゃんと トコトコまぬくん❤
かわいいな~

◆maymayさんへ コメントありがとうございます◆

娘は和顔?のせいか着物が大好きなんです。
(お店も何軒もまわりましたもんww)
それに身長170cmと高いし(横もデカイけど…)なので
レンタルだとお袖がツンツル、トールサイズもなかなかないし、
娘サイズのオーダーレンタルになると購入するのと
数万円しか違わない。勿体ないから買いましたv-335

着つけも何度着ても無料特典もついてるんですよ。
(2回着れば充分元がとれちゃいます^^;)
いつか娘に女の子産んでもらって代々、着るしかないかな~v-8

◆ひまわりさんへ コメントありがとうございます◆

お祖父さまに買ってもらったお着物なんて思い出深くいいですね。
家は娘が身長も高く、普通サイズじゃ袖がツンツルテンで
オハショリも出せないので作るしか無理でした^^;

さくらちゃんもあと数年ですものね。
今は帯や伊達衿などを変える事でお母さんの着物も今風に
着る事ができますよ~v-335

◆ hanaさんへ コメントありがとうございます◆

成人式なんですよ^^
娘はスラっと言うよりデカイんですww
おかげで「普通サイズじゃ着こなせない柄が着れる」って
着物屋さんで言われちゃいました^^;

紅葉のお城できなこと記念に残る撮影ができたので
良かったです。v-212

翌日はこまちゃんも珍しく走り回ってました。
まぬはのんびりです~^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
