スポンサーサイト


劇的ビフォーアフター

我が家のワンコのみなさんは今まで、それぞれの個室でした。

まぬぴーのゲージに至っては12年物のビンテージww(謎)
プラスチックだし、そろそろ経年劣化も心配…

お留守番の時、身体の大きなまぬぴーやきなこが身動きしにくそう…
乙女たちの金属製の物も冷たい感じがするし…って事で思い切って
とり替えちゃいました。

*****ここからは「ビフォーアフター」のナレーションぽくお読みください*****

かなり手狭な金属製の4わん達の今までのゲージ・・・
お留守番の時は動きづらい感じでした。

旧ゲージ

個室



ところが何と言うことでしょう


部屋

広い

ベビーベットを制作している会社(日本製)の奥行きのある大きな天然木のサークルに
かえた事でひとりづつの狭い部屋が木のぬくもりを感じる
大きな部屋になったではありませんか。

上が開くまぬぴーの今までの12年の想い出のお部屋(ゲージ)は
裏口でダストBOXとして再利用されることにもなりました。

(乙女達のは折りたたみ式なので避難グッズ置場へ)
人間が一人入っても余裕なのでワンコ達と
中で団らんの時間も増え(謎)
それぞれ好きなベットなどを入れて使いやすくなっていくことでしょう。

gomi_20101219092714.jpg

ってなことで、これからはみんな一緒の広いお部屋にかわりました。
床と同じ色目の木なのでリビングとの一体感もでたかな~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナレーション全開で(笑)

思いっきり劇的ビフォーアフターのナレーション全開で読みました(笑)
まさに劇的!
個室もよかったけど、1Rから広々リビングに変わったって感じで
とてもいいですね~♪
この時期はくっついて暖もとれそうだし(*^ー^*)

そう!上のフタは開けておいてもみんな出ないんですか?
うちはハニョが一瞬で飛び越えます・・・

◆やえさんへ コメントありがとうございます◆

あはは~ありがとうございますv-264

個室はそれぞれ落ち着ける場所でそれも良かったのですが
お留守番時間が長い時などはウロウロ動けないのも
かわいそうかなってとり替えました。

みんなでくっついたりしてますよ~v-22

若い頃のまぬぴーだったら飛び越えたと思いますが
今はそんなにジャンプできないので大丈夫です^^
きなこが立つと柵の上が胸の当たりなんですがジャンプ力がないので
これも大丈夫でした。

素敵なビフォーアフターですね☆
うちの来年家族が増える為にわんこ達のゲージと居るスペースを
色々考えてるところです(^_^;)
わんこ達に窮屈な思いさせたくないですよね(^^♪
その大きな柵はいいですね~!!
これでみんなの距離もより親密に(#^.^#)

わ~、素敵なお部屋に変身ですね~。
木のぬくもりは、いいですね~。
それにお部屋の雰囲気とも合っているし~。
ますます仲良し度アップですね♪

まぁ、なんということでしょう!!(笑!)

まぬぴーのお部屋がお外のダストBOX。
いい考えですね、荒らされた後に掃除するの大変ですもんね。

すぐベビーベッドだってわかっちゃいました。
確かに見た目的にも広さ的にもちょうどですね~。

なんということでしょう~♪

皆一緒で、寒い時期はくっついていられるからいいですね♪
広々、リビング的お部屋、素敵よ~

ウチのも変えたくなってきたぞ!!

なんということでしょう~

みんなで仲良くいいですね~
1つだとすっきりだし統一感でていいですね。

◆えくりぷすさんへ コメントありがとうございます◆

大きなサークルになりましたがいくつも置くよりは
すっきり広くなりましたよv-20

えくりぷすさんのところは赤ちゃんのベビーベットも
増えるからわんこスペースも色々と考えなきゃいけませんね。

みんな仲良く入ってますよ~

◆cicaさんへ コメントありがとうございます◆

木の暖かい感じと4わん一緒にくっつけるってのが
良い感じです。

最初だけ「あれ?」って顔してましたが
すぐに慣れて仲良くはいってますv-286

◆ボスリルさんへ コメントありがとうございます◆

なんということでしょ~wwv-22
ベビーベットの会社が出しているものなので
質感も丈夫さもなかなか良い感じです。
(旦那と娘が探したんですけどね^^)

外でごみを入れておくダストBOX探してたんですが
なかなか良いのがない上に値段も高い…
まぬぴーゲージがバッチリでしたv-218

◆tomoさんへ コメントありがとうございます◆

ビフォーアフター風に変わったかしら?

広いリビング的お部屋は解放感があって
なかなか良い感じですv-20

きなこが柵の上からニョキニョキ顔を出してますが
家族が見えて安心みたい^^

木のゲージは温かみがあっていいわよ~♪

◆maymayさんへ コメントありがとうございます◆

1つになってすっきり、
広くなったので掃除もしやすくなりましたv-257

木のぬくもりは寒い季節も
冷たく感じないからいいかも~^^

素敵素敵~♪
木の色も我家の好きな色だヮ☆
みんながムギュムギュしながら仲良くお留守番している姿が
目に浮かんでホンワカしちゃいました☆☆☆

ワンsには本と劇的な変化ですねー!
これからますます寒くなるし、一緒にくっついて
お留守番もできていいですね!!
色もすごく綺麗で見た目も素敵です。
リビングと一体感も出てさらにGOODですね!

寒い時期のお留守番は、みんなで寄り添って寝るのでしょうね~。
個室より、絶対いいわぁ~。
広々していて、人間用子供サークルかな?って思っちゃうほど。
木のぬくもりが、いいですね~。
家も、木のサークルがありますが、もう少し小さめで、丁度ベビーベット位だから、
4ワンにはちょっと狭いかな~?
上から飛び出してしまうので、上にも網をつけてます。

◆とらきゅーmamaさんへ コメントありがとうございます◆

ありがとうございます~^^
木の温もりって良いですよねん。

みんなでいつでもぬくぬくできるのがいいなぁって
広くしちゃいましたv-254
仲良く入ってますよ~♪

◆AKIEさんへ コメントありがとうございます◆

入口がひとつになったので
最初は「あれ?」って顔してましたが
広くなったので、それぞれ好きな場所で
くつろいでますv-258

お留守番の時もソファでのんびりしてる感覚でいられるから
良い感じですよ。

◆かよこさんへ コメントありがとうございます◆

みんなでくっついてぬくぬく暖かいですよね。

床と同じ色目なので大きくなった割には大きさが
気にならなくなったような感じがします。
ひとつになったしお掃除も楽になりましたよv-258

ベビーベットの大きさならワンコは飛び出ちゃうかもですね。

これは柵がやや、高めで飛び越えれないので
なかなか良いですv-20

広びろ~ わんこルーム いいですねe-343
4ワンそれぞれの寛ぐ場所が決まっちゃうのかな!?

今までは お留守番の時はそれぞれケージの中だったんですか?

◆ リッツママ さんへ コメントありがとうございます◆

お留守番はそれぞれのゲージだったので
個室だったんですよ~v-258

中にホカホカマット買ってきたので
広いサークルで好きな場所で
くつろいでますよ。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
