スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします♪2011年

今年もよろしくお願いします

おめ


皆さま、それぞれの楽しいお正月を過ごされている事でしょうね。

昨年は娘が新年早々、新型インフルエンザにかかって
大変だった覚えがあります。(今年はまだ、流行してないみたいですね~)
昨年の様子はこちら

我が家は毎年、年明けの夜中にご近所のお寺さんにお参りに行ってるのですが
今年はおせち作りに時間がかかってしまい、元旦の午前中に行ってきました。

ここはお散歩仲間のワン友さんでもあるご住職のお寺なんですよ

看板犬??のビビちゃんは8歳です。しじみと仲良しです^^

びびちゃん

毎年、元旦の午前中まで販売する運だめしの開運だるまを
買ってきました。徳・松・竹・梅・福って順で小さくなっていきます。

今年はパパさんが竹、娘が梅、私は福でした。
徳は数本しかない大きなものですがその次に少ないのが「福」らしく
なかなか出ないのですが毎年「福」をひいてる我が家は
おめでたいのかも


干支にちなんでうさぴょんが2羽いますよ~ww

うさ


家に帰って女の子たちはおしゃれして、おせちでおめでとう~

おせち
今年はお雑煮のお餅は紅白っぽく黄金餅(赤いお餅)も入れてみました♪


4ワン


その後はグタグタ寝正月でした

寝正月

ぎゅうぎゅう

年末に買った大きなベットに無理やりみんなで入ってましたよ。


年末と言えば先日、着物のお店から来年の成人式の人用に配る新聞と
撮影の時に娘が書いたカードが送られてきました
振袖着たしじみのイラストが描いてありました(笑)
新聞にもしっかり家族写真と単独写真が載りました

kimono_20110103162047.jpg

そして、年末に買ったものがもう一つ
北海道の旦那の実家へのプレゼントで買ったデジタルフォトフレームが
良かったので我が家にも購入しちゃいました。

foto.jpg


たくさんの写真がとりこめてスライドショーにもできるし
カレンダーとか時計も表示できてなかなかよいです。
お正月の写真も早速とりこまなきゃ^^




テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

豪華な御節ですね。
うちは何も作らず・・・
相変わらず義実家で頂き飲んだくれて
帰ってきました。(笑)

こまちゃんうさぎかわいいなぁ
みんな仲良しでかわいい写真ばかり。
わたしも今年は少し写真撮るのうまくなるようにがんばろう。

明けましておめでとうございます。
福を呼ぶだるまGET!いいですね。
お節も豪華で凄いなぁ~
うちは、全部手作りなので、チョッと淋しいかも^_^;

今年もよろしくお願いします。
苺狩りで会えるかなv-380

あけましておめでとうございます!!

尾頭付きの鯛!
なんだか見ただけでめでたいわぁ~
今年もうまうまし放題の予感がする
豪華なお節ですねっ

今年は会えるかな~?
お会い出来るの楽しみにしてます☆

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
素敵なカレンダーと新聞で新年を飾って良い一年のスタートですね。

お節もお正月飾りもだるまさんも・・・どれも縁起よくて素敵☆
まぬ太郎さんのセンスが光っています。

まぬぴー王子も三匹のお姫様に囲まれたら元気をいっぱいもらって
きっと大丈夫!!
今年もまぬ太郎さん一家にとって幸せがいっぱいでありますように♪
(今年もどこかでご一緒できるといいですねぇ~☆どうぞよろしく☆☆☆)

明けましておめでとうございます!

豪華なおせちですね~。
手作りしちゃうんですか?凄い!!
お雑煮も美味しそうだわ。

ワンコを連れて初詣に行けるお寺さんはいいですね~。
そして、大、中小と並んだ「だるま」さん。
コレは、おみくじみたいなものですか?
福が来て良かったですね~。

成人式の写真が、新聞に載せてもらえるなんてすご~い。
娘さんのイラストも可愛いですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ひとつのベッドにみんなで寝て、とっても仲良しさんv-10
家族みんないい雰囲気で素敵ですね。

おせちも豪華でおいしそ~
食べにいきたいくらいですv-8

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

わんこ達もみんなとお正月をちゃんと味わって楽しそうですね(#^.^#)
お節もお雑煮も美味しそう♪ 食べたいです~!!

みんなで同じベッドで寝てるギュウギュウさがとっても可愛いですね☆

振袖姿が掲載されるなんてすごいです! きなちゃんも着物着てる(#^.^#)
しじちゃん振袖イラストも可愛い♪

おめでとうございますー♪
美味しそうなおせち~♪
みんなお洒落して可愛いし^^
素敵な写真がいっぱいあるまぬ家は
デジタルフォトフレーム大活躍でしょうねぇ☆

◆maymayさんへ◆

明けまして おめでとうございます。

義実家近くていいですねぇ~v-258
家は北海道なのでワンコが増えてから なかなか帰省できず…です。

お節は半分はでき合いのものです~^^;
娘が毎年、上手に盛り付けしてくれるので
豪華にみえるんじゃないかな?ww

今年もよろしくお願いします。
いつかお会いしたいですね~~v-22

◆ナナハルさんへ◆

明けまして おめでとうございます。

今年も福だるまGETしましたv-218
今年は良い事、たくさん来るかな?

お節、全部手作りですか?すごいですね。
我が家は毎年、半分くらいは市販のを買ってきます。
残りは家で作ったものを娘が盛り付けしてくれます。

イチゴ狩り参加予定です。また情報教えてくださいねv-254

◆tomoさんへ◆

明けまして おめでとうございます。

尾頭付きの鯛はスーパーで最後の一つをGET!!
残り物に福があるかな?v-229

毎年、娘が美味しそうに盛り付けしてくれるから
見た目は美味しそうでしょww

今年はどこかでお会いしたいですね~^^
今年もよろしくお願いします~

◆とらきゅーmamaさんへ ◆

明けまして おめでとうございます。

カレンダーは簡単なものなので2年前から
オリジナルで印刷してます~v-221
新聞も良い記念になりました。

昨年はお会いできて嬉しかったです^^
今年も、お会いできたらいいなぁ~
ぜひ、遊んでくださいねv-286

まぬぴーもまだまだ元気で頑張ってもらわなきゃ^^

◆かよこさんへ◆

明けまして おめでとうございます。

お節は半分は手作りで半分はでき合いのを
買ってきてます~^^;
お雑煮は今年はやや、具が少なめでした。

ご近所のお寺さんはご住職がお散歩仲間の
ワン友さんなんですよ。
この並んだのは今年我が家がひいたものです。
(くじ引きみたいな感じでひきます)v-63
我が家は運よく??誰かが福をひいてます~。

新聞はとてもよい記念になりました♪

◆ひまわりさんへ◆

明けまして おめでとうございます。

大きなベットはみんな気に入ってくれたみたいですが
だいたい誰かはみ出てますww

寒い時はみんなでくっついてれば暖かいみたいですv-42

お節は娘が毎年、綺麗に盛り付けてくれるから
見た目は美味しそうに見えます~v-8

◆えくりぷすさんへ◆

明けまして おめでとうございます。

今年はややおとなしめなお正月でした。
今年は明るい年になるようにお雑煮のお餅も2色に
しました。

ワン達も食べれるお節を用意してあげれば
よかったかな~ww

大きなベットはみんなヌクヌク仲良く寝てますよ。

お城で撮影した振袖の前撮り写真が載ってるんですよ。
すごく良い記念になりましたv-22
来年用に配布されるのはちょっと恥ずかしいけどね^^;

◆ひめめ♪ちゃんへ◆

明けまして おめでとうございます。

お正月なので乙女達はちょっと
おしゃれしましたよんv-254

おじいちゃん、おばあちゃんへ娘の成人式の写真送るのに
デジタルフォトフレームを買ったんですが、
スライドショーで流せたりして楽しめるので
我が家にも買っちゃったんですv-212
いろんな写真が飾れる(流れる)のはいいです。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございますo(^▽^)o今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うちの妹が飼ったボストンテリアに押され気味のアッシュとももです^^;

アッシュは早くも心臓が悪くなってしまって( ; ; )

でも元気は元気なので、
今年も楽しく過ごしたいです!

新年あけましておめでとうございます!
パグちゃんとだるまの縁側写真ほのぼのいいですね~
だるまに目が入る一年になりますように!!
今年もよろしくお願い申し上げます☆ミ

新年明けましておめでとうございます!
ビビちゃんとしじみちゃん、仲良しさんですね。
二人のお写真、素敵です。
お正月から、大きなベッドでみんなギューギュー、いいですね~。
今年も仲良く、ギューギューしてね。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

4ワン+1ワンの新年のご挨拶 可愛い~
今年の干支のうさぴょんもベッドにぎゅうぎゅ~の4ワンもe-266
いつも一緒で仲良くて良いですね!!
私もぎゅうぎゅ~の中に入りた~~い^^

今年もまた会えると良いなぁ~ いっぱい会えると良いな(笑)e-343

尾頭付きの鯛、紅白のお餅 おめでたいですね。
今年もいい事がありますように!^^

あけましておめでとうございます☆★☆

冒頭の写真の左側に写っているキャバちゃん、
思わず本物かと思っちゃいましたよ(笑
年明けから笑顔にさせていただきました(^^)

そうそう,去年も「福」ダルマgetされてましたよね。
運があってうらやましいですー^^

今年もまぬ太郎さんご一家に,たくさんの福が舞い込みます様に(^人^)
どうぞよろしくお願いします♪

遅ればせながら^_^;
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

豪華なお節とお雑煮におもわずジュルッ!
そちらのお雑煮は澄ましなんですね。我が家はやっぱり白みそなんですが
入れるのは最近はお餅のみ(^^ゞ
かしら芋とか本来なら入れるけど、不評で残されるので入れなくなりました。

しじちゃんのイラスト、お嬢さんが描かれたんですか!?
めちゃんこ上手!可愛い~!
うちの子も描いてほしいぐらいです♪

ものすごく出遅れてますが…
今年もどうぞよろしくお願いします
みんなの笑顔写真、今年もたくさん見せてくださいね~
楽しみにしています
今年はお会いできるかなぁ できたらいいな
よいお年を~~

◆サプライフ美保ちゃんへ◆

お返事遅くなりました^^;
今年もよろしくお願いしますv-22

妹さんところはボストンテリア飼われたんですね^^
姪っ子さんも喜ばれたでしょうね♪

アッシュ君、心臓出ちゃいましたかぁ。
キャバちゃんには宿命みたいなものだから
長く付き合うしかないよね…v-100
こまちゃんは薬でほぼ治りましたよ~

◆ちこさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
今年もよろしくお願いしますv-254

先日はありがとうございました。

ここは縁側じゃないんですよ~~
だるまを売ってた??お守りとか売る台の上なんですww

良い事あるといいなぁ~♪

◆cicaさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
今年もよろしくお願いしますv-266

ビビちゃんとは近所の公園で会うことが多いんですよ。
なぜかしじみと気が合うみたいです^^

ベットは誰かしらはみ出てますが
みんなで無理やり入ってますよ~ww

◆リッツママさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
今年もよろしくお願いしますv-47

ウェルカムワンコもキャバちゃんなんですよ~
よく気づきましたねww

昨年はお会いできてうれしかったです。
今年もたくさん遊べたらいいですね~~v-238
このベットはもう、犬臭くなりつつあります^^;

◆ぷーさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
今年もよろしくお願いしますv-298

先日はありがとうございました。
今年もたくさん遊べるといいですね~。

我が家の5頭めのキャバちゃんも一緒に
写しました。

今年も福だるまgetできましたv-392
ぷーさんちにはずっと「福」ちゃんがいるから
良い事ばかりかもね~v-290

◆セィラさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
今年もよろしくお願いしますv-272

何故かお正月は豪華に頑張っちゃいますww
我が家のお雑煮はお澄ましで具だくさんなんですよ。
地方によっていろんなのがあって面白いですね。
昔旦那の実家(北海道)でシャケ入りの白みそのお雑煮食べたこと
あります。
お節は毎年、盛り付け担当の娘が綺麗に飾ってくれますv-20

娘はワンコイラスト上手ですよ(親ばか^^;)
キャバの絵なら得意ですよ。今度頼んでおきますねv-221

◆hanaさんへ◆

お返事遅くなりました~^^;
今年もよろしくお願いしますv-257

今年もワンコの親ばか日記ばかりになると思いますが
よろしくです~~。

今年はお会いできたらいいですね~~v-10
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
