スポンサーサイト


ペットお守りとアルバム

今週はお友達との夜のご飯会などが続き、なかなか日記もアップできなかったので
まとめて…^^;
*今回も写真多くなっちゃいました^^;


今年が喪中で年始は近所のお寺さんへ福ダルマだけもらいに行っただけだったので、
日曜日にパパさんと4ワンを連れて岡崎城の中にある神社にお参りに行ってきました。

おしろ


毎年恒例のペットのお守りを買って場内をお散歩…
193.jpg

途中、家康隊にも遭遇!!

家康隊

お昼をいつものお店でいただき本日のうまうまは数量限定の味噌カツ定食~~^^

茶店
                     ここでもポーズを決めるしじみ様

そして河原へGO!

かわら


3wan_20110128123605.jpg

きなこは相変わらずのボール遊び

ボール

そうそうちょっと話はずれますが、先日4ワンはトリミングにも行き、
まぬぴーとしじみは今回はお試しで違うお店に出してみました。
ベテラントリマーさんが揃ってて、大きさじゃなくて犬種で金額が
別れてるのでお安かったんです。(まぬぴーなんて2,000円も安い!!)

たつき
                         きな&こまはいつものところ↑

すごく上手だし、これからここに変えようかと検討中です。
4ワンでトリミングだと家計の負担が大きすぎ~~^^;


先月、ここの岡崎城で撮影した娘の成人式のアルバムもできてきました。
5月にもう1枚の着物でスタジオ撮影したのも成人式のアルバムらしくて良かったですが
外のは光が自然でなかなか綺麗に仕上がってました

アルバム2

そして今回のアルバムの表紙にはしっかり、娘の名前と娘の犬の「kinako」
文字が入ってます^^

アルバム

良い記念になりました。

夜は15日でキリの良い年齢になったパパさんの遅ればせながらで
焼き肉を食べに行き、ウマウマケーキでお祝い(カロリーが…
Wでおめでとうでした
今晩は娘がお正月の福袋買って当たった映画のチケットでお祝い??に映画鑑賞の予定です。

おめでとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構ペットOKの神社ありますねー
うちが初詣行ったところは、お散歩も不可なとこでしたので
待っててもらいました。

どこでもポーズなしじみ様、さすがです。
ポーズができる=スーパーモデルですね。
うちのスーパーモデルは=不動です(笑)

No title

ペットのお守り可愛いね
家は小さいお札を毎年行く神社で買ってるよ
(ペット用でないけどね)へへへっ
違うお店でトリミング行くのってドキドキするけど
値段&ベテランさんで仕上がりも上等なら言う事なしだね
今度からここで決まりだねっ
成人式の思い出のアルバムもすごいね~
やっぱ太陽の下でのが自然でいいもんね
パパさんも誕生日おめでとーです

No title

お城の中の神社でお守りを頂き、公園散策も良いですね~
今年も1年みんな元気に過ごそうね~。
原っぱも楽しそう~♪
トリミングも4匹となると大変ですね。
ベテランさんがいる所なら安心してお願いできますね。
成人式すてきな思い出ができましたね。
きなこちゃんと一緒ってのが素敵!
パパさんもお誕生日おめでとうございます。

No title

娘さん、素敵ですね。
ホントにいい思い出になりますね。
うちも今年は、ペットのお守り買って来ました。
ワンコは家でお留守番だったのですが・・・
パパさん、お若いですね。
うちはもう大台ですからねぇ~
お誕生日おめでとうございます!!

No title

娘さんの写真 出来上がったのですね~☆
素敵♪
きなたんの名前も入ってるなんて ますます素敵。

トリミング 少しでもリーズナブルが嬉しいですよね~
しかも ベテランさんがいらっしゃるなら 尚更♪
4ワンだと 大変ですもんね。

パパさ~ん お誕生日 おめでとうございました~
また 一緒に遊んでくださいね~

No title

パパさん お誕生日おめでとうございますe-313

岡崎城 あの岡崎城ですよね~ ^^
途中出合った家康隊に 4ワンは吠えたりはしなかったですか?
きっと リッツだったら 怪しいと思うのか怖いのか吠えちゃうと思います(笑)
4ワン一緒だと心強いかなe-271

一生に一度の成人式 ステキなアルバムになってよかったですね。
kinakoちゃんと一緒だなんて いい記念ですね♪

そちらにも河原があるんですね(笑)
広くてきれいなところ。咲いてるのは梅ですか!?

◆maymayさんへ お返事◆

最近、ペットオッケーのところ多いですよね^^

ここで毎年お守り買ってるので、今年もみんな元気でとの
願いを込めて買いました。
この御守りは夜光るので首輪につけておくと
お散歩のときもいいんですよv-354

しじみとこまちゃんだけ新しいワンピだったので
新しいお服でさっそくポーズつけてたみたいです(笑)
へんなワンコですよねぇww

◆さちえ♪さんへ お返事◆

このお守りは蛍光するから夜も光ってなかなか便利なのよ~ww
首輪についてるお守りがいつのまにか無くなったりすると
なんだか身代わりになってくれたみたいな気になるし・・・^^;

トリミングはいつもフードを買ってるお店で出してみたよ。
外から見えるからしばらく見てて上手そうだったので
安心してたら、ベテランさんが多数とのことでさらに安心でしたv-218
いつものトリミングのところも慣れてて良いんだけど
値段で考えるとねぇ~~~v-317

アルバムも綺麗にできてよかったよん。
パパさんにお祝いコメントもありがとう~~♪

◆ラッシュママさんへ お返事◆

ココはお参りもお散歩も広い河原もあるから
いっぺんに色々できて良いですv-20

そうなんです。トリミングも4頭となるとかなりの金額になるので
お試しで違うところに出してみました。
まぬぴーはどこも大きさで金額が決まるので
とても高いのですがここは犬種で値段が決まってるから
みんな一律!!たすかりますv-334

きなこも参加の素敵なアルバムができましたよ~^^
旦那にお祝いコメントありがとうです。

◆ナナハルさんへ お返事◆

一人っ子なので成人式は最初で最後なので
頑張っちゃいましたが良い感じのアルバムができたので
良い記念になったと思いますv-22

旦那は若いですか?
ナナハルさんのご主人さまも元気いっぱいって感じで
大台には見えませんよ~v-91
お祝いコメントありがとうございます♪

◆かしょさんへ お返事◆

アルバム褒めていただき、ありがとうございます。

きなこと写真も写せたうえ、名前ものせれるなんて
良かったですv-212
外のは景色もきれいでスタジオとはちがう良さがありましたv-20

トリミングは今回はフードを買ってるお店で割引券もらったので
お試しで出しましたがかなりお安く、上手だったので
変えようかと考えてますv-254

旦那へお祝いコメントありがとう~~~^^

◆リッツママさんへ お返事◆

そうです。あの岡崎城です~~v-22

お参りからお散歩、そしてすぐ横に広い河原もあるので
ワンコ連れでも楽しめます。

家康隊には怖がらなかったですよ~クンクン臭いかいでました(笑)

梅の花の蕾もつきだしてましたよ~v-252

娘の成人式の撮影もここの茶室~外で写したので
自然な感じでなかなかよいアルバムになりましたv-212
今はデジタルカメラで綺麗に残せるからいいですよね。

No title

ペットのお守り、光るんですか?
初詣に行ってリルも拝んできますが、
毎年同じお守り(光らない…)も面白くないな~と
今年は子供用の交通安全のお守りにしました^^;
(来年も何事も起きず無事に過ごせました。と納めないと…ですね♪)

娘さんのアルバム出来たんですね。
パパさんもお誕生日おめでとうございます。
映画のデートも楽しみですね♪

トリミング、4ワンをお家でシャンプー…・汗
リル一人でも終わったらクタクタです。(夏は汗ダクダクです)
月に1回シャンプーするとして2000円安かったらすごく助かりますね。










◆ボスリルさんへ お返事◆

そうなんです。暗闇で光るんですよ~~。
夜道のお散歩とかでぼんやりでも光ってれば安全かと
つけてますv-448

娘のアルバム第2弾が出来ました^^
きなこと一緒に記念に残ってよかったです~~v-290

旦那へのお祝いメッセージありがとうございます~~
映画は娘も一緒に行く予定だったんですが
風邪で行けなくなっちゃいました・・・
今晩にでも行こうかな~~。

トリミングは他の子たちも700円くらい安くなるから
かなり助かるかも~~~e-287

No title

ぷぷっ^m^家康隊と記念撮影はそうそうできませんよっ。
ちゃんとポーズをとってくれてますねぇ^^
まぬくんと乙女隊はびびりませんでしたか?
うちのれんたろちゃんは、着ぐるみやら大きなカブリモノ、はたまたちょっと変わった感じの人(男の人なのにロングヘアーとか・・・失礼ですけどね^^;)
に威嚇しちゃうのです。
だからきっと、家康隊にはワフワフ言っちゃいそう(笑)

おねえちゃんのアルバム、素敵ですね☆
まさに「撮影ロケ」ですよね。これならあとから何度でも見返したくなりますね。
私のもう2度と開きたくない、「THE 昭和」な写真は実家の押し入れに眠ったままですもん。。。
ほんと、いい記念になりましたね~

No title

コメントしたつもりが・・・
大変遅くなりましたがパパさんお誕生日おめでとうございました。。
そして娘さんの写真できあがったんですね!!
お城ロケすごくいいですねー☆私もロケしたい(笑)
家康隊との撮影もかなりいい記念ですよね。
家康隊のほうがきっと4ワンと撮れた事がいい記念になってるんじゃ
ないのかなぁ??って気もします。。。
ペットお守り、売ってるんですね!うちもそろそろ新しいのに
変えてあげたいんだけどなかなか買えずじまいです。

◆kayoさんへ お返事◆

家康隊は運良く会えました^^
4ワンたちは「この変なおじさん何?」って感じでしたが
しじみだけはしっかりポーズつけてる所が笑えます^^;
れんちゃんはこういう人は怖くてダメなのかな?
4ワン揃ってると意外と強気の我が家のキャバズですv-37

娘の成人式のは綺麗に仕上がってました。
ほんと、私の頃の封印写真とは雲泥の差で
うらやましいわ~v-22


◆AKIEさんへ お返事◆

パパさんへのお祝いおコメントありがとうございます。
ケーキだけでしたがちょこっとお祝いしましたよ^^

娘のアルバム、綺麗な仕上がりで満足です~(私がですがww)

スタジオも良いですが外の方が自然な表情が
撮れていいかもですし、他の所とはちょっと違った
ロケ撮影なので良い記念になったと思います~v-20

家康隊も4ワンにビックリしてましたよ(笑)

寒いですね~

こんにちは~ご無沙汰してます。
何時までも寒いですねえ~2月15日が国府宮神社のはだか祭りです
この祭りが済むと春が来るという通説でございますので寒さももう少しの辛抱でございます。

さてさて~ワンコちゃんのお守り・・あるのですね~
メロン家も国府宮神社で人間用の健康祈願お守りを買いましてリードに付けております。

4ワンコのトリミングは大変ですね~おいくらくらいか分かりませんがピンキリでいろいろなトリマーさんがあるようですね
4ワンコとてもスッキリしたお顔で可愛いですよ~

メロン家は一ワンコですからトリマーさんにお世話になったことが無く自己流のトリマーをパパママでやっております。
一度はメロンもトリマーさんでやってみたいと思ってます

じっとしてるか心配ですが・・・
風邪にはご注意下さいませ~



◆愛犬メロンさんへ お返事◆

こちらこそ、御無沙汰しておりますv-22

ワンコの御守りも売ってるし、ワンコがお参りするのもオッケーなので
毎年、こちらでいただいてるんですよ♪
名前シールも付いてて迷子札替りにもなるんですよ。

トリミング年末は割増し料金とかあって4ワンで2万円弱・・・
かなりイタイです!!(通常でも17,000円くらいです)
今月も新しい所にしようかとおもってます~~v-20


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
