スポンサーサイト


和風テイスト!

日曜日にお友達のお花(華)の発表会で知立市のパティオ池鯉鮒(知立市文化会館)
普段着 着物を着て出かけてきました。

「出張なんでも鑑定団in知立」の収録日と重なったらしく、
すごい人!!注目されちゃいました^^;


娘が着物好きで練習用にネットで洗える着物なるものを買ったのですが
やはり、大きめサイズでも小さい(笑)^^;
私のサイズには合いそうだったので勿体ないし、亡き母の帯締めとかも山ほどあるので
使わなきゃ…ってことでお花とお茶だしって頑張って着て行きました
着物の人もけっこう来てましたよ^^

パティオ

お抹茶もたてていただき、おいしいお茶菓子といただいてきました

体験のブリザーブドフラワーもやって帰ってきました。
なかなか和風な1日で気分が変わってよかったかも

page_20110215032116.jpg



完成した作品は↓

ブリザーブド



…そして、昨日14日のバレンタインも
パパさんに、和風なチョコをあげて(偶然)
かわいい王子、まぬちゃんには切り抜いた食パンに犬用すりおろしリンゴのペーストと
ハート形の人参をトッピング!
ハートのまわりのグリーンは抹茶…ではなく、クロレラの粉(笑)をパラパラ!

シニア犬ぽく、こちらも色目を和風ティストにしましたよ~

valentine.jpg


今年は女の子たちは食べる側にまわってました。

昨年の3乙女が作ったバレンタインはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいねー着物なんて全然着ないよ~
ブリザードフラワー素敵に出来たね
私もこういうの体験してみたいな~
難しかったー??
まぬぴー君和風テイストなバレンタイン
スバラシイ♪

No title

着物でお出かけ、素敵ねぇ~!
私、お出かけに着物着たなんて事一度もないなぁ~。
まして自分で着る事もできないし。。。
これからもどんどん着物でお出かけを楽しんでくださいね。
まぬぴー君のバレンタイン、クロレラこういう使い方もいいですね。
ラッシュにはすっかり忘れていて、主人に言われて気がつきました。
来年は忘れないようにしなくては!

No title

いいですね~お着物をお召しになってのお出掛け☆
気分も パリッとして いつもと違う気持ちになるでしょうねぇ。
ブリザーブドも素敵~!!!
まぬ太郎さんのセンスがキラリッ☆

まぬ君も 素敵なバレンタインで嬉しいでしょうね♪♪♪

No title

着物は、ご自分で、帯も絞められるのですか!?
凄いな。
私も昔は、自分で着たんですけど、にわか勉強で習っただけなので、もう忘れちゃって、自信ないです。
ブリザーブドフラワー、可愛いのが出来ましたね。

No title

着物でお出掛け、ステキ!!
お友達もお喜びになられたのでは・・・いいですねぇ~

まぬぴー君の美味しいバレンタイン いつも乙女達に囲まれて幸せねe-266
乙女達のガン見に笑っちゃいます(笑)

No title

ご友人のお華の発表会に、こんなふうに着物でお出かけ
憧れます。v-10
私も着物好きなのですが、結婚式くらいしか機会がなくて…
しかも自分で着れないしw
まぬ太郎さんみたいにサラッと着こなしてお出かけしてみたいです
(いつになるやら…:^^;)

バレンタインデーのケーキデコ、可愛い♪
↓ドーナツに続き、次はリンゴ食べたくなりました。(笑)

No title

着物を自分で着られるなんてすごいですね!

私は、お嫁に来る時に持たせてもらった着物にはどれも袖を通さずです。
結婚式に留袖着たくらい・・・。
それも、苦しくて・・・。ぞうりは履きなれないし大変でした~。

洗える着物。
娘さん用のがピッタリでいい感じですね~。
これから、どんどん活用しなくちゃ!

ブリザーブドフラワーも、優しい色使いで、まぬ太郎さんのセンスが光ってますね!
こちらは、洋風な感じ☆

バレンタインのケーキも手作りで素敵だけど、
その下のお皿が和風ぽく、それでいて可愛くてじ~っと見つめちゃいました。






No title

まったく着られない私・・・親子で着物が好き♪っていいですね☆

いつか練習したいと思うけれど犬毛の無い部屋が無い我家・・・
まぬ太郎さん家ってどうされてるんですか?

お父さんもまぬぴーもいつも女性に囲まれていいですねぇ~・・・
えっ?!ホワイトディが大変ですか?(爆)

No title

着物!私も着たい!!
でも、自分じゃ着られないので
実家の桐箪笥の中で眠ってます・・・
おでかけに、サラッと着物で~なんて
憧れちゃいますっ!!

王子ってば、いつも乙女に囲まれて幸せよねぇー!
愛のいっぱいつまったバレンタインで
王子の笑顔が浮かぶわぁ~

No title

考えてみたらわたし成人式の日(はるか昔)1回着物着たけど
それ以外ないです。
すごい、自分で着れちゃうんですねー
わたし 浴衣すら自分で着れない。。。(笑)

まぬぴー王子のバレンタインいいですね~
みんなでガン見かわいすぎー!

No title

ネットで洗える着物って、ネットに入れて洗濯機で洗えるってこと?
とにかく家で洗えるなら気軽に着れますよね。

プリザードフラワーもまぬぴー王子のバレンタインも素敵~♪
やっぱりセンスある人が作る物は違いますね。
王子は優しいから乙女達にもお裾分けしてあげたのね♪

◆さちえ♪さんへ お返事◆

着物ね、せっかくあるし機会がないとずっと箪笥の
肥しになりそうだから、思い切って着て行きましたよんv-335
場の雰囲気にはピッタリだったみたいで
よかったよ。

ブリザーブド簡単だったよ~^^
かわいくできたからこれを旦那のバレンタインの
プレゼントにしちゃった(笑)

まぬぴーは男の子で特別だから、
頑張って手作りなのよん^^食べるのはみんなだけどねv-290

◆ラッシュママさんへ  お返事◆

たまにはこういうのもいいですよ。
着物は自分で着たわけじゃないんですよ^^;
(着せてもらいましたv-356
お茶席もあり、お抹茶もいただけるとの事で
着物にしました。

日本人だし、これから着る機会が増えるといいなって思います。

「まぬぴーにばかりズルイ!!」と家は旦那が申しておりますww
(パパさんのは手抜きだからね^^;)

◆かしょさんへ お返事◆

着物は気分が変わっていいですね^^
いつもの大股開きで歩くのもシャナリ、シャナリ・・・と
おしとやかになるし(謎)

せっかく買ったし着なきゃ箪笥の肥しですからね~
良い機会があってよかったですv-335

ブリザーブド褒めていただきありがとうございます。
なかなか楽しかったですよ。

まぬぴーは唯一男の子だから。乙女達からもらって
大喜びです(4ワンでたべたけどね~)

◆ナナハルさんへ お返事◆

>着物は、ご自分で、帯も絞められるのですか!?
まさか、です^^;着れませんよ~~
文章の説明が不足ですみません・・・
娘の木綿の着物を今、作っていただいてるお店で
着せてもらいました~^^;

ここで娘の着物ができたら簡単に教えてもらうことになってます^^
着る機会が増えるといいけどねv-8

ブリザーブドフラワーも教えていただいてた方たちに褒めて
いただけましたv-22

◆リッツママさんへ お返事◆

お華とお茶の発表会なのでちょうどいいから
着て行きましたが気分も変わってなかなか良かったですv-22
(たまには女らしくしなきゃね^^;)

お茶席とかでも喜んでいただけましたよ。

まぬぴーはバレンタインはハーレム状態だからいいですよねww

◆ぷーさんへ お返事◆

せっかく買ったことだし、着なきゃ勿体ないかなって着せて
もらいました。
(自分で着たわけじゃないんですよ~~^^;言葉不足ですみません)

娘が昔から着物好きで普段使いの木綿着物を
作ってもらっているんです。
これから機会を増やして着物でお出かけできたらいいなって思いますv-335

まぬぴーのバレンタインは健康志向ですww
シニアだからねぇ~~りんご美味しそうでしたv-378

◆かよこさんへ お返事◆

>着物を自分で着られるなんてすごいですね!
いえいえ^^;着れませんよ~文章の言葉不足ですみません・・・
娘の木綿の着物を今、作っていただいてるお店で
着せてもらいました~^^;

着物好きな娘が普段着たいって買ったセミオーダーは
やはり、裄や幅が短くて着たらすぐに、着くずれそうだったので
色目も渋いので私のにしました。
正絹の着物とはちがい、普段使いの着物なので娘の着物ができて
きたら、着物を着る機会を増やしたいな~と思ってますv-335

ブリザーブド、面白かったです。チョコをたしてパパさんへのバレンタインのプレゼントにしました。

お皿に目がいくとはさすがですね。これは小鉢とセットに
なった有田焼の清秀のお皿なんですよ^^
お気に入りなんです。

◆とらきゅーmamaさんへ お返事◆

娘は昔から和風好きなんですよ(和室とか着物)
これから自分のくらい着れるように練習予定ですww

とらきゅーmamaさんの地方のように
どこに行っても着物が似合うところがあれば
いいんですけどねぇ~v-335

我が家にはワンコ禁止の和室があるのでそこで着物を
畳んだりしてますが私たちに毛がついてるから
あんまり意味がないかもねぇ~^^;

乙女たちはホワイトデーに期待してるみたいですよんv-290

◆tomoさんへ お返事◆

なかなか着物って着る機会がないんですが
普段着?着物を買ったのと新しい着物屋さんとの
出会いなどから着る機会ができましたよv-22

母の作った帯締めとか何本もあるので使いたいと
日頃から思ってたのでちょうどよかったわ~^^

まぬぴーはいつも乙女達に囲まれて
幸せ者?です。美味しそうに食べてましたよv-10

◆maymayさんへ お返事◆

私は娘の成人式の外での前撮りの時に訪問着着て、
着物もなかなかいいな~って思ってたら
こんなお手軽な汚しても大丈夫な着物を見つけ
気楽に着ることができましたv-335
(言葉が足りなくて誤解されましたが
自分で着れたわけではないんです…^^;)

まぬぴーもちゃんと乙女達におすそわけしてましたよv-318
ふふ・・すごいガン見してるでしょ。

◆セィラさんへ お返事◆

>ネットで洗える着物って、ネットに入れて洗濯機で洗えるってこと?
あはは~確かに、そうもとれる^^
インターネットで買ってネットに入れて洗えるポリエステルの
着物なのよ~(笑)
汚しても大丈夫って、お手軽に着れる感がいいですよv-20

娘はサイズ合わず(腕が長いみたいで袖丈がツンツルテン^^;)
着物屋さんにただ今、木綿着物を注文中です^^;

まぬぴーは他の子たちにあげないと怖いから(笑)
仕方なく?おすそわけしてましたv-8

No title

和風な1日いいですね!
着物着ると気持ちもなんかいつもより
『女性』って感じになりますよね。
お花もかわいらしく素敵ですね!
まぬ太郎さんの素敵なお宅にぴったりな
感じします。
バレンタインクロレラを使っていい感じの
ケーキできましたね!れんも喜んで食べそう。。
っていうかれんにバレンタインはなかったなぁ。。

過去の日記コメしたつもりがしてなくて
ごめんなさいね。。。

◆AKIEさんへ お返事◆

そうなんです。着物着ると歩き方もちょっとおしとやかに
なって気分が変わりますよねv-335

娘が着物好きなのでこれから着る機会を
増やそうと思います。

ブリザーブドフラワーもなかなか可愛くできました^^
パパさんのバレンタインのプレゼントにしちゃいましたv-290

クロレラがお抹茶色だから和風スィーツに見えませんか?
シニア犬まぬぴーの健康にも良さそうでしょ^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
