スポンサーサイト


梅娘と4ワンの刺繍♪

暖かい日が多くなってきましたね。
お仕事が休みの水曜日に熟女コンビのしじみとこまめを
連れて岡崎南公園に梅を見に行ってきました

hana_20110226235656.jpg


満開の木もありましたがほとんどは7分~8分咲きくらいでした。

梅娘でございます~^^

ume.jpg

白梅


椿の前でも…

2わん


乙女たちは良い香りのお花の前でポーズ決めてましたよん


***************(話はかわり)****************

着物好きな娘の普段着の着物用にちょっと前に
オークションで作り帯を落札してみたんですが…
届いてみたら
どちらも安かっただけに普通の物より小さく使えそうに
なかったりペラペラの紙みたいな帯で
とても使えそうにもないもので
安もの買いの銭失いだったなぁ~ってガッカリしてたんです。

ところが
こんなものに生まれ変わりましたよ


娘の木綿の着物を作ってもらった「あづまや」さんで
素敵な和風バックにしてもらいました。

suteki_kimono-img600x450-1297045202o6vgx583887.jpg



犬バック

黄色い帯からは斜めかけのバック



tengaya_neo-img600x391-1297173908rkvcwv96133.jpg


cats_20110227001403.jpg

ペラペラの帯からは大きめトートバックができました。


どちらも
持ち手には母がたくさん作った帯締め用の組紐を使ってます。


そして、以前フォトグラファー高木さんに写してもらった写真
(ブログの一番下(右下)に貼ってある写真)から
私がアレンジして描いてみた4ワンの絵を刺繍してもらいましたよ。
(色は娘が考えました)

IMG_0022.jpg
きな

4ワンに似てますか?

オリジナル商品ができて満足です~~^^

他に刺繍してもらったものもありますが、これはのちほどアップします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の花、椿と綺麗なお花の前でのポーズ、決まってますv-343
帯で作ったバッグも素敵です。
白のトート、お洒落に出来ましたね。
帯もこうやってリサイクルしてもいいのですよね。

No title

すご~い!
帯からバッグへと変身を考えちゃうまぬ太郎さん。
世界でたった一つだけのオリジナル。
すごくいい感じです。
無地の帯も、4ワンの、刺繍と足跡で、グッと感じが変わりますね~。

No title

梅娘ちゃん達、とってもポーズも決まっていて可愛いですね~。
帯からのリフォームバッグ、お母様の思い出や、まぬ太郎さんの作品も入って素敵ですね、
お着物のお出かけが増えそうですね♪
お着物でのお出かけの様子、楽しみにしています。

No title

すごいねー
帯が鞄にリメイクなんて。。。
思いもつかないわ~
4ワンの絵もいいし~
のちほどのUPも早くみたいなー

No title

すご~く 可愛いバッグに変身して ビックリ~!!!
絵も落款もお母様の組紐の持ち手も 全て素敵ですね☆
ワンコグッズとして売りに出されてそうなバッグ・・・
売ってたら 買っちゃいそうです♪
4キャバちゃんの絵と色に すごーく惹かれました(*^o^*)

No title

わ~~素敵なのできたね~♪
なるほど、さすがです。

私も、バリバリ着物着たいわ~。
(うさぎの帯とダックスの帯、タンスに入ったまま;;)

No title

いつのまにか梅の季節になってたんですね。
きれいに咲いてモデルも満足げですねv-364

帯からのリメイク素敵ですね。
4ワンの刺繍もかわいらしく、雰囲気でてますv-343
使われなくなったものも、こうして新しくなる。
すごいことですねv-353

No title

オリジナル商品どれも素敵ですね!
4ワンの刺繍もとってもいいですねぇー♪
いろんなものにアレンジされてさすが
まぬ太郎さんだなぁ-って思っちゃいます。
お花の前でのお写真もかわいい!
あっという間に春がやってきますね!
1年過ぎるのが早いなぁ・・・

◆ナナハルさんへ お返事◆

コメント遅くなってごめんなさい^^;

梅、良い香りで春だなぁ~って感じがしましたよv-22
乙女達もウットリしてましたよ。

娘の普段着きもののご縁で良い着物屋さんと
お知り合いになれました。
こうしてリメイクして使えればいいですものね^^

◆かよこさんへ お返事◆

コメント遅くなってごめんなさい^^;

帯のリメイク褒めていただきありがとうございます。
・・・って私が作ったわけじゃないですが^^;
でも、オリジナルっていいですよねv-20

4ワン刺繍は版ができてるから次からはお値打ちに
できるので、いろんな物にこれから刺繍してもらう予定です。
4ワンブランドできるかな?(笑)

◆ラッシュママさんへ お返事◆

コメント遅くなってごめんなさい^^;

梅娘たちはお花の良い香りでウットリしてました。
春は近いですね~v-252

成人式の着物依頼、着物にハマってる感じです。
娘は元もと着物好きではありますが^^
これからこのバックでお出かけ増えそうですv-10

◆さちえ♪さんへ お返事◆

コメント遅くなってごめんなさい^^;

良い感じの鞄ができて満足だよ♪
想像以上に良い感じに出来上がってて感激しちゃった。

使えない帯もこうして生まれ変わればいいよねv-20

◆かしょさんへお返事◆

コメント遅くなってごめんなさい^^;

お褒めの言葉ありがとうございますv-21
すごくうれしいです~~~

帯もこんなのどうしよう・・・って思ってたので
大変身を遂げて、大満足です^^
普段でも使えるし普段着物の時も持てそうでしょv-254
刺繍も版ができてるので、他の色にすることも
できるんですよ~6色限定なんですけどね。

◆きゃんちゃんへお返事◆

ありがとう~~v-10

着物好きな娘の影響でだいぶ「和」の
雰囲気が強い我が家です~v-335

せっかく日本人なんだからかしこまらず、着物を楽しもうかなって
最近思えてきてます。

◆ひまわりさんへお返事◆

梅園はとても良い香りで癒されましたよ~~~v-252
春の気配にみたされてしじみもこまちゃんも
ポーズをきめてましたよ♪

とても使えそうにない帯がこうして生き返るのは
うれしいことです。
4ワンの刺繍も良い感じに仕上がりました(*^^)v

◆AKIEさんへ お返事◆

思った以上に素敵に仕上がって感激してますv-10

刺繍も今度は色を変えて何かにやってもらおうかと
思案中です。
いろんな物に4ワン刺繍してオリジナリティ満載で
いこうかしらん^^

南公園は毎年、この時期を楽しみにお出かけしてますよ。
1年早いですよね。
きぃちゃんもアッと言う間に大きくなっちゃねv-19
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
