スポンサーサイト


雛祭りとスマホデビュー

三月三日は「桃の節句」女の子のお祭りでしたね

我が家の娘たちもお内裏様とお雛様のかぶり物で
お菓子が引き出しの中に入ったミニお雛様とパチリ!


ぴんく枠


あれ?きなこだけ被り物ちがってる??(笑)

かして

違うことに気付いたきなこはしじみのを取ろうとしてます^^;

まぬには小さくて…上に乗せただけ。

桃の節句

京都で買ってきた八橋食べてお雛祭りしました
みんな、健やかにね。



そして、話は変わりますが、娘が携帯の調子が悪く替え時かな?って
携帯屋さんに行ったついで?に家族そろってスマートフォンに
とり替えちゃいました^^;

みんな、娘のマネして同じ機種に
…なぜって、同じ機種なら、わからない事は娘に聞けば良いから…という
理由からです^^;
QWERTYキーボードを搭載のガラパゴス!
使い勝手はだいぶ変わったけど、画面が大きくなったし
字は見やすく、打ちやすい。


sumaho.jpg


便利機能はこれから使いこなしまーす(予定ww)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな 被り物 可愛いですね~☆
家族みんなでのお祝い 楽しそう(^ー^)ノ

携帯 スマホに変えたってつぶやきだったので iphone4かな?って思ってたけど
ガラパゴスにされたのですね~
スマホ仲間が増えて 嬉しいで~す♪

No title

みんなで楽しいおひなまつりですね!
まぬ太郎さんご一家はいつもイベントを
楽しまれててすごいなーって感心しちゃってます。。
かぶりものすっごく可愛いし☆

スマホに替えたんですね。
私もう今の携帯に全くついていけてないです。。
ママ友みんな私より若いからいろいろついていかないと
いけないのに(苦笑)

前の日記読み逃げしててごめんなさーい・・・。
最近書いたつもりで抜けてる事が多々あります。。

No title

いいな!いいな!いいな♪

No title

可愛いお雛様たちですね~。
自分の被り物がほかのコと違う!と気付いたきなこちゃんの様子がカワイイ!!
お姉さま達は、さすがお淑やかですね~。

スマートフォン、いいですね~。
これがあれば、PC開けなくても色々出来そう!
欲しいけど、どんどん新しい機種と機能がついて、ますますついていけない私です。

No title

きなちゃんの被りもの、とっても可愛いお雛様ですね~
しじちゃんが欲しがるのが分かります!
ひな祭りですものね♪
楽しいひな祭りのお祝いでしたね。

携帯、私にはもうついていけない時代のようです。
携帯もって14.5年になるけど、
最近は漢字が分からなくてよく辞書を使ってます(笑)
他は使いこなせなくて。。。
機能を使いこなせたら楽しいでしょうね~。
強い味方の娘さんがいていいなぁ!

No title

ひな祭り、みんな可愛い!!
八橋、美味しそうですね。
私も時々ご当地物デパートで売ってる時に買ってきて食べます。
生八橋が結構好きなんです(笑)
携帯、私もそろそろ替えたいな!!
でもあともう少し、支払いが残ってるんです(>_<)
機能使いこなせるか心配だけど…

はじめまして☆

こんにちわ。はじめまして。
『ペットのお守りマップ』のホームページ作成、ならびに『クロノコのおやつ』のお店をさせていただいておりますクロ兄と申します。

以前・・・、さんが記事に載せておられた『』のペットのお守りがたいへん参考になり、『ペットのお守りマップ』ホームページのほうに掲載させていただいたので、一言お礼を申し上げたくて遊びに来させてもらいました♪

とっても参考になりホント!ありがとうございました☆☆☆

(記事とは関係のないコメントで失礼をいたしましたm(__)m)



『クロノコのおやつ提供 ペットのお守りマップ』http://www.kuronoko.info/newpage1000.html
『クロノコのおやつ』
http://www.kuronoko.info/

No title

うちの旦那さんの会社が作っているガラ○ゴス…
使いやすいですか?
どんどん宣伝してください(笑!)

若い人はすぐ使い慣れるでしょうし、
家族みんな同じスマートフォンにすると教え合いっこできますもんね。

指先でシャーッとはじいているところをみると憧れちゃいます。



お雛さんは被れなかったまぬぴーだけど、
5月のになったら大きなかぶとを作ってもらってね♪

◆かしょさんへ お返事◆

被り物と紙のお雛様でのお祝いだけですけどね^^;
きなこは自分だけ違うのをかぶってたのに
気づいて慌てて、しじみのをとろうとしましたよ(笑)

iphoneは新たにアドレス登録が必要とか聞いたので
めんどくさいからガラパゴスにしました。
娘はサクサク使いこなせるので色々、頼んでますv-356

そうでしたね~かしょさんはかなり前にスマホでしたね~
電話会社ちがうけど、色々教えてくださいねん^^

◆AKIEさんへ お返事◆

こういう、節目節目の行事って意外と好きなんですよ。
最近はワンコバージョンで楽しんでおりますけどねv-8

これからAKIEさんところは
きぃちゃん中心で色々、楽しめますねv-238

スマホだいぶ使えるようになってきました。
旦那と娘が同じのってのは心強いです。


>前の日記読み逃げしててごめんなさーい・・・。
最近書いたつもりで抜けてる事が多々あります。。

こちらこそ、読み逃げや見落としてるのがたくさんあるような…^^;
気にしないでください~

No title

男の子と女の子がいると、桃の節句と端午の節句と大忙しですねっ
って、ウチでは端午の節句もスルーですが、
まぬ太郎さんは、何かネタ(?)を仕込んでそう~

携帯・・・
もう、進化し過ぎてて、全くついていけてません!!!!!
なので変えることもなく、化石のような携帯を使ってます
やっぱり、スマホは快適!?

No title

こまちゃん相変らずかわいいなぁ。。。
すごい似合ってる。
家族みんなで同じ機種なんて仲良しだなぁ。。。

うちなんてわたしとだんな違う携帯会社ですよ(笑)
わたしは子ども2人と一緒なので
だんなだけ仲間はずれともいう。(爆)

◆WOODYさんへ お返事◆

うふふ~^^いいでしょ~~~v-20

なかなか便利でいいよん。

スマホ仲間になる?ww

◆かよこさんへ お返事◆

お菓子が入ったお雛様、気にいってワンコたちの
お雛様用に買ったものなんですよv-22
小さくてかわいいでしょ~

スマホ、便利ですよ。私の通勤用の軽自動車に
カーナビなくて不便だったんですが、ナビのアプリとかで
ナビ買わなくてよくなりました。
PC変わりになっブログとかも見やすいですv-20
わからない事は娘にやってもらってます~^^;

◆ラッシュママさんへ お返事◆

お雛様とお内裏様の被り物は本当はまぬぴーに買ったものなのですが
まぬには小さかったみたいですv-12

しじみだけはしっかりポーズしてますけどね^^;

新しい携帯って使いこなせるまで時間かかるので
娘と同じのにしちゃいました。
わからない事、聞けちゃいますからね~。
字も簡単に大きくなって老眼の私には大助かりです♪

◆ナナハルさんへお返事◆

先日の京都土産の生八橋がひな祭りにちょうど良かったですe-7
久しぶりに食べるとおいしいですよね。

娘の携帯の調子が悪くなったので携帯屋さんに
行ったらちょうど機種代が払い終わるって事だったから
前々からほしいと思ってたスマホにしちゃいました~e-223
どんどん進化してすごいですよね。

◆クロ兄さんへお返事◆

はじめまして。
確かにペット守りの記事載せました。

HPにとり上げていただいたのですか。
ありがとうございますv-216

◆ボスリルさんへ お返事◆

おお!!旦那さまの会社が作っているんですね~ガラ○ゴス!!

時代は進化してすごいですよね~v-20
家族の中で、使いこなせてないのは私だけの気がしますが
他の人に教えてもらったり、設定してもらえるので
たすかってます。

お雛様の被り物は、まぬぴーに買ったものなのですが
残念ながら小さくてかぶれませんでした(;一_一)
今度は鯉のぼりの被り物か兜ですね^^

◆tomoさんへ お返事◆

季節ごとのイベントが好きな我が家です。
お節句はキャバの金太郎さんを飾るくらいかな~v-308

tomoさんもちゃんとやってるぽいけどなぁ^^

スマホはなかなか快適ですよ~。
小さなPCみたいかなv-216
時にはカーナビナビ変わりになったり、
ワンセグのテレビ変わりになったり大活躍ですよん♪

◆maymayさんへお返事◆

こまめは被り物似合ってますか?

ただかぶって遊んだだけですが楽しかったですよんv-21

携帯は仲良しなんじゃなくて
同じ機種だとわからない事が娘に教えてもらえるからなんですよ~。
おかげでだいぶ助かってますv-91
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
