スポンサーサイト


それぞれのお散歩

先日の日曜日は良いお天気でした。
午前中に黒黒コンビのしじみときなこを連れて
動物病院へ
しじみはワクチンの接種
きなこは2週間前に右目に3mmくらいの角膜ジストロフィーが見つかり
経過を見せに…

*ちなみに2週間前の4ワンの体重
まぬぴー:11.5⇒11.3kg
しじみ:6,6⇒6,55⇒日曜に6,75kg…増えてる!!up!
きなこ:8.0⇒8,1kgup!
こまめ:4.9⇒4.75kg

この黒黒達が増えたのは前日にカウンターの上のパンを盗んで
食べてたと言う悪さをしたので増えたと思われます

この二人組は悪い事もツルんでしてるし、お散歩も元気いっぱいww

病院の帰りに近くの公園を散歩して帰りました。川沿いにあって
梅も咲いてましたよ~


cats_20110308231825.jpg

(カメラ持ってなかったので、スマートフォンのカメラで写してみました



そして、午後からは小悪魔の黒子チームとは対照的な
のんびり~~ほのぼの天使の茶色チームのまぬぴーとこまちゃんを
連れて岡崎の乙川の河津桜を見に行きました。

page_20110308231824.jpg
こま「きれいでしゅわねぇ~~」
まぬ「しーたんときなこがいないと静かだねぇ~~」

別名「葵桜」というらしいです。徳川の葵の紋処からきてるのかな。

茶色の二人組はのんびり~~
ちょっと早い桜を楽しんで帰りました。
(まだ、蕾が多かったです)


manu_20110308231825.jpg

koma_20110308231824.jpg


来週あたりが見頃かなぁ~~~


aoisakura.jpg


それぞれのお散歩が楽しめたかな^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジもちゃかちゃかとにぎやか散歩です~
黒っ子同士、通じるものがあるわぁ~
対照的な、王子とこまちゃんのまったりお散歩♪
ウチでは体験できないから、想像つかないー!

で、きなちゃん・・・
角膜ジストロフィーが!?
でも、身近に消えたこまちゃんがいるし
コジも消えたからっ!!
きっときなちゃんのも、きれいになくなってくれるはず!!!
祈ってるからねっ

No title

それぞれにお散歩も楽しそうですね♪
やはり毛色で通じるものがあるんですね~。
黒子組さんの行動が笑えちゃいます。
河津桜、時間差でしたね。
お会いできずに残念でした~。
満開になると綺麗でしょうね~、まぬ君とこまちゃんのモデル可愛い~♪
きなちゃんのお目目、早くよくなるといいですね。

No title

しじみちゃん。たくさんパン食べちゃったんだね(ふふっ
黒子ちゃんはパワフルと対象的に
茶色組はほんとにほのぼ~の
河津桜は今週末かねぇ~
もう少し後なのかな?
寒くなったり暖かくなったり激しすぎてよー分からんね
満開はきっと見物人も多いんだろうなぁ~

No title

小悪魔黒黒チーム(笑)
うちの茶色は ダイニングテーブルの上に飛び乗り
日々食べ物物色しますよ。
黒はあまりいたずらしません。逆ですね(笑)

今日のこまちゃんもかわいいな~
5キロないんですね。
抱っこしてみたいーーー

No title

静かなお散歩・・いいですねぇ~♪
我家も黒黒コンビのように元気元気なもので花を愛でるなんて
風流は通じませんヮ(笑)

まぬ太郎さんスマートフォン持っておられるんですか?
私も近々そのことをUPする予定なのですが
娘のスマフォンを見ていると我家のコンデジよりも写りがいいように思えてヨダレヨダレて見ております。
使い勝手など教えていただけたら嬉しい・・・かも(笑)

◆tomoさんへお返事です~◆

黒子たちはホント、にぎやかな散歩だよねぇ~。
しじみなんて、後を振り向きながら色々、しゃべって?くるんですよ。
(犬とは思えない^^;)

まぬとこまは目的地についてものんびりと
車の中でくつろいでたりと
まったりしすぎ!!って感じです(笑)v-8


そうなの…きなこも角膜ジストロフィーに!!v-40
コジさんも消えたなら無くなる可能性あるよね~
まぬぴーの白内障の目薬が聞くかもと獣医さんに言われ
治療中です~~e-420治るといいな。

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

黒子たちはにぎやかで、いたづらばかりしてます^^;
(きなこがしじみのマネずるから主犯はしじみです)

乙川、すれちがいでしたねぇ~~^^;
家も急に思い立って出かけましたv-252
また、こちらにお越しの際はぜひ、お声かけてくださいね。

まぬとこまちゃんは「ぽー」ってしてるから
写しやすいです♪
(躍動感はゼロですけどねwwv-8

◆さちえ♪さんへお返事です◆

しじみはしっかりとパンのビニール袋を破いて、
中身だけ食べてました。
きなこにもおすそ分けしたもようです・・・(笑)v-390

まぬとこまちゃんはほんと、のんびりで
大小コンビだけど、ペースはあってるみたいです。

河津桜は来週あたりかな~~
急に暖かくなれば一斉に開花するのかなv-252v-252

◆maymayさんへ お返事です◆

小悪魔たちには困ったものです^^;

めいちゃんってすごくおとなしいイメージがあるんだけど
いたづらするのねぇ。

こまちゃんは1回も悪さしたことないんだよ~
体重減らなくてよいこまちゃんが減ってますv-12
体質かなぁ。
ぜひ、抱っこしてぇ~~v-22

◆とらきゅーmamaさんへお返事です◆

ゆっくりお散歩したい時はまぬ&こま組に限ります(笑)

きなこはキューちゃんと同じで、どこでもボールだから
ノンビリは皆無です^^;v-30

スマホは先日の日記↓でも書いてあるんですが
替えたばかりです。
今、色々試し中です。
色々な機能ついてて便利よ~!!v-91

お元気ですね~

こんにちは~三寒四温が続きますね~

黒黒・茶茶と分けてお散歩?
年齢差もあるし動きも違うでしょうから分かるような気がします(笑)

河津桜は昨日のニュースでも見ましたが結構ピンクが濃いのですね~
桜の中では早咲きで有名ですが近くに河津桜があってお幸せ~

我が家の花壇の1歳桜は芽吹いてもおりませんので心配してますが草木は確実の季節を感じ取って芽吹いて来ましたね
春は近くまで・・・いいえもう春ですね~

No title

河津桜 綺麗ですね!
近くに綺麗な公園や桜を見れる所があっていいですね!

カウンターの上のパンを食べてしまうとは なかなかやりますねv-15

◆愛犬メロンさんへ お返事です◆

寒かったり温かかったりですねぇ~。
お風邪など召されてませんか?v-22

ペースの同じような2組に分かれてのお散歩は
違う楽しみ方ができました。

ピンクの季節がやってきました。
春って感じで気持ちも明るくなります。
桜に菜の花に気持ちの良い季節ももうすぐそこですねv-252

◆ルイスのママさんへお返事です◆

桃に河津桜にと楽しんでおります~。
4月には我が家のすぐ近くに桜の隠れた??名所があるので
この時期は楽しみが増えます~~v-252

春はお花が綺麗でいいですよね~~。

しじみは「パン泥棒」の常習犯です(笑)

No title

桜!綺麗ですね v-252
家も泥棒でますよ~ v-12
盗み食いしすぎで・・・7.2kgにもなってます v-16
まぬくんとこまめちゃんの一緒に同じ方向いてるのがたまりませんね~ v-238v-238v-238

◆☆あーちゃんママ☆さんへお返事です◆

まだ、満開には早かったですが
気持ちの良いお散歩ができましたv-252

まぬとこまはのんびりなので写真も写しやすいです^^;

そちらにもパン泥棒が出没するんですね~(笑)

No title

天使の茶色チームと河津桜が ほんわかとした雰囲気でいいですね~e-235
先日行った伊豆の河津桜と感じが違うのは 背景が山のせいかな!?
の~~びりした感じがいいですね ^^

黄色い帯のバックも素敵です!e-343


◆リッツママさんへお返事です◆

お返事が遅れましてすみません。

ちょっと早目でしたが河津桜を見ながらのんびりしてきました。
1週間後くらいの満開になるだろうから再度、見に行こうかと
思ってたのですが、東北地方が大変な事になってしまい、
そんな気持にもなれません・・・

バック誉めていただきありがとうございますv-22
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
