スポンサーサイト


桜。。。サクラ

東日本大震災から1ヶ月たった今日も東北で震度6の地震がありました。
いつになったら落ち着くんだろう…神様、もう、しずめてください…と
祈るくらいしかできません。


被災地のみなさんの、不安な気持ちを思うとこんなお気楽な日記を
書いてる場合じゃないんですが。。。(すみません…)

桜が綺麗だったので…


先週の金曜日は友人と自粛ばかりで経済が落ち込んでもいけないよね。
…と近所のお店に「桜のランチ」を食べに行ってきました。
ココは川沿いの桜を目の前にお食事がいただけます。

桜moon


page_20110411232901.jpg

川沿いの桜も満開で綺麗でした。

cats_20110411232902.jpg


そして昨日の日曜日はポカポカの良いお天気
昨年も出かけた、
愛知県緑化センターへ雪ヤナギと桜を見にお出かけしてきました。

昨年の記事はこちら


今年は4月だったこともあり、昨年よりもっとボュームアップしてました~~♪


桜&ゆきやなぎ


4わん



お花や綺麗な場所でついポーズをつけてしまうのが、このお方(笑)
ベンチや花壇で勝手にポーズをつけて写真を撮れと要求中のしじみ様でした。↓

moderu_20110411231740.jpg



最後に広い芝生できなこはボールでひと遊び。
久しぶりに家族で遊びに出たので大喜びでした。

anigif_20110411232638.gif



きなこを見るお兄ちゃんやお姉ちゃんは…

ねむい


自然に触れて癒された1日となりました

page_20110411231738.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しじちゃん、さすがのモデルっぷり!!
かわいいよぉー!こちらにも目線、お願いしますっ(笑)

自然に癒され、うとうとの王子♪
かわいすぎますよ!反則ですっ!!!

No title

みんなホントにかわいいv-10

No title

いっつも思うけど・・・写真かわいいね~綺麗ね~上手いね~。
私も桜撮ったけど、全然ダメっす;;

揺れてる地域の方には、申し訳ないです。
私も、祈ってます。

No title

先も大きな地震がありましたね。
ほんとにいつになったら落ち着くのか。。不安な毎日ですね。
被災地にもまもなく桜の季節、こうしてお花を見て癒されるといいですね。
どちらの桜もとっても綺麗ですね~。
綺麗なお花に囲まれてみんな可愛いなぁ~
しじちゃんのモデルもきなちゃんの走っている姿もとっても綺麗に撮れてますね~♪

No title

このお店のランチ美味しそうだねぇ~♪
って花よりランチかよって話(笑
川沿いの桜ってやっぱりいいわ~
雪柳もまだキレイに咲いてるね
みんなそれぞれ個性光る写真♪

それにしても余震が相次いでいて。。。怖い

No title

しじみ様さすがですね~
スーパーモデル♪

今朝も電車の中で緊急地震速報。
川の真上で怖かった。。。
早く落ちつくといいなぁ。

No title

桜もほかのお花もきれいに咲いてますね。
不安な毎日ですがお花を見ると和みますよね。

お外で過ごすにはいい季節ですよね。
わんこのみんなも自然に笑顔がこぼれますね。
とってもいいお顔で写ってますv-10

ご無沙汰してます

まぬ太郎さん、こんにちわ♪
大変 お久しぶりです~(^^)

桜を見ながら ランチなんてステキですねぇ♪
お写真で癒されました(*^^)


あっ。そそ…
blogのお引っ越しをしましたので
お手数ですが リンクの貼り替えのほう
よろしくお願いします~m(__)m

No title

桜きれいですね~♪
それにしてもしじちゃんのポージングとスマイルはあっぱれよ^m^
お花と4ワン、それぞれに個性が出てて可愛い(*^_^*)
ウトウト・・・もまぬくんらしくて好きだなー。

今日は頭がマヒしそうなくらい揺れまくっているけれど・・・
うまうま+4ワン+お花の最強タッグで癒されましたぁ。ありがとう~

No title

桜、綺麗ですね。
雪柳も~
自粛は、そろそろ自粛した方が…(笑)
一昨日の日曜日は、こちらの花見のスポットも激混みでした。
皆さん、そろそろ動き始めてるみたいです。
しじみちゃん、モデルっぷり、さすがですv-343

◆tomoさんへ お返事です◆

しじみが止まってると思うとポーズつけて写真を
撮るのを待ってるのよぉ^^;
モデルの血が騒ぐのかな?(笑)

まぬは縁側でくつろぐお爺さんみたいに
うとうと・・・確かにじじぃではあるけどねぇv-8

◆美保ちゃんへお返事です◆

うふふ^^
ありがとうございますv-22

お花とかで景色がきれいだと2割増しくらいで写るかもね♪

No title

今日は実家でPCなのでやっとコメントのこせます・・・いつもケータイからなのでコメント残せずすみませんi-238

お花キレイですねi-185
週末は天気もよくお花&お散歩日和でしたねi-189

うとうとのまぬぴぃとってもかわいいですi-236
まぬ太郎さん家のみんなはそれぞれみんなちがった個性があって
写真を通してみていてもホントにかわいいですi-189

また今度一緒にいつものドックラン付きのカフェでお会いしたいですi-185

◆きゃんちゃんへ お返事です◆

写真、褒めていただいてありがとう~~^^
いろいろ写す角度とか考えながら写してるんだけど
なかなか奥が深いです~v-212

被災地の方々の事考えると、遊んでるのが
申し訳ない気がしますが
あんまり自粛しててもいけないものね。

No title

素敵な写真にうっとり。
桜も満開になりましたね~。
お料理も美味しそう!
そして、薪ストーブも気になる~。
薪ストーブの中で何か焼いてるのかな?

ずっと前に緑化センターの桜を見に行った事がありますが、
ココの雪柳と桜は、今まで見てきた中で一番だなって思います。
また、見たいな。って思ってたところ・・・。
行かなくても見られて嬉しいです♪

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

毎日、地震速報がTVで流れるたびに不安な気持ちに
なりますが現地の方はもっと不安で大変なんでしょうね。
はやくおさまってほしいです。

久しぶりに家族で出かけたせいか
しじみもきなこも大喜びでモデルをしたり、ボールを
追いかけたりしてましたよ。v-30
ワン達も綺麗なお花を見てテンションがあがるのかな?v-252

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

ランチおいしかったよん♪
この時期限定のランチで自粛続きだったから、
ちょっとフンパツしちゃいましたv-271
目の前の川と桜を眺めながらのコース料理は
のんびり時間が流れてぜいたくしちゃいました。

今年も雪ヤナギの精が出没しました^^
サクラとの組み合わせが絶妙だったよ~~v-252

◆maymayさんへお返事です◆

川の真上で地震、怖いですね~~
それも電車の中って!!こわいねv-12

娘が「こっちでしじがまた、ポーズつけてるよ」って言うくらい
気にいった場所でポーズつけて待ってるんですよ^^;
なんちゅーワンコなんでしょうねぇ(笑)v-8

◆ひまわりさんへお返事です◆

余震こわいですね。

桜や雪ヤナギに癒されてきましたv-252
もちろん、ワン達の笑顔にも癒されました。

遠出もせず、ずっと近場のお散歩だったので
久しぶりに大喜び、心が和んだ1日でした。

◆kaori* さんへお返事です◆

ご無沙汰しております。
新しいブログ拝見してきました。
早速、リンク直しておきました^^
また、よろしくお願いしますv-22

桜を見ながら季節限定のコースランチをいただきました。
お店の名前にも「桜」がついてるんですよ^^v-252

◆kayoさんへお返事です◆

毎日地震、大変ですね。
地震酔いしないといいけど。。。
お花とワン達の写真で和んでいただけたら
うれしいですv-252

しじみは娘に「ここでもポーズつけてるよ」と言われるくらい
お花とポーズとってました。
カメラ向けるとニヤって笑うあたり・・・さすがです(笑)
まぬはポカポカして気持ちよさそうに居眠りしてましたよ。

◆ナナハルさんへお返事です◆

桜と雪ヤナギ、綺麗でしたよ~~v-252
しじみは得意げにポーズとってました^^

>自粛は、そろそろ自粛した方が…(笑)
たしかにそうですね。
自粛ばかりしてたら、日本経済が大変なことに…

日曜は良いお天気でお花見日和でしたね。
動きだして、元気になるといいですよね。


◆☆カナ☆さんへお返事です◆

いつも読んでいただき、ありがとうございますv-266

ここは自然がいっぱいの公園で
とても気持ちいいです~~~v-46
桜と雪ヤナギは圧巻ですよ~~^^

まぬは疲れてウトウト~~見てるだけで
ホンワカです♪
また、是非、遊んでくださいねんv-286

◆かよこさんへ お返事です◆

桜が満開で色々な所で目の保養ができますねv-252
桜ランチも春のつくしとか食材がフンダンでおいしかったです^^
薪ストーブはランチのパンを温めてるみたいですよ。

緑化センターは昨年、初めて行ってとても感動したので
今年も行ってきました。
昨年は3月末でちょっと桜は早かったんですが
今年はバッチリでした^^
ワン達もみんな大喜びで嬉しそうでしたよv-10

No title

桜、きれいですね~
そして桜ランチ、おいしそう!!!
今年は、ちゃんと桜を見ることができませんでした。
ちょっと後悔。
ちゃんと今を楽しまないといけませんよね。

◆cica さんへお返事です◆

大震災で桜どころじゃない人はいっぱいいますよね。

散り際の桜もなかなか風情があって
桜吹雪の中を歩くの好きですv-252
まだまだ楽しめますよ^^

桜ランチは期間限定で春の食材がたくさん使われてて
美味しかったです^^

No title

こんばんは☆
今年の桜は持ちがいいですね!
たくさんのお花 とっても癒されます♪
美味しそうなごはん・・・
おなかが空いてきちゃった
う~ 遊びに来る時間を間違えたわw

◆ちこさんへお返事です◆

こんばんは。
今年の桜は色が薄いような気がするのは
気のせいでしょうか?v-252

お花に囲まれると癒されますよね~~~v-22

桜のランチは春らしくつくしとかも入ってたり、
桜も飾られていたりと目にもお腹にも美味しかったですv-252




リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
