スポンサーサイト


「たたんじゃうおじさん」現る!!

先日、夕方のお散歩を兼ねながら近所の夜桜を見に行ってきました。
(↓先回の日記のランチのお店のあたり)

途中の公園でも桜がきれいでした。
wannzu.jpg

お散歩ワンちゃんとも何頭か会いました。
2才のキャバちゃんとも会いました^^


よざくら

桜もチラホラ散り始めていました

こま、しじ

「桜吹雪、お菓子じゃないけどいとをかし…^^」…byこま&しじみ




まぬしじ



家に帰ると。。。

最近、夜になると現れるんです。

「たたんじゃうおじさんが!!」

anigif_20110414234538.gif


時々、いろんなヅラをかぶって変装してくることもあります。

page_20110414233405.jpg


このおじさん、細長いキッチンマットをたたんで去って行くんです(笑)

それもきれいに3つ折りにww(犬の毛だらけで汚い…^^;)

IMG_0582.jpg


きなこが悪い事しようとした時に
「たたんじゃうおじさんが来るよ~」って脅かすと効果大です(謎)

きな


春になると変な人(犬)でてきますね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぬピー、凄い(笑)
桜吹雪は、うちの芽衣も大好きですv-7

No title

まぬぴー我家の洗濯物もたたみに来て~♪
マットをこれだけ綺麗にたためれば洗濯物も上手にたためるようになるかも・・・(笑)
↓それにしてもお花の写真もそれをバックにみんながモデルになれるまぬ太郎さん家の面々の素晴らしいこと☆
うっとり観させて貰いました☆☆☆

No title

まぬ君。。。マットのお片づけ 上手じゃない~!!!
その勢いで 是非とも我が家の部屋のお片付けも お願いしたい(笑

桜の花びらも散り始めましたねぇ。
夕方のお散歩の時に 桜の花びらが舞うと 我が家のタルト テンションUP。
追いかけまくってます。

No title

なんでたたむのーーー?
すごーい。
そしてきなこちゃん怖いのがかわいい。

桜吹雪、めい食べるんですよ。
おいしいのかな?
今日のこまちゃんもかわいいなあ
いつみてもパピーに見えちゃう。

No title

夜桜、みんなで楽しまれたのですね~。
今年はライトアップされてる桜見ないで終ったかも~?
夕暮れの光と共に変化する桜がとっても素敵。
しじみちゃん、こまちゃん、まぬ君としじみちゃんどちらもいい感じ~。

お家でのまぬ君は元気いっぱいですね~。
キッチンマットを見ると、たたまずにはいられない!って感じなのかな?

◆ナナハルさんへお返事です◆

まぬぴーは何故か、これだけたたんじゃうんです(謎)
それもきれいに…v-8

ワンコも桜は好きなのかしらね~v-252

◆とらきゅーmamaさんへお返事です◆

まぬぴーは洗濯物は逆にぐちゃぐちゃにしちゃうんです^^;
中からかじりやすいもの探すからねぇ。

何故はこのマットだけは綺麗にたたむんですよ。
3つ折りするまで何回もガシガシやってたたんでます(笑)
こだわりがあるのかな?

桜の写真、褒めていただいてありがとうございます~。
しじみだけしっかりモデルポーズとってますv-77

◆かしょさんへお返事です◆

まぬのお片づけはこのマットのみなんです。
それもきれいにたためるまで何回も(笑)
マイブームなのかしらんv-10

タルト君桜の花びらがひらひらするのが
好きなのかな?かわいい~^^

きなこは鼻に花びらつけてる事がよくありますよん。

No title

王子、きれいに三つ折りにたたんじゃうなんて流石ですっ!!!
ブームなのかしら!?で、なぜキッチンマットを選択したのか気になるわ~
きなちゃんが涙を流すくらい、激しくたたむのかしら?

しじちゃんとこまちゃんって血縁関係あるんだっけ??
3枚目の写真、お二人が激似で!!

No title

たたんじゃうおじさん~~!(笑)
こんな可愛い変なおじさんなら大歓迎♪
でもうちには畳めるマットがないよ・・・(涙)
意図とは違ってしまってすみませんが、
金髪まぬぴー王子、本物の王子様にみえちゃいましたん^^
もうすぐロイヤルウエディングですしね(←意味不明)

ぼんぼりの光で桜が一層綺麗ですね。
今年はライトアップが少なかったので、
まぬさんのお写真で見ることができて、良かったです(^^)

◆maymayさんへお返事です◆

たたんじゃうおじさんが何故、このマットだけたたむのかは
謎です^^;

きなこは基本ビビリーなので
ちょっと脅かすとすぐ怖がるんですよv-39

こまちゃんは小さいうえに童顔?なのか
いつも赤ちゃんに間違われます。
40歳すぎても(人間年齢)かなり若く見られてお得だわ~

◆かよこさんへ お返事です◆

近くの桜並木なんですが、今年はいつもより
ライトアップが暗めでしたよ。
やや、自粛ムードだったと思います。

写真が夜でかなりボケちゃったような・・・^^;
でも、雰囲気でればいいですよね。

>お家でのまぬ君は元気いっぱいですね~。

はい、マットをみると元気にたたんでくれるまぬぴーですv-221

◆tomoさんへ お返事です◆

>きなちゃんが涙を流すくらい、激しくたたむのかしら?

そうなの。激しく綺麗にたためるまでずっとやってるのよ~ww
満足いく3つ折りが完成したら「ふ~っ」って言って
帰って行くんです(笑)
マイブームみたい。マットの汚れ具合がツボなのかな?

しじとこまちゃん、似てますか?言われてみれば
この写真は顔の大きさこそ違い、似てるかもv-22

一緒に住んでるとにてくるのかしらんv-254

◆ぷーさんへ お返事です◆

このおじさんのマイブーム?みたいで
夜に台所に来ては一生懸命たたんでいますよ。
(それも3つ折りになるまで(笑))

>金髪まぬぴー王子、本物の王子様にみえちゃいましたん^^
きゃあ~、ありがとうございます。
さすが、イギリスの犬種ですわ~~~
血は争えませんね(謎)オホホのホ~ww

今年の桜のライトアップは昨年より暗めで地味でしたが
このくらいの灯りのほうが雰囲気はでてましたよv-252

No title

おじさんの正体って、まぬぴ~??
お、おじさんって誰かと思ったら…(T□T)

私にとっては現役プリンスです*^^*

by.まぬぴーファン・ボスリル

◆ボスリルさんへ お返事です◆

うふふ・・・おじさんの正体はまぬぴーです(笑)


>私にとっては現役プリンスです*^^*
きゃぁ^^うれしいv-20
この王子様は時々、悪い事するんですよ~~
洗濯物かじったり・・・
マットたたんだり(謎)


お久しぶりです

我が家は4月5日にお引っ越しをしたので やっと落ち着いたのでお邪魔しちゃいましたv-39

たたんじゃうおじさん 最高ですね!
きなこちゃん どうして怖いのかも不思議ですが可愛いですv-14
本当にお写真がよく撮れていて 楽しそうなので また何処かで会えるといいなって思いながら拝見してますv-238


◆ルイスのママさんへお返事です◆

お引っ越しお疲れ様~~v-22
もう、落ち着かれましたか?

タタンジャウおじさんおかしいです?
きなこはいつもイタヅラしてるから何故か、ビビってるんですよ(笑)

また、お会いできるといいですね~v-286
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
