ドックタイムレースin戸田川緑地

お天気が心配されてた土曜日は晴れ女パワーで、風はやや、強かったですが
良いお天気でした。

朝1番で岡崎城の近くで仕事があったため、ちょこっと顔をだしてきました。
旦那とまぬ&しじは待ってる間、岡崎公園の河原をお散歩。。。
桜は葉桜になってきていました

岡崎



家に戻り、きなことこまめに選手交代して出かけた先は
「DECのドックタイムレース」の開催されてる戸田川緑地公園です。


昨年、ご一緒したメンバーも!!

去年の様子はこちら

今年も写真が盛りだくさんになっちゃいました^^;

page1_20110418002236.jpg
チョビ君ははじめまして。

ほかにもキャバちゃん達にも会いました^^

page_20110417234547.jpg
アイル君とお友達のフレブルの小春ちゃん


お昼を食べて、午後からタイムレースに参加しました。
きなこは1回走ったらおもいだしたのか、アスリート魂に火がついたみたいで
他の子の走るのを入念にチェック!!


anigif_20110417235833.gif


きら

1回目8,08秒⇒2回目7、91秒⇒3回目は7,08秒
1秒もタイムを縮めました
去年よりタイムを縮めましたよん♪

1位




初参加のこまちゃんは・・・
1回目はしばらく止まっててキョロキョロ…18,79秒ww

2回目も・・・

anigifk.gif

途中で網が気になったり、カメラ写すお父さんが気になったりで
結果は18.91秒…^^;


こま

寒くなってきたのでみんなで休憩。
こまちゃんは毛が少ないせいか細いからか寒くてプルプル…


2011_04_162.jpg


きなこは最後に走りましたが7,42秒とふるわず・・・


こまは帰りたいのに、この後もきなこだけ
ずっと、ボール遊びしてました
かえる


合計6回もワン達と50m走った私は足がガクガク~~


戸田川


桜もお花もすごく綺麗な公園だったので最後にお花を観賞しながら帰りました。


・・・そして港区まできたしとついで?に寄ったのが
ドックカフェマリンさん、この前mixiのマイミクさんになったということで
わんこ達にはチーズパンケーキをいただいちゃいました^^

cats_20110417234453.jpg


思いっきり身体を動かして楽しい1日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぬ君・しじちゃんはお花見、きなちゃん・こまちゃんはレースへと
優しいパパママさんですね☆
桜も土曜の風で花吹雪となって葉桜が多くなりましたね。
今年もレースに参加されたんですね。
きなちゃんすごい!!
でも他のわんちゃんはもっとタイムが良いんですね。
こまちゃんは周りが気になる所がかわいいな~。
風が強かった一日、沢山身体を動かし楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

No title

おはようございまーす♪
きなこ姉さん さすがですね!
終わってもボール遊び
チャコもきっとそうする気がします
こまめちゃんがマジモードになったらちとコワイ^^;
アイドルはイメージが大事よねw
お花もキレイだし美味しいごはんを食べて
充実した一日になりましたね!
筋肉痛は治まりましたか?ww

No title

土曜日は少し冷えたよねぇ~
戸田川緑地はもう少し近かったらなぁと。。。
1回だけ行った事あるんだ
DECは雨降らずで良かったね
こまちゃん可愛いなぁ~家もきっとこうかなって思った
きなちゃんは想像通り!
time更新おめでとーだね

No title

きなこちゃん頑張ったね~
7.08早いよー

こまちゃんかわいすぎるーーーー
めいはね、何かに追われてるような
必死な形相で走るんだよー(笑)

No title

やっぱり きなたんは体育会系だな~(笑
去年よりもタイムも縮めて走っちゃうだなんて スゴイ・スゴイ☆
こまたんの ピンクのショールを巻いたような姿
めちゃめちゃ可愛いですね~(*^o^*)
そんな こまたんの なんともいえない表情が好きです~!!!

No title

ドッグタイムレースがあるのですか~
ワンコのかけっこですか・一人だけで記録に挑戦するのかな?
面白そうですがヘルニア持ちの我が家のメロンには無理で残念です
きなこちゃんこまめちゃんのスライド写真・・・真剣そのもの・・・

桜の季節もあっという間に過ぎてしまいましたね
これから公園の花たちが賑やかに咲いてくれるからお出かけには困らない季節、楽しみです

我が家のボタンも昨年とぴったり同じ日の開花でした
昨年と比べて花数は半分ですがそのほかの花たちはこれから花壇で元気いっぱい楽しませてくれそうです。

No title

きなちゃん、すごっ!速いっ!!!
4ワンの中ではきなちゃんが一番のアスリート気質ですもんね。
さすがですね☆

50メートル、6本…
私も膝、ガクガクしそうです。

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

まぬとしじは朝の散歩で満足したみたいです。

今回はしじみはヘルニアをやってしまったので
こまちゃんときなこで行ってきましたv-30

足の速い犬種の子達と比べたらまだまだですが
今回のキャバちゃんの中では1番早かったですv-20

こまちゃんは何だかよくわかってなかったのと
他の犬種のワンちゃんが沢山いてドンヨリしてたので
全然だめでしたぁ~^^;

お花は綺麗でニコニコしてましたけどねv-254

◆ちこさんへお返事です◆

チャコちゃんも速そうですよね~~v-19
ボール遊びしてくれそうな子はパピーのOHANAちゃんくらいしか
いませんでしたよ。

こまちゃんも、ロングリードで結構速く、走ることがあるので
チャレンジしたのですが・・・
私が追いかけて逃げたりする方が楽しそうでしたv-8
そうなんですアイドルですからね(謎)
BEANSの新しい衣装にこのピンクの「まちこ巻き」はいかがでしょう?

筋肉痛は若い証拠・・・と無理やり自分に言い聞かせてます(笑)

お疲れ様でした

きなちゃん、こまめちゃん、そしてまぬ太郎さん
お疲れ様でした。

突然おしかけた感じですいませんでした。
チョビにも優しくして頂いて有難うございます。

また機会がありましたら、今度は王子としじみちゃんにも
ごあいさつさせて下さいね

ブログたまにしか更新できていませんけど、遊びに来てください

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

朝はポカポカ暑いくらいだったのに
戸田川緑地は川の横のせいか風が吹くと
肌寒い感じで寒がりこまちゃんはブルブル・・・でしたよv-474
なっちゃん達もこまちゃんタイプなのね(笑)

きなこは走りたくてウズウズ!!面白いよね^^
おかげで好タイム!!

ここはお花好きさんには絶好のポイントです。
安く売っててGETしてきちゃったよん♪

◆maymayさんへお返事です◆

わ~い!アスリート姉妹の母maymayさんに早いって
言ってもらえるとうれしいわ~~。

こまちゃんは、途中で遊びだして寄り道ばかり(笑)
レースにはならなかったわ^^;v-30
たぶん、他のワンちゃんが沢山いて委縮してたのかも。。。

めいちゃんの必死の形相もかわいいかも♪

◆かしょさんへお返事です◆

きなこは走るのが大好きみたいですよv-30
太ってお尻にお肉が着いたわりには
速かったです~~^^

こまはブルブル寒そうだったので
人間用に持っていった細いスポーツタオルを
巻いていたんです。「まちこ巻き(古っ!)」してました。
ETみたいでかわいいでしょww

◆愛犬メロンさんへ お返事です◆

そうなんです。
人間の50mを何秒で走れるかみたいなものですかねぇv-29

我が家もヘルニア持ちのしじみと心臓の悪いまぬぴーは
お留守番でした。

きなこはスタッフのお兄さんにもしっかりと
覚えてもらっちゃうくらい、やる気満々でしたv-19

お花はとても綺麗でお店も出て、売っていました。
目にも楽しめた1日でした。

メロンパパさんのお庭も色んなお花で、これから賑やかですねv-22

◆ボスリルさんへ お返事です◆

きなこはタイムも伸びて速かったです。
参加キャバちゃんの中では1番だったかもv-20

こまちゃんは・・・でしたが(笑)お花に中でポーズ決めて
すましてましたよ。

今日もまだ脚が痛いです~~^^;
かなり良い運動しましたぁ。

◆Oceans Gate さんへお返事です◆

ご訪問いただきありがとうございます。

チョビ君、大人しかったですね。

4頭もいるとそれぞれ性格がちがって面白いですv-21
機会がありましたら
また、ぜひ他の子達とも遊んでやってくださいませね♪

No title

もう桜終わっちゃいましたね・・・ 今年は桜を楽しむ期間が短かったような(^_^;)

DECのイベント参加したかったなあ!! 去年楽しかったし!!
今年は参加できなくて残念だったけど、次の開催の時はきなちゃんの
タイム目指してあんずに頑張ってもらわないと(^^♪

天気も良くなってみんなとっても楽しめて良かったですね☆

◆えくりぷすさんへ お返事です◆

今年はあんずちゃんがいなかったから
きなこはキャバちゃんズの中では1番速かったですよv-19

なかなか7秒台は切れませんが
タイムも伸びてよかったです~~。

えくりぷすさんは今度は赤ちゃんと参加ですね~~v-29
また、あそんでくださいね。

No title

今年も一緒に参加できて楽しかったです。
ありがとうございましたv-411

きなこちゃんはさすがの走りでしたね。速かったですv-425

こまめちゃんはのんびりマイペース。
でも時々「おっとー」ってかんじで走り出す姿がちょーかわいかったですv-344

帰りに「マリンよろうか~、でも夕飯にはちょっと早いか~」っていいながら結局そのまま帰っちゃたんです。
やっぱり寄ればよかったね~と拝見して叫んでましたv-406

お疲れさまでした!

気がつけば私も50mを6回、走ってました。
しかもカメラを首にぶら下げたまま・・・(泣)

今年はOHANAも仲間に入れて(たかな)?楽しく過ごせました。
ゆずも昨年よりタイムUPしてたし~v-22
お花もget出来たしv-10 改めてワンコ散歩で戸田川緑地に
行ってみようと思ってます。

しかし、OHANA嬢がチャカチャカしちゃってこまちゃんには迷惑かけちゃって、ホントごめんなさいねv-421
また懲りずに、2ワンコとぜひ遊んで下さいね♪

No title

アスリート犬v-286きなちゃんすご~~い! 速かったね!
こまちゃんもがんばったね!
去年、リッツもタイムレースに参加したんだよ。結果は・・・(笑) ^^;

クラブハウスサンド、美味しそう~♪
きなちゃんとこまちゃんのガン見の先は チーズパンケーキ? 真剣な顔(笑)^^

No title

きなこちゃんアスリート~!!カッコイイ~e-460
こまちゃん・・・可愛い~♪

こまちゃんは小さいから寒がりなのかな?
お父さんに抱っこされてる姿も超可愛い~♪♪

お花がよく似合うレディ2人(匹)ちゃん、お父さんお母さん独占で
楽しい一日でしたね☆

No title

タイムレースに参加されたんですね~。
アスリートきなちゃん、さすがですね!
初参加のこまちゃん、もう可愛いだから~。
お二人ともお疲れ様。
あっ、まぬ太郎さんが、一番お疲れ様だったよね。
(私もいつも一番お疲れなの)

No title

土曜日はお天気危ぶまれましたが、何とかお天気になって良かったですね。
私も予定が合えば是非行ってみたい!と思っていましたが、
出かける事になって、今回も行けませんでした。

きなこちゃんのタイムすごいですね~。
去年より早くなってる!
どれくらいの距離を走るんですか~?
まぬ太郎さんも何度も走って、お疲れ様☆

こまめちゃんは、何処か他に出口を探しているのかな?
一目散に走りきるきなこちゃんと違って、これまた予想も出来ない展開ですね。

お花も綺麗~。
そして、たくさんのキャバちゃんに会えて楽しい一日でしたね。

◆ひまわりさんへお返事です◆

お返事遅くなりましたv-436

先日はこちらこそありがとうございました。
楽しかったですね。

>きなこちゃんはさすがの走りでしたね。速かったです
ありがとうございます。
きなこはローズ君が7秒台出したら、「きら~ん!」って
何かが変わったみたいで急にやる気がでたような・・・ww

「マリン」は帰りに思いたって、きなこも頑張ったし、って
寄って行きました。こまちゃんはこっちの方が良かったみたいですv-290

◆ゆずままさんへ お返事です◆

お返事遅くなりましたv-436

一人で50mを何回も大変ですよね。
それにカメラマンまで・・・
家は旦那がカメラは担当してたからいいですが^^;
体力つけなきゃとつくづく感じました。

OHANAちゃんは将来有望!!って感じですよねv-315
こまちゃんはワン達が多いと「ドヨ~ン」って感じなので
気にしないでくださいねv-290

お花もget良かったですよね。ラッキーでしたv-298

◆リッツママさんへお返事です◆

我が家で唯一、運動神経の良い、きなこのために
走りに行ってきました。
去年はしじみと行ったんですが、しじはヘルニアをやってしまったので
今年はこまちゃんを連れて行きましたv-29

昨年よりタイムも更新できたのでよかったかな~^^

クラブハウスサンドはお友達お勧めだったんで食べてみました。
ボリューミーで美味しかったです。こまちゃんはカフェの方が
楽しそうでした(笑)

◆とらきゅーmamaさんへお返事です◆

アスリートきなこ、がんばりましたよ~~
最近、私同様、お尻のお肉がついてちょっと重かったのですが
記録更新しましたv-29

こまちゃんは、よくわかってなかったみたいでした。

寒くてお父さんの上着の中に入ってましたよv-8

お花の中のモデルさんの時はオスマシしてましたけどねww
とても良い香りに包まれて癒されました。

◆cicaさんへお返事です◆

はい、私も一番お疲れでした~~v-40
cicaさんとちがって体力ないからダメですねぇ^^;
体力つけなきゃいけないとつくづく痛感しましたわ~。

こまちゃんは何だかよくわかってなくて・・・
本気だしたら速そうなんですけどね。
カフェの方が顔つき変わってましたよ(笑)

◆かよこさんへ お返事です◆

お天気も風はありましたが晴れて、楽しい1日でしたv-22

>どれくらいの距離を走るんですか~?
50mですよ。
人間の50m走と同じ感じかな。
きなこはとてもタイムを伸ばしてくれ、本人(犬)も
楽しそうでしたよ。

こまめはここには写ってないですが沢山、他のわんちゃんも
いたのでちょっと「ドヨ~ン」ってしてたのと
何だかわかってないみたいで
他の物が気になっちゃったみたいです^^;

お花はすごく綺麗でお安く販売もしててGETしてきましたv-254
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR