花フェスタ記念公園

先日、友人達4人で岐阜の花フェスタ記念公園に行ってきました~
皇太子様、雅子様も植樹されたことがある大きな公園です。
(今回もコンデジなのであまり写真は綺麗じゃないかも^^;)


page3_20110517235204.jpg



page_20110517235205.jpg


ここは薔薇が有名らしいですが今年は遅れてるとかで
温室のもの以外は蕾が多く、ちょっとガッカリ~~~~(>_<)

広場で行なわれてた「クラフト展」で面白いものを見つけて
薔薇とは関係ないけど買ってきました^^

nakama.jpg

頭に金色のウン○スを乗せて拝んでるカエルちゃんです。

金ウン(運)が返るってシャレ?らしいですが
お願いしてるポーズと表情が可愛くて気にいり、親子で揃えちゃいました
やはり緑っぽいのが人気らしいです。(白はレアらしいですww)

後ろに写ってるのは我が家にいるカエルちゃん達です。

この後、お腹がすいたので岐阜市内へGO!

トスカーナというイタリアンレストランでランチ!
西川きよしの「ご縁です」という番組がきたと写真が飾ってありました。
逸見エミリも来た事あるみたいでイタリア人シェフと一緒の写真が飾ってありました。


page2_20110517235204.jpg


前菜はボケボケで写真なし^^;
コースになってますがボリュームたっぷりで全部食べきれませんでした



友人たちとワイワイとおしゃべりと美味しい食事で楽しい1日と過ごしてきました。

先月、韓国に行ったお友達からお土産ももらっちゃいました。

omiyage.jpg


このメンバーの誰かが旅行とか行くと必ず美容グッズが入ってるんです。
いつまでも磨かなきゃね~~

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ちょっと気になる情報が載っていましたので立ち寄らせていただきました。
また機会ありましたら立ち寄らせていただきます。
その節は、よろしくお願い致します。

No title

花フェスタのバラはもう少し先のようですね。
私も満開の時に行ってみたいな!と思っているけどなかなか行けなくて。
広大なので見応えは十分、歩いているだけで疲れちゃいますね。
今年はミササガも遅いようなきがします?
暖かい日が続いているので週末当たりは綺麗かも。
金ウンが乗ったかえるちゃん可愛いですね~。

No title

イタリアンレストランでお友達とランチうらやましいなぁ。。。
韓国旅行もうらやましい。

このかえるゲットしてきたんですね。
金運が返るかぁ。なるほど!!!

No title

花フェスタ、行かれたんですね♪
私は通りかかっても 一度も入った事がないです。。(^_^;)
広ーい敷地なんですね~~。

カエルさんの置き物、発想と表情がナイスですね!!
私も欲しいです。(笑)

今、韓国のパック 流行ってるんですかね。
うちにもお土産が何枚かあります。。(^^ゞ

◆旅行好きさんへお返事です◆

ご訪問いただきありがとうございますv-22

時々、お友達と色々な所にでかけたり
犬達と色んなところにお出かけしたりするので
よかったら見てくださいね。

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

花フェスタ記念公園は初めて行きましたが
広い公園でビックリしましたv-12
かなり歩いて良い運動になりました。

薔薇の回路などは咲いてたら、見事だと思います~v-254

金ウン蛙ちゃんのご利益、あるといいなぁ~~。
かわいいでしょ^^

アロマ会

先日は、ご一緒頂きありがとう。バラは、まだ早かったけどとても楽しかったですね。

 お昼のイタリアンは、ボリューム満点で大満足でしたねv-238

 韓国土産、気に入っていただきうれしいです。また、4人でおそろいなので使ってねv-10

◆maymayさんへ お返事です◆

イタリアン、ボリューミーでうまうまでしたぁ~^^
韓国いいよね~。お肌磨きにいきたいわv-353

金ウン蛙がきて、税金の過払い金がちょっとだけど返ってくると
通知がきました。これも金ウン?なのかな?
でも、自分のお金だから意味ないかぁww

◆kaori*さんへお返事です◆

とても広い公園で駐車場までの帰りは
ぽっぽ電車(場内を走る)で戻ってきたくらいですv-234
普段の運動不足が身にしみます。

カエルちゃん、いいでしょ~
表情としぐさが可愛くて見てるだけで
ホノボノしちゃいます^^

アジア系はこうゆうポーチ多いのかな?
小物入れるのに重宝しますねv-256

◆モコスズさんへお返事です◆

こちらこそ、ありがとう~~v-22
身体の具合は大丈夫でしたか?

薔薇は残念だったね。
来年リベンジしなきゃね!!v-254
また、写真おくりますね~~。

韓国のお土産もありがとう~。
これ持って遊びにいかなきゃねん♪

No title

今日ミササガのバラ見てきましたよー!
ミササガは結構満開な感じでしたけど、
花フェスタ公園はまだっぽいんですね。
今年は寒かったりしたので、いろいろと
遅れてるんですねー。
かえるちゃんもかわいらしいです。
金運UPしたらうれしいですよねー。
韓国土産も嬉しいですね!

No title

懐かしいなぁ。。。花フェスタ。
花好きな母と 何度か行きましたが 最近は全く。。。
トスカーナのcafeの回 見たような気がします・・・
隣の敷地に cafeの畑があったような気が・・・
素敵なお友達と 楽しい時間を過ごされたんですねぇ☆

◆AKIEさんへお返事です◆

お返事遅くなってすみません^^;

岐阜の方はこちらより涼しいのか開花は
遅いみたいですv-254

温室以外は原種の薔薇しか咲いてなくて
蕾ばかりでした。

ミササガは今が見ごろなのかな?

韓国のお土産嬉しいです。磨かなきゃねv-8

◆かしょさんへお返事です◆

お返事遅くなりました~^^;

花フェスタ、すごく広くてビックリしました。
とても良い運動になりましたよv-30
お母さまと行かれたんですね。

これで薔薇がいっぱい咲いてたらよかったんですけどね~
ワンコも入れたらいいのにねv-254

トスカーナはその場で適当に検索して行ってみました。
隣の敷地の cafeの畑、知らなかったわ~。残念(>_<)
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR