ワンの医療費。。。いたた(>_<)

台風がきてます。外で消防の車が台風に注意してくださいと放送しながら
通っていきました  …直撃??
*温帯低気圧に変わったみたいですが雨はひどくなりそう


今日は4ワン連れて狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。

後は、健康診断…
まぬぴーは昨年から年のせいもあり、白内障が出てて進行を遅らせる目薬をさしてます。
(こまちゃんもかすかですが出てるそうです(>_<))
…が、左目は進行しててスリガラス越しに見てる状態でほとんど見えてないみたい…
ひどくなると緑内障になる可能性もあるから、サプリを試しで1ヶ月半くらい試すことになりました。

心臓の方はすすんでなかったからよかったです。


manunome.jpg
だいぶ、白くなってきたまぬの目です…


他の子達は変わらずで大丈夫でしたが、こまめは色々、心配もあるから
フィラリアの検査で血を抜くついでに甲状腺の検査とワンドック検査も。。。

まぬぴーはショックでしたが、少しでも進行遅くするようにしなきゃ…


嬉しい事もありました。

体重がな、なんと、幻の10kg台になったんです!!

まぬぴー:11.3kg⇒10.7kg -600g
しじみ:6.4kg⇒6.1kg   -300g
きなこ:7.8kg⇒7.4kg   -400g
こまめ:4.8kg⇒4.5kg   -300g

こまちゃんは減らなくてもいいのに減ってます^^;
みんな、これ以上、痩せなくて良いみたい

フィラリアのお薬がおかげで
今までのより1つ下の体重のになりました^^(11.3kg以下)
2,200円⇒1,600円のになりました。わ~い!!


こまめの心雑音もほとんどない状態になってるとの事で
お薬はこのまま続けます
血液検査と甲状腺も何ともないと良いけど結果出るまでドキドキです…^^;


kusuri.jpg




今日は色々やったから医療費が恐ろしい事に!!



たまには覚え書きで金額書いてみようと思います。。。

(まぬぴー)
血液検査(フィラリア)500円
フィラリア(イべルメック)11.3kg未満 1,600円
耳掃除+処置 1000円
白内障の目薬①800×2=1,600円
白内障の目薬② 1,200円
白内障のサプリ 4,400円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円


(しじみ)
血液検査(フィラリア)500円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円



(きなこ)
血液検査(フィラリア)500円
耳掃除+処置 1000円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円

(こまめ)
血液検査(フィラリア)500円
皮膚検査 500円
ワンドック+健康ホルモン検査(3項目)12,000円

狂犬病(注射+注射済票の交付料)3,300円

(しじ&きな&こま)
フィラリア(イべルメック)45.3kg未満を3等分=3,200円

今日の医療費〆て41,700円なり~あいたたたぁ~~

4頭いるとこういう時が辛いわぁ~~。


この他に
毎日、まぬとこまは心臓の薬も毎日呑んでますが
呑ませたか忘れちゃうことがあるし、他の子の薬が増えたりした時、
わからなくなるので我が家ではこうゆう方法をとっています


kusuri_20110529181419.jpg


蓋にはお姉ちゃんが似顔絵を描いてくれてま~す。


page_20110529181419.jpg


亡き母が使ってた薬入れに日にちを記入した薬をいれてます。
こまちゃんはまぬぴーの薬を半分にして呑んでるので
お薬カッターなるものも買いました
これなかなか、便利です

薬との縁は切れそうにありません…。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちんちも、いたた・・・

なんとタイムリーな話題なんでしょう
うちんちは、昨日、病院に行ってきました。

3種混合とフィラリアの検査と薬と
あと、お腹の湿疹用の抗生物質と
かゆみ止めと、ノミ予防の薬
それと、うちの犬は、肛門腺がめちゃ硬くて
先生に絞ってもらったので・・・

〆て20,130円

いたたたたぁ~><;

No title

4頭となるとこの時期の出費は大変。
フィラリアの予防薬が少しお安くなって良かったですよね。
3ワンはフィラリア薬を3等分っていいなぁ~。
家も以前そうお願いしたけどダメでした。
フロントラインは、教えて頂いたので20キロ~40キロ用のLを4等分しています。

No title

やはり 頭数が増えると お薬・注射時期は 大変ですね。
まぬ君 進行が進みませんように。。。
検査結果も 届くまでは心配ですよね・・・結果◎でありますように。。。

しかし 今日の雨はすごかったですねぇ。。。

No title

ひょえ~!さすが4ワンとなると痛いってもんじゃないですねー。
王子の白内障は人間も歳とったらなるから仕方ないけど
少しでも進行遅らせたいですよね。
西宮の6歳のキャバ友が最近になって白内障出ちゃってちょっとショックです。
春の出費でいつも思うのが『狂犬病は高い!』です(^^ゞ
ワクチンが高いのか?登録料が高いのか?
って、登録料なんか取るなよ!と言いたい(笑)

No title

うちの3頭もも先週?先々週?行ってきましたv-7

フィラリア検査安いですねv-237
私が行くところは1500円しますv-12

今はがんもが湿疹で薬飲みなので狂犬病打てず…ワクチンも同時期なので先延ばしですv-40

多頭飼いの宿命ですねv-41

No title

ウチなんて比じゃないくらいの金額だわっ!
多頭飼いの宿命とはいえ、いたたたたぁ~ですね

王子のお目目、進行が止まりますようにっ!
こまちゃんの心臓もこのまま進行しませんようにっ!!
祈りの力はつよいですよっ!(コジさんで実感済み~♪)

No title

うちは、避妊手術と歯石取りといぼ取り×2匹で
84000円でしたv-12
 なので、今後病気に備えてアニコムの保険に入りました。
なにぶんにも、この時期お金が出て行く一方の我が家ですv-16

No title

金額を足されていくの。。。
怖いよねぇ~(合計を聞くのはもっと怖い
2頭でもギョエ~って思うけどその倍だもんね
薬のケースとカッターは大活躍だね
イイ仕事してるな~と思った

No title

金額すごいですね!
眼の球が飛びだしそうですね~。
我が家も薬と縁が切れないので毎月1万程。
まぬ君随分白くなってきたんですね、これ以上進行しないといいですね。
ラッシュも忘れず目薬をと思いながら時々忘れてしまってます。
こまちゃんの検査結果、異常がないといいですね。

◆きゃんさんへお返事です◆

あらら~2万円もいたたぁ~だねぇ。

この時期のワンコの医療費ってフィラリアに狂犬病に・・・って
すごい金額だよねぇ~。
年と共に色々、病気も出てきて、さらにかかるしね~v-61

まぬぴーも肛門腺堅くて病院の院長しか絞れない・・・ってくらい
やりにくいのよ~~^^;

そのあとは家や車の税金もくるね~v-406

◆かよこさんへお返事です◆

お互い、医療費きついですねぇ~v-388

かよこさんのところはみんな軽いし、若いから
まだ、家ほどかからないですね^^;

フィラリアの薬は昨年までは錠剤で1頭づつだったので
今回よりも1600円も高かったんですよ~(泣)

先生もさすがに大変だろうからとフロントライン同様、
安くなる方法を考えてくれたんだと思います^^;




こんにちわ~。

金額、相当ですねーー。(>_<)
病院の受付の人って
高額な請求を結構平気な顔して言いますよね~!?(-_-;)

まぬぴーくんの白内障
サプリ併用で少しでも進行が遅くなるといいですね。

お薬カッターってものがあるんですねぇ。。
私も毎回 薬をカットするのに手こずってるので
探してみよーっと♪(^^)

◆かしょさんへお返事です◆

この時期はかなり医療費きついです~~。
よりによってボーナス前のお金のない月に。。。と
毎年、思っちゃいますよv-8

まぬぴーもサプリで進行が止まってくれることを
祈るのみです。

家の駐車場に台風の影響か塩ビパイプの切れ端が
飛んできてました^^;雨被害はなかったんですけどねww

◆セィラさんへお返事です◆

はい、痛いってもんじゃないですよ~~!!v-40

常にお犬様貧乏なまぬ太郎家でございます(笑)

あら~6歳で白内障はつらいですね
・・・ってこまめも来月で7歳ですがちょっと出てるらしいです^^;
まぬと一緒に遅らせる目薬さしてますv-416

ホント、登録料サービスしろ!って感じですよねぇ^^;

◆がんフラさんへお返事です◆

ええ~!!検査代1,500円高い!v-12
でも、がんもちゃんとか大型犬だから高いのかな?

ホント、多頭飼いの宿命ですよね。とほほ~v-406

お薬と注射の相性とかあるから
できない時ありますね。
家は色々呑んでますが大丈夫でしたe-113

No title

わぁー!!すごい金額ですね!
うちは最近れんの健診連れて行ってあげてない・・・。
1頭でもわぁーって思うのに多頭飼いはこういう時ホント大変ですね。
みんな体重減ったんですね!
これからもみんな元気に歳を重ねてくれるといいですね!!

No title

我家も先日万札が3枚・・・・イタタタでした。

それよりなにより元気でいてくれることが一番デス。
まぬぴー王子さぞや見づらい事でしょうね。
少しでも進行が遅れることを祈っています。

おねえちゃま薬入れのイラスト可愛い~♪
これなら忘れないですよね・・グッドアイディァv-424
4頭みんなが元気で過ごせますようお祈りしています。

◆tomoさんへ お返事です◆

今回はこまちゃんの検査代も相当高かったので
金額UP!になってしまいました。。。(>_<)

血を抜くのもフィラリアと同時の方が1回で済むから
お願いしました。

まぬ&こまのためにお祈りありがとうv-254
とても効果ありそう~v-253

◆モコスズさんへお返事です◆

手術は高いですよね~v-74
かわいいワンコのためだから仕方ないけどね~

家もね以前、保険は入ってたんですが
支払われない対象外だったりでほとんど掛け捨て・・・
結局、更新せずにやめちゃいました^^;

大病の時は助かるんでしょうが、まぬぴーはもう入れる年でも
ないからねぇ・・・

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

獣医さんが「念のために、これもやっときましょう」とかいうと
いくらになるのかヒヤヒヤ。。。v-40

ほんと、ぎょぇ~だよ(笑)

>薬のケースとカッターは大活躍だね
イイ仕事してるな~と思った
うふふ~、ありがとう~。
4頭、薬呑んでる時なんか、
誰にあげたか忘れちゃうもんね・・・v-404

No title

うち わんとにゃんで4頭だけど
わんこってお金かかるよね~
にゃんこは病気しなければワクチン1回だもん。
わんこ4頭はうちは無理だなぁ・・・

お薬カッターいいですね。
いつもわたし めいのステロイド4分の1にするのキッチンバサミでやってました。
探してみよーっと。

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

ご心配いただきありがとうございます。

まぬぴーは高齢だから白内障は仕方ないかとは
思ってたんですが、進行してると聞いてショックでしたv-406

目薬回数増やしてあげるようにしなきゃ!!

金額、すごいでしょ~~。しばらくお金使わないようにしなきゃ(笑)

◆kaori*さんへ お返事です◆

うんうん。確かに受付の人ってシレ~っとした顔で「○万です」とか
請求してますねv-8

出すほうは手がプルプルしちゃうわ~^^;

お互い多頭飼い・・・医療費きついですよね。
ワン達のためだからしかたないけど。。。

お薬カッター安くてスグレものですよ~v-317
さがしてみてくださいね。

◆AKIEさんへお返事です◆

はい、すごい金額でした・・・(泣)
おかげで当分、貧乏暮らしです・・・v-39

今回はこまめの血液検査があったから余計、高額に
なっちゃったみたいです。

きぃちゃんはまだ、医療費タダでいいなぁ~。
わんこも10歳までタダとかあればいいのにねぇv-8

◆とらきゅーmamaさんへお返事です◆

ワン達の病院代は行くたびに痛た・・ですが
今回はこまちゃんの検査とかもプラスされて
かなり高額でした。。。v-61

>それよりなにより元気でいてくれることが一番デス
確かに、そうですね。
まぬぴーは高齢だから仕方ないけど
頑張って長生きしてほしいです。

薬入れ、娘が可愛くしてくれたからあげるのも
楽しくなりました。v-286e-403

◆maymayさんへ お返事です◆

お金かかるよねぇ~~v-40
こまちゃんを家で引き取ろうかと家族会議の時も
「医療費が増える」がネックでした。
医療費の金食い虫1位、2位をまぬと争ってます(笑)

お犬様のために頑張ってお仕事しますわ。

家も最初は包丁とか普通のカッターで切ってたんですが
お薬カッター見つけました。
意外といいですよ~。安いし^^


No title

うちは2ワンでも、医療費ダブルになって、卒倒しそうになりました。
まぬ太郎さんのところは、さらに倍ですもんね~。
まぬぴー王子の白内障、
ちょっとでも進行を遅らせることができるといいですよね。
お薬ボックスすごいっ!

◆cicaさんへお返事です◆

4ワンいると、医療費はしかたないんだけど
私も金額聞いて、卒倒しそうでした・・・v-8

まぬぴーの白内障は年齢的には
出ちゃっても人間と同じでしかたないんだけど
進行だけは食い止めたいです!!

お薬ケース、褒めていただきありがとう~v-19


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR