スポンサーサイト


W誕生会。こまめ7歳!シニア突入~

昨日、6月2日はこまめの7歳のお誕生日でした

*写真多くなっちゃいました^^;


こまちゃんにはパピーちゃんの頃の写真が
ありません。
家でやるお誕生会も、まだ3回目。。。

4歳で保護した時はこんな、暗いお顔でしたが

kako.jpg


7歳になった今では
こんなヒョウキンな事もしてくれるようになりました

ぱふ


まだまだ、内弁慶でヒョウキンなポーズや怒ったり甘えたりを
家でしか見せませんが外と切り替えてるって事は
私たちを家族って感じていてくれるんだなぁ~って
嬉しくなります


私の誕生日が5月31日なので昨年は間をとった6月1日にパーティ
やったんですが今年は昨日の2日にやりました。


パーティに来てくれたのは毎度、お馴染のヒルトン姉妹クロトン姉妹(謎)
姉のしじみんは「チョネルNo.5」を着用(笑)
下には謎のおじさんもいます。


kuroton.jpg

金髪ヅラはちこさんにいただいたものですがいつも役にたってま~す^^



そして、主役のこまちゃんには
SB会で ぷーさんにいただいたティアラを(これもいつも役だってま~す)
自分からティアラをかぶりにきたんですよ~(笑)


かぶりもの



birthday

プレゼントは夏らしくブルーのネックレス。
・・・とワンコケーキを買いに行って見つけてしまったチョッパーの帽子^^


ちょっぱー

似合いすぎるぅ~~~


しじみが被ると違う帽子に見える・・・(きなこはすぐとっちゃって写真なし・・・)

ぼうし


家に来て、まだ3年もたってないのに
もうシニア犬の仲間入りになった こまちゃん^^
小さい身体で童顔でちっとも7歳に見えないけど
いつまでも元気でいてね。

おめでとう


そして。。。

縁あって、家の子になってくれてありがとう~



 ********** おまけ ************

私の○○歳の誕生日は旦那と娘からは母の日に前倒しでプレゼントもらってるから
昨日はなし~^^

そしてお誕生日当日は
TVで見て食べたいと思って先月、注文してた
「マダムシンコ」のブリュレを
昨日はふわふわキャラメルのチーズケーキを食べました~~^^

cake_20110603125028.jpg
 
 ↑好みのピンクのパッケージにニコニコのしじみさま


人気で1ヶ月半待ちだったんですが注文してから
1ヶ月待たずにお誕生日に間に合ったのでよかったわ~~


cake_20110603122627.jpg


甘いので沢山食べれないけど冷凍でもつのでこれからの
おやつになりそうです^^

3個Setなのでもう一つは今月半ばの娘のお誕生日に
いただく予定です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
こまめちゃん、7歳のお誕生日!
チョッパーの帽子似合っていて
カワイイですね^^
これからも元気に過ごしてくださいね♪

No title

こまちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-314
ホントに愛くるしい大きなおめめで、とてもシニアの仲間入りとは、思えませんねっ!!
クロトン姉妹、受けましたぁ~
チョッパーの帽子とってもお似合いで、可愛いですね。
ケーキも美味しそうv-274
マダムシンコのチーズケーキは、中から、とろりとキャラメルソースが出てくるのですね。
思わずヨダレがぁ~
まぬ太郎さんもお誕生日おめでとうございます。
この1年、ご家族皆様、健康で、楽しく過ごせますように!!

こまちゃん、7歳おめでとう!
読んでてウルウルきちゃったよ~
幸せになってホントに良かったね♪

チョッパー似合いすぎー
いつもかわいくて すっかりこまちゃんファンなわたしです。
7歳も楽しい1年にしてね!

No title

こまたん 7歳 おめでと~☆
いつか 殻を破って お茶目な こまチャンを見せてもらいたいなぁ(笑
そんな野望を持つ私。。。(笑
うちの子にも チョッパー帽 買おうか迷ってたんですよぉ。
(ワンピース・バカな家族なものですから・笑)
やっぱり 買えばよかった・・・そしたら こまたんとオソロになれたのねぇ。

そして マダムシンコ ご購入されたのですねぇ。
いつも悩んで 止めてるんです・・・食べたい時に届かないもどかしさが。。。(涙
お味はいかがでしたか~???

No title

こまちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆
まぬ太郎さんちの一員になってから、まだ3回目なんですよね。
小さくて細くて表情も固かったあのこまちゃん、もう誰がどう見たって幸せいっぱいの家族だわ^^
これからもキュートなこまちゃんで、元気一杯楽しい毎日を過ごせますように。

毎度ながら、まぬ太郎家のパーティーは盛大で楽しそう♪
ホント、チョッパー帽子が似合いすぎてる^m^
そしてしじみちゃんがちょいマダム風なのは何故かしら(笑)
同じものなのに~!?

マダムシンコ、うちはまだ未経験。
一度は食べてみたいけどすごく甘いの??

No title

まぬ太郎さん、こまちゃん、お誕生日おめでとうございますv-20

勝手に作って押し付けたミニ王冠、
役立てていただけてて本当に嬉しいですv-406
ありがとうございます!

チョッパー!! うりふたつですね!!(大笑)
何気に並んで写っている写真に笑わせていただきました(笑)
しじみ姉さんの着こなし(被りこなし?)術には
ピーコもびっくりですよ!!(←古い)

オイシイウレシイパーティ感がひしひしと漂ってきましたv-315
今年もおふたりに、沢山の嬉しい出来事が訪れますように☆★

No title

こまちゃん&まぬ太郎さんお誕生日おめでとうございます☆
こまちゃんもうシニアなんですねー。いつみてもパピーのように
かわいらしいこまちゃん、いつまでも若々しくいてほしいですね!
チョッパー姿みんな似合いすぎです!!
私的にはこまちゃんが一番似合ってる感じしたかな。
でもティアラもすごく似合ってるし・・・。
これからも4ワン&ご家族みんな、元気で仲良く歳を重ねてくださいね☆

◆ティーカップさんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-22

顔も色もチョッパーに似てるから帽子見つけた時は
思わず買っちゃいました^^

身体は小さいですがシニア犬の仲間入りしたので
これからは健康に気をつけて過ごさなきゃ。。。ですね。

◆ナナハルさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-20

こまも私もお互い若くないので元気に過ごせるよう
努力しますわ~^^

クロトン姉妹と謎のおじさんは時々出没するんです(笑)
チョッパーもそっくりでしょ?wwv-8

>マダムシンコのチーズケーキは、中から、とろりとキャラメルソースが出てくるのですね。

色々な食べ方があってレンジで数十秒チンするとこんな感じで
中から溶けてきてウマウマ~です。
でも甘いですけどね~v-273

◆maymayさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-272

こまちゃんの暗い過去を思い出すとホント、苦労したのねぇ。って
しみじみしちゃいます。。。(>_<)

家に来たころよりかなりキャラ変わってきてるけど
私たちの前でしか見せないところが
これまた、かわいいのよねぇ~(←親ばかww)

これからもこまちゃんファンよろしくねv-392

◆かしょさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-274

なかなかお茶目なこまをお見せできないのが
残念です・・・^^;
時々見せるお茶目っプリが本来の性格なのかもね~v-22

そうでしたねぇ~
かしょ家はワンピースイベント行ったほどでしたものね^^
ブルーとかイエローの帽子もあったけど
やっぱチョッパーはピンクかなって買っちゃいましたよんv-8

やはり、マダムシンコご存じでしたか!さすがです。
私的には相当甘~い感じがするので沢山は食べれませんが
美味しいですよんv-273

おめでとう☆

こまちゃん!お誕生日おめでとうv-25

本当に素敵な家族に恵まれて幸せですねv-10

先日はお邪魔しましたv-258

店長も喜んでましたv-7 うちの3兄弟には持ち合わせていない「落着き」に癒されましたv-34

ありがとうございましたv-254

こまちゃんこれからも元気に過ごしてね~v-238

No title

こまちゃん7歳とまぬ太郎さん!?歳のおたんじょうびおめでとう。
 お誕生会盛大で、楽しそうですね。こまちゃんももう
まぬ太郎さんの家族の一員ですね。

 マダムシンコのケーキがブレイクしてるのですね。
私も注文しようかな✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”

◆kayoさんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-254

ほんと、あの小さかったこまちゃんが・・・って感じなのですが
もう、7歳!立派な??シニア犬ですよ~~^^;

つい、パーティで仮装させたくなっちゃってww
クロトン姉妹に来てもらいましたv-8
4頭いると賑やかですよね。

しじみはこの帽子をアレンジしてパリに持って行くらしいです(謎)
マダムな気分でシャンゼリゼ通りを散歩するらしいです(さらに謎ww)

私は「マダムシンコ」のブリュレはかなり甘く感じるけど
色々な食べ方で甘さレベルが変わりますよ~v-274

◆ぷーさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-257

ミニ王冠、お誕生日のたびに登場してますv-20
ありがとうございました^^

こまちゃんなんて自分から被りにきたくらいですよん。

チョッパー並んで写すと益々似てるでしょww
耳も隠せばよかったわ~。

しじみは、やや斜めにかぶるのが通だと申しております。
こまちゃんが使わなくなったら角を取ってお花とかで
アレンジして違う帽子にするらしい(謎)ですv-8

>ピーコもびっくりですよ!!(←古い)
私はこれに大ウケしちゃいましたよ。

◆AKIEさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-266

3頭に囲まれながら こまちゃんもだいぶたくましく
成長してきました。
まぬぴーに続くシニア犬になりましたよ。

我が家にきたせいでかぶり物もおとなしく被って
くれるようになりました(笑)

チョッパー似てるでしょ。ワンピース好きのご主人さまにも
チェックしてもらって下さいね~v-323


◆がんフラさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-256

先日は長いこと外にいて蚊に刺されませんでした?
家の庭は草がボウボウで蚊がだいぶ発生中です^^;

店長さんも犬好きならいいですよね~~v-10

がんもちゃんもフランちゃんも落ち着いて見えますが・・・
今度は店長さんもお誘いしてドックカフェでも行きましょう~v-273

◆モコスズさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-341

家に来るまでの4年間はお誕生日なんて祝ってもらって
ないかも・・・って思うとつい、リキ入っちゃって
ゲスト??もクロトン姉妹を登場させちゃいました(笑)

「マダムシンコ」はバームクーヘンがベースみたいですよ~
1度食べてみてもいいかも~v-290

No title

こまめちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~☆
まぬ太郎さんのお家に来た頃は本当に小さかったけど、
みんなに囲まれて元気に育ってよかったね!
もう7歳なんだね~。
これからもみんなと楽しく過ごしてね♪
まぬ太郎さんもお誕生日おめでとうございます。
いつも素敵なお誕生会ですね。
それぞれのケーキも美味しそうですね~。

No title

遅くなってごめんよぉ~
こまちゃん7歳のお誕生日おめでとー♪
えっ?7歳??って思うほどちっこくて可愛い
それにしてもティアラが欲しいー(爆
まぬ太郎さんも誕生日おめでと~♪
マダムシンコって有名だよねー
どれ位の甘味なのか気になる~~

おめでと~~♪

まぬ太郎&こまちゃん
HAPPY BIRTHDAY~~v-25
お互いシニア犬ですなぁ~~(^m^)
そろそろみんなそんなお年頃だよね・・・
みんなでご長寿キャバクラブつくろうね!!
もちろん会長はまぬぴーでおねがいします☆

チョッパーの帽子いいなぁ~~♪
こまちゃんがチョッパーに見えてきた?!

No title

だぶるHappy Birthday!!
まぬ太郎さんもこまめちゃんもお若いですよ(^^)v
この前お会いした時、まぬ太郎さんが席を外した時
こまめちゃんずーっとまぬ太郎さんが消えた方を見ていました
戻ってきた時の尻尾の振り様を見て
まぬ太郎さんのお家の子になってよかったぁと思いました
ステキな一年になりますように☆ミ

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-318

こまめが我が家の子になって初めて他のキャバちゃん達に
あったのが、ラッシュ君&れん君、マロ&タル君との
ミササガパークでしたよねぇv-254

あれから3年弱ですっかりたくましくなったと思います。

私もこまめも、これから身体を労わらなきゃいけないお年頃に
なったので健康に気をつけて過ごして行こうと思ってま~す^^

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-513

ちっこい、こまちゃんももうシニア犬だよ~~~~v-510
まぁ、保護した時がすでに4歳だったけどね^^;
苦労の多い犬生だったよね。

ティアラ、誕生日のたびに何気に重宝してます^^♪

マダムシンコのブリュレは色々試したけど
私的にはめちゃ甘甘でした~~^^;
チーズケーキは常温で戻す食べ方の方が
すごくおいしかったよん☆

No title

出遅れてしまってゴメンなさいっ!!

こまちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
年齢言わなきゃ、まだまだパピーでもいけるわよっ
チョッパー帽子で永遠の癒しキャラね♪

それにしても来たばかりの頃の写真と比べると
こまちゃんってば、まぬ太郎さん一家で幸せな毎日を
過ごしてるんだなぁ~ってのが、ビシビシ伝わってくるっ!!
シニアだけど、そう見えないのはまぬ太郎さんご一家の
愛情の賜物でしょうね♪

こまちゃん!7歳の一年も、王子としじちゃん・きなちゃん、
そしてまぬ太郎さんご一家の愛に包まれた一年を過ごしてねん♪

そしてそして、まぬ太郎さんもお誕生日おめでとうございまーす☆

◆ミルままさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-315

ミルたんと箱根で遊んでからもう、だいぶたつのねぇ~
あの頃の乙女達も今じゃ立派な??熟女wwだね。

ご長寿倶楽部、了解~~(笑)

みんなで温泉にでも入りに行かなきゃねんv-509v-510

帽子はワンサイズ大きめをチョイスして
大きめ帽子のチョッパーの感じにしてみましたよんv-433

◆ちこさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますe-397

>まぬ太郎さんもこまめちゃんもお若いですよ(^^)v
きゃ~~、もっと言ってぇ(笑)
私の場合は精神年齢が低いからかなぁ^^;

こまちゃんは、「まだ仔犬ですか?」とか
「この子たち(まぬ&しじ)の子供?」とか多々、質問されます。

でも、お互い身体はしっかりシニアだからww
健康には気をつけなきゃね。

こまめが家族と他の人達との態度が違うのを見ると認めてくれてるって
ちょっと嬉しくなっちゃいますe-266

No title

W誕生日おめでとうございますe-266

こまちゃん、シニアとは見えない童顔 うらやましいワン by.リッツ
いつもe-343まぬ太郎さんちのイベントは趣向凝らして楽しいですね~ 役者揃い!(笑) ^^

マダムブリュレ 最長4ヶ月待ち!ですって・・・ 美味しそう!e-420

 

◆tomoさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-263

あらためて こまちゃんが来たときの写真を
見るとどれも暗いお顔なんですよ。
知らない家で緊張してたのもあるかもだけど^^;

最初のころはちょっと触るだけでもビクビクしてたり
抱っこしようとすると「ぎゃ~」って大声で泣いたりでしたが
(もしかしたら虐められてた可能性大)

今じゃこんなにノホホンとした顔になり、自分から抱きつきに
くるようになりました。
家にきて幸せって感じてくれたら嬉しいワンv-10

◆リッツママさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-340

こまめはとても7歳に見えないですよね。
リッツちゃんも充分、童顔よん~~^^

つい、イベントでおバカなことをやってしまう 
まぬ太郎家でございます(*^。^*)
一番ノリノリはしじみでしたww
まっ、楽しいからいいかなぁ~

No title

遅くなっちゃいましたが、まぬ太郎さん&こまちゃんお誕生日おめでとうございます!
ワンコって人より歳をとるのが早いから、
ついこの間レディーだったこまちょんも、
もうマダムの仲間入りですよね~。
色々と病気を抱えてて、そのままだったら。。。
まぬ太郎さん家の一員になって、本当に良かったです。

ルビーのコ特有なのかな?
他人には心開かないけれど、家の人には甘えるんですよね~。
キラキラ目線で見つめるそのお顔がたまらないです!

◆かよこさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますe-420

こまは保護してすぐに乳腺腫瘍が見つかったりして
あのまま、放置されてたら7歳まで生きていたかどうかも
わからなかったので、とりあえず、家の子になって良かったのかな?
と思います^^

ひるがの高原で抱っこしてもらった時は
まだ、他の人が苦手(今でもですが^^;)
「ぎゃ~」って大声出してましたよね。お騒がせしました。

ルビーちゃんは他人には心開かないけれど、家の人には甘えるんですか?そら君もですか?
色によっても性格違いますものね~e-263

No title

こんばんはv-280
こまちゃんは保護されてきたんですね
でも こんなに大事にしてくれるお家に来て幸せですね❤

チョッパーの帽子可愛い~~ ワンコ用なんですか??



◆ルイスのママさんへお返事◆

そうなんですよ~。
飼育放棄家庭からきたんですが当時は3.9kgしかなくて
ガリガリで栄養障害状態でした・・・
乳腺腫瘍になったりと大変でしたが
無事、7歳のお誕生日を迎えられてよかったですv-274

チョッパー帽子はワンコ用ですよ~v-323
似てるでしょ^^

No title

随分出遅れてしまいました。。
スミマセン…

こまめちゃん、まぬ太郎さん
お誕生日おめでとうございます!!
これからも幸せに、皆さんと暮らせますように。(*^^)

ケーキ見つめるこまめちゃんの表情、カワイ~♪(^^)
私的には、「変なおじさんのまぬぴーくん」が
気になります。。。笑

こまめちゃんお誕生日おめでとう♪

いやぁ~めちゃくちゃ出遅れもいいところですよね☆
こまちゃんゴメンネェ・・・・

どこからどう見てもとらと同い年とは思えないこまめちゃん!
生まれてからの分この三年で十分取り戻したと思うけど
これからも一日も長く元気で4匹仲良くワン生活を楽しんでネ☆

お母さんも○○歳のお誕生日おめでとうございました(笑)
マダムシンコのケーキ私もいつか食べてみたい・・・って思ってました
よだれ・・よだれ・・(爆)

◆kaori* さんへお返事です◆

お返事が遅くなってすみません~^^;

お祝いコメントありがとうございますv-22

こまめは最初、家に来たころはなかなかご飯も食べなかったりで
食べさせるのに苦労しましたが
今は、先を争ってお菓子を奪いに来るほどになりました(笑)

変なおじさん、ときどき出没します(大笑)
まぬぴーはこの女の子スヌード自分で出してきたんですよ~v-8

◆とらきゅーmama さんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-20

とらきゅーmama さんもこまめと同じ日がお誕生日でしたよね。
おめでとうございました~v-274
(お互い、歳とるのがうれしいのかビミョ~なお年頃ですわねオホホ~)

こまちゃんは相変わらず童顔なのでシニアに見られたことが
ありません・・・
身体はしっかり7歳なのでいろいろ気をつけて過ごしていかなきゃね。

マダムシンコはあと1ホール冷凍で残してあるので
明日の娘のバースディでいただきま~す^^
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
