スポンサーサイト


ご近所ワンコと毎年恒例のモノ♪

先日の夕方、庭でしじみときなこが騒がしいと思ったら・・・

ご近所さんのゴールデンのガンモ君が遊びにきてました~~
ガンモ君は大型犬のわりには小さいほうです。

まぬと比べてもこんな感じ↓(ちょっと高いところにいますが・・・)

がんも君


でも大型犬だから じゃれ方(遊び)はとてもワイルド!でした

それに比べ
我が家のワンたちのこのグゥタラぶりったら・・・

ぐうたら姉妹



こまちゃんなんてソファの背もたれに自分で布団しいて?
指定席化してます(笑)




そして、この時期、毎年恒例のモノが北の国から届きました。

おいしそう

しじ&きな「いつものがきたでしゅ~」

しじきな

きな「しーたん、ズルイ!!」


しじみさん、生で食べてもおいしくないよ~

*この後、テーブルはちゃんと除菌してます~
良い子はマネしないでね(毎度、躾が悪くてすみません・・・)


今年もグリーンアスパラ&ホワイトアスパラ+十勝の生ハム&ベーコンのSET!
早速、生ハム&グリーンアスパラ、ホワイトアスパラのゴマソースあえで
うまうま~~~

cook


おじいちゃん、おあばちゃん、いつもありがとう~♪

コメントの投稿

非公開コメント

アスパラ

去年も美味しそうなアスパラ(*'▽'*)と眺めていました( ´艸`)

ゴールデン君まだまだ若そう(*'▽'*)
若いって素敵☆

No title

まぬ太郎さんの所は塀越しにご対面が出来るからいいですね♪
季節のお届けもの、毎年嬉しいですね。
北海道のアスパラ美味しいですよね。
ホワイトアスパラはこちらではあまり見かけないから美味しいでしょうね~。
この時期、北海道でアスパラの漬物を体験した日が思い出されます。
しじちゃんは美味しさが分かってるのかもしれないですよ!

No title

アスパラおいしいよね~
北海道のは太くてホントおいしい。
ヨダレでそうになりましたー(笑)

寝てる写真のしじみ様ときなこちゃん
同化してて何がどうなってるの~?って思いました(笑)

No title

家もいっつも・・・ぐうたら~(笑
寝てばっかとも言う。。。
毎年届く北海道の贈り物嬉しいねー
生ハム美味しそー♪
アスパラも太くていいな~

No title

いつもお邪魔してすみませんv-7

今日はまぬちゃんパパからブログの事お聞きして早速お邪魔しました☆
がんも可愛く撮って頂いてv-238←親ばかですみません。

またユリと会ってやってください♪わんこも人も好きな子ですv-218

アスパラの魅力にしーちゃん負けちゃいましたね…
相変わらず、きなちゃんのショットは面白いですv-221

◆WOODYさんへお返事です◆

毎年、この時期に美味しいお届物、楽しみなんです。
こちらのと違って太くて甘~いんですv-10

ガンモちゃんは若いですよ~~。

ほんと、若いって素敵~~~!!v-254

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

ワンたちが庭で遊んでるとご近所さんが通りすがりに
声かけてくれたりしますよ~^^

ガンモ君もお散歩帰りに寄ってくれましたv-22

毎年のアスパラは美味しくてうれしいです。
私もアスパラの漬物は昔、旦那の実家で食べたことが
ありますよ。

しじは目を離したすきにパクってかじってました。
ホワイトアスパラは苦いんですけどねぇww

◆maymayさんへお返事です◆

うんうん^^北海道アスパラうまうま~ですよねv-22
かなり食べつくしちゃいました^^


>寝てる写真のしじみ様ときなこちゃん
同化してて何がどうなってるの~?って思いました

あはは^^確かにそうですね。
これはしじみ様がきなこを枕にして寝てるところなんですよ(笑)

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

毎年、おいしい贈り物は嬉しい限りです。
こっちのアスパラと全然違うんだものね。
生ハムも独特のお味で美味でございまするぅv-10

家の子達は飼い主がぐぅたらだから
似ちゃうのかしらんv-8

◆がんフラさんへお返事です◆

はい。旦那が帰ってきて言ってましたよ~。

もう少し明るかったら良かったんですが。。。
今度は明るい時にユリちゃんやフランちゃんも
写したいですv-212

我が家のお笑い担当はきなこは良い味だしてますか?
笑ってやってくださいv-8

No title

うれしいお届け物ですね ^^¥
生ハム&グリーンアスパラ、ホワイトアスパラのゴマソースあえ
どれも美味しそう♪
うちの畑にも 今年 アスパラ植えたんです
今、細~~いアスパラが出てきてます ^^
こんなに立派に育ったら 産地直送しますね(笑)

こまちゃん達の グゥタラぶり 可愛いですね!!
うちも グゥタラしてます ^^;

No title

ゴールデンとキャパの組み合わせは、まぁなとはな、ななを思い出させてくれて、うふふな気持ちになりました。
りっぱなアスパラ!!とてもおいしそう~
どうやっていただくのが一番美味しいのかしら・・・
そうそう、こまちゃんのお誕生日にコメのこそうと試みたのだけれど、なぜかダメで(>_<)遅くなっちゃったけど7歳おめでとう\(^o^)/
シニアの仲間入りなんて思えないかわいらしさを このまま更新してくださいね。楽しい毎日でありますように。

◆リッツママさんへお返事です◆

毎年、この時期に送ってくれるんです。
甘くておいしいんですよ~。

>こんなに立派に育ったら 産地直送しますね(笑)
わぁ~~、ぜひ!!楽しみにお待ちしてます。
こんなに立派に育たなくてもお待ちしてま~す(笑)v-8

ゴールデンちゃんとの遊びの違いに
グゥタラぶりがいっそう目立つわが子たちでしたww
キャバちゃんは基本のんびりちゃんが多いのかな?

◆hanaさんへお返事です◆

お久しぶりです~~v-22

まぁなちゃんも若い頃は、ワイルドな遊びをしてたのかしら?
違う犬種の子と遊ぶのも良いですよね。
お散歩途中に「いないかなぁ~」ってのぞいてくれたみたいです^^

こまめにお祝いコメントありがとうございます。
たくさんのお祝いのお言葉をいただいて
こまちゃんも幸せですv-10
最近は文句とかを言ってくるようになったんですよv-10
(以前は困ってただけなのに・・・ww)

新鮮ですね~

北海道産のアスパラですか~新鮮で美味しそう!!
十勝の生ハム・ベーコン・これも美味しそうです

先日はこまめちゃんの7歳のお誕生日・まぬ太郎家にご縁があってこまめちゃんは幸せになれましたね。
今のこまめちゃんの顔と3年前では顔つきが違います・・・
本当に素晴らしい方とご縁があって良かったです・・・ママの優しいお気持ちに敬服いたします。

お誕生会の帽子も良いですねえ~似合いますよ~

◆愛犬メロンさんへお返事です◆

毎年送ってくれるんですが、新鮮でおいしいです^^
ありがたいですよねv-22

こまめもシニアの仲間入りしました。
我が家に来た時がすでに4歳だったので
もう7歳って感じです。
体型も顔つきも変わって、境遇って大事なのねってつくづく
思いました。
いつまでも元気にすごしてほしいです。

No title

まぬ太郎さん家にアスパラたちが届くのを
見るとあれから1年?ってすごく早く感じます。
今年ももうそんな季節がきたんですねー。
生ハム&ベーコン・・・すごく美味しそう。。。

◆AKIEさんへお返事です◆

そうなんです。この時期になると
もう、1年なのねぇ~~っていつも感じますv-22
アスパラで作ってる料理も相変わらず、同じようなモノですけどね^^;

毎年、ありがたくいただいてま~すv-10
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
