スポンサーサイト


時間外診療・・・

先週の火曜日、お姉ちゃんは夜間緊急外来へ。。。
夕方から腰~右足太モモ裏がどんどん痛くなって
夜中に激痛!!顔も痛くて真っ青

翌日レントゲンやらMRIやらやりましたが椎間板の炎症からくる
一過性の痛みらしく、診断から6日ほどたった今もまだ痛くて寝たきり生活。。。
立ってる時はマツバ杖のお世話になってます。
はやく治るといいね。

マツバヅエ



そして・・・
先週、暑くてダラダラお腹だして寝てたきなこですが・・・
(いつも へそ天ww)


あつい


今日の夜、お腹ピーピーと嘔吐でお姉ちゃん同様、病院へ時間外診療へ。

月曜だったので診察時間外まで患者さんがおしてて、診てもらえました。よかったぁ。


冷えもあるかもしれないけど、食欲もあるし、毛玉つまりによるものらしいとのことで
お薬をもらってきました。(体重も7.4kg⇒7.2kgに減ってました

病院いっただけで気分はドンヨリ~重病人(犬)になってました(笑)


ねむねむ

しじ&こま「お腹を温めるのはこうしてクルって丸くして寝るんでしゅよ」


そして・・・
毎度おなじみ、お腹が痛い時の必須アイテムまぬぴーのスヌード

はらまき


避妊手術の時に乙女たちはこれのお世話になりました。
腹巻きでつけてるだけでホンワカ安心するみたいです



おすまし

しじみさまは真剣なまなざしで心配してるのかと思いきや!!

しじ

先日、トリミングへ行って綺麗になったのでパパさんにポーズつけて
写真撮ってもらってただけでした


こま

こまちゃんはこの時期、カイカイがひどくて相変わらずのハゲハゲ状態・・・
色々、試してるんですがなかなか善くなりません。。。
お腹もツルツル~
きなこのモサモサと正反対なんです(>_<)

まぬぴーは・・・

まぬ

みんなの心配してます。

はやく、よくなぁれ~~~♪




************** お ま け ***************

先週の土曜は、お友達の飼ってる鳥さんが前日に不慮の事故で虹の橋に旅立ってしまい、
気がまぎれるからって友人たちとお昼はランチしてきました。

鳥さんでも立派な葬儀をやってきたそうです。
ご冥福をお祈りします。


そして、夕方からパパさんと吹上ホールで開かれていた
クラフトフェアへちょっとだけおでかけ・・
時間も短かったのでレトロな扇子と手芸小物を少しGET!(格安で)

kurafuto.jpg


帰りは刈谷のハイウェイオアシスでお買いものしてかえりました。
季節限定の七夕ういろは黒蜜と栗でウマウマでした~

うまうま










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さん、如何ですか!?
6日経っても寝たきりとは…痛いのは辛いですね。
早く痛みが去るといいですね。
きなこちゃん、毛玉つまりって、時々食べちゃってたのかな!?
こまちゃんはカイカイで・・・
4頭もいると、誰かが具合悪くって大変ですね。
早く皆が元気になりますように!!
ういろう、美味しそうv-365
我が家は皆、ういろう大好きで、よく虎屋のういろうを買ってきて食べます。

No title

娘さん辛かったでしょうね~。
椎間板の炎症で顔まで痛くなるとは!
炎症が治まるまでは絶対安静ですね。
一過性と聞いて安心しましたが、痛いのは辛いですよね。
お大事にして下さい。
きなこちゃんも、どうしちゃったのかな?
熱中症かな?と、思っちゃいました。
今年も猛暑の予感。。。というか、今から暑くて参っちゃいます。
ワンコ達の健康管理にも気を配ってあげないといけませんね。

No title

娘さん。すごく辛そう
早く良くなるといいなぁ。。。
きなちゃんはその後はどうかしら?
もう大丈夫なのかなぁ~
こまちゃんはカイカイだったの??
一時はすごくモサモサしてたのに。。。
このクラフトフェアをどっかで見ていいなぁ~って思ってた
ういろうは栗の部分がそそられるぅ~♪

カイカイ

なんだかいっきにパタパタときましたね(*_*;まぬ太郎さんも気をつけて下さい。

この時期のカイカイや皮膚トラブルはかなりの確率でドッグフードの油分が原因です。酸化した油分が悪さをしていると考えられます。軽く湯洗いするだけでも軽減されますのでやってみては?いかがでしょう(*゜▽゜)ノ

 まだまだ未熟者ですが(人の)栄養学から、わんこの未病につながる何かをみつけています。先週も名駅まで栄養学の講習会に出かけました。

 皮膚トラブルはもちろんですが、やはりキャバリアの心臓病の発病を高齢まで引き延ばしたく勉強中です。少しずつ理解出来るようになりました。しつけ教室でもお話し出来るように頑張ります。

No title

お姉ちゃん大丈夫ですか~
腰って辛いですもんね。お大事にしてくださいね。

きなこちゃんピーピーですか。
めったにお腹壊さないめいも先週だったかなだめでした。
時期なのかな?
そしてやっぱり膝 禿げました(泣)

No title

お嬢さん大変ですね~一過性といっても
かなり痛そうで毎日が辛そうですね。
早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。
きなちゃんもお腹痛かったんですね。
まぬ君のスヌードが守ってくれてますね
こまちゃんもカイカイ、この時期どの仔も大変なようですと
先日ラッシュの先生も言ってました。
こまちゃんと同じくラッシュもお腹から後ろ足までつるつるです。
先日お散歩の時に毛が少ないから涼しそうでいいねぇ~って言われたんだけど、
実はアレルギーでと話したらビックリされてました。
暑い毎日、みんな元気に過ごしたいですね。

季節限定のういろ、美味しそうですね~。

No title

「お姉ちゃん・きなたん。。。大丈夫???
 1日も早く 良くなりますように。。。
 ボクたちも お祈りしてましゅ☆」   by:マロン・タルト

No title

椎間板の炎症からくる一過性の痛みといっても
一週間近く経ってもまだ痛くて寝たきり生活だなんて辛いですねe-330
まだ痛いですか~? 早く全快するといいですね!

4わんいれば4様・・・次から次、大変。
まぬぴーはみんなの心配して 優しいお兄ちゃんですね ^^

No title

娘さん大丈夫ですか??
痛みはつらいですよね。私は妊娠中何してても
何してなくても膝が痛くてすごくつらかったのを思い出します。
どうか早くよくなりますように・・・。
きなちゃんもよくなりましたか??
最近は真夏並みに暑くて毎日つらいですが、どうかみんなが
早く元気になりますように。

◆ナナハルさんへお返事です◆

お返事遅くなってすみません^^;

娘も昨日からマツバ杖なしで行動できるようになりました。
あと2~日もすれば回復するんじゃないかな。
ご心配ありがとうごございました。

しじみも毛玉つまりは2度ほどやったことあります。
水あめみたいなお薬を注射器で呑ませるんですが
甘くておいしいのかよろこんでますv-274

このういろも虎屋ですよ~~^^
こちらの地方は「青柳ういろ」や「大須ういろ」が多いですが
ここでは虎屋が出店してます。

◆かよこさんへお返事です◆

お返事遅くなってすみませんv-356

ご心配いただいた娘もかなり回復してきました。
マツバ杖なしで行動ができるようになりました。
入院までいたらなかったのが幸いでしたv-290

きなことか毛が長いので詰まったのかもしれません。
以前、しじみもやったことがあるんですよ。
毛玉づまりなんて猫ちゃんくらいだと思ってましたが
ワンコもあるんですね。
熱中症になる時間は行動してないから熱中症はなかったですね。
お留守番中の昼間もクーラーつけてます。
今はすっかり元気になりました^^

No title

おねえちゃん大丈夫ですか?

椎間板なんてかなり痛そう…私なんておしりが釣っただけでヒーヒー言ってるのにv-12
お大事にとお伝えください…

きなちゃんも、お腹出しは笑えましたが読んでいくうちに心配になりました。
もう落ち着いたでしょうか…またきなちゃんをモシャモシャできる日を楽しみにしてます☆

こまちゃんもカイカイ治まる物が見つかると良いですね…。

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

お返事おそくなりました^^;

娘もだいぶ回復してきましたよ。
今までになく長期療養?でしたv-40
産まれて初めてこれだけ痛かったぁ~って言ってます(笑)

きなこはすっかり元気になりました。
拾い食いもあるのかも~^^;

>一時はすごくモサモサしてたのに。。。
そうなの。数か月でだいぶモサモサになったんだけで
すぐ、毛が薄くなってきちゃって。。。^^;
小さい時の食生活が原因してると獣医さんは言うけど
体質なのかなぁ・・(>_<)

◆WOODYへお返事です◆

お返事遅くなりました~~v-421

色々、研究されてますね。
フードの酸化情報ありがとうございます。
早速、試しております。少しでもよくなるといいんですが・・・。

勉強熱心ですごいわぁ~~
また、色々教えてくださいね。

いつかお店の方へも4ワンとお買いもの行きたいと
思ってま~すv-290

◆maymayさんへお返事です◆

お返事遅れましたぁ^^;

娘は思うように動けないのが辛かったみたいです。
着替えとかも大変でしたv-292
マツバ杖が卒業できたのはよかったです。

きなこはもう、すっかり元気回復~~!!

こまちゃんはかいちゃうのですぐ、耳毛が毛玉に
なっちゃうんです。よけい薄くなっちゃうわぁ~(=_=)

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

お返事遅くなり、すみませ~んv-390

娘をご心配いただきありがとうございます。
相当痛かったみたいですが昨日あたりから
かなり良くなってきましたよ。

きなこはまぬのスヌードのおかげ?か回復も
早かったです。

ラッシュ君もカイカイ大変ですよね。
ラッシュ君は毛が少なそうにみえないけどなぁ~~。

この時期はカイカイの子多いんですか?
お互いはやく、良くなるといいですね。




◆かしょさんへお返事です◆

マロン&タルト君へ

ご心配おかけしました~~。
お返事遅れてごめんね。

お姉ちゃんとあたちはだいぶ元気になりまちたよ~

また、遊んでくだしゃいね♪

               ・・・byきなこ

◆リッツママさんへお返事です◆

お返事遅くなりすみませんv-356

痛み止めでなんとかしのいでますが
まだ時々痛いみたいです。
こんなに長くかかると思わなかったので
可哀そうですv-298

まぬぴーは優しくみんなを見守ってくれてますよ~
スヌードも貸してくれるしねv-392

◆AKIEさんへお返事です◆

娘にご心配コメントありがとう~^^
痛いのは辛いですよね。

座ってても立ってても痛いらしいです。マツバ杖なしで
生活できるようになっただけでもよかったです。

妊娠中とかは薬が飲めないから大変ですよね。e-403

きなこはお薬が効いてすぐ回復しましたよ~。
誰が病気になってもしんぱいですよねん。

◆がんフラさんへお返事です◆

ご心配いただきましてありがとうございます~v-22

お尻がツルのも痛そうですよねぇ。
娘もだいぶ回復中です。

きなこはすっかり元気になって相変わらず
お腹だしてひっくりかえってますよ~~~~~~(笑)
また、モシャモシャしてやってね(*^_^*)
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
