スポンサーサイト


発熱~!!

むしむし~あつあつ~~!!
節電対策が必要なこの時期なのに暑すぎる~

先週のきなこの下痢Pに続き、昨日の夜にこまちゃんがP~P~
血まで混ざってる!!

今朝もまだ下痢で抱っこすると身体が熱い!
病院に連れてったらこまめの平熱が38,8度くらいがなんと40度

検便しても菌は発見されず、こまちゃんの場合は
暑さとフードをアレルギーに強いものに切り替えようとしてたのも
原因かも???との事でしたがそれで発熱することはないらしく、
色々、診てもらったけど原因がわからない(風邪でもないみたい・・・)

家では涼しい部屋にいるので熱中症でもないみたい。。。
あまり水を飲まないのも問題かも^^;

病院で前にトライキャバちゃんを飼われてたご夫婦が
保護猫ちゃんを連れて来ててキャバ話に華が咲いちゃいました^^
今はチワワちゃんを3頭飼ってるみたいです。

下痢止めと点滴して帰ってきました


熱がなかなか下がらないから
ペット用保冷剤で水枕かわりに冷やしてあげました。
スヤスヤ気持ちよさそうに寝てました。

cats_20110703184118.jpg


きなこは心配してそばにくっついてました。

しじみも心配で時々様子を見にきてましたよ。

おかげで?夕方にはだいぶ熱も下がってきました。

こんなに順番に病気にならなくてもいいのにねぇ~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タダでさえ暑いのに、はぁ~。。。。って感じですよね。
きなこちゃんに続いてこまめチャンまで・・・。
もう、夏バテ?
家の中の温度管理されてても、外に出ると暑くて
やはり、身体はついていけませんよね。
ワンコがぐったりしてると、心配でたまりません。
何が原因だったのかな?
早く良くなるといいね。

No title

今度はこまちゃん、どうしたんでしょうね。
いろいろと心配ですね。
毎日暑くてワンコ達も体調崩しちゃいますね。
早くよくなりますように。。。
お嬢さんはその後大丈夫ですか?

心配ですね(>o<)

人間より犬の方が暑いですよね(>_<)

犬用の保冷剤なんてあるんですね!!

早く良くなりますように(*^^*)

No title

みんな順番に…心配ですよね。
ご家族が順番に体調崩されて、まぬ太郎さんも
どうか体調崩さないようにしてくださいね。

私もペット用保冷材初めてみました。

No title

こまちゃん大丈夫かな~
暑いのに熱あるなんてしんどいですね。
早くよくなってね!!!

きなこちゃん優しくてかわいいですね~

No title

とっても心配ですよね・・・(>_<)

うちもこの間、あんずが血便だしておう吐しただけでも
すっごく心配になったのに、熱とか原因がわからないのは
困っちゃいますね

異常な暑さで人間もバテ気味だけど、わんこ達にもとっても
つらい暑さなんですよね

みんなこまちゃんの心配して、いい子達だね

早くみんな元気になっていっぱい遊べますように!

No title

お嬢さんの椎間板の炎症、一過性の痛み もう治まりましたか?
こまちゃんは大丈夫?
原因がはっきりしないのは心配ですね・・・
こまちゃん もう熱は下がりましたか?
ペット用の保冷材ってあるんですね~

多頭飼いならではのうれしい姿e-266
みんなこまちゃんのこと心配してるんですね ^^

No title

こまちゃん、お熱でちゃって辛かったね・・・
原因が分からないってのが、一番不安感をかきたてますよね・・・
でも優秀な、きなちゃん看護士さんが診ててくれるから
こまちゃんも安心かもですね
早く、よくなること祈ってるからねっ!!

それにしても、毎日暑いですねぇー
天気予報の予想気温を見るのが憂鬱な毎日です・・・

No title

こまちゃんも体調を崩してしまいましたかv-12
その後の様子はいかがでしょう?

こまちゃんは小柄だから体力も心配ですよね…

No title

大変ですね!!
↑下がったと思ったら、また上がっちゃったんですね。
心配ですね。
骨の発育など、夜間の先生は、初めて診察するのに、分かるほどってことは、ホントに小さい時の栄養状態って大事なんですね。
この所梅雨明けを思わせるほど暑いので、お大事にして下さいね。

◆かよこさんへお返事です◆

詳しくは今日の日記で書きましたが
腸炎による突発性の発熱でした。

かなり大変な目にあった、こまめですが
今日は元気にオヤツをねだってましたよ~v-91

念のため、しばらくはお散歩もお休みで療養です^^


◆ラッシュママさんへ お返事です◆

次々に大変でしたが
詳しくは今日の日記で書きましたが
腸炎による突発性の発熱でしたv-37

この時期は体調壊しやすいみたいですね。

娘はまだ、痛みがとれず、座るのが辛いみたいです。


◆☆カナ☆さんへお返事です◆

腸炎による突発性の発熱でした。

詳しくは今日の日記、見てくださいね。

以前ペットの保冷用マットを買った時に
この保冷剤がついてきたんですよ~~~~
なかなか溶けないから便利ですv-353

◆AKIEさんへお返事です◆

4頭いると順番に何かあったりはしようがないかもしれませんね。

こまちゃんは今日の日記でくわしく書きましたが
腸炎による突発性の発熱でした。

今日は元気になってます~~v-22

保冷材はペットの冷え冷えマットについてきたものです。
(マットはすでにないですが…^^;)

◆maymayさんへお返事です◆

詳しくは今日の日記で書きましたが
腸炎による突発性の発熱で40度以上が
ほぼ1日続きました・・・
本人(犬)も辛かったと思いますよ~v-42

きなこは心配でそばにベッタリでした。

◆えくりぷすさんへ お返事です◆

ご心配いただき、ありがとうございます。

腸炎による突発性の発熱でした。

あんずちゃんも血便でたんですね。
元気がないと心配ですよねv-390

こまちゃんは今日はすっかり元気になって
みんなと一緒にオヤツをねだりにきてました。

ますます、暑さが厳しくなってくるから
体調管理もしっかりしないとなぁ~~。

◆リッツママさんへお返事です◆

娘はなかなか良くならず・・・
いまだに腿の裏は痛くて、立ったり座ったりが
大変みたいですv-390

こまめは今日の日記に書きましたが
腸炎による突発性の発熱でした。

きなこは心配で看病?してましたよ。
(こまちゃんはちょっと迷惑そう・・・(笑))

◆tomoさんへお返事です◆

この後、大変で今日の日記で詳しく書きましたが
腸炎による突発性の発熱でした(>_<)

きなこの献身的な??看病のおかげで??
復活しましたよ。
今日は元気にしてます。

これだけ外が熱いと人間でも体温調節おかしくなりそうですものね。
気をつけなきゃね。



◆がんフラさんへお返事です◆

↑今日の日記で詳しく書きましたが
こまめは腸炎による突発性の発熱でした(>_<)

今日はすっかり回復して元気になりましたが
2~3日はお散歩なしでお家で体力の回復を測る予定です。v-22

◆ナナハルさんへお返事です◆

ご心配いただきありがとうございました。

熱が下がるまでは気が気じゃなかったです。

みんなと一緒におやつをねだるようになったので
一安心ですv-22

緊急で行った病院は小さな個人病院ですが
獣医さんはベテランの先生で海外医療の経験もあり
経験でわかるんだと思います。
来週、皮膚の方も診てくれるらしいです。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
