

こりゃ、大変だぁ~~o∪`ェ´∪o ガルルルゥー!!

夜中に友人から1通のメールが…
「友達の知り合いの人が離婚して飼ってたキャバリアを手放さなきゃ
いけなくて至急里親をさがしてるんだけど誰かいない?まぬ太郎のところで
飼ってもらえない?」みたいな内容でした。

色々聞いてみると1日中、部屋の中に置き去りでかわいそうな状態で
(ゲージの変わりに下駄箱の中でクーラーもつけずにお留守番みたい )
送ってもらったキャバちゃんの写真も泣きそうな顔に見える…

聞けば、飼い主は来週からオーストラリアに2週間仕事で行くので
それまでに何とかしなきゃいけないみたいな感じ…

とりあえず、我が家で預かることにしたけど
色もルビーだし小さい子なので「3頭も4頭も同じか~」ってことに
なりつつあります…(たぶん家の子になりそう^^;)

友人とその友達が夜に連れてきたそのルビーの子は
毛ツヤもよくなく、ガリガリで3.9kgしかなかった・・・
(今日、3ワンはトリミングに行ったばかりなので なおさらツヤが違って見えちゃう。)


4歳で家から出たことがないみたいで首輪もしてなくてリードもない、
持ってきたものは、トイレとシーツ、汚れたままの食器のみ…
ゲージもないのでとりあえずストーブガードで対応。

夜ご飯も食べてなくて、「今まで食べてたフードは?」って聞くと
「もう、終わっちゃってないみたい」との事…
「えぇ~~!!急に違うエサ食べたらお腹壊したりしちゃうよ」って
言っても飼い主本人は来てないからどうしようもない。
(あきれた飼い主だ!!
晩ご飯は案の定、フードが違うのと環境が変わったのであんまり食べてくれない

血統書やワクチンの証明書などをみると
ワクチンも18年からうけてないみたい。
もちろん狂犬病もやってなさそうだし、鑑札がないし畜犬登録もしてない
感じだ…

若い夫婦が飼ってたみたいだけど、無責任すぎる。
だんだん腹がたってきた!!

今まで犬と接した事がないみたいで
家の3ワンに馴染めるか問題はあるけど
たぶん、うちの子になりそうです
貧乏まぬ太郎家…困ったぞ~!





しじ「あの子は誰でしゅか?」


わんこは苦手みたいだけど人間は大好きみたい^^
お父さんのオヒザでくつろぎモードでした。

こんな形で思いがけず夢の4色コンプリートかも~??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←3ワンと仲良くなれるといいなぁ~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この飼い主の無責任さが腹立つ!
お願いするんだからちゃんと飼い主が来るべきだよねっ。
今までどんな生活してきたんだろう。。。
汚れたままの食器なんて要らんわ~って感じ(怒)
人間大好きなとこはさすがキャバちゃんだね。
ワンコの接触が無かったから、時間がかかるかもだけど・・・
でもそのワンの性格もあるしね。
みんな仲良く暮らせたらいいなと願う。
まぬ太郎さん一家を応援してます。

なんということでしょうか!!
4歳ですか!?
まぬ太郎さんちの子になれたら、きっとこの子も幸せですね^^V

そんなことって・・・あるんですね。
ふつうに夫婦で飼っていたのに、家から出たことがないなんて。
小さいですね・・
なんだかまぬぴーさんの代わりに腹が立ってきそうだけど
ワンコに罪はなし、きっとこちらのおうちに来られて
今までよりもずっと幸せでしょうね。
もうすでに、お膝で抱っこされてる・・・

ということは、もしや4カラー揃うんですか?!
しじみちゃんの表情が・・・カワイイ
3ワンたちみんな、受け入れてくれているなんて優しいですね。

キャ~!突然のお話でびっくり!

でも、このまま見て見ぬふりは出来ないし・・・

でも、良かった~!
まぬ太郎さんのところなら、幸せになるに違いないです!
そして、家と同じくキャバ4頭飼い、嬉しいです。

お家に慣れた頃に一緒に遊びましょね!

とってもかわいいルビーちゃんe-415
こんなカワイイ子が、そんな境遇にいたなんて。。。e-262e-262e-262
キャバはお出掛けもお散歩も大好きなのに、せつなくなってしまいますe-263

4頭飼いは大変だ~ですが、まぬ太郎さん家で幸せにしてもらえたらいいなー
なんて、勝手に願っていたり。。。e-278
また手作りお洋服が増えちゃいそうですねe-461

■chachie♪ さんへ お返事~■

まったく。あきれた飼い主さんもいたもんですv-390
本当に「汚れたままの食器なんて要らんわ~」って感じですよ!!
色々電話で話したけど、自分中心の言い訳にムチャ腹たちましたよi-5

だんだん3ワンに慣れる事を祈りますi-265

■ナナハル さんへ お返事~■

最初、友人からは2歳くらいって聞いていたのですが、実際来て血統書を見たら4歳!!

もし我が家で飼うことになっても
2歳ならしじみときなこの中間だから
いいかなって思ってたんです。

でも、この子の境遇見てたら、そんなことも
言ってられなくなっちゃいましたv-356

■やえ さんへ お返事~■

自分勝手な夫婦に腹が立ちます!!
犬をアクセサリーくらいにしか思ってなかったんだと思いますv-292

仔犬から飼うわけではないので
3ワンにうちとけるのは時間がかかるかもしれませんがキャバなのでどうにかなるかなぁ~って覚悟決めました。

大変なのは食費と医療費かなぁ~v-404

■happykayoko さんへ  お返事~■

一時預かったとしてもたぶん情が移っちゃって無理だろうから・・・
飼うことになっちゃうかなぁ~とは思ってましたv-258

家はhappykayokoさんちみたいに
余裕があればいいんですが・・・
食費+医療費・・・心配です~~v-61

ワクチン済んだら遊んでくださいねv-22

■♪のよ♪ さんへ お返事~■

4頭世話できるか心配ですが
この子は縁あってきた子と思って
今までかわいそうだった分、かわいがって
あげれればと思いますv-20

3ワンにうまく馴染んでくれればいいのですが
今まで犬との接触がなかったみたいなので
その辺りが心配ですv-12

ワクチン終わってお散歩までは時間かかるかも知れないですがお外の楽しさも早く教えてあげたいなぁ~~v-238
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
