やられた・・・(>_<)

パン泥棒が現れました!!

ちょっと目を離した隙にやられました!!
盗られる物がないことを確認して数分間、部屋を離れたすきに・・・

他のものは落とさす、これだけを床に落として食べると言う巧妙な手口です

パン


部屋に戻ると
きなこがパンの袋に顔を突っ込んで食べてるところでした。

IMG_9412.jpg


「こら~~!!」と取り上げるとワンコ部屋でシレ~~っとした顔で
ほほ笑む黒幕が・・・
(まぬとこまは犯行時、部屋にはいませんでした)

いつも、手下?のきなこを犯人に仕立てているボスのしじみんです。

IMG_9409.jpg

顔はニコっとして「何かありました?」って言っても、
食べる時、耳毛についたパンでバレバレなんですが・・・(笑)

証拠

 ↑超悪人顔(笑)

この後、罰?として(謎)こまと一緒に病院へ行くと
最近、しきりにオシッコのところを気にするので
あやしいと思ってたら、読み通り、膀胱炎ぽい症状が軽度ですが出てました。

こまめも下痢から回復したと思ったら、今度は血尿が出て膀胱炎になってしまってたんです。

夜中に緊急で診てもらった病院に腸炎が治るまで3回ほど来るように
言われ、注射と薬をもらってたんですがその中で、ステロイドが使われてたらしく、

かかりつけの病院でステロイドは最終兵器。
「諸刃の剣」で緊急の時は炎症を急激に抑える威力があるけど
その一方では抵抗力が落ちるので菌などを拾いやすいと言われました。
それだけが原因じゃないと思いますがかなり菌がいて
しばらくは薬と縁が切れなさそうです・・・

この前の腸炎で体重も4.3kgに減ってしまいましたが
元気はあるので心配はないと思います。

しじみは6.3kgで+100gでしたが問題なさそうです。

フィラリアの今月分とフロントラインももらってきました。
フロントラインと一緒にこんな物を発行してもらいました。

cats_20110723021247.jpg


「ノミ・ダニ処方証明書」です。
ドックカフェやワンとお泊まりなどお出かけの時にあると役だちそうです。










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食パンが無残な姿になっちゃいましたね~。
しかも、犯人はとっさに逃げるなんて、スゴイ!
それを見破るまぬ太郎さんも、なかなかのものですね~。

夏バテで体力が落ちて膀胱炎になっちゃったのかな?
次々と問題発生で4頭いると大変ですね。
今の時期は、特に熱中症にならないようにと気をつけてますが、
普段からの体力づくりも大切なのかもしれないですね。
暑い夏が、まだまだ続きます。
お大事にして下さいね。

No title

おはようございます!
私も飼ってる犬にやられたことありますよ。
大変ですよね~
犯人がバレバレってところが
面白いですね^^

No title

やられちゃいましたね ^^; しかも、知能犯(笑)

おしっこのところを気にする・・・うちもあります。
まっ、いっかー で見逃してる(見逃す)事あるかもしれません。
まぬ太郎さんの推察力すごい!!です。

ほんと、4頭いると次々何か起きますね ^^
しじみちゃん、こまちゃん お大事に 

No title

ウフッ~しじみちゃん、中々やるねぇ~
パンは、美味しかったかな(笑)
膀胱炎ですかぁ~
芽衣も最近、気にして舐めてることあるけど・・・
あんまり続くようなら、診察した方がいいのかな?

No title

あらまっ。
うちの黒子といっしょだわ(笑
ジャンプ力のあるタルトに取ってもらって
一緒に食す・・・こんな時だけは 団結力が強くなるようです。。。
しじたん・こまたん 症状が酷くなりませんように・・・
お大事に☆

黒幕・・・

乙女キャバのしじみんが黒幕・・・やるわねぇ~~☆
黒髪に白いパンは、
ちょっとバレバレでヤバかったねぇ~。(^^)
黒は・・・昆布?わかめ?・・・
海草も消化悪いから黒くても手だしちゃだめだよん♪
膀胱炎・・・うちも気をつけよう!
そしてはやくこまめちゃんの体調
よくなりますようにv-74

◆かよこさんへお返事です◆

犯人は相当の知能犯なんですよ(笑)
ちょっと抜けてますがww

いつも悪い事してもシラ~っとしらをきってきなこのせいに
してるんですよ。きなも共犯だけどね^^;

しじみはいつもオシッコをかなり地面に近い位置で
するので膀胱炎なりやすく、クセになってるので
要注意なんですよ。
こまめはたぶん発熱で体力も落ちてるところに
きた。。。って感じです。もうシニア犬だからいろいろ
出てきますよねv-393

◆トイプードルさんへ お返事です◆

しじみはかなり悪知恵が働いて、さりげなくきなこのせいに
するのが上手なんですよww

パン泥棒常習犯なんですよ(;一_一)

耳毛も一緒に食べてたみたいでしっかり
パンのカスがついててバレちゃいました。

◆リッツママさんへお返事です◆

はい、相当の知能犯です(笑)
そして常習犯なんですv-27
いつもうまいこと落としてるのには感心しちゃいます。

しじみはいつもオシッコをかなり地面に近い位置で
するので膀胱炎になりやすく、クセになってるのです。
なので気にしだしたら要注意なんですよ。

こまちゃんは抵抗力落ちてるところにやられたぁ~って
感じです(>_<)

◆ナナハルさんへお返事です◆

常習犯にやられましたv-40
笑顔でごまかすあたり、相当の悪党です(笑)

たぶん1枚食べられちゃってる可能性が高いです^^;

>芽衣も最近、気にして舐めてることあるけど・・・
しきりに舐めてたり、トイレの回数が多くなったら
膀胱炎、気にした方がいいかもしれませんよ。
軽いうちなら飲み薬で治りますe-403

◆かしょさんへ お返事です◆

あら、タルト君たちもやるんですねv-267

しじみの場合は椅子に乗って手を伸ばして盗ってる
可能性大でした。カウンターの上にしっかり黒い毛が
落ちてたのも見つかりました(笑)

小悪魔の黒々コンビに天使の茶色コンビと呼んでおりますv-8

膀胱炎も飲み薬で治りそうです。ご心配ありがとう。

◆ミルままちゃんへお返事です◆

影の黒幕・・・しじみんはパン泥棒の常習犯なんです。
いつも届かないところに置いておくのに
悪知恵を働かせて盗ってます^^;

悪魔の黒々コンビに天使の茶色コンビと呼んでおりますv-37

ブレンだったら目立たなかったかなww
昆布なら盗られそうにないかも~(笑)

しじみもこまめも6歳と7歳、色々ガタがくるお年頃です。
ミルたんも気をつけてね。

No title

あらら随分沢山やってくれましたね~。
家のラッシュだったらあとがカイカイで大変な騒ぎかも!?
逃げても証拠を残している所が可愛いですね~(笑)
こまちゃんまたまた大変ですね。
早くよくなるといいですね。
ステロイド、ラッシュの先生も同じ事をおっしゃってます。
ラッシュは常備薬だけど私が様子を見ながら飲ませています。

No title

おお~、美女パン泥棒出現ですかっ!
きなちゃんが、現行犯で捕まっちゃったのね~。
そして陰であやつるボスは、しっかりパンを耳毛につけている
しじみちゃんとはっ!!!
きっと二人で犯行を練ったんでしょうね~(笑)

ウチも、私が楽しみにしていた「黒酢蒸しパン」を
白黒の子に食われちゃったのよ~。
カギを握るのは白黒の子かしら???

No title

食パンおいしくいただいちゃったんですねー。
犯人は証拠を残しちゃってるところ残念でしたねー。。。
なにかと問題が出ちゃってこの夏は大変ですね・・・。
みんな回復してこの夏を乗り切って欲しいですね。
お大事にしてください。

前回の日記のお風呂、うちも同じの持ってます。
しかーし全然使ってないんですよね・・・。
きぃちゃんの沐浴で使おうかと最初話してたくらいですが
さすがにやめました(苦笑)

No title

知らん顔風の犯人・・・
笑っちゃいましたっ!!
しじちゃん!モデルは体型維持が必須よっ(笑)
あまり食べすぎないでっ!!!!!
それにしても、きなちゃんとしじちゃんの、黒コンビなかなかやるわね~

そして!こまちゃんもしじちゃんも、早く良くなってねっ
ステロイドは出来れば使いたくない薬だよね・・・
ウチも以前、ヘルニアの症状が出たときにかなり悩んだ記憶があります・・・
こまちゃん、早くお薬と縁が切れること祈ってるよぉー!

No title

やられましたね~ 相手の方が上手でしたか。。。
病院通い大変ですね

うちも3ワンで薬代が痛いけど
4ワンだとさらにかかりますねv-393

ペット博でもしかしてお会いできるかなぁ~~なんて思っていましたが こまめちゃんの腸炎で来られなかったのですね 残念です

しじみちゃんと こまめちゃん 早く良くなりますように。。。


No title

さすがしじみ様!
ボスの貫禄ばっちりですね~

しじみちゃんもこまちゃんもお大事にしてねー
今日送りました~

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

家もまぬとこまちゃんが食べてたら
カイカイ出てたと思いますv-12

黒黒コンビはやりたい放題です^^;
しじみの方が悪知恵、働くんですよww

こまめは緊急で行った病院で、知らずにステロイドを
処方されてたみたいでした。
今はすっかり元気になりました。
このまま、維持してほしいですv-22

◆cicaさんへお返事です◆

美女なんて~ありがとう~v-209

だいたい、悪い事をするのはこの黒々姉妹なんですよ。
しじみが知能犯できなこは使いっぱしりって感じかな(笑)
パンを耳に残してたあたりはまだ、詰めが甘かったようです。

そちらも白黒ちゃんは悪さしますか?v-8

◆AKIEさんへ お返事です◆

はい。盗られちゃいましたぁ^^;
悪知恵がはたらくんですよねぇ~~ww

耳毛が長いので一緒に食べてた?みたいで
絡まってました(笑)

>きぃちゃんの沐浴で使おうかと最初話してたくらいですが
>さすがにやめました(苦笑)
同じバスタブ持ってるんですね。
こまくらいに小さいとポイって入れやすいですv-78
ただ、使わない時は邪魔ですよね^^;
きぃちゃんのお水遊びにも使えそうですよね。

◆tomoさんへお返事です◆

悪魔の黒々コンビにやられました^^;
ワンコルームでニコってほほ笑んでるしじみの耳に白いものが!!
バレバレでした(笑)
せっかくダイエット成功したんだからパン泥棒してちゃ
だめよねぇ~v-8

ステロイドは救急で行った病院で処方されちゃってたみおたいで
確認したら・・・びっくりでした、
高熱を下げるには仕方なかったのかもしれないけどね。

◆ルイスのママさんへお返事です◆

きなこは悪いと思ってやってないんですが
しじみはちゃんと悪い事ってわかってやってるあたりが
すごいと思います^^;

病気になると多頭だとほんと、医療費、痛いですねぇe-403

ペット博、今年は行けませんでした。
会場、暑かったですか?e-269
キャバちゃんにたくさん会えたみたいで良かったですね。

◆maymayさんへお返事です◆

影のボス、しじみ様はなかなか手ごわいですよ~ww
悪知恵が働くんですよね(笑)

しじみもこまも良くなりましたよ。
このまま治ってくれることを祈るのみです。

届きました。ありがとうございます。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR