スポンサーサイト


川床料理~京の風物詩~

台風が近づいてるのでお天気が心配だった4日の日は
心配をよそにとても良いお天気

きな


ほぼ毎月、集まる友人たちと京都へ日帰りバスツアーに出かけてきました。


加茂川


加茂川沿いの右源太という料理屋さんで
貴船の川床料理を食べてきました。

川床


川の上につくられた座敷は街中と比べ気温がー5度~10度低く、
ヒンヤリ寒いくらいです。

料理



美味しい料理が次々と出てきて大満足。ビールや冷酒もすすみます
(私はほとんど飲めないので冷酒をお猪口1杯のみ^^;)


その後、歩いて数分の貴船神社をお参りしてきましたよ。
七夕飾りもあり、願い事を書いてきました。

IMG_0496.jpg

御神木


大きな御神木はすごく神聖な感じでパワーを沢山もらえた気がしました。

その後は世界遺産の下鴨神社へ
ココは暑かったぁ~~さすが京都!!

下鴨神社


ちょっと贅沢な気分を味わえた日帰り旅行となりました。


神馬のウマを使ったダジャレのようなグッズ類も買ってきました^^

こま
こま「本当にウマくいくと良いでしゅね~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都川床料理いいですね~。
何年か前に個人的に行った事があります♪
日帰りバスツアーなんてのもあるんですね。
みんなで楽しくワイワイ・・・毎月ランチの会っていいですね~。
曇り予報だったお天気も、この日は青空いっぱい!
私も日本海側にお出かけしてました。

貴船神社のご神木、見事ですね~。
パワーたくさんもらって、この夏元気に過ごせるといいですね!

No title

川床は、涼しくていいですね。
京都の夏は、暑いですよね。
でもここは、別世界。
京都には、高校からのお友達が住んでいるので、涼しくなったら、東京のお友達と、大阪のお友達と、一緒に集まろうか!!って話しています。
お友達とのお出かけは、気兼ねなく楽しいものですよね。

No title

お久しぶりデス。
やっとPCの前に座ることができるようになってきました。
早速お邪魔したら、京都にこられていたんですネ。

そうか・・・・
バスツアーっていう手があったんですネ。
実家の母を連れて行ってあげたいと思っても同じ京都でも貴船の方は私の車の運転では不安ですので・・・
お喋りにも集中できるしいいですよね☆
最近すっかり出不精になってしまっている私なので重い腰を上げなくては・・・って自分が楽しむ前にとらきゅーも遊びに連れ出してあげないと(笑)

◆かよこさんへお返事です◆

初めて行きましたが川床料理は風情があって
とても良かったですv-472
天然のクーラーで涼しかったし^^

>何年か前に個人的に行った事があります♪
ほんと、いろんな所に行かれててうらやましいわ~
バスツアーだと寝て行けるってのがいいですね。
駐車場も心配しなくていいしねe-420

御神木はパワーいっぱいでこのあたりは
パワースポットらしいです。

◆ナナハルさんへお返事です◆

本当にここは別世界!涼しくてとても良かったです。
この時期にしか味わえない体験なので
このツアーを見つけてくれたお友達に感謝ですv-10

>涼しくなったら、東京のお友達と、大阪のお友達と、一緒に集まろう>か!!って話しています。
同窓会みたいでいいですね~~v-254
なつかしい話に花が咲きそうですね。

◆とらきゅーmamaさんへお返事です◆

お久しぶりです~^^
時々、覗きに行ってたんですが
なかなか更新されてないのでお忙しいんだろうなぁ~って
思ってたんですよ。

昨年の10月に京都に行ってから今年は2回も行きました。
川床料理のところはこの時期は乗用車は規制されてるような事を
聞きました。確かに狭いし駐車場もないですものねv-231

また、涼しくなったら京都に犬連れで行きたいなぁ~~v-286

夏の京都って、行った事ないんです~。川床料理、風情があっていいですね。その上、涼しいなんて、古の人は、すごいですね。

No title

きなちゃ~んv-10

きなちゃんファンにはどの写真も可愛いv-238

もちろん、こまちゃんもv-254

いつか、こまちゃんにしゅきしゅき~ってされたい…←高望み。

京都、行きたいな…デジ一眼買ったです!

社割で安めのを…(汗)

◆cicaさんへお返事です◆

私も夏の京都は初めてで、相当暑いだろうなぁ~って
覚悟して行ったら、川床は寒いくらいの涼しさでビックリしました。

下鴨神社はすごく暑かったけどね^^;v-42

◆がんフラさんへお返事です◆

きなこファン、ありがとうございます♪
今回のはちょっと凛々しく写ってるでしょww

京都良かったですよ~~~
荷物になるのでコンデジを持っていったのですが
お天気が良かったので綺麗に撮れましたv-21

わぁ~~!デジイチ買ったんですね。
何買ったのかなぁ~~。今度、見せてくださいねv-212

No title

バス旅行だと、いいですね!
何より気にせずお酒が飲める!!(呑んべぇ発言)

でも貴船神社は何度も言ったことがあっても
あの有名な川床には行ったことがないんです。
もうとっくにいい大人になったし、あの雰囲気楽しみたいです(憧)

下鴨神社は結婚式の候補に挙がっていたくらい好きな所です。



◆ボスリルさんへ お返事です◆

夏の京都は暑い!!ってイメージしかなかったんですが
貴船の川床は涼しくてよかったですv-221

ツアーで行ったからお値打ちで楽しめましたが
個人で行ったら高額な料理でなかなか予約もできない
との事だったでした^^
人気な訳がわかりました。

>下鴨神社は結婚式の候補に挙がっていたくらい好きな所です。
縁結びの神様もいるんですよね。
さすが世界遺産で良い所でした(暑かったけど…v-42

No title

遅くなりましたが、楽しかったねv-10

次の集まりも楽しみにしてるねんv-266

◆こげチャさんへお返事です◆

楽しかったねv-234
また、ぜひ、計画しましょう~~~~

ブログのコメントのやり方わかったかな?
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
