スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼み

土曜日は「ド~ン!」と朝から響く音にきなこはビビりまくり^^;
そう、花火大会だったんです。

夕方から混むので1時間仕事を早めに切り上げ帰宅し、
晩ご飯を食べてから、わんこのみなさんも甚平さんと浴衣に着替えて
岡崎の中央総合公園に行ってきました。

まぬしじ


manu_20110807231125.jpg
まぬぴーは男の子だから涼しげな甚平さん

kina_20110807231126.jpg
きな「誰でしゅか?座敷わらしって言ってるのは…」

きなこは浴衣風ワンピなので髪型アップ!(すぐ取れましたが…^^;)


koma_20110807231125.jpg

こまちゃんとしじみは色違いの浴衣。帯も飾り結びっぽくアレンジしてみました

siji2.jpg
しじ「帯結び、かわいいでしゅか?♪」

きなこま



いつもは家の近所でお散歩がてら見てたんですが
蒸し暑い。。。
岡崎の中央総合公園は山の上なので花火のビュースポット
気温も2~3度低くて涼しくて気持ちよかったです。

はなび


anigif_20110807231217.gif
*動画も撮ったんですがうまくアップできなかったのでGifアニメで。。。


ワン達は全く花火には興味なし…音は小さめに聞こえるから
ここのほうが怖くないみたいでした。

人間だと思ってるしじみ様だけは抱っこして見せろと
せがんでしっかり花火を見物してました(笑)

見物
お父さんに抱っこしてもらい、ご満悦な様子(笑)↑

夕涼みがてら花火を楽しめました


涼しいと言えば…
数日前からリビングのエアコンがまったくきかず、
今日、やっと修理に来てもらいました。(混んでるみたい)

昨年の9月にも水漏れをおこし修理して、また故障…

今回はガスがほとんど漏れてたみたい
部品交換とガスを入れてもらい、修理代にドキドキしてたら
なんと、無償修理!!
昨年から1年もたってないからなのかな??

裏のさび具合とかでたぶん、長い時間かけてガスが抜けてるって
言ってたので昨年の見落としとかで無料なのかも。

修理代って思って用意してたお金が浮いた?ので
今日の晩ご飯はスタミナつけるためにフンパツして
家族でステーキ食べてきましたよん♪

明日からも元気にお仕事しなきゃね^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火、夏満喫ですねぇ~♪
王子や乙女たちも、花火平気なんですねぇ~

髪をUPにしたきなちゃん!
浴衣に合わせて、アレンジしちゃうなんておしゃれさん♪
でも、これって一度ブルブルするとあっという間にとれちゃうんですよね~

おしゃれ番長のしじちゃんも、こまちゃんも浴衣、とっても似合ってるよん♪
もちろん、凛々しい甚平姿の、王子もね♪


ウチは、毎年行っていた花火大会が今年は中止になったので
今年は行く予定がないのです~・・・

なので、夏を感じるのは、日々の暑さだけ・・・
エアコン、無償修理でよかったですねぇ~
修理って意外と高いんですよねっ

No title

みんな、すごく可愛いです!!
花火大会に4ワン揃って浴衣でお出かけしたら、
みんなの注目浴びちゃうでしょうね。

花火見せて~抱っこして~!とせがむしじみちゃん。
花火の音は怖くないのかな?
トライのコって、ホント人間ぽいですよね~。
葵と重なるところがあるのでとてもよくわかりますよ!

No title

浴衣、可愛い!!

この時期のエアコンの故障は、つらいですね。
でも無償修理は、良かったですね。

No title

岡崎の花火、いつも綺麗ですよね~。
我が家は今年は行かずに終わってしまいました。
いつも安城のJAさんの駐車場がとっても良くみえる場所で
早くから出かけて場所を確保。
ここも涼しい場所なんですよ~。
中央公園も高台だから全部見渡せますね~
みんな浴衣や甚平さんで可愛いですね♪
エアコンと言えば、先日我が家も昨年取り付けた和室のエアコンが
夜中からちっとも効かなくて、もう壊れたのかと思ってリモコンを見たら
「24度暖房」!!
効かないはずです。
この頃ラッシュがあちこち動き回っているので枕元に置いていたリモコンを操作していたようです(笑)
2階の私達の寝室のエアコンも寿命のようですぐに切れてしまうので
今は和室に移動しています。
2年続けてエアコン取り付けているので今年はちょっとお休み。。。
修理代がただでよかったですね~。
今日からまた元気にお仕事出来ますね!

No title

うちも寝室のエアコン ガス漏れ3回目でやっとなおりましたよー
もちろん全部無償でした。
多分もれてる箇所見つけられなかったんでしょうね~

ゆかたで花火かわいいなぁ。
帯、本格的ですね~

ゆかた作りチャレンジしたかったけど
もう夏おわっちゃうな。
来年やろ(予定は未定 笑)

◆tomoさんへお返事です◆

お散歩ついでに出かけたら涼しくて得した気分でした^^

>王子や乙女たちも、花火平気なんですねぇ~
きなこは音が怖くてだめですしこまちゃんもあまりすきじゃないみたい
ですがお山の上で音があまり響かなかったから怖くなかったみたいですv-12

しじみだけはしっかり楽しんでましたが^^;

そうなの、耳毛アップしても1回ブルブルすると
飛んで行っちゃうんですよね(笑)
髪型アップは写真のみですね^^;

花火大会中止は悲しいですね~。
震災の影響ですか?

エアコン、無料で直って涼しくなってよかったわ~v-218
これで猛暑を乗り切れるかな。

浴衣似合いますよ~

4ワンコが・・・浴衣姿で花火見学
4ワンコの浴衣姿決まってますよ~拘りの、まぬ太郎家・・・さすが!!

ところで花火の音・・4ワンコとも怖がらないのですか?
感心しますね~それなら家族揃って花火を楽しめて最高です
我が家は・・・多分雷でも怖がるから・・・パニックになると思います
メロンに浴衣着せて花火見学・・・夢です(笑)

No title

みんな 風情のある格好で 花火見物だなんて良いな~
と~っても可愛い!!!
しじたんは 「見せて~」でしたか~(^ー^)ノ
ますます 人間に近づいてる気がする・・・(笑

No title

花火の音を聞くと
「レオンくん大丈夫かな?」
と思っちゃいます(笑)

中総は人多かったですか?
私は城北飯店の屋上から、知人特権で上がらせて頂き、食事しながら見物でしたv-238

わんこは留守番でしたが、花火の音にチワワのユリ♂が激怒していたようです…

◆かよこさんへお返事です◆

浴衣もなかなかこういう時しか着る機会がないから
毎年、花火大会の時に着てます。

ワンコも何頭か見にきてましたが
さすがに浴衣の子はいなかったので
かなり目立って「かわいい~」って皆さんに言われて
しじみは大喜びしてました。
(たぶん、意味がわかってるのはしじみだけ(笑))

山に上なので花火の音はそれほど気にならず、
ワン達は平気みたいでしたよv-33

しじみは浴衣の帯の時もジッとして楽しそうでしたし、
花火見物もルンルンでした^^;

◆ナナハルさんへお返事です◆

浴衣もなかなか着る機会が少ないから
こうゆう時に来て楽しんでますv-335

エアコンが今年も壊れた時は
まだ、数年なのに買い替えしなきゃダメかと
思いましたが無料で直ってよかったです~~^^

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

時間をずらしてのんびり出かけたので
行きも帰りも渋滞なくすんなり行けました。

涼しくてよかったですv-22

安城JAが見やすいんですか?
安城の七夕と同じ日だから道路が混みそうですね。

エアコン。。。
>「24度暖房」!!
ラッシュ君、やりますねぇ!
家も昨日、きなこが勝手に扇風機つけたり
こまちゃんがエアコン、消したりしてました(笑)
無料でなおってたすかりましたぁv-258

◆maymayさんへお返事です◆

ええ~!!3回もガスがぬけたんですか?
ガス抜けが原因なら無償なのかな??

浴衣は毎年、この花火の時期だけ登場なんです^^;
こまが着てるのはきなこが小さい時のなんですが
それでもユルユルなんですよ(^^ゞ

帯が丈が長くて踏んじゃうのでオ―ガンジーのシュシュで
縛ってアレンジしてみましたv-344

来年、是非、浴衣企画を!おまちしておりますわ~

◆愛犬メロンさんへお返事です◆

拘ってるわけじゃないんですが
せっかくの花火大会だし、浴衣も着ないと勿体ないって
着せてますv-254

たしかに4わんで浴衣着てるとかなり注目されちゃいますけどね^^;

きなこは家の中で花火の音にビビりまくりでしたが
中央総合公園はお山の上なので音も響かず
まったく怖がりませんでしたよ。

花火の音でパニックになって逃げちゃうワンコとかも
いるみたいですよね。

◆かしょさんへお返事です◆

はい。しじみは 「v-33見せて~」でした(笑)

浴衣着る時も大張りきりで帯結びの時も
ジッと立って結びやすくしてました。
ますます、人間ぽくなってきてますv-209

浴衣もなかなか出番が少ないから
こうゆう機会に着せないとねe-420

◆がんフラさんへお返事です◆

私もレオン君だいじょうぶかなぁ~?って思ってましたよv-33
ワンコは耳が良いから花火の音も相当、大きく聞こえるんでしょうね。

中総は時間をずらして出かけたから道路も
混んでなくて行きも帰りもすんなりでしたよv-231

お友達特権で屋上で食事しながらなんて
うらやましいなぁ~~

No title

みなさんの浴衣姿可愛い~~v-10
今年はあちこちで花火大会が自粛気味にくわえ、
なかなか時間とれなくて、まだ一度も見ていません。
まぬさんのGIFアニメで楽しませていただきました♪

エアコン、サクッとなおって良かったですね(^^)
ステーキ!ステキ!!
食べたくなってきました。。。どうしよう。。

◆ぷーさんへお返事です◆

浴衣姿、涼しげですよね。
花火→浴衣+うちわかな?と勝手な連想で
人間は着るのが面倒でワンコだけ^^;

うちわは涼しくて不要でしたv-263

我が家の「今日は素敵なステーキ」の日は
ポークe-254ばかりなので(笑)久しぶりのビーフステーキv-529
娘も大満足してましたよv-8

No title

ダンナの兄嫁が岡崎の人で毎年花火に合わせて里帰りしてます^^
なので盛大という噂はかねがね聞いておりましたが
就業時間が早くなるほどなにぎわいなんですね!
ウチも夏らしい装いでお出かけして
犬山は人出が少なかったので間近で見物しました
モコはお座りで真っ直ぐ花火を見据え堂々観賞w
普段の吠えはビビリではなくリアルに威張っているのかも?
家族で大笑いしました

いいですね~ 日本の夏って☆

◆ちこさんへお返事です◆

はい、かなり盛大な花火大会なので道も混み混みなんですよ。
私が隣の市で仕事で、橋が渡れないくらい混むので
毎年、はやく帰してもらってるんですよv-231

犬山の花火、風情があって穴場かもしれないですね。
来年は誘って下さいね~~v-33
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。