スポンサーサイト


老犬。。。

我が家のまぬぴーはあと2ヶ月もしないうちに
13歳になります。

老いはあんまり考えたくないけど
最近、足も弱くなってきて滑りやすくなったり、眠りも深くなり
目も白内障でかなり白くなってきました

偶然寄ったホームセンターで本の催しがやってて
新古本が安く販売されていてこんな本を見つけて
思わず買ってきてしまいました。

まぬ12歳


(H20年発刊の新品でCDもついて1,575円が680円^^でした)
色々な面で詳しく載ってて参考になりそうです


今日は暑いのにまぬぴーを中心にみんなで日向ぼっこしてました。
お爺さんと言えば縁側で日向ぼっこですねぇ(笑)

manu_20110823221250.jpg



しじみとまぬは仲良し。微笑ましい光景も見れました



暑い


page_20110823221250.jpg


きなこは相変わらずサラダバーしてます。
あまりお庭に出ないこまちゃんも気持ちよさそうでした
ちょっと涼しくなったのかな?



老犬と言えば。。。
先日、パパさんのお休みの最終日に
向かいの家のおばさんが来て、「家の横の溝に犬がハマって
動けないから見に来てくれ」と言われ
見に行くと老犬の雑種で、目も真っ白で見えなくて
上に這いあがれなくなってたみたいでそうとう衰弱してる様子だったそうです。

ご近所さん達でお水を飲ませたりしてるうちにそこの家のおばさんが
市が運営する『動物総合センター』に連絡したみたいで
保健所の人が来て「足やシッポがダニで毛が抜けてひどい状態だし
目も見えないようです。首輪をしてるからこのあたりの飼い犬だと思います。
このあたりで犬を飼ってる家に連絡して探してみます」と言って
連れて帰ったということがありました。

そして、後日
お向かいさんから数軒先のお宅の犬とわかり無事にお家に帰れたそうです。
その家の裏から落ちたらしく、いなくなってしまい探してたそうでした。
飼い主さんが見つかってホッとしました。

パパさんはお水あげたくらいでたいしたことしてないのに
お向かいのお宅からこんなものをいただいちゃいました^^↓

nasi.jpg

しじ「おいしそうでしゅ~~」

そのワンちゃんもまぬぴーも長生きしてね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぬちゃん 元気でいてね~
無理がなければまた会いたいです
ウチのダンナもまぬちゃんが大好きなんですよ
今年もまたしじみちゃんと一緒にお祝いできますように!!

No title

まぬピー王子には、ホント長生きしてほしいです。
13歳なんて凄いですね。
あと2カ月。
これからも益々、元気になってほしいな。
日向ぼっこしてるまぬピーとっても気持ち良さそうです。
迷子のワンちゃん、おうちに帰れて良かったですね。

No title

まぬ君と知り合って 4年ちょっと・・・
以前は 元気いっぱいのイメージだったけど 今はのんびりサン・・・かな?
まぬ君の笑顔に みんなが癒され まぬ君の眼差しに見守られながら
素敵な生活を送ってるように見えます☆
ホント しじたんとの2ショットは 素敵過ぎる!!!

No title

4キャバちゃん達はみんな美形ですねv-218
まぬちゃんのための長生き本、掘り出し物見つけましたねv-22
フランも11月で大台の10歳突入です!!
落着き0のシニア犬ですv-13

前に家に帰る時にすれちがった子かな!?

白い痩せた雑種っぽい子でしたが、
夜遅くに公園方面からわんこが歩いてきて車ですれちがったので、
「どうしたんだろ!?」って車置いてから、探してみたもののいなくなってて…
見落としてたのかも。
同じ子なら私がもっとしっかり探してれば早く見つけてあげれたのに可愛そうな思いさせてしまった…

No title

あと2ヶ月で13歳かぁ。
とっても若く見えるからびっくりです。

うちのおじいちゃんにゃんこも12歳突破しいろいろあるけど
一緒に長生きしようね~

ご近所わんちゃん無事に戻れてよかったです。

No title

まぬぴーくんももうすぐ13歳なんですね~。
人間もワンコも同じ。
歳をとるとまず目が衰え、足が弱って来ますね。
縁側の階段状に作られたテラス、さすが!

みんなでワイワイ若いワンコに囲まれていると、それだけで元気が出るんじゃないかな?
まだまだ元気で長生きして欲しいですね。
しじみちゃんとまぬぴ~君との姿は本当に微笑ましいですね~。
家も、老犬ラブのお顔を仔犬達がペロペロ舐めていたのを思い出します。

保護されたワンコも、飼い主さんが見つかって本当に良かったです。
私の知っている人もこれと同じような事があって保護したのですが、
飼い主さんは、見つかった時点で犬を放棄されて心が痛みました。

No title

まぬピー王子、もうすぐ13歳!なんですね。
可愛い女子に囲まれているから、
若いんだろうな~!
みんなに愛されているまぬピー王子、
これからますますブヒブヒ言わせてください(笑)

No title

まぬ君、もうすぐ13歳なんですね~。
ラッシュもまぬ君目指して頑張ってますよ!
目も足も弱くなってきているけど、やはり若いワンコが達がいるのは元気な源かもしれないですよね。
いつも女の仔達に囲まれて幸せなまぬ君v-238
しじみちゃんとの幸せショットがかわいい~~。
いつまでも元気でいてね~。

迷子のワンちゃんも無事に飼い主さんの所に帰る事が出来て良かったですね。
私は以前保護した時は鑑札が付いていてよかったんですが、
居なくなったときの家族の心境を思うと見つかって本当に良かったですね。

◆ちこさんへお返事です◆

たぶん、まぬも私同様、気持ちは若いと思いますが
眠りが深くなったり、耳が遠くなったり(都合の悪い時だけ(笑))
最近「年とったなぁ~」って感じることが多くなりました^^;

涼しくなったらまた遊んでやってください~~v-22

◆ナナハルさんへお返事です◆

もうすぐ11歳って時にナナハルさんご夫婦と
山中湖でお会いして「犬の還暦だね~」って話してから
もうすぐ2年たちますよ~v-254
まだまだ、元気でいてほしいです。

迷子のワンコも無事、お家に帰れてよかったわ~♪

◆かしょさんへお返事です◆

4年前のまぬぴーもシニア犬でしたが
最近は「年とったなぁ~」って感じることが
多々あり、いつまでも元気で過ごしてほしいと願うばかりですv-22

>ホント しじたんとの2ショットは 素敵過ぎる!!!
ありがとう~~^^
しじみとは2頭で3年程過ごしてきたから
妹分であり、奥さんのような存在です。
しじみにはパパさん同様、甘いまぬちゃんですv-8

◆がんフラさんへお返事です◆

>4キャバちゃん達はみんな美形ですね
ありがとうございます~~v-10
長生き本はなかなかためになりそうですよ。

フランちゃんのために読むならいつでもお貸ししますよ~

旦那に聞いたら、迷子のワンコはこまちゃんみたいな
色の子だったそうです。
目が見えないからあまりウロウロはしてなかったんじゃないかと
保健所の人が言ってたそうですよv-258

◆maymayさんへお返事です◆

はい~もうすぐ13歳ですv-22
写真では若く見えますか?
だいぶ白髪も増えてお顔も真っ白です^^;

コジロウ君共々、長生きしなきゃねぇ~v-91

No title

まぬ王子12歳おめでとうv-20
これからもずっと元気に過ごしてねv-22
まぬ王子を見習ってビビも元気に長生き出来る様にがんばります。

◆かよこさんへお返事です◆

もうすぐ13歳、まだまだ元気でいてほしいです~~
ホントに人間と同じですね。
やはり、足腰にきますよね~~v-292

まぬぴーもラブちゃん同様、若い仔たちに
囲まれてるから気持ちは元気です。

>しじみちゃんとまぬぴ~君との姿は本当に微笑ましいですね~。
ずっと2頭でいたからお互い夫婦みたいな兄妹みたいな
関係で仲良しです。

保健所の人が来たって聞いた時は心配しましたが
こちらの施設は里親にも力を入れてるくらいで
一生懸命探して飼い主さんみつけてくれたみたいでした^^


◆cicaさんへお返事です◆

乙女達に囲まれてるハーレム状態なので
気分は若くいられるんでしょうかねぇv-254

眠りが深くなったり、足腰は弱ってきましたが
いつまでも元気でブヒブヒいってもらわないとねぇ(笑)

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

10月には13歳になるまぬぴーですが
女の子達に囲まれて気持ちだけは
若いのかしらv-22

ラッシュ君もれん君ときぃちゃんに囲まれて
若くいられますね。

まぬぴーとしじみはつかず離れずの仲の良さで
妹でありお嫁さん的存在なんだと思いますv-238

迷子わんこも無事、飼い主さんのところに戻れて
良かったです。長生きしてほしいなぁ。

◆ビビママさんへお返事です◆

ありがとう~~^^
10月でまぬぴーは13歳になるんですよv-22

いつまでも元気で長生きしてほしいですv-20

No title

私も新古本のワゴンがあったらいつも覗く派なんですよ☆
結構掘り出し物があって大好きです!

我家のとらが7歳になったとたん7歳っていう響きですっかり
シニアっておもっちゃって・・いかんいかん・・って自分に言い聞かせて
いるんです。
まぬぴーはとらの倍近くを生きていてまだこんなに
愛らしさをふりまいているんですものね。
ほんとうに年齢じゃなく今現在のワンがいかに元気に過ごしてくれるか・・・が大切よね。
とにかく4匹で毎日を楽しく過ごしてネ☆
お誕生日が今から楽しみです♪

◆とらきゅーmamaさんへお返事です◆

まぬぴーのお母さんが短命で3歳くらいで亡くなってるので
3歳を超せたらその先、その先まで元気で・・・でと
思ってるうちにもうすぐ、13歳!
お母さんの分まで長生きしてくれてますv-22

10月にしじみも7歳になるので我が家はシニア犬だらけに
なります~(笑)

とら君も元気いっぱいの7歳を過ごしてくださいねぇ~~v-91
まぬから見たらまだまだ若僧ですわよ~(笑)
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
