スポンサーサイト


ツルルとボササ

久しぶりの日記です。
ちょっと仕事とカイカイこまちゃんでバタバタしてて
なかなか日記のアップもできずでした^^;

昨日、仲良しのお友達に「日記楽しみにしてるのに最近、全然アップされてないねぇ~」と
指摘されてしまいました(^^ゞ


日記をお休みしてる間に、こまめがまた熱をだしました

こま
わかりにくいかもですがスカスカなんです(泣)

034.jpg


蕁麻疹みたいで突発の熱が出たみたいです。
(ブロッコリーかも)
その後もアレルギーなのか、相変わらずカイカイで
色素沈着もおきたりでちょっと大変な状態でした。

血液検査でも異常も見当たらず
やはり、小さい時の発育不足(内臓など)がかなり影響してるんじゃないかとの
獣医さんの見解で
このままだと、どんどん禿げてきちゃうので
しばらくステロイド治療をすることになりました(とほほ~~


…そして、正反対のこのボサボサ…なんでしょう?↓

mosamosa.jpg


正解はきなこの手です。

色々のものを器用につかむんですよww

ぎゅ~
写真じゃわかりにくいですがギュって握ってるんですよ。


今日はお姉ちゃんの腕に抱っこちゃんしてます。
今週、トリミング行くまではボサボサです~~~^^;
さっきも尻尾のボサボサで机の上のコップ倒しました(笑)

ツルツルとボサボサで同じ犬種じゃないみたい…

2わん

ツルルとボササ、コンビww

気長にがんばろうね。こまちゃん。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちゃん、大変でしたね~。
アレルギーで熱出ちゃったのかな?
体中の毛も薄くなっちゃって、本当にかわいそう・・・。
リリーも出産後、一気に毛が抜けてこんな状態だった時があったけど、
すぐに新しい毛が生えてフサフサになりましたが、
こまちゃんは何かのアレルギーで、また症状が違いますよね。
お薬で、痒いのだけでも治まってくれたらいいですね。

きなこちゃんと同じくリリーも足の毛ボサボサだったので、
お家でカットしました!
そして同じく家もそらはツルツル。
同じ犬種とは思えないほどです。

No title

こまちゃんの発育不足がここに来て出ちゃうのは
見ていて悲しいねぇ
カイカイが少しずつ減るといいな
ステロイドは微量で短い間の服用なら劇的にカイカイは
緩和されると思う。。。
(なっちゃんが昔そうだった)
黒子ちゃんはやはり毛量は多いよなぁ~
あっ家も手と足の毛バリカンで切らないとなぁ。。。

No title

こまちゃん見て分かります(悲)
こんなに毛が抜けちゃったんですね。
小さいころの栄養不足がこんなに影響するなんて
ホント悲しい。

こまちゃんカイカイよくなりますように。

No title

こまちゃん、カイカイが可哀そうですね。
ラッシュの背中とよく似ています。
最近ラッシュもカイカイが酷くてステロイド時々飲ませています。
飲めば少しは痒みも落ち着いています。
こまちゃんはアレルギーはないんですね!?
ラッシュはアレルギー検査では92項目中60項目にアレルギー反応、なかなか付き合っていくのも大変。
こまちゃんもカイカイから解放されきなちゃんみたいにボサボサになるといいね!

No title

こまちゃん、カイカイ可愛そうですね。
透けて地肌が見えてますね(>_<)
ステロイドは、先代のハル君もカイカイで服用していました。
早く良くなるといいですね。
黒子は、大体毛量は多いですね。

No title

最後の写真、ほんと同じ犬種とは思えない毛量と毛艶 ^^;

カイカイに熱 人間でもつらいのに それを伝えられないワンちゃんは
飼い主さんが考えてあげなくちゃ~ですよね。
リッツもアレルギーがあるのか 足や肉球をよく舐めてますe-281

まぬ太郎さんは お仕事しながらのお世話だから大変。
1日30時間くらい欲しいですね・・・
体調崩されませんように。 それにしても残暑が厳しいですねe-44

ひみつ兵器開発研究所のモビルスーツですか?
少しでも痒さが軽減できれば良いですね!
それにしても maymayさんは凄いですね ^^


◆かよこさんへお返事です◆

はい、今回は下痢もしてなかったから
アレルギーの熱じゃないか?との事ですが
原因がわからないので治療方法がなく困ってます。

栄養はかなり足りてるみたいで
体重も5.1kgになりましたv-91
保護して数か月で毛も増えてきたと思ってたんですが
体質なのかその後はスカスカが治らず・・・^^;
気長に付き合うしかないみたいです。

ルビーの子ってツルツルの子が比較的多いのかしら?

◆さちえ♪さんへお返事です◆

他の病院でも小さい頃の発育不足を指摘されたよ。
可哀想だけどこればかりは私もたづさわれなかったから
もうしかたないものねぇv-13

なっちゃんもステロイド経験者なのね^^
家もまぬぴーがカイカイで足の裏なめてひどい事になった時に
使いましたよ。

少しでも治ってくれることを期待しますわ~~e-403

◆maymayさんへお返事です◆

わかりますか?
小さい時の栄養が今頃出てくるなんて可哀想です。

色々、試しているんですが
あまり回復しないんです。v-292

mayamayさんつなぎは大助かりですよv-392

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

ラッシュ君、アレルギーそんなにあるんですね。
大変ですよねv-292

こまめだけこんなにツルツルで可哀そうです。
いろいろ、改善する方法を模索中なんですが
なかなか治りません。。。(泣)

ラッシュ君もこまめもはやく治るといいですね。

◆ナナハルさんへお返事です◆

先代のハル君もカイカイだったんですね~~v-12
見てて可哀そうなくらいこまちゃんはスカスカです^^;

他の子達がフサフサだから余計、可哀そうになっちゃいます。

内臓やホルモンのバランスとかも関係してくるみたいですv-393

◆リッツママさんへお返事です◆

きなこのボササがすごくて(自分の尻尾の毛を踏んで
コケたりするんですよ)
こまめとの差がすごすぎなんですよ~v-12

すこし、分けてあげたいくらいです。

はい、ピンクのはひみつ兵器開発研究所のモビルスーツですよv-221
カイカイがわかるからこそできたお服ですね。

少しでも改善できるといいなぁ~~
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
