スポンサーサイト


◇秋の犬連れ旅行◇~癒し編~

10月の初日、清々しい秋晴れのお天気
各地では運動会も多かったみたいですね。

待ちに待った犬連れ旅行に出発~~~!!
今回はかなり近場のお隣の静岡県へgo!


浜名湖


途中、浜松サービスエリアでトイレ休憩してサッカーで有名な磐田市へ。
着いた先はマイミクさんでもあるゆきこ姉さんが経営している
「DOG Aroma プチグレイン」さんへ行き、お泊りへ備えてシャンプーを。。。


ワン達をお預けしている間、次に向かった先は
来た道を戻る感じになりますがICを2つほど引き返したところにある
「ぬくもりの森」です。
ここは、ずっと行きたかったんだけど犬連れがNG×のため
なかなかいけなかったんです。(ワンコは駐車場のみ)


ぬくもり


page_20111003160707.jpg

佐々木茂良さんの建築デザイン工房が作ったここは
違う国にきたみたいな素敵な場所です。

kankou_20111003170552.jpg


ぬくもりの森


建物や庭がとてもイイ感じなんです。
まずは「レストラン・ドゥソール」でゆっくりと創作フレンチのコースを堪能。
ちょっと贅沢なランチでした^^

店内は撮影禁止のため、料理の写真はありませんが
店内もすごく雰囲気あって料理も美味しくて大満足

あまり時間がなかったからひと回りしてプチグレインさんに戻りました。
今度はもう、少し時間かけてゆっくりしたいなぁ。



プチグレインさんにはミルクちゃんとジュノちゃんと言う
ブレンとルビーのキャバちゃんがいるんですよ。
みんなシャンプーでピカピカ、店内を自由に解放してあるので
ワン達もストレスなくのんびりソファでくつろいでたみたいです

これからレクチャーを受けるのは今回の目的のひとつ、
ドックアロマ~~~

こまめの皮膚の改善のためとまぬぴーのアンチエイジングのために
マッサージオイルを処方してもらいました。

あろま

それぞれの症状を言ってそれにあわせた色々な精油をワンコに
かがせます、その子によって好き嫌いがちゃんとあるんですよ。

ミルクちゃんとこまちゃんはのんびり具合が気が合うみたい↓
aroma



こまちゃんはラベンダーとかは苦手でしたが、しじみは好きみたいで
舐めようとしてました。面白いです。


まぬぴー王子
・サンダルウッド
・ローズマリー
・ベチバー

こまめ
・ローズ
・カモマイル(カモミール)
・サンダルウッド

3種類をブレンドしてその子専用オイルを作るんです。
まぬぴーはどれも渋い感じの取り合わせが好みだったみたい(笑)

詳しくはこちらのブログで

マッサージ方法もやりながら教わってきました。
(おまけでいただいたオイルを薄めて作ったスプレーはブラッシングやお部屋にシュ~とする物)

わんこ達はシャンプー&アロマで癒され、ツヤツヤ~~
みんな癒されました。

そして、お泊り先へgo!!


「お宿編」へ続く⇒

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
