ルビーキャバちゃんのその後・・・

ルビーのキャバちゃんを保護して今日で3日目・・・

おとといの晩に我が家御用達のトリミングのお店で
簡単に洗ってもらってお手入れしてもらいました

肛門腺はかなりパンパンですごい量が取れたらしいです。
破裂しなくてよかったとのことでした
爪もかなり伸びてて耳もかなり汚れてたそうです。


koma
  こんなにきれいになりました

          
               
kinafuku.jpg
 きなこの赤ちゃんの時の服がピッタリです


その後、元飼い主に電話して色々、今までの生活面のこととか
他の子達と暮らすから性格なども聞きましたが
何を聞いても「元嫁さん任せだったので…」って 犬の事に関して無知すぎる!!

「犬を飼うんだったら元奥さんも含め、せめて本の1冊でも読んで勉強して
飼わないとこの子がかわいそうですよ。無責任に飼っちゃ駄目ですよ」と
思わず言ってしましました

私もたいした飼い主じゃないけど言いたくなります!!

話せばムカツク内容がいっぱいですがこの辺にしておきます。



そして、今日はこの子を連れて病院に行って健康診断してきました。

体重は4kgでした。

獣医さん曰く「特に今のところ健康には問題ないと思うけど
たぶん、生育不良だと思う。毛ツヤもよくないしあんまり
栄養のあるもの食べてなかったかも…せめて4.2kgくらいには
増やしてあげてください」って事でした。

フィラリアの検査もしてもらい 、お薬も1回分もらってきました。


そして
そのままの足でゲージを買いに行ってきました。

…そうです。家族会議の結果、この子は我が家の子になることに
なりました。


まぬぴーはあんまり感心を示してないみたいで自然体です


歳が近いせいか しじみには時々そばに行ったりしてます


kina.jpg
きなこは自分が上だと思ってるみたいでつきまとって世話をやくので
まだ きなこからは逃げ回ってます^^;



辛い過去は忘れて我が家の子になってほしいので元々の名前を改め、
こまめになりました

小さくて色もお豆(大豆)みたいなのと小粒でも大豆が畑の牛肉といわれるように
栄養満点、元気に育ってほしくて名づけました。


しじみ、きなこ、こまめ の和風ティスト3姉妹です。
まぬぴーは若い娘に囲まれてハーレム状態です(謎)


こまめは心なしか表情も穏やかになって娘にくっつき歩いてます。
笑顔になる日も近いといいなぁ~~~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←すべてのワンコの幸せを願ってます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

読んでいて、涙が出そうになっちゃいました。
あまりにもかわいそうな境遇。。。

でも、まぬ太郎さんのお家に来ることが出来て本当に良かったです。

これから、医療費もかかるし食費だって・・・
やっぱり1頭増えると大変です。
健康診断の結果、すごく気になってたけどなんとも無くてホッとしました。


こまめちゃん、可愛いお名前だわ。
女の子だったんですね。
早く会いたいです。
その前に、ワン達と早く馴染めるといいですね。

こまめちゃん、可愛いですね!!
良かった、新しいおうちが決まってv-343
4頭になると、ほんと、大変ですよね。
でもこまめちゃん、幸せですね。
まぬ太郎さんの所には、一杯キャバちゃんいるし・・・
無責任な飼い主さんのこと考えると、腹が立つけど・・・

まぬ太郎さん、大変でしたね。
私、この2つの記事を拝見しただけでも、手放した元の飼い主さんに腹立たしさを抑えられないのに・・・
まぬ太郎さんご家族はもっともっと思う事があって迎えられたんだと思うと頭が下がります。
ほんとに、4歳とは思えない小ささ。お顔もあどけなくてパピーちゃんのようです。
「こまめ」ちゃん、なんて可愛らしい名前^^
まぬぴー王子+和風テイスト3姉妹の新しい毎日、きっと楽しいもののはず!!
こまめちゃん、過去なんて忘れるくらい幸せになりますよ。
これからの4キャバの関係、楽しみですね~☆

こまめちゃんに名前が決まったんだね。
そして、もう4歳を迎えてたんだ~。
顔が幼いからもっと若いと思ってたよ。
でも、健康面に何もなくて良かった!
毛艶はこれから徐々に良くなると思うよ。
みんなに可愛がられて楽しい日々を送って行く事間違いなし!
娘さんもくっついて歩いて来てくれると嬉しいよねぇ~。

やややややや・・・
ちょっと来ない間に、
こんな出来事が!!!
え~、キャバ飼いでも、
こんな身勝手な飼い主さんがいるんですか?
腹が立つやら、悲しいやら・・・。

まぬ太郎さん、偉いです。
気持ちで思っても、行動に移すのは大変ですから・・・
こまめちゃん、良かったね!!
いっぱい、ワンコお友だち、作ってね。

■happykayoko さんへお返事~■

この境遇を目の当たりにして手を差し伸べずにはいられませんでした。

この暑い夏もずっと飼い主さんの帰りを
待ってアパートの暑い部屋の中で(下駄箱の中で)いたなんてかわいそうすぎです。

肛門腺も破裂寸前で危ない所でした。

今まで元気だったのが不思議なくらいですv-12

あとはまぬ達になじんでくれればいいんですけどねv-433


■ナナハル さんへお返事~■

家に来た時は、目つきはオドオドして
体を触られるとビクビクしてました。

あんまりかまってもらえてないのかな~ってのが第一印象でした。

尻尾は振るんですが腰がひけて
下に下がったままで
チョロチョロしか振らず、怯えてる感じでした。

日に日に表情が変ってくるのでちょっと安心していますe-267

■fluffyrin さんへ お返事~■

この元飼い主のことは考えるだけで腹が立ちます。
簡単に里親も見つかり厄介払いできたみたいにしか思ってないと思いますv-37

全くこの子のことを把握してない感じです。
4歳の子を2歳なんていいませんよねぇ~v-412年すらわかってないんですよ。

今まで元気だったのが奇跡です。
シャンプーとかはやってたみたいなので
臭くはなかったですが、このサマーカットも
暑いからとかじゃなくて手入れしなくていいから??とか思っちゃいました。

こまめは日に日に表情も変わってきて目に輝きが出てきましたよv-354

■ chachie♪さんへ お返事~■

最初2歳って聞いてて、まだ若いししじみときなこの中間なら大丈夫かな?って思ってたら
実際、血統書みたら4歳!!

なぬぅ~!飼い犬の年も知らんのかい!!v-12ってあきれるやら怒れるやら。
とてもこんな人のところには置いておけませんでしたv-412

これからおいしいもの食べて毛艶も良くなるよう頑張るわ~。
「もう少し太った方がいい」なんて私には一生聞けないような状態だからね^^;

■ cicaさんへ お返事~■

キャバ飼いには珍しい飼い主でしたよ・・・と
いうか全部お嫁さんまかせだったらしいので・・・v-40

とりあえずの保護だったのが飼うことになっちゃいましたv-221

こまめのオドオドした態度みてたら可哀そうで
引き取らずにはいられなくなっちゃったんですけどね。
だんだん明るくなりつつあるので安心してますv-20
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR