スポンサーサイト


まぬぴー13歳のお誕生日。。。そして、ご報告

昨日の13日は まぬぴー王子の13回目のお誕生日でした。
(mixiのつぶやきにたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪)

そして。12日は私たち夫婦の26回目の結婚記念日でした~~

先日、1つ上のシマジーさんのところのアトム君が虹の橋に旅立ったばかり。。。
アトム君の分も元気に長生きしなきゃね

そしてお誕生日に間に合うように作っていただいた
The true heart snack P・M・Kさんのオーガニック・有機栽培の素材ケーキでHappy barthday
19日がお誕生日のしじみも一緒におめでとう~

おめでとう



19日は「お誕生日セット」に入ってた、わんわんカップケーキとミートローフを食べる
予定です。
アレルギーが出やすいまぬとこまちゃんのために有機米粉に替えて作ってもらいましたよ

cake

お店からのプレゼントのクッキーやおもちゃ、ポップコーンもついて
かなりお値打ち~~~

人間も食べれるとの事でケーキを食べてみましたが。。。
やはりお味はほとんどありませんでした^^;

私からは
ニッセンのペットグッズの2周年記念無地グレーTシャツ(\150)に
以前、クラフト展でほぼタダみたいなお値段でGETしたテープを縫いつけて
オリジナルTシャツにしてプレゼント^^;

パーカー
お誕生日のまぬとしじみのはリボンぽくしました

みんな、いつまでも元気で長生きしてね~~



*******************************************

そして…ご報告が遅れましたが
まぬぴーも最近、年のせいか足腰が弱ってきて
転びやすくなったり、白内障で目が見えにくいのか階段から落ちそうになったりと
「老い」を感じる事が多くなりました。
こまめも皮膚が弱く、夏に原因不明の熱を2回も出したりしたこともあり、
今までの仕事だと通勤に40分近くかかるため、
戻って病院に連れて行くのが間に合わなかったりしたことが多々あり、
早く帰してもらうのも仕事に差しさわりがあると考え、
先月末で11年半勤めた会社を退職しました。

しばらくノンビリとも考えましたが
運良く、同じ業種で家からすぐ近く(車で5~6分)の会社がみつかり、
犬の事も承知で良い条件で採用していただいたので転職しました

お昼休みに帰って来れるし、今までの会社を出る時間には家に着いているという近さ!!
わん達との時間も多くなって嬉しい限りです

前会社の社長の都合にあわせ、退職後ですが先日11日に
送別会を開いていただきました。

新作バックやお菓子もいただいちゃいました。

バック



先月最終日には大きな花束ももらいました。

はな


娘と一緒に3つにアレンジフラワーに作り替えてもまだ、余るくらいでした。

きなと花

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぬぴー君13歳のお誕生日
そしてしじみちゃん7歳のお誕生日
おめでと~♪
13歳・・・改めてすごいよ
しじちゃんも7歳とは思えんほど
いつまでもいつまでもずっとそばに居て欲しいね
そして退職から転職があっと言うまで
でも家から近い好条件!
これは願ったり叶ったりだね
心配ごとも増えてくるから近いのはベストだもん

No title

お仕事おつかれさまでしたぁー☆
ですが、すぐに新しいお仕事が見つかって
さすがまぬ太郎さんって感じです。
新しいお仕事も頑張ってくださいね!

そしてまぬぴーくんお誕生日おめでとう!
あっという間に13歳ですね。
これからも元気いっぱいのまぬぴーくんでいてね!
しじみちゃんももうすぐおめでとぉ☆
しじちゃんも7歳かぁ、早いですね。

最後に結婚記念日おめでとうございます。
これからも家族みんなで素敵な毎日を過ごしてくださいね。

No title

まぬぴー君13歳おめでとう~☆
いつまでも姉妹のお兄ちゃんでいてね!、そして元気でいてね~。
しじみちゃんももうすぐお誕生日、おめでとう~。
まぬ太郎さんご夫婦は結婚記念日おめでとうございます。
お祝いが重なり嬉しい月ですね♪
お仕事も退職されすぐに新しい職場へ。
お家から近いのが主婦には一番ですよ。
これからはすぐに帰れるからワンコ達も安心ですね。
頑張ってくださいね~。

No title

誕生日、結婚記念日、再就職と、トリプルでおめでとうございます。
まぬピー王子には、まだまだ元気で頑張ってほしいですね。
今度のお勤めは、お家から近いとは、何よりですね。
主婦は、近場での仕事、しかもご自分の特技、技能が生かせる仕事とあっては、そんなにいいことはありませんね。
頑張って下さいね。
そしてご主人さまと、いつまでも仲良くね!!

No title

王子おめでとうございますv-274

13歳とは思えない凛々しいお顔
ケーキを待ちわびる眼力v-7
まだまだ若いもんには負けないぞって感じですね~

しじちゃんもおめでとう
熟女の域ですね。

ワンコ達のためにお仕事やめられるの随分悩まれたと思います。
でも、それだけ思ってくれるママと
それを理解してくれるパパとお姉ちゃんがいて
みんな幸せですね~

No title

お久しぶりですv-22
私は今、6年間働いた派遣事務を退職し、ワンコ達とのんびり過ごして
いますe-276
次はフルタイムではなく、短時間のパート事務がいいな~なんて、
ゆっくり職探しをしていますe-278

まぬ太郎さんは転職されたんですねv-21
家から近いのが一番ですよね~v-231
今はずっと一緒の生活で、ワン達は嬉しいだろうと私は思っているのですが、
旦那には私がいない方がゆっくり昼寝が出来ていいと思われてるよ
と言われました(笑)


まぬぴー君、しじみちゃん、お誕生日おめでとうv-385
まぬ太郎さん、結婚記念日おめでとうございますe-312

私も食べたくなるようなおいしそうなケーキv-344
お洋服も少し手を加えると、とっても素敵に変身ですねv-347
これならお裁縫が苦手な私でも出来るかな?なんて考えましたv-398
アイロンプリントの貼り付けでも可愛く出来そうですよねv-290

No title

まぬぴ~王子、おめでとう~!!
若い乙女に囲まれて、いつまでも元気で
これからも、リーダー役頑張ってね☆
ケーキもプレゼントも盛りだくさんですね~。
お洋服のアレンジも素敵。
みんなお揃いで可愛いのが出来ましたね。

結婚記念と重ねておめでとう~。
いつまでも家族仲良くね!
そしてお次はしじみちゃん。
ベビーフェイスで可愛い乙女と思っていたら、もう7歳?

お仕事先も近くなって、ワンコといられる貴重な時間をたくさん持てるって嬉しいですね。
もしかして、独立?なんて思いましたが・・・。
新しい仕事先でも、頑張ってくださいね。



◆さちえ♪さんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとう~~v-254

10歳を越えたら毎年、1年の重みが違うように感じます。
(越えなくても貴重だけど^^)
しじみも19日でシニアに突入!
元気でいてほしいよね♪

仕事も疲れてきてそろそろ・・・って考えてた時なので
運がよかったかな~。
仕事も同じような仕事だし、近くなって通勤がとても楽です♪

シニア犬も増えてくるし、すぐ戻れるところが1番だわん~

◆AKIEさんへお返事です◆

ありがとうございます~~v-22
3年目の新しい会社ですが条件も良いし
なんせ、とても近い!!
なぞの大型(態度が大型新人でがんばります(笑))

お祝いコメントもありがとう。
ほんと!あっという間の13年です。
まぬのお母さんの歳を越したらあと1年、あと1年と
長生きしてもらうことが希望でしたが今度は目標15歳です。
しじみも7歳の熟女になりま~すww

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとうございます。v-20
まぬぴーも乙女達といつまでも元気に過ごしてほしいものです。
・・・と言ってもしじみももうすぐ、7歳、若いのはきなこだけに
なっちゃいますけどねぇv-356

夏あたりから考えていた転職でしたが
歳だしこんなにすぐに同じ仕事が見つかるとおもわなかったので
運がよかったです。
また、勝手が慣れませんががんばります。

いつもは帰りの車にいる時間に家に着いてるってのは
主婦にはありがたいです~♪

◆ナナハルさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-257

何かとバタバタしててやっと落ち着いたって感じです。
長老まぬぴーにはまだまだ、元気で長生きして
ほしいと思います。
来年もみんなで元気にお祝いしなきゃね。

ワンの為や自分のために転職を考えて、こんなに早く
同じ仕事に、この歳で再就職できてラッキーでした。
近くて助かってます♪

旦那ともナナハルさんご夫婦みたいに仲良くを目標に
がんばりま~す^^

◆ゆいさんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとう~~v-22
はい、ケーキを待ちわびる眼力は若いもんには
負けませんよ~(笑)

しじみももうすぐ、シニア。。。はやいですねぇ~
オシャレ好きは変わらないけどね。
熟女の魅力で頑張るそうです(謎)

仕事はまぬぴーやこまちゃんの調子が悪くなったときから
私の年齢的にも早い方が良いかなって思い切りました。
結果オーライですねv-8


◆♪のよ♪さんへお返事です◆

お久しぶりです~v-272お元気でしたか?

♪のよ♪さんも退職されたんですね。
お疲れ様でした。
私はたまたま近所でよいところが見つかったので
すぐにお仕事してますが、ワン達とのんびりされるのも
いいですよv-254

お祝いコメントありがとうございますv-353
ケーキセット、お値打ちな上に人間も食べれる
オーガニックでよかったです。
(人間にはちょっと味気ないですけどね・・・^^;)

洋服もちょっと手を加えると個性が出るからいいかな?って
適当にザクザク縫っちゃいましたv-8
アップリケもかわいいですね^^

◆かよこさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございます~~v-33

まぬぴーも13歳になりました。
どっしりまぬぴーがいるから乙女達も安心していれるんだと
思います。これからも元気で頑張ってもらいたいです。

影のボス?しじみももうすぐ7歳、若い子たちには負けないわよ~って
新しいお洋服もポーズつけてましたよ(笑)

独立ですか!!お客さんにも言われましたが
そんな、資金も体力もないです~(^^ゞ
でも、この時代、この歳で良い所が見つかって良かったです。
まだ、まだ、わんこのために働かなきゃ・・・ですv-392

おめでとう

まぬ太郎君、13歳おめでとう。
アトムの分もがんばって長生きして15歳、16歳、20歳まで
がんばって長生きしてね。
きっと、アトムはまぬ太郎君のがんばっている姿に
エールを送っているはずだよ。

◆シマジーさんへお返事です◆

まぬぴーにお祝いコメントありがとうございますv-22

アトム君のお空からのエールに答えて
「15歳のキャバリアがいます」って言えるように
頑張ってもらいたいですv-22

また、色々アドバイスお願いします。

No title

まぬぴーくん、お誕生日おめでとうござます~♪
なんとワタシと1日違い・・(笑)
ワタシ、昨日の14日だったんです~(;´▽`A``
まぬピーくん、お互いステキな歳にしましょうね。

ママの帰宅が早くなった事が何よりのバースデープレゼントですね!

No title

まぬ君・しじたん お誕生日おめでと~
そして まぬ太郎さん 結婚記念日 おめでとうございます~
まぬ君たちのケーキ とっても美味しそう★
体のことも考えた素材なのも 魅力的・・・
まぬ太郎さんのリメイクアレンジも 素敵ですね(^ー^)ノ

長くお勤めされた場所を辞めるのは 色々と悩まれたでしょうねぇ。
でも 次のお勤め場所は 近所だなんて
本当に良かったですね。
新しいお仕事 頑張ってくださいね~

◆ユキさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-22

そしてユキさんもハッピーバースデーv-315
ほんと、ほんと、お互いすばらしい歳になるといいですね。

帰りが早くなって長い時間ワン達と過ごせるのは
ありがたいです。
それだけでも転職した価値はありそうです。

◆かしょさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございます~~~(*^_^*)

ケーキも良いお店が見つかってアレルギーも出ずに
おいしくいただきましたよ。

シンプルなパーカーもちょっと加えると何となく
味が出てオリジナル感が出たのでよかったかもv-21

仕事的にも前のと同じなので今のところ、すごく大変~ってこともなく
時間的にも余裕が出たので変わってよかったかな。。。とは
思います。
近いのはなによりです~~v-231

No title

まぬぴー王子、13歳のお誕生日おめでとう♪
しじみちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
これからも兄妹で仲良く、元気に過ごしてね。
そしてまぬ太郎さん、結婚記念日おめでとうございます!
そいて退職&再就職、おめでとうございます!
すぐに次が決まっちゃうなんて、すごいな~

心機一転ですね~

永年お勤めした会社を惜しまれて退職・・・ご苦労様でした
転職の理由が、まぬ太郎くんの健康が心配・・・すぐに帰れるところでお勤めしたいママさんの愛情の深さに頭が下がります。

まぬ太郎くんの足腰が少し弱ってきたお話ですがお大事にして下さい
避けては通れない老いは人間でも同じ・・・でもでもまぬ太郎くんは20歳を目指してがんばりますから大丈夫です

今度お会いするときはまぬ太郎くん13歳のサプライズ考えてます
食物アレルギーを持ってるようですがその点も充分気をつけておきます
メロンも同じ食物アレルギー・・・大事にしましょうね~

No title

まぬぴーくん13歳おめでとう~

すごいなぁ、13歳。
のんびり楽しく過ごしてねー

自宅から近いところに転職うらやましいです。
わたし毎日片道1時間半。往復3時間ですよー
もったいないですよね(泣)

No title

お久しぶりです
忙しくしております^^;

大変遅れましたがー
まぬちゃん 13歳おめでとう!
すごい、すごいです!!
しじみちゃんもおめでとうだね~♪

新しいお仕事先見つかってラッキーでしたね
うん、まぬ太郎さんはお仕事してる姿の方が想像できます
せっかくのスキルもったいないですもん

みなさんがいつまでも元気で楽しく過ごせますように☆ミ

No title

かなり出遅れてしまいましたが、
まぬぴー王子、お誕生日おめでとうございますv-425
しじみ姉さんもおめでとうございます♪

まぬぴー王子を拝見しているとスヌーピーを思い出します(^^)

そしてまぬ太郎さん、
ご結婚記念日と、転職、おめでとうございますv-425v-425
まぬ太郎さんのそのお早い行動。
家から近いと本当に楽ですよね^^
良いところが見つかって、さすがです♪

みなさんの益々のご多幸をお祈りしていますv-315

◆cicaさんへお返事です◆

たくさんの「おめでとう」コメントありがとうございます♪

まぬぴーとしじみは日にちも近いから
いつも豪華にお祝いできます~~v-20

仕事は若い人でも就職難なのに
ラッキーな事に同じ職種で見つかったのでよかったですv-22
お昼休みにワン達に会えると思うとテンションアップです~i-184

◆愛犬メロンさんへお返事です◆

まぬぴーも13歳になりましたv-20
やはり、すぐ帰れる距離って大事ですね[絵文字:v-221

就職難のこの時代で運良く近いところで見つかったので
良かったです。
私も歳的に近い所が楽でいいです。

まぬぴーにお心遣いありがとうございます。
そうですね、20歳までがんばってもらわないとですね^^

◆maymayさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-254

12歳の壁を越えたのであとは長生き街道まっしぐらです(謎)

片道1時間半。往復3時間とはすごいですねぇ~~
往復1時間強でも大変なのに…^^;
私の場合、終わるのが遅い日が多いので買いものとかして帰ると
夜の7時~8時過ぎちゃうんですよ。
今は6時半くらいには家に帰れるから嬉しいです♪

◆ちこさんへお返事です◆

お久しぶりです~~v-34
お祝いコメントありがとうございますv-22

長老まぬぴー、まだまだ元気です^^

仕事も運がよかったです。
お給料も上がるし、近いし出勤も楽^^
まだ、若い会社なのでやりがいもありそうです。
(今までと勝手が違うのはまだなれないけど・・・^^;)
ワンコの皆さんにお金かかるからまだまだ
働かないとね~~

◆ぷーさんへ お返事です◆

お祝いコメントありがとうございます♪
シニア犬だらけの我が家です。

>まぬぴー王子を拝見しているとスヌーピーを思い出します(^^)
うんうん^^そうでしょう~
名前の由来は、「まぬぴー=まぬけ+スヌーピー」ですもん(笑)
顔の形も似てるんですよ。
(犬小屋はないですけどね^^・・・ちなみにウッドストックは
こまちゃんかな?)

転職を考えだしてすぐに良い所が見つかったので
ラッキーでしたv-21
近いし、お給料も上がったのでよかったかな~。

No title

まぬぴー王子 13歳のお誕生日おめでとう!

結婚記念日 おめでとうございますe-266

いろんな事考えての退職、頭が下がります。
4ワンの幸せ、まぬ太郎さんちの子になって良かったね!

e-313「お誕生日セット」いいですね~
早速、HP見ました ^^

◆リッツママさんへお返事です◆

お祝いコメントありがとうございますv-20

もう、まぬぴーも13歳、色々心配も多くなります。
ラッキーなことに良いところが見つかったので
思いきって仕事、替わりました^^

ここのお誕生日セットお値打ちでしょv-274
来月も別のセット頼む予定です^^
4ワンだとすぐ食べちゃうけどねww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
