スペシャル すまいる ∪●^ェ^●∪

今日は家族みんながお家にいたのでのんびりお庭で遊びました。
こまめはワクチンと狂犬病の注射が終わるまではお散歩にいけないので
しばらくはお庭で遊ぶことになると思います。




やはり女の子、お洋服が好きみたいです。
きなこの小さい時の洋服を着たらテンションアップ^^
すごく嬉しそうにお庭で遊んでました 
(たぶん、今までお洋服など1枚もなかったんだと思います)

そのあと3ワンがお散歩に行ってる間に
私とこまめ用に買ったおもちゃで初めてガゥガゥ遊び
すごく楽しそうです。(本質は明るい子なんだと思います)








みんな帰ってきて こまめを見つけこの笑顔^^




そして、そして・・・
こまたんもこんなスペシャル笑顔^^





家に来た日は触られるのもビクついてたのに
こんなに早く笑顔が見れるなんて嬉しくてたまりません

ワン達とはもう1歩って所はありますけど、距離は着実に縮まってきています


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←こまめに応援ありがとうございます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こまめちゃんホントに幸せですねー!!
やっとワンコとしての楽しさや幸せを
知ることができたんですねー。。
あの笑顔たまらないです♪

これからは日々いろんな表情を見せていく
んでしょうねー。。
まぬぴーくん、しじみちゃんきなこちゃんの
笑顔も最高にかわいいです!!

いい笑顔~

すごくいい笑顔・・・!
たった数日で。それだけまぬ太郎さんのおうちが
安心できる環境なんでしょうね。

こまめちゃんって名前も可愛いですね。
こまめちゃんにとっては、絶対今のほうがシアワセですよね。
だってこんなにいい笑顔。
「安心できる」ってことをわかっているんでしょうね。

ついこの間の出来事だったのに。。。
なんだか前からまぬ太郎さん家の子みたい!
こまめちゃんの笑顔は堪らないねっ!
こまめちゃん自身もここのお家に来て楽しいと思ってるはず!!
良かったねぇ~。ホント良かった!!

スゴイですね~
やっぱりまぬ太郎さんちの暖かい空気に触れて、こまめちゃん安心し切っててるんですねv-343
ホントに可愛い笑顔です。
みんなと早く仲良くなれるといいですね。

こまめちゃん これからも どんどんいろんな表情 
見せてくれるんでしょうね~(^▽^)/
これほどの笑顔になるようなったのは 
やっぱり まぬ家の暖かい雰囲気に触れたからでしょうね。
こまチャン 幸せにね☆

ずっと監禁された状態で育ったこまめちゃん。
心に傷を負っているんじゃないかと、心配していたけど、こんなに早く笑顔が見られて本当に良かったですね~!
まぬ太郎さん一家の愛情が、こまめちゃんの心を開いてくれたんだなぁって思いました。
始めは、小さくて、細くて、か弱いようにも見えたけど、
一筋の光が見えたような煌く瞳だわ~!
こまめちゃんも、まぬぴ~くんも、しじみちゃんも、きなこちゃんも、み~んな笑顔♪
こまめちゃんは、ここのお家に来る運命だったのかな~?
本当の家族に会えるのをずっと待っていたんでしょうね。
横を向いてるアップの写真、そらにもちょっと似ていますね。
早く、会いたいなぁ~!

あ~、よかった~。
こまめちゃんの笑顔、
それを迎えるみんなの笑顔!!
やっと、やっと、楽しい犬生がスタートだよ!
こまめちゃんの成長を楽しみにしています♪

mixiの方でもこちらの方でも、こまめちゃんの様子を見て、
私までとっても幸せな気持ちになれましたe-266
キャバリアってとっても笑顔が似合うワンコですものe-420

お揃いのお洋服を着て、みんなでお出掛けする日も楽しみですねーe-343
お会いする日もますます楽しみになっていますe-415
キャバリアらしさが出てきたこまめちゃん、これからの4頭生活がますます楽しみですねーe-461

お兄ちゃん、お姉ちゃん達の笑顔も素敵だし、こまめちゃんの笑顔もとってもキュート♪

この間、犬の保護センターにいるワンコ達の事をブログに書かれている方がいて、それを読んでいたら、すっごく泣けてきました・・・
犬にはなんの罪もないのに、どうしてこんな悲しい思いをしなければいけないのかって。

なので、こまめちゃんが幸せになれて本当に良かった!
まぬ太郎さんに出会えて本当に本当に良かった。

■ABO さんへ お返事~■

わんこだって感情があるから
環境変わってこれからどうしていったらいいのかなって考えてたら
心配するより順応性が早く良かったですv-20

こまめも笑う犬になる日も近いと思います。

■やえ さんへ お返事~■

こんなに早く、こまめの笑顔が見れたなんて
嬉しくてたまりませんv-238

ワン達とはあとちょっと・・・ってところはまだまだありますがだいぶ我が家になじんできたみたいです。

まったく元飼い主をさがす様子もなく
ココでの居場所を確保してるように感じますv-22

■chachie♪ さんへ お返事~■

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
こんなに早く、笑顔が見れるなんて
よかったですv-221

日に日に表情が変わってくるのにはビックリです。
この子なりに我が家に馴染もうとしてるんだと
思うと切なくなりますv-409

■ナナハルさんへ お返事~■

こまめは私たちのオヒザの上が大好きで
人のぬくもりが好きみたいです。
・・・寂しかった分ぬくもりを感じていたいんだと思いますv-22

これからもっともっとこんな笑顔が見れたら幸せですv-354

こまめちゃん!

まぬ太郎さん、こんにちは!
こまめちゃん、良かったですね(T_T)うわぁ~~

色んな経験(体験)してきて、やっと安心できるおうちが見つかったんですもん。
もう、笑顔になってますし。^^
うちの姉の家も、保護犬だったのですが、毛がうんと伸びたりしているみたいです。
これから、なんらかの変化があるかもですね。
幸せになるんだよぉ~~~

■かしょさんへ お返事~■

この笑顔の時はまぬ達はお散歩中の時でいないときでしたv-116まだワン達がちょっと苦手で私たち人間とは大喜びで遊べるようになったんですv-237

最初はビクビクしてて耳も下がって可哀そうでしたがこの変わりようには嬉しい驚きです。

■happykayoko さんへ  お返事~■

初日のビクビク、おどおどの様子はまったくなくなりましたよ。
たぶん(あくまで推測ですが)ワクチンをうってもらってた2年くらいは可愛がってもらってたんだと思います。v-20

そんなにトラウマもなく自然に我が家の子になりつつありますv-238
お利巧さんでおとなしいんですよ。

■cica さんへ お返事~■

こまめは思ったより順応性が高いのか我が家に馴染もうと努力??してるのか
手のかからない良い子ですv-22

ハイパーきなこがちょっぴり苦手みたいですが歳の近いしじみとは仲良しになってきてますv-221

これから4ワンくっついた写真いっぱい撮れるといいなぁ~~~v-212

■♪のよ♪ さんへ お返事~■

キャバリアらしく明るくなってきましたよ~~。

最初は触られるだけでもビクビク・・・
きなこからすごい勢いで逃げ回ってたのに
(すぐに、こまちゃんのフードを横取りにくるんです^^;)

今はかなり落ち着いてます。
こんなに毎日変化してくんだ~~
環境ってすごい!って実感してますv-20

■ねおち さんへ お返事~■

最初は我が家も3頭いるから無理・・・ってお断りしてたのですがあまりにも可哀そうで
ほかっておけなくなりました^^;

犬にはなんの罪もないのに、どうしてこんな悲しい思いをしなければいけないのって
本当にそのとおりですよね。

でも、とても手のかからない子でおとなしいので増えて大変~って感じませんv-91
病院に行ったときだけ痛感してますが・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

■ルーシー さんへ  お返事~■

おはようございます~。

すごく大所帯になってしまいました^^;
人間の数より多いv-12

こまめは違う家にきたのにまったく元飼い主を
恋しがるわけでもなく(当たり前か^^;)
私たちにベッタリくっついてます。

人のぬくもりが嬉しいんだと思いますv-238
こんなに早く笑顔が見れるなんてうそみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR