スポンサーサイト


エリザベスと仲良し

4日ほど前のこと、きなこがオシッコのところを気にして舐めてるので
よく見ると赤く腫れてて慌てて病院へ行ってきました。
特に細菌とかもなく、たぶん、気にして舐め過ぎて荒れてしまったらしいとのことで
お薬だけもらい、3日後くらいに再診してくださいとの事でした。

なめないようにカラーをつけるように言われ
家にあるカラ―をつけるとしじみのなのでさすがにきなこには短くて
傷口にとどいてしまうのでさらに昔、避妊手術の時に病院からもらってた
プラスチックのカラーも重ねつけしました。

まぬときな

それでも届く。。。仕方なくカラーを逆にしてスカート風にしてみたりしましたが
まだ、とどいて舐めちゃう

にあう


…とうとう

cats_20111128012704.jpg


オムツが登場しました。

そして、
今日(日曜)にきなことこまめの皮膚も診てもらってきました。

きなこはだいぶよくなってきましたが、舐めちゃうので
当分、エリザベスカラーしておかないとダメみたいです

体重は1ヶ月前が8.1kgに増加してたんですが
7.6kgに減ってました!!(このくらいがベスト
1ヶ月で-500gにはびっくり~~!(獣医さんも驚いてました)

こまちゃんは5.3kgに増えたのが5,2kgになってましたが
こまは別に痩せる必要はないので現状維持で良いとの事でした。



病院へ行った帰りに初めての公園に寄ってひと遊びしてきました。
広くて河原も近くて良い所でした。


公園
カメラなかったから携帯画像です~


なんとそこで、お散歩してたキャバちゃんが
5年前にまだ、まぬ&しじだけ飼ってた頃にオフ会で
ご一緒したマイミクさんのお母様とチル君でした

堤下公園
                                    ↑チル君
嬉しい偶然でした。


お家に帰るとまた、カラー生活のきなこでした。。。

2重

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなちゃん、舐め過ぎて皮膚が炎症してしまったんですね。
エリザベス、邪魔だけどしばらく辛抱してはやく炎症治まって解放されると良いね。
おむつ姿も可哀そうだけど可愛い~。
これではボール遊びも出来ないね~
紅葉した公園散歩、偶然の出会いがあったんですね。
チル君、とってもあどけないお顔に見えます。

No title

きなこちゃん、早くよくなるといいね。
エリザベスとは仲良しになりたくないよね~
今の時期乾燥してるしカイカイひどくなるみたい。
めいもいまいちです。

No title

きなこちゃん、エリカラは、イヤだねぇ~
カイカイがあるから舐めちゃうのかな!?
早く良くなるといいね。
こまちゃんの具合はどうですか!?

◆ラッシュママさんへ お返事です◆

そうなんです。
気にして舐め過ぎて炎症おこしたみたい・・・

気にしなきゃ、すぐ治るらしいのにねぇ^^;

もっと大きなまぬぴーサイズのエリザベス買って来たら
今度は大きすぎてお水が飲めなくてNGでした。

きなこサイズがないので困ったわv-388

◆maymayさんへお返事です◆

きなこの場合は、他は全然カイカイないんです。
ここだけ、気にして舐めたらクセ?になったみたいで
炎症おこした可能性大らしいですv-12

しばらくはエリザベスと仲良ししてもらうしかないみたい…(>_<)

◆ナナハルさんへお返事です◆

きなこはカイカイないんですけど、たまたまオシッコした後に
舐めたら気になって舐め過ぎて炎症おこしたっぽいです。。。
困ったチャンです^^;

エリカラ外すとすぐ舐めちゃうので当分つけないとダメみたいですv-12

こまめは毛に良い?サプリを試し中なんですが
何となく毛が伸びた感じはあるもののハゲてるところは相変わらず
って感じですv-40

No title

きなこちゃん可哀そうに
でも直るまでは仕方ないですね

うちのチャーリィーも舐めて皮膚が赤くなってるから病院いかなきゃv-393 

No title

きなこちゃんのその後の様子はいかがですか?
家もリリーがよく舐めてる姿を目にする事があります。
舐めすぎで赤くなっちゃうんですよね。
それで痒くてまた舐めて。。。悪循環。
お薬効いて早く治るといいですね~。

胴が長いきなこちゃん、普通のサイズのカラーでは届いちゃうんですね~。
スカートにしてみた姿が可愛い!

あらら(・_・、)

この時期わんちゃんは一時的に痩せて肥るわんちゃん多いですからマメに体重測ることをオススメしますよ!!

 そしてペロペロねぇ~


普段もよくなめますか?
 鉄不足とかたんぱく質不足なんかでなめる癖あると思います。


秋はたんぱく質盛りで♪
 あっ!でも腎臓悪い子はダメですけどね!

◆ルイスママさんへお返事です◆

ワンコは言葉で説明してもなかなかわかりませんからね~^^;

チャーリィーちゃんもですか!!
ひどくならないといいですね。v-393

お互い早く治るといいね。

◆かよこさんへお返事です◆

ご心配いただきありがとうございます。
だいぶ赤みはとれましたが、油断するとすぐに舐めちゃうんです^^;

色々やってもウナギ犬きなこには届いちゃいます(笑)

新しいスカートどうですか?v-8
なかなか斬新で宇宙服っぽいでしょww

◆WOODYへお返事です◆

色々アドバイスありがとうございます。
( ..)φメモメモ

きなこは最近舐めだしてひどくなっちゃったんです・・・
獣医さんはクセ?みたいになっちゃったのかも。と
おっしゃってました。

たんぱく質ですか。試してみますv-91

No title

きなこちゃん 早く、カラー生活脱出できればいいね!
気にして舐め過ぎて皮膚が荒れる・・・そうなんだ~
そういえばそうかも知れない、心当たりありです。(参考v-218

オムツされて 凹んでるきなちゃんかわいいー ^^

次から次、病院通い続きますね~
今の会社でよかった(笑) ^^; 

No title

あらあら、きなちゃん、カラーにおむつにと大変!
少しは良くなったかな??
ワンコの1カ月500gマイナスって、すごいですよね!
どんなダイエット方法なのかしら??
興味津々だわ~

◆リッツママさんへお返事です◆

オムツは結局、蒸れちゃうのでまたカラーのみに
かわりましたよ。。。v-356

悪循環、困ったものです~~。

>今の会社でよかった(笑) ^^; 
ほんと、最近順番に誰か病気になってて
会社近くなって良かったぁ。ってつくづく感じてますv-290

◆cicaさんへお返事です◆

胴長のきなこは手ごわく、すぐとどいちゃって・・・^^;

オムツでさらにかぶれても困るので今はつけてません。
赤みは少しひいてきました。

フードを少し減らしたくらいで何にもしてないのに
-500kgにはビックリしましたv-12
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
