クリスマス準備・・・

あと10日強でクリスマス…

先日、北海道の旦那の実家から毎年届く素敵なプレゼントが
たくさん届き、乙女達はトリミングに行った時に
かわいいノルディックセーターを見つけGET!(まぬサイズはありませんでした)


プレゼント

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとうございます

トリミング

みんなキレイキレイ。(こまちゃんは皮膚の関係でお家シャンプーだけど…)

せーたー2

きなこはカラーついてるからこの二人でモデルさんを



そして、昨日の日曜日にマイミクさんの ゆうしゅんマミーさんのお宅に
娘とおじゃまして、こんな物を体験で作ってきました。

まずは制作中の写真を…↓

作ろう

完成!!

cats_20111212234544.jpg
勝手にアレンジも加えちゃいました

私はミニツリー、娘は雪だるまのオーナメントを作りました。
オプションで裏側は線の色を変えて作りましたよ

ゆうしゅんマミーさんは同じ市に住んでる方で
昨年、6月に母の看病などで精神的に疲れてた時に参加した
地域交流センターのアロマのセミナーでお知り合いになったんです。

今は産休でやってませんが、ここの地域交流センターでグラスアートを教えてらっしゃるんですよ。

その時の記事はココをクリック

page_20111212234459.jpg

一緒にやってた方々は大作に挑戦してました。


tea

終わった後は手作りの米粉のロールケーキとお茶をいただきTeaTime
楽しい体験教室してきました。
来月は違うものを作りに行く予定です。

さて、どこに飾ろうかな。






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セーター、可愛いね~
そして、グラスアート、なんだかクリスマスにぴったり~
自分では何もしないくせに、
ちょっとワクワクしちゃいました♪

No title

ステンドグラスとは違って、はじめからモザイクのような
1枚の板になってる下地があるんですね~。
キラキラピカピカで素敵!

完成後の米粉ロールも、ふわふわでとっても美味しそうですね♪

こまちゃん、しじみちゃんのセーターも似合ってますね。
可愛くて暖かそう☆

No title

うわ~可愛いねグラスアート
でもなんか面白そう♪
そんでもってノルディックのセーターも可愛いねー
赤とピンクの色もいいな~
こういう可愛いの見ると勝手に空想して
なっちゃんが赤でひながピンクだなって(笑

◆cicaさんへお返事です◆

セーター、暖かいよ~~~v-290

うんうん^^グラスアートなかなか楽しくて
キラキラがクリスマス感アップ!ですv-354

作ってる時に思わずクリスマスソング口ずさみそうに
なりました(笑)

◆かよこさんへお返事です◆

モザイクのような板ではなくて透明のプレートを
図案の上に置いて、好きな色の組み合わせのシートを
部分ごとに貼り付けて下地を作るんです。

私は今回紫系でいきましたが
色の選び方でもイメージが全然変わるんですよ。

先生お手製の米粉ロールおいしかったです~~v-20

セーター着てどこにおでかけしようかな~^^

◆さちえ♪さんへ お返事です◆

グラスアート、楽しかったよ。
ハマりそうです~~v-10

>なっちゃんが赤でひながピンクだなって(笑
たしかに、そんなイメージあるかも~。

写真だとしじみがピンク着てるけど、本当はきなこ用のなんです。
(ベスつけてたから着てないけど。。。)
お姉さんたちのしじ&こまが赤色ですv-343

No title

グラスアートきれいですねー

こまちゃんセーターよく似合ってますね~
しじみ様はさすがです!
ホントに嬉しそうにモデルしますよね。

こういうセーターかわいいなぁって欲しいと思うんですが
カイカイめいにはあっという間に ぼろぼろにされるなぁって
手出せないでいます。
こまちゃんは大丈夫かな?

◆maymayさんへお返事です◆

グラスアート,ちょっとハマりそうです~~v-10

セーター、こまちゃん、しじみはなかなか似合ってました。
これはフリースに近いようなセーターなので
そんなに爪もひっかからない感じですよ。

カイカイあると色々考えちゃいますよねv-254
こまは最近、カイカイほとんどしなくなりましたよ。
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR