スポンサーサイト


浜名湖でのんびり~~♪

昨日の土曜日いつも旅行とかランチに出かける友人たちと
我が家を15時ごろに出発してのんびりと浜名湖に出かけてきました。

1時間ほどで宿に到着、今回の宿は友人の旦那様の会社の保養所です。

荷物を置いて、すぐに出発!
ココからほど近い、「はままつフラワーパーク」のナイトイルミネーションを見に行ってきました
温室の中には大きなツリーが。。。コンサートも始ったり、クリスマスムード満点。

page_20111219000514.jpg


アロマ2



保養所に戻り、晩ご飯にウマウマ~~~♪友人一人が当日、急病でキャンセルになってしまったので
3人で4人分の食事を食べました。

syokuji.jpg


ちょっと豪華なシャブシャブコースを頼んでいたのでお腹いっぱい!!



一晩明けた今日は目的地手前で見つけた「龍潭寺(りょうたんじ)庭園」に寄って
侘び寂の世界に浸りました。京都とかにきた雰囲気でした。

龍潭寺


和風庭園をあとにして次に向かったのは
ずっと、行ってみたかった「ラ・ローズデバン

ローズデバン


ココは薔薇が有名なので時期的には少なかったですが
プロバンス風なお庭を見てきました。
残念ながらカフェが満席でランチとかできませんでした。
次回に期待しよう~~~。
今度は薔薇の時期に来なきゃ

ラ・ローズデバン2

仕事柄、和風に洋風、とても参考になりました。

そして、最後の目的地へGO!!
豊川市にある「はちみつのお店 さんぽ道

さんぽ道


10月のワン連れ旅行の時に行った浜松の「ぬくもりの森」の
佐々木茂良建築デザインアトリエが手がけた建物のひとつなんです。

はちみつ


ちょっとちがった世界に来たみたいなかわいいお店でした。
ウマウマのはちみつやはちみつクリームなど沢山買ってきました。


豊川IC近くのお店でランチをとり、帰路につきました。

page_20111219000509.jpg



戻ってきたのも16時くらい。すごく近場なのでこれだけ遊んでも
こんな時間に戻れました。
のんびり、お友達と楽しい時間を過ごせました。


*******************おまけ***************************

maymayさんの日記で見て
早速、購入のキャバリアグッズが届きました。

グッズ


かわいい~~

売り上げが震災の義援金になるとの事です。

ご興味のあるかたぜひ、購入してください~~。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
