スポンサーサイト


◇謹賀新年◇~明けました~

明けましておめでとうございます

年末は21日から風邪をこじらせて回復したと思ったら
最後はとどめの胃腸風邪^^;…
〆のご挨拶もしないうちに年が明けてしまいました。

昨年は心の痛い震災があったりで大変な年でした。
私的にも転職やらワンコの病気でも色々、ありました。

皆さまにも色々、お世話になりありがとうございました。
今年は昇龍のごとく、勢いよく輝く一年になる事を願います。

今年もよろしくお願いします。

********************************

31日にやっと調子を取り戻し、大掃除、年賀状作りと済ませ、
なんとかお正月を迎える事ができました。

今年は主人の実家へのプレゼントにおせち料理を注文。
試しに我が家にも和洋の組み合わせお節を注文しておいたので
おせち料理の準備をほとんどしなくて済んだのが助かりました。


cats_20120102003319.jpg

まだ?
豪華おせちに釘づけのワンコ達


午前中にお散歩を兼ねて毎年行っている、ご近所のワン友?さんがご住職さんの
お寺さんへ開運だるまをひきにお参りに行きました。
なんと、今年初めて会ったわんこが偶然、キャバちゃんだったんです。

page_20120102003319.jpg

まだ、若そうな「バズちゃん」というサマーカットの仔でした  ↑ビビちゃんもお出迎えです~。


今年は(大)徳⇒松⇒竹⇒梅⇒福(小)旦那が「松」、私と娘が「竹」でした。

良い事があるといいな~~。




昨年、風邪でなかなかアップができなかった事を少し書きます。

昨年末、日本ペットフードの「ワンニャン ビューティー フォトコンテスト」に送ってた写真が
特別賞に入ったらしくペットフードなど賞品をいただきました

コンテスト


反対に心配事なんですが
しじみにかすかですがとうとう、心雑音がでちゃって12月の半ばくらいに
まぬぴー、こまめ、しじみの3ワンのレントゲンとエコー検査をしてもらったんです。

結果は
まぬぴーは心雑音は変わらず6分の3くらい。症状もすすんでなくて、
年のわりには気管支とか丈夫みたいでした。

しじみは6分の1そんなに心配する症状もなく、薬は飲まないで経過観察
(ちょっと安心)

問題は夏の発熱からどんどん、脱毛と色素沈着がすすんで
いろいろ試してるんですがいっこうに改善されない、こまめ…
雑音は6分の1で変わらずだったんですが、肝臓が身体のわりに小さくて
カルシウムのような白い線が沢山、写ってる…肝硬変とかの疑いも…

検査機械のある専門医で一度、肝臓の病理検査をしたほうがいいかもとの事で
半田市にある大きな病院を紹介してもらい、年末に連れていきました。

とりあえず、血液検査と詳しいレントゲン&エコー検査。
血液検査的には心配な数値は検出されなかったんですが
明らかに肝臓は小さいし、おかしいかもということで
今月の5日に3か所ほど穴をあけ肝臓の一部をとる腹腔鏡検査を
することに・・・

こまちゃんが健康になるためならしかたないけど
検査費用などで9万ちかくかかるそうです…(泣)

新年早々、痛い出費です。。。








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします♪

体調も回復されて正月が迎えれて良かったですね(^^♪

ただ・・・こまちゃんは心配ですよね・・・

今年もみなさんが明るく元気よく過ごせれますように☆

No title

あけましておめでとうございます。
大変なことの多い昨年でしたが、今年は明るい年になるといいなぁ~と思います。

こまちゃん心配ですね。
でも血液検査での数値は、悪くないようなので、きっと大丈夫ですよね。
詳しい検査は、してもらえば安心ですね。

今年もよろしくお願いします。
今年は、どこかでお会い出来るといいな。

まぬ太郎さんも、お体気を付けて、お過ごしくださいね。

No title

今年もよろしくお願いいたします。
みんな揃って新年の様子、とっても可愛くて美味しそうですね~。

いろんな事があった昨年ですが、今年は明るい年になると良いですね。
こまちゃん、心配ですね。半田はあの有名な病院かな?
それぞれに心配ですね、こまちゃんもしっかり見ていただき安心できるといいですね。
まぬ太郎さんも無理をなさらず、お仕事がんばってくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪

◆えくりぷすさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

やっと回復しました・・・

>ただ・・・こまちゃんは心配ですよね・・・
そうなんです。お正月早々、検査なんて可哀そうですが
健康になるためには仕方ないですよね。。

今年も4ワン共々よろしくお願いします。v-22

◆ナナハルさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

なかなか更新できないまま年が明けてしまいました。
ほんとうに、今年は明るい年になるといいですよね。

>でも血液検査での数値は、悪くないようなので、きっと大丈夫ですよね。
そうなんです。血液検査はどれも正常範囲(今までも何度か検査してるんですが正常範囲です)
でも、この脱毛や色素沈着は明らかに内臓から来る感じなので
肝臓が良くなれば少しは治ってくるのかなと思います。

今年はぜひ、どこかでお会いしましょう~~
あそんでくださいねv-238

◆ラッシュママさんへ  おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

昨年は喪中でワンコも着物とか控えてたので
今年は着物着てお祝いしました。

>こまちゃん、心配ですね。半田はあの有名な病院かな?

そうだと思います。診察室も5つくらいある大きな病院でした。
かかりつけの獣医さん(女医さん)が以前、勤めていたところらしく、
信頼できる感じだったのでお願いしました。
良い結果が出るといいけど・・・^^;

今年もたくさんお会いできるといいですね~~v-254


No title

明けましておめでとうございます。
読み逃げばかりで申し訳ないですが、今年も宜しくお願い致します。

こまちゃんは心配ですね。
パピーの頃の悪環境が尾を引いてるんでしょうか。。。
検査代はめっちゃ痛いですが、まぬ太郎さんもこまちゃんも頑張ってくださいませ。
数値的には問題ないならきっと何もないと信じてます。

No title

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いしあます!!

とてもお正月らしい素敵な画像ですね

それに比べてうちでは 普段と何も変わらず・・・

我が家は1月21日に わんにゃんドームに行く予定をしています
行きますか?

こまめちゃん 心配ですね




No title

明けましておめでとうございます。
みんなでお着物着て、可愛いです~(≧▽≦)
うちはまだ着物は買ってないんです。
来年はぜひ着せてやりたいと思うのですが
夫が小梅太夫みたいになりそうって言うんです( ̄∇ ̄;)
ひどいでしょ(笑)

こまちゃん心配ですね。
検査料は痛いと思いますが、きっと大丈夫です!
安心料だと思えば、ね?(;´▽`A``

◆セィラさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

こちらこそ、読み逃げ多くてすみません・・・^^;

>パピーの頃の悪環境が尾を引いてるんでしょうか。。。
その可能性もあるかと思います。1歳までの栄養の悪さから内臓がちゃんと作られなかったりとかも考えられます。
その他には先天性のものかもしれないと言われました。

他の子たちのように元気になってもらわないとねv-91

◆ルイスのママさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

>とてもお正月らしい素敵な画像ですね
ありがとうございます。
今年は着物を着せたのでお正月バージョンの表紙に
してみました。

あとはグタグタ寝正月でグータラしておりますよww

わんにゃんは行きたいのですが主人が両日とも
出勤だし、娘もバイトがあるので行けそうに
ないかもしれませんv-409

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す!

おせち、三段重で豪華ですね~。
ご主人のご実家も嬉しいプレゼントですね。
特別賞の当選もこれまたすごい景品の数々にびっくり。
嬉しいですよね~。
写真選ばれただけでも嬉しいかも?

こまちゃんの体調が心配ですね。
血液検査の数値通り、良い結果が出る事を祈ってます。

◆ユキさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

>みんなでお着物着て、可愛いです~(≧▽≦)
ありがとうございます。

きなこの着てるグリーンのは一昨年、娘の成人式の
前撮り写真の時に一緒に写るために派手なのを買いましたが
他の子のは何年も前に買ったものなんですよ。

こまはお腹に穴開けられるのは可哀そうだけど
何ともない事を願いますv-353

◆かよこさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございます v-263
今年もよろしくお願いします

今年は豪華お節で、旦那の両親もとても喜んで
くれたのでよかったです。

コンテストの景品は我が家ではあまり食べれないので
ピアノの先生のところにおすそ分けしました。

>写真選ばれただけでも嬉しいかも?
そうですね。それだけで満足かな^^

こまめは少しでもひどくならないうちに
検査しましょうって感じです。何ともない事を祈るばかりですv-22



No title

今年もよろしくお願いします!
みんなで晴れ着を着て
お正月雰囲気、満点ですね~。

こまめちゃん、肝臓小さいのですね。
ピースもそうなんです。
今は、だいぶ落ち着いてきましたが、
以前は半年に1回は血液検査をしてたんです。
一度詳しく検査をしてみるのがいいかもしれませんね・・・。

みんなが元気イッパイで過ごせる1年になりますように!

◆cicaさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263
こちらこそ、よろしくおねがいします。

今年は久しぶりに晴れやかな気分になろうと
着物を着せてみました。

年末にこまめの事でかなりどよ~んってなったから
少しでも明るくと思って・・・^^;

ピース君も肝臓、小さいんですか?
元気なピース君見てるから安心しました^^

こまちゃんも血液検査は1年で3~4回は受けてるんですが
異常はみつからなかったんです。
今回、心臓でレントゲン撮って見つかってよかったかな。
なんともない事を祈るのみです。

検査結果に問題ない事を祈ります

まぬ太郎パパママさん今年も宜しくお願いいたします
こまめちゃんが心配ですが・・・検査結果に問題がない事を祈ります
可愛いわが子の健康管理・・・物言わぬゆえに難しいのですが・・早期発見早期治療・・・こまめちゃんお大事に~

4ワンコ・・・とても着物が似合います
見れば見るほど豪華な着物・・・もしや・・・注文服では?
とても似合ってます
今年も元気でお会いできます事、楽しみにしてます

◆愛犬メロンさんへ おめでとうございます◆

明けましておめでとうございますv-263

ご心配いただきありがとうございます。
こまちゃんも次から次へと色々、心配事が多いですが
少しでも、健康でいられるようにできることは
してあげたいと思います。

>見れば見るほど豪華な着物・・・もしや・・・注文服では?

着物褒めていただきありがとうございます。
豪華に見えましたか?どれも既製品ですよ~^^;
着こなしがよかったかしらん(笑)
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
