スポンサーサイト


こまちゃんの検査経過とツナギ

こまめの肝臓の腹腔鏡検査及びCT検査は5日に無事終わりました。

皮膚も病理検査に出したほうが原因がわかるかもとの事で
背中の方の皮膚を真皮のほうまでパンチという直径8mmくらいの器具でえぐり取る
(痛そう~~^^;)のもやったので
計5ヶ所(腹腔鏡:お腹3ケ所、皮膚:背中2ヶ所)も穴をあけられてしまいました
傷口はくっつくまで縫われているので今週末が抜糸予定です。

肝臓の一部と皮膚は病理検査に出しているため
結果は今週あたりに出るそうです。

CT画像で見ると、肝臓には左葉、中葉、右葉があり、
左葉が正常に機能してて、右葉は萎縮して固くなってほとんどない感じでオレンジっぽく変色してました。
真ん中の中葉は胆のうに貼りついてる感じで小さくなって変色してました。
(画像はリアルなので載せるのはやめます^^;)

肝不全との事でしたが肝臓病にかなりくわしい院長先生も
こんな症例は見た事ないと言ってたそうです。

病理検査の結果が出たらこれからの治療方法も決まると思います。
先天性のものなのかまだ、わかりませんが
正常な左側が萎縮したり肝硬変にならないように
肝臓の薬は続けることになります。

なんでこまめだけ次から次へと出てくるのか可哀そうになります。

でも、いまだに腹腔鏡での手術が怖くて、胆石持ちの私に比べたら
小さい身体で頑張ったこまちゃんは偉いなぁ~~。



検査の時や傷口保護に
maymayさん に注文したツナギとチョッキが助かりました。
おかげでエリザベスカラ―とかもしないですんでます


そして追加で注文しておいた
まぬぴーとしじみのも届きました。
こまめのお見舞いで試作品のチョッキがこまちゃんにサイズが合いそうなので
着てください。とオマケもいただきました。
ありがとうございます。


cats_20120108231440.jpg


闘病?生活のこまちゃんには大助かりです

みんなそろってツナギでポーズ。


ポーズ


そして…

きなこはこれ着るとパジャマと思うのか すぐ、眠くなるみたいですww

ねむい


↓の記事の最初に届いた時も寝てました^^;

ねむい



*******************************************

↓≪覚えがき≫ですのでスル―してくださいね^^;

血液凝固検査:\3,000
(肝臓の1部の細胞をとった時に血が止まるかの検査)

CT検査、肝生検査:\60,000

病理検査(肝臓、皮膚):\17,000

薬(抗生剤):\390

合計(税込)\84,400也~~


前回の血液検査、レントゲン、超音波検査で\12,370だったので

それも合わせたら10万弱!!クラクラ~~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまめちゃん 頑張ったね
可愛いこまめちゃんだから 元気になって欲しいです
応援してますよv-91

No title

こまちゃん、頑張ったね。
肝臓は、沈黙の臓器って言われてるけど、肝心要で、とっても大事なとこ。
お薬飲み続けなきゃいけないのは大変だけど、これからも頑張れ!!
オタマジャクシ模様のつなぎ、家も頼みました。
切り替えの色は違うけど…
医療代、頭クラクラ~
家は保険入ってないけど…
入った方がいいのかな!?

No title

検査内容を聞いただけでも、こまちゃんよく頑張った!!と思いました
つなぎはそういう時にいいですね。
まだまだ元気でいてほしいこまちゃん、小さな身体で
頑張ってるこまちゃん、どうしてこまちゃんばかり・・・と
私も思ってしまいました(>_<)
飼い主としてはやれることは色々やってあげたいですよね。

こまちゃんもお薬、治療とか頑張っていこうね☆

きなちゃんのつなぎを着て眠たくなる気持ちなんとなくわかるかも(*^_^*)
生地がやわらかくて着心地も暖かくてついウトウトしちゃうんですね(*^_^*)

No title

こまちゃんお疲れ様、よく頑張ったね。
肝臓はナナハルさんも言われているように沈黙の臓器なんですよね。
お薬飲んで元気になってね!
他の検査結果も心配ですね。
医療費も高くてクラクラ~ほんとにそうですね。
みんな健康でいて欲しいです。
可愛いつなぎ、みんなよく似合ってますよ~

No title

こまちゃんの検査がどうなったのか
気になってました。。。
病理検査の結果でこれからの治療方針が決まるんだね
こまちゃん。。。検査よく頑張ったね
つなぎも可愛いねー
こうやって揃うと又格別♪
おたまじゃくしも可愛いと思ってた~
でも家が頼んだのはつなぎじゃないので~す(えへっ)
ちょいとカミングアウト(笑



がんばったね!

たくさんの検査、
小さい体でこまちゃんも
まぬ太郎さんも
ほんとにおつかれさまでしたね!
早く治療の方法がきまるといいね。
みんなでおそろいのかわいいつなぎ着て
力をあわせて乗り越えていこー!!
横浜からミルたんもパワー送るでしゅ☆

No title

こまちゃん・・・頑張ったね~!!!
これからもお薬飲まないといけないのが大変ですね。
まぬ太郎さん一家の愛情を たくさんたくさん受けて
柔らかい表情で 毎日過ごしてくれますように。。。

みんなmaymayさんの服 似合ってますね~
ツナギ とっても素敵だなぁと ブログで見るたび思ってました。
器用でウラヤマシイ・・・

おまけ : まぬ太郎さ~ん 私 腹腔鏡手術経験者(3箇所)ですが 
      今思えば 思ったよりも平気なもんですよ!!!
      数日痛い&起き上がったり 寝転がる時にお腹に力が入るので痛いですが
      ひどくなられる前に・・・と思い 追記しちゃいました。
      でも確かに 躊躇しちゃいますよね。
      私の場合は 受診したその日に手術しないと・・・と切羽詰ってたので
      選択肢が無かったので手術受けましたが(汗

No title

小さな身体で大変でしたね、よく頑張りました!!!涙が出ます(-_-)
お薬飲んで、元気になってねv-91
アダしーから、パワー注入しますv-238

No title

今年初コメントですがおめでとうって言えない内容ですね。。。
こまめちゃん、お疲れ様でした。
早く元気になってね。

ところで、医療費、大変ですね!
検診にしても多頭飼いだから4倍ですもんね><
コタもよくお腹壊すので半額返還くらいの保険に入ってます。

No title

検査って高いですよね~
正月から10マンはくらくらしますね。
こまちゃん痛い検査頑張ったねー
お疲れ様。
原因分かって少しでもよくなるといいですよね。

つなぎ等たくさんありがとうございました。
きなこちゃんは暖かくて気持ちいいのかな?
かわいいです。

◇ルイスママさんへお返事です◇

応援、ありがとうございます。

検査の傷もだいぶよくなってきましたv-22

結果出るまでどきどきですが良い方向に向かうといいと
思ってますv-91

◇ナナハルさんへお返事です◇

>肝臓は、沈黙の臓器って言われてるけど、肝心要で、とっても大事なとこ。

ほんと、そのとおりです。
一昨年前に母が肝臓癌で他界しましたが
肝臓に腫瘍が見つかったときはもう、すでに末期でした(泣)
母と同じ薬をこまも飲んでます(肝臓の薬)

オタマジャクシ模様のつなぎオソロイですね。

我が家も保険は入ってないので痛かったです~~。
以前、入ってたんですが掛け捨てで4ワンともなると
かなりの金額なので更新しなかったんです。
今は安い保険があるみたいだからまた、見直そうかな~~v-254

No title

こまちゃん、お疲れ様。
ひとりでよく頑張ったね。
肝臓。。。細胞の検査となるとかなり大変なんですね。
手術と同じ位。
詳しい検査の結果で、治療の方法がきっと見つかるはず!
まぬ太郎さんのお家に来て本当に良かったね。

maymayさんのいちごちゃん、こちらではツナギに変身ですね~。
ツナギ=パジャマって思っちゃうきなこちゃん、すっごく可愛いデス☆

◇☆えくりぷす☆さんへお返事です◇

はい。こまちゃんはがんばりましたよ~~。
検査の傷もだいぶ回復してきましたv-22

病理検査の結果で治療方針も決まってきますが
先天性のものなのかなんなのか
かわいそうです。。。
少しでも健康体になってもらわないとねv-91


>生地がやわらかくて着心地も暖かくてついウトウトしちゃうんですね(*^_^*)
そうなんです。きなこの気持ちもわかります。
気持ちよさそうですもの♪

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

こまちゃん、がんばりました~。

肝臓はほんと、沈黙の臓器です。
母が肝臓癌でしたので痛感してましたが、
まさか、こまちゃんの肝臓が半分しか機能してないとは
思いませんでしたv-393

病理検査の結果も今週にはわかるので
いろいろ心配ですが少しでも健康に近づけるように
がんばって治療していくしかないと思ってます。

つなぎ、すごく役にたってますv-392

◇さちえ♪さんへお返事です◇

こまちゃんのこと、気にかけてくれてありがとう~。
色々、心配は多いけど悪いところがわかれば
これから、治療もできるからねv-22

今、正常な片方の肝臓だけでも頑張って機能してもらわなきゃね。

つなぎ、大助かりです~~。
こまは毎日、とっかえひっかえ着てますよv-10

なっちゃん達のもさちえさん好み~~って感じでかわいいね。

◇ミルままちゃんへお返事です◇

こまちゃんは、たくさん検査されてぐったりでしたが
今は検査の傷もだいぶ治ってきましたv-91

>横浜からミルたんもパワー送るでしゅ☆
「ありがとでしゅ~~3ワン+ミルたんパワーで
こまちゃんも元気になるでしゅ」・・・byしじみん

つなぎも皆できるとパジャマパーティみたいで
かわいいよね♪

◇かしょさんへお返事です◇

>これからもお薬飲まないといけないのが大変ですね。
肝臓の薬が粉薬なので、飲ませにくいんですよ~
お薬のみにくいけど、頑張って飲んでもらわなきゃねv-394

maymayさんのつなぎはかわいい上に
こまちゃんの療養着にぴったりv-290
傷口も気にならないみたいです。

かしょさんは腹腔鏡手術経験者なんですか!!
すごい!!
私のこともご心配いただき、ありがとうございます。

毎年の健康診断ではとりあえず、経過観察なので
手術とか検査嫌いなのでなかなか先に進めません・・・^^;

◇アダしーママ さんへお返事です◇

ご心配いただきありがとうございます。
アダしーから、パワー注入も元気でそうですv-91

こまちゃんばかり大変ですが
頑張ってお薬のみます~~
病理検査出るまでどきどきですv-22

◇コタママ さんへお返事です◇

今年もよろしくお願いします。

肝硬変だと大変だから早目の検査ってことになり
年明け早々、大変でした。。。v-292

>検診にしても多頭飼いだから4倍ですもんね><
我が家のかかりつけの病院は誰か1頭かかるときに
ほかの子も連れて行くと一緒に無料で健康診断は
してくれるので助かってます。

以前、保険入ってたんですが、使えないことが
多くてもったいないので更新してないので
今回はまるっとこのままの金額です~イタタです^^;

◇maymay さんへお返事です◇

ほんと、お正月早々10万はきついです~~^^;
でも、こまちゃんのためだし、清水の舞台から
飛び降りましたわ~(笑)

つなぎ、大たすかりです。
傷口の保護になるし、寒さ対策にもいいし、
毎日、着てますよ~~v-20

◇かよこさんへお返事です◇

かなり、大がかりな検査でびっくりですが
こまの健康のためなら仕方ないですね^^;

>まぬ太郎さんのお家に来て本当に良かったね。
そう言っていただけるとうれしいです。
早期発見、早期治療ですものねv-433

>ツナギ=パジャマって思っちゃうきなこちゃん、すっごく可愛いデス☆
こういうところも、末っ子でまだまだ、お子ちゃまなきなこです^^

No title

何でこまちゃんばかり・・・って辛くなります。
あんな小さな身体に 皮膚をえぐり取るとか、穴を開けるとか
怖かったでしょうね~ でも、頑張ったね!
いい治療方法が見つかるといいですねe-376

きなこちゃんの パジャマ→眠いの図式、可愛い~ ^^


◇リッツママさんへお返事です◇

>何でこまちゃんばかり・・・って辛くなります。
本当です。やっと普通の?暮らしができるようになったと思ったら
乳腺腫瘍・・・治ったら原因不明の熱・・・その次はこれですからね。
人間で言うなら虚弱体質なのかしら?v-393
少しでもよくなってくれたら良いです。

>きなこちゃんの パジャマ→眠いの図式、可愛い~ ^^
つなぎ着るとすぐにウトウト。。。やわらかくて気持ちいいのかも。
笑えますよ~~ww



リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
