スポンサーサイト


お知らせとアレンジ

ソファでいつもの?うたた寝してたらこんな時間です^^;

寒いと思ったら白いものがチラチラ…かなり積もってきてます
明日(もう、今日ですが^^;)会社に行けるかしら?!!

まずは 【お知らせ】です
キャバつながりでマイミクさんのローリンさんこと かわべこうたさんが
キャバリアを中心とした創作張り子展
今月5日(日)~12日(日)
さいたまの「採光舎ギャラリー」で開催するそうです。
お近くの方は是非、行ってみて下さい~~

img6fd696efzikfzj.jpg

詳しくは かわべさんのブログをごらんください。

私もかなり昔(まだ2頭だけの頃)
まぬぴーとしじみの招きキャバを作ってもらいました。後ろの柄もそっくりに
作ってくれますよ。

hariko.jpg


*********************************************

↓こまめに色々、ご心配コメントありがとうございます。
こまちゃんは元気ですよ~~
日曜日の話ですが
毛の薄くなったこまにはmaymayさんに作っていただいたツナギが
欠かせないんですが最初に作っていただいた2枚ほどが
私の測り方が悪かったのか胴部分の長さがちょっと長くて
細い尻尾がすぐ中にはいっちゃうんです。
何か良い方法はないかと考えてこんな風にアレンジしました。


つなぎ


家にあったレースをつまんで短くしたところに縫いつけたら
上下別々ぽい洋服みたいになりました♪
まぬぴーのおたまじゃくし柄のも、やや長かったから
同じようにつまんでみました。


そしてミシンを出したついでにかなり前にニッ○ンsaleで110円で買った
まぬぴーサイズのシャツを同じように縮め(幅もつめて)
きなこのワンピース風を作りました。


【Before】
前

【After】
後

この日はトリミングに行ったのでリボンと色も合ってて
ちょっと女の子っぽくなりましたよん♪

しじみは自分のだけないから、ちょっとご機嫌斜め!

乙女


写真だけはしっかり写りにきてました。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しじみちゃん、まぬぴ~君の、張り子の招きワンコ可愛い~!
私も随分前にこの方のブログを見ていたことありま~す。
近かったら見に行きたいな。と思ったのですが、残念です。

ツナギのお洋服って、着ているうちに伸びてくるってよくあります。
私も、この方法いつも使ってる~!
レースを飾りに付けると、いい感じになりますね。

最近作ったツナギの合羽は少し型紙をアレンジして、
裁断の時にはじめから、シッポの穴を深く切り込んでみました。

きなこちゃんのアレンジ洋服、最初はまぬぴ~君サイズだったのですね~。
セールのお値段にもびっくり!
お直ししたら、スカート付いてすごくいい感じ~。
色もブラタンのコにピッタリですね!

こまめちゃんの体調も良いみたいで良かったですね~。
お薬を飲み続けるのは大変だけど、治療方法も決まってホッとしましたね。

No title

まぬぴー王子としじみちゃんの招きキャバ
とっても可愛いですね~
特に後ろ姿がキュンときちゃいました!!
つなぎやワンピースもレースを付けたら
一段と可愛らしくなりましたね♪
このくらいなら私のも出来るかも。。。無理だな

ブログのリンク嬉しいです♪ぜひお願いします
私もリンク貼らせていただきました!!

No title

近いから行ってみまーす。
かわいいーーー
わが子の張り子、オーダーできるのかな~?

つなぎ、レースついてかわいくなりましたね。
違う感じでまたいいです!

しじみ様、ムッとしちゃいますよねー(笑)

◇かよこさんへお返事です◇

もう、5年くらい前に作ってもらったんですが
毎年、年賀状などをいただいてて
きなことこまめも頼もう、って思っててなかなか
注文してません^^;
まぬ&しじ張子は玄関でいつも招き犬しております。

>私も、この方法いつも使ってる~!
さすが!かよこさん、すでにこの方法を使ってたんですね。
これなら簡単に縮められますよねv-392
柔らかい素材を使っていただいてるから
どうしても伸びてきちゃうんですよね^^;

きなこのはこの方法ならスカートが着いてるみたいに
見えるし、あっという間に完成なのでとてもいいです^^
これ、昨年買ってたんですがなかなか直す暇なくて・・・
おなじく110円で夏のワンピもあるから
またそのうち直す予定ですv-290
安いでしょ~思わずたくさん買っちゃいました。

こまめは元気にしてます~~
なかなか毛は生えてきませんけどね(笑)

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

>特に後ろ姿がキュンときちゃいました!!
かわいいでしょ^^
尻尾も動かせるので向きが変えられるんですよ~~v-22
お近かかったら、是非、作品展いってみてください~

このレースつけるのは短くしたい分を
つまんで、レースはさむだけなので
簡単ですよ~~v-21

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします~~~

◇maymay さんへお返事です◇

そうですね。
maymayさんのところな近いですね。

>わが子の張り子、オーダーできるのかな~?
ローリンさんにまぬ太郎の紹介ですって言ってもらったら
優先して作ってくれるはずです(謎)
お値段も良心的ですよ~
はなちゃんのも頼めば作ってくれるかも^^

ツナギ、勝手に改造しちゃってすみません^^
お肌に優しい柔らかい素材な上、毎日着てるから
伸びちゃったんです^^;
違う感じで楽しめましたv-22

しじみはミシン出したとたんに洋服作ってもらえると
思ったみたいで何度も偵察に来てたから
プンプンでした(人間みたいです^^;)


No title

張り子キャバだなんて!
こんなの作られる方がいらっしゃるんですね。すごいー!!
まぬくんとしじちゃんのも可愛いですね♪後姿もそっくりで素敵i-189

つなぎは丈が難しいですよね。
ぴったりでもだんだん伸びてきたりするし、生地によってもさまざま^^;
こうやって直すとまだまだ着られるし可愛いわぁi-197
110円(!)服のリメイクも素晴らしいー(^o^)お買いもの上手^m^

No title

リルも数年前に痩せてちょっとブカブカになった服があるんです。
私も長さを詰めてレースを縫い付けてみようかな?
ありがとうございます、参考になりました☆

こまちゃん検査結果は厳しいけど、
今はたくさんの家族に囲まれてもらってがんばってほしいです。

あのまま放置されていたらどうなっていたかと思うと怖いですね。
ほんとにまぬ太郎さんちへお嫁に行けてよかったと思います。

しじちゃんの「どうして私のお洋服だけないのかしら?」
のお顔に笑っちゃいました。
乙女だなぁ~~~~*^▽^*

No title

張り子のキャバで招きキャバ、アイデアがよく思いつきますね!
ホント、近かったら見に行ってみたいと思いました☆

きなちゃんのワンピース風アレンジ服、かわいくできてる~♪
超似合ってますよ♪

↓こまめちゃん、これからも病気とお付き合いで大変ですね。
でも最悪の病気じゃなくて本当によかった。

No title

以前 まぬ太郎さん宅に伺った時に とっても可愛いなぁって思ってた
張子キャバちゃん。
個展をされるんですねぇ。
近かったら 行ってみたかったなぁ。

ホント いつ見ても まぬ太郎さんのリメイクって
よく考えられてるなぁ~って 感心しちゃう★
アイデアが素晴らしいですよね!!

No title

キャバリアの張子、可愛いです ^^
後姿も なんともいえない可愛さですね♪

まぬ太郎さんのリメイクにも驚きだけど 110円にもおどろき!(笑)
以前、子供服からのリメイクの記事を見て西松屋に行ったけど
どうしても子供服→犬服 イメージがわかずやめました^^;
きなちゃんe-301とってもかわいいよ~~♪

◇kayo さんへお返事です◇

張子キャバちゃん、かわいいでしょ~^^
もう、かなり前に作っていただいたものなので
まぬぴー張子は目の周りは綺麗な茶色でしたv-286
今度は歳をとった今のまぬぴーも作ってもらわなきゃ。

ツナギはしょっちゅう着てるからのびてきちゃうんですよね。
つるつるのこまちゃんには枚数がたくさんいるから
考えました~v-290
きなこの110円服、2箇所ほど縫っただけでできましたv-433

◇ボスリルさんへお返事です◇

こまはツナギ毎日着てるから枚数は必要なんですよ。
この方法は超簡単なのでぜひ、リル君のお服も
お試しあれ~~v-21

>あのまま放置されていたらどうなっていたかと思うと怖いですね
こまちゃんの検査結果は驚きましたが
残された肝臓で元気に頑張ってますよ~v-91
きっと、運の良い子なんだと思います。

しじみは自分のだけない~~!!って怒ってましたよww


◇コタママ さんへお返事です◇

>張り子のキャバで招きキャバ、アイデアがよく思いつきますね!
招き猫じゃないけど幸せ招いてくれそうでしょ^^
(本当はお手してるだけかもww)

きなこのはつまんで縫っただけで幅も1箇所縫っただけなので
超簡単なんですよ~~。
思ったよりかわいくできたので満足です~~v-20

こまめは残った肝臓も元気に機能してるので
一安心ですv-254

No title

こんにちは♪

キャバリアを中心とした創作張り子展。。。
キャバ飼いの人なら是非見に行きたくなりますね♪
でも、さいたまか~ 残念。 近ければ絶対行ってる(^◇^)

おぉ~ まぬぴー王子くんとしじみちゃんの招きキャバ、めちゃ可愛い!
背中の模様も細かく再現されててスゴ~イ!!

サイズが合わなくなった服とか、ちょっとひと手間かけてアレンジすれば
雰囲気も変わってすごく素敵に変身。   お見事(^0_0^)  
それにしても服のsale めちゃ安いですね ビックリです。

こまめちゃん 元気にしているとの事なのでヨカッタ。。

◇かしょさんへお返事です◇

張子キャバちゃんも作ってもらってから
もう、4年以上たってます~^^;
今は作風(表情とか)もちょっと変化してる感じです。
近かったら見に行きたいけどちょっと遠いですよねv-231

>よく考えられてるなぁ~って 感心しちゃう★
いえいえ、ズボラなだけです。
いかに簡単に見栄えよくがモットーですv-8

◇リッツママさんへお返事です◇

キャバリア張子展、お近くだったら是非、見に行って
くださいね~~。
犬連れO.Kだそうですよv-254

>まぬ太郎さんのリメイクにも驚きだけど 110円にもおどろき!(笑)
あはは。でしょ~~^^110円安いですよね。
夏物を何枚かGETできたのでまたリメイク予定なんですよ~v-22
子供服からは前見ごろがワンコの背中側にくるように
作るのがpointです~!

◇ノアママ さんへお返事です◇

そうなんですよ。もう少し近かったら
見に行きたいんですけどね~~v-22
さいたまは遠いね^^

まぬ&しじの張子は4年以上前のものなので
若い頃のです。まぬぴーの目の周りがまだ茶色でしょ。

偶然みつけたニッ○ンの激安sale!
そのままだと普通のシャツだったので
ちょっと手を加えてワンピースにしましたv-254

>こまめちゃん 元気にしているとの事なのでヨカッタ。。
ご心配ありがとうございます。
こまめは最近、とっても元気になってきました。
肝臓の薬が効いてるのかなv-20

No title

招きキャバリコ!?可愛いですね~!!
とってもご利益ありそうです。
まぬピー王子を初め、姫たちも
みんなオシャレさんですね~。
ミシンを見るとわくわくするなんて
ホント、女の子らしくて可愛いです^^

◇ルートママ さんへお返事です◇

お返事おそくなりました^^;
まぬ&しじの招きキャバは
キャバリアを招いちゃいましたww
(きなとこま)

>ミシンを見るとわくわくするなんて
>ホント、女の子らしくて可愛いです^^
これはしじみだけですけどね。
(きなこはしじみの真似っ子なので一緒に
わくわくしてるだけですけどねv-8


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
