スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間??らしい・・・

最近、1~3月の間、市(町)でやってる「まちゼミ」なるものに
平日の休みを利用して、いくつか参加。
「自分に合うカラー診断やメーク」とか「おいしい日本茶の入れ方」とか
楽しんでます。この前は「「新・姓名学」なるものを聞いてきました。

page_20120212124851.jpg



「名前の文字を形として見る」というものなんですが
ワンコの名前も家族だからいいですよ~って書き出してみると
まぬぴーとこまちゃんは私と同じ直線の形、しじときなはひし形でした。

IMG_0727.jpg


こまちゃんの前の名前は「我慢、なんでも耐えちゃう」ってでて、
いまの「こまめ」は「こ」という字で横に息ができる…などなどから
今はとても楽になってると思うよといわれてびっくり!
改名してよかったみたいです。

しじみに関しては「し」が2つ重なってることなどから
自己主張が強く自分が1番と思ってて、自分の世界に入ると周りのことを
気にしない。マイペースで猫型タイプなどなど…
「先生、うちの子知ってるんですか??」と言わんばかりの
判断!!

そんなしじみ様だからか?…

昨日の晩の事。
旦那が抱っこしてた、しじみを降ろしたところに
ソファにまぬやきなこと座ろうとしてた
私の足が偶然、しじみの顔にあたってしまったんです。

しじみは「女優(謎)の顔を蹴られた」と怒ってソファから降りていってしまい、
何度か乗せてもすぐ降りて最後にはすごい勢いでドアをバリバリ!やって
開けて2階の寝室にあがって行って降りてこない…

まるでスネタ人間のよう(笑)

ぷん



いつもはしじみに付いて行動するきなこも
ビビッてお姉ちゃんの後ろに隠れてるしww

びびり
↑かなり、目が泳いで動揺中・・・ww



こまちゃんは心配して寝室に見に行きましたが…


こま

しっぱい



1番長いつきあいのまぬぴーは「ほっておけば~そのうち機嫌直るよ」って感じ。

やれやれ


しかたないので、私が説得。。。


説得
し:ママがほかの子といてあたちのこと蹴ったでしゅ!!
私:ちがうよ~。偶然、あたったんだよ~。

「ごめんね」ってあやまってお話しすること数分…


やっとご機嫌がなおったしじみ様でした。

さすが人間になりたい??しじみだけの事はあるかも~~

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姓名判断、当たってるんですね!!
しじみちゃん、人間の子と同じ。
すねちゃうと、機嫌治してもらうのに時間かかるんですね(笑)
4頭もいると、ホントに色々で飽きないですね。

No title

姓名判断、ワンコ達もやってもらうと楽しいかも!って思っちゃいました。
ラッシュはどうなんだろう??
こまちゃんはいろいろ耐えてきているからなるほど。。。
しじみちゃんはマイペース。
すねちゃう所がまた可愛いですね~。
ホント人間の子供みたいですね。

No title

自分の名前と共にわんこも姓名判断
いいねー♪
それによく当たってる~
しじみちゃんオーラーはすごいんだね(笑
もう知らないっ!ってすねて2階へ行っちゃうなんて
なんか可愛い娘だねぇ~♪

No title

ほんと~しじみちゃん可愛いですね(萌)
きなこちゃんの動揺したお顔も
こまめちゃんが心配して見に行くところも
みんなそれぞれの個性がもう~可愛い。

男の子はやっぱりドーンと構えてですよね(笑)

最後はママの愛でご機嫌が治って良かったです♪

◇ナナハルさんへお返事です◇

漢字の形で見ていくんですよ~v-295
他の子たちも当たってましたがしじみに関しては
びっくりするくらい!!

しじみは考え方も人間ぽい(かなり悪知恵も働くし・・・)
面白いです。

ちなみに奈々ちゃん、芽衣ちゃんは直線タイプなので
素直なんでもストレートにいく感じですよ。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

講座中に見てもらう程度なんですが
しじみに関しては先生もこの子は!って感じで話してくれたんですよ。

同じ菱形でもきなこのほうが「な」って字で分かれてるから
もう少しソフト・・・色々違うみたいです。

こまちゃんの旧姓の字を見るとなるほどと納得v-12

ラッシュ君も菱形ですよ~~

◇さちえ♪さんへお返事です◇

自分にかかわる人の名前書いてください。って事で
ワンコたちも書いたんですがみんなそれぞれすごくあってて
びっくり!!v-12

>しじみちゃんオーラーはすごいんだね(笑
そうみたい。先生がこの子は強いでしょ~って言ってたww
こういうのわかってて名前考えなきゃいけないかもね~

◇komako☆ さんへお返事です◇

4頭いるとそれぞれ性格ちがって面白いですv-8

しじみは考え方が「人間みたい」って思うことが
よくあるんですが、昨日の事は
「しじみは絶対犬じゃない!!よね」って
家族で大笑いしちゃいましたww

ご機嫌直るまで時間かかりましたよ~(笑)

No title

楽しく読ませてもらいました(#^.^#)
しじちゃんはほんと感情豊かですね☆
機嫌を直させるのは大変そうだけど(^_^;)

うちのあんずもこの間、旦那にいつもより強く叱られたら
その後どんだけ旦那が呼んでも絶対行かなかった
寝る時もいつも旦那の布団に真っ先にもぐるのに
それをしないし(^_^;)
ほんとわんこ達にもしっかり感情あるんですよね~

姓名判断ほんと当たってますね!
こまちゃんは改名して良くなってるんですね☆
良かったですね(*^_^*)

No title

姓名判断の結果にびっくりしました~!
名前を見るだけでそのコの性格までわかっちゃうなんてすごいですね。
反対に言えば、名前でそのコの性格が決まっちゃうのかな~?
言われて見れば、ワンコも人もですが、生まれる前に名前決めてはずなのに、
実際に顔を見て、合わないなあ・・・って変えた気がします。
名前を変えて幸せになれたこまめちゃん良かったですね~。

しじみちゃんの騒動・・・。
う~ん、なるほど!わかる気がします。
確かに人間っぽいっていうか?
やっぱり自分では人間って思ってるんでしょうね~。

No title

さすがしじみ様!
そりゃぁお顔に当たったら怒っちゃいますよね(笑)

こまちゃんの無理―ってベッドに伏せてるのもとってもかわいい~
ホント楽しくなっちゃいました。

改名していい名前もらったこまちゃんよかったね!!!

◇えくりぷすさんへお返事です◇

>しじちゃんはほんと感情豊かですね☆
そうなんです。
4ワンの中で1番豊かかもしれません(笑)

あんずちゃんもそうなんですか~
しじみも怒られたりして、落ち込むと1日どよ~んとしてますよ^^;
きなこなんて数分でケロってしてるのに
かなりちがいますv-8

こまめも名前変えてよかったと言われたので
うれしくなっちゃいました^^
(旧名は同じお名前の子がいるとまずいのでふせてます)

◇かよこさんへお返事です◇

「名は体をあらわす」って言うけど
確かに~って思いました。

>反対に言えば、名前でそのコの性格が決まっちゃうのかな~?
全部がそうではないとは思いますが苗字と組み合わさっても
また、変わってくるみたいですねv-22

こまちゃんも確かに前の飼い主さんのところに
いるときはかなり我慢してただろうから
あってるのかもしれませんね。

しじみはまったくそのとおり~!って感じで
笑っちゃいました。
・・・そして、この騒動ww
犬じゃないですねんv-8

◇maymay さんへお返事です◇

しじみ様にも困ったもんですww
ちょっと顔にあたっただけなんですよ~~。
ここまですねなくてもねぇv-39

こまちゃんもまったく、役にたたず。。。
4者4様でそれぞれ行動がちがって面白かったです。

>改名していい名前もらったこまちゃんよかったね!!!
ありがとうございます。前の名前よりはよいみたいなので
安心しましたv-254

No title

まちゼミ楽しそうですね~
私もこういうの結構好きです
家のほうでもやらないかな!!

4ワンもいると性格がそれぞれ違って、賑やかで
楽しそうですね♪
きなこちゃんなんかホント目が泳いじゃってるし(笑)
しじみちゃんの機嫌直って良かったですね~

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

なかなかタメになりましたよ~~v-20
今月はあと2つほど受ける予定なので楽しみです。

4ワンもいると常に誰かが何かしでかしてますよ(笑)
今回のしじみの人間的行動はホント笑えました。
きなこは「いつもの しーたんじゃない~!!」って
相当、ビビッてましたv-12

No title

姓名判断、おもしろいですね~
ウチもやってみたくなりました。
それにしても!
しじみちゃん、可愛いすぎ~。
すねちゃったんですね。
そして、みんなの対応の仕方もおかしくって!
仲直りできてよかった!

◇cicaさんへお返事です◇

たぶんピース君はまぬぴーと同じ直線になると
思います。
真っ直ぐで素直。上から下へ聞き流しちゃうとかそんな感じ
らしいですよ。思い込んだら一途てのもあったかなww
シャンティ君はカタカナならV字かも??
何でも取り入れるタイプかな?(違ってたらごめんね^^;)

しじみの行動にはびっくりです。
そんなに怒らなくても~って感じでした。
たぶん、他の子達が私と一緒にいたときに
自分の顔にあたったからよけいにスネタんだと思いますv-389
みんな、それぞれ性格出ますよねんv-290


No title

「まちゼミ」面白い講座があるんですね ^^

いつもながら 写真とまぬ太郎さんのコメントがピッタリで
うんうん、そうなんだー、そうよね!って楽しく読ませてもらってます♪
私的には こまちゃんの説得できなくて伏せてるところが面白い ^^;

4ワンいると 性格の違いがわかって楽しいですね!
1ワンだと ちっちゃくまとまる感じ(笑)
ちなみに リッツの姓名判断は何型かしら?

◇リッツママさんへお返事です◇

>いつもながら 写真とまぬ太郎さんのコメントがピッタリで
> うんうん、そうなんだー、そうよね!って楽しく読ませてもらってます
そう言っていただけたらうれしいです。
でもそんな風にしゃべってるなって感じに聞こえちゃうから
そのまま、書いてるようなものなんですよww

「まちゼミ」なかなか、ためになります。
名前もこんな見方すると納得~って思いました。
リッツちゃんはたぶん、V字だとおもいます。(これも違ったらすみません)
上から何でも吸収しようとか受け入れちゃうらしいですよん。
性格は優しいんですって。ぴったりですよねv-22
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。