スポンサーサイト


モノ作り♪

先週の土曜日、またまた「まちゼミ」に参加。
犬服を作ってきました。
前もって伝えておいた寸法に合わせて先生が型紙を作ってくれていました。
布地はボーダーで色々な色から選びます。

今回はなかなか洋服のサイズのないきなこのを作りました。

数時間で作るため、簡単なコート(マント)っぽい形のものです。
最後に何かつけたいものあったらつけていいですよ。とのことだったので
持っていったレースをフード部分に縫い付けました。
先生が骨型のアップリケに「きなこ」の名前を縫ってきてくれ、それをつけて完成~

page_20120225000909.jpg



家に帰って、みんなで試着~~ww

しましま


にあう?

きな&こま「かわいいでしゅか?」

きなこ

なかなか似合ってかわいくできました~。



そして、昨日は久しぶりのグラスアート作りへ
前回の作品はクリスマス用のオーナメントでしたが
2回目にしてかなり大作に挑戦してしまいました。
先月、途中まで作って今回、娘と二人がかりでやっと残りを作りに行ってきました
(本当はもう1枚あるんですが間に合わないのでまた来月…^^;)

page_20120225000908.jpg

ランチ付き(+300円)でおいしい、先生の特製ランチもいただきました。
ご一緒した方はかわいいお雛様を作ってました。(お土産の手作りお菓子もウマウマでした~♪)


大きな(こまちゃんくらいの(笑))ワンコのウエルカムボードです。

inu.jpg


今は玄関で「ようこそ~」とお出迎えしてますよ~~

****************************

わんこの皆さんはというと私が連休でお休みだったので
今日はトリミングへ

キレイになってお店から程近い公園~堤防沿いを
夕日とのどかな風景に癒されながらお散歩してきました。

sannpo.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なウェルカムボードが出来ましたね。
いいなぁ~
こう言うのってセンスがもの言うもの。
私もやってみたいけど…絵心ないしなぁ~(^^ゞ
ワンちゃんのお洋服も可愛くっていいね。

No title

まぬ太郎さんはお仕事もしながら
いろんな事を楽しまれてすごいなぁ~!
わんこのお洋服も可愛いのが出来ましたね♪
グラスアートも素敵~
素敵なウエルカムボードですね。
今度実物見に伺わなくちゃ!

◇ナナハルさんへお返事です◇

無謀にも大作に挑戦しちゃいましたが
達成感はありましたv-257

下絵はあるんですよ~~。
色合いは自分で決めていくんですが絵心はなくても
大丈夫ですよ~v-20

ワンコ服はTシャツ風のもの作るなら型紙もらえるから
いいかなって参加したんですがマント系のものでした^^;

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

仕事のストレス発散に色々やってるだけですよ~^^;
犬服作りは「まちゼミ」にあったので、ちゃんと作ろうかと
参加しました。

>今度実物見に伺わなくちゃ!
ウェルカムボードは実は対?で完成予定なんです。
もう1つができたら、是非、見にきてくださいねv-22

No title

まちゼミ、いろいろな講座があるのですね!
犬服があるなんて素敵なまち♪
キャバちゃんサイズって少ないからうれしいですね~♪
グラスアートもキレイ☆

No title

まちゼミ・・・いいなァ~私も参加してみたいです♪
っていうかまぬ太郎さんが器用なんですネ。短時間で
こんなに可愛いのが縫えるなんて。

グラスアートも超素敵☆
親子で作れるって言うのがまたまたうらやましいですv-424

ありがとうございました

いつも、母娘仲良く相談しつつ、得手不得手をうまく分担しながら製作なさってるので、いい光景だわ~★と微笑ましいです。
息子たちが賑やかで申し訳ないですが、2体目のWelcomeワンコも、楽しく完成できますよぅに♪(^o^)

mixiみた生徒さんが、作りたい~!と名乗りをあげてくれました。また違ったデザインです。お楽しみに~o(^-^)o

◇コタママ さんへお返事です◇

まちゼミ、なかなか楽しい講座がいっぱいありましたよ。
休みの日を無理やり、調整して作ってきました~^^

犬種が違う方々が作りに来てましたが
それは犬好きさんたちなので話もはずみましたよv-19

きなこの胴長サイズは少ないから良かったですv-392

◇とらきゅーmamaさんへお返事です◇

まちゼミなかなか良いですよ~♪
ちゃんと時間内でできる感じのモノを
教えてくださるんですよ~v-22

マント風なのでしじとこまちゃんも着れそうです。

グラスアートはあと1つ途中残しなので
来月、また作りに行かなきゃ^^

◇ゆぅしゅんマミー さんへお返事です◇

先日はありがとうございましたv-22
玄関に飾ったらとても華やかで良い感じですよ~♪

2対目も作るのが楽しみです。

>mixiみた生徒さんが、作りたい~!と名乗りをあげてくれました。また>違ったデザインです。お楽しみに~o(^-^)o
どんなのができるか楽しみです。
ワンコ人気がでるといいなぁ~~~~~v-10

No title

こんなステキなウエルカムボードで 出迎えられた~い♪
陽が当たるときれいでしょうね! ^^

まぬ太郎さんのモノ作り♪には いつも美味しそうなランチ、デザート付で
ますます、いいなあ~~ 参加したーい!(笑)

モノ作り♪って 作ってるさい中も出来上がっても 楽しいですよね!
まぬ太郎さんって ほんと絵心、器用な才能ありますよね~
先日、ナナハル家で 奈々芽衣ちゃんの似顔絵見ました。すごい!!^^

◇リッツママ さんへお返事です◇

>こんなステキなウエルカムボードで 出迎えられた~い♪
ありがとうございます。
2作目にしてこんな大きなものに挑戦しちゃいました・・・^^;
ランチ付きでいいでしょv-20

また、残りも作りにいかないと・・・

>先日、ナナハル家で 奈々芽衣ちゃんの似顔絵見ました。
>すごい!!^^
お恥ずかしいですv-254
ブラタンはむずかしいんです^^;
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
