スポンサーサイト


モノ作り第2弾*チクチク女子会~

昨日はワン友のかしょさんのブログで羊毛フェルトの作品を見て
「やりたい~~~!作りたい~」って手をあげた女子?たちによる
女子会に行ってきました~

かしょさんからの「集まりますか?」のうれしいお誘いにワクワクとかしょ家にお出かけ。

生徒はラッシュママさん、かよこさん、さちえさんと皆さん、器用な方々です。
今回はワンコ連れじゃない集まり。
みんなでチクチクやりながら楽しいおしゃべりに華が咲き、おいしいお昼ご飯にケーキにと
楽しい時間をすごせました。

私とかよこさんは指にもチクチク、針をにさして「イタ~~イ!」の連発(笑)
ラッシュママさんさちえさんは1度も刺してなかった~~


ちくちく


出来上がった作品は

作品

まぬとラッシュ君はシニアだから薄い色で作ってみました。

それぞれ、みんな似てるんですよ~~。


お茶



チクチク最中もおりこうさんだったマロン&タルト君
えらかったね~~~~~~~。

みーさんも色々、お手伝いありがとう。

ご一緒していただいた皆様、楽しい女子会をありがとうございました。
また、ぜひやりましょう~~


唯一、車で行った私は家に帰る途中にあった手芸センターが
2割引セールをやっているのを見つけ、しっかり基本SETを買ってきちゃいました


IMG_0235.jpg


忘れないうちに復習です~。

娘とチクチク~~
残り3ワン完成!(娘はきなこを作りましたよ)

↓真ん中のお花はラッシュママさんにいただいたペットボトルのキャップで作った針山です。
page_20120227205429.jpg

耳の後ろの色のちがいも色を混ぜて作りました


なんとなく似てるかな?

分身





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は 楽しい時間をありがとうございました~!!!
ワンコ繋がりなんだけど ワンコ無しでの女子会も 楽しかったですぅ。
皆さん ホント器用だった~
まぬ太郎さんの 色合いをこだわりながらの作業に 脱帽でしたよ!!
私なんて 超適当な性格だから お恥ずかしい。
で 早速 3ワンも作ったんですね~!!! 素晴らしい。
みんな そっくりです~!!!

次は 何の女子会しましょうか?(笑
是非とも お仲間に入れてくださいな~

可愛い!!たまらん

まぬママさん本当に器用ですね。似てる似てる。可愛いすぎますッッ(>_<)

2年くらい前?かな?に、光浦靖子さんがテレビで紹介されてて、ずっとずっと気になっていたんです。
でも、子どもに危ないかなと思って、手を出さぬまま…。

やっぱりやってみたくなっちゃいますね~★

育児や仕事が落ち着いたら、ぜひ教えてください(笑)

No title

チクチク女子会楽しかったですね~♪
かしょさんにはすっかりお世話になったけど、こんな楽しい企画嬉しいです。
次は何かなぁ~って思っちゃいます(笑

まぬ太郎さんすごいですね~。
早速みんな揃って完成!、そっくりです。
今度は針は刺さらなかったですか?

No title

すごい!
それぞれよく似てますね~
手作りだからこそ!!!醍醐味ですね
私羊毛もやりたいと思いつつ手を出せずにいます・・・

No title

日曜日はお疲れ様~♪
楽しかったねー笑えたね~
針刺してイタッ!って聴こえる度に笑えてしまったよ
ってそういう自分も家で何回もブスッと。。。
かしょさんとこでやった時は変に?慎重だったかも(笑
でも工程やらケーキやら1日の流れが画像で思いだされて
こういうの撮らなくっちゃねぇ。。。
でもキットでもう作ってるとこ脱帽~
娘さんも器用だしなんてったって色の混ぜ具合が
まぬ太郎さんは最初からすごかった
良く似てるよん♪

No title

すごい!
今度は羊毛ですか~
↓でもたくさん物づくりしていますねー

どんどん上達しそうですね。
体付けるのはは難しいのかな?
羊毛、やったことないので どうなってるのか
検討もつきません。

No title

こんばんわ♪
まぬ太郎さんすごい! 羊毛までされるんですか\(◎o◎)/!
多才すぎる~   
シニアのまぬぴー王子君は少し薄いお色で、なるほど。。。

洋服もゼミで? 教えて頂けるなんてありがたいですね^^
それにしてもガラスアートのウエルカムボードすご~い☆
もうひとつの作品も楽しみです~(^_-)-☆

No title

びっくり~!
もう、4ワン作っちゃったんですね。
それにしてもみんな良く似てる~!
かしょさん家で作ったワンコも、皆それぞれ似てますよね。
きなこちゃん、しじみちゃんの耳毛の色の入り具合は素晴らしい~。

羊毛フェルトって、初めてでもそれなりに形になるところが面白いですね~。
次は、全身のみんなの姿が出来上がるのかな?
私も早くキット買って作りたい!!
っていうか、早くブログUPしないと・・・!

No title

かわいい!!かわいいーーー!!
羊毛チクチク…いいですね。
めちゃ、それぞれそっくりです。
はじめて作ったんですか、ホントにはじめて??
娘さんのきなちゃんも上手ですね。

私は羊毛フェルトの本を持っているのに、
眺めるだけで満足してしまいました。
なかなか一人だとはじめる腰が上がらないから、
チクチク女子会に入会したいくらいです。

PS:リンクを貼らせてもらってもいいですか?

◇かしょさんへお返事です◇

先日は長々とお邪魔しましてありがとうございました。
指導も上手でわかりやすかったですよ~v-22

>まぬ太郎さんの 色合いをこだわりながらの作業に 脱帽でしたよ!!
ありがとうございます。
なんか職業病か色を混ぜたくなっちゃうんです^^:

3ワンは忘れないうちに作っちゃおうって基本のいるものだけ
買ってきましたv-21
いくつか作って練習ですね~

また、女子会やりましょう~~~。

◇ゆぅしゅんマミー さんへお返事です◇

似てますか?ありがとうございま~すv-22

私もずっと羊毛フェルトに興味があったんですよ。
初めてにしてはうまくできたかな?

>育児や仕事が落ち着いたら、ぜひ教えてください(笑)
お子さんが小さいとチクチクは危ないですものねぇ~^^
その頃までにしっかり勉強しておかなきゃですねv-8

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

先日はご一緒していただきありがとうございました~v-254

みんなでチクチク楽しかったですね。
かしょさんに感謝ですねv-20

帰り道沿いに手芸センターがあるのでよったら
なんと2割引セール!これは買うしかない!って
最低限のものだけ購入してきました。
娘に教えて復習になりましたよ♪
(針は刺しましたけどね・・・^^;)

今度はアートフラワー教えてくださ~い。

◇ゆいさんへお返事です◇

私もずっと興味はあったんですが
なかなか手を出せずにいましたがこうして
教えていただいたのでよかったです~~~~v-20

赤ちゃんが小さいうちは針でチクチクは危険だから
大きくなったらぜひ~~!
なかなか、ハマリますよ~~v-10

◇さちえ♪さんへお返事です◇

日曜ははご一緒していただきありがとうございました~v-254
みんなでチクチク&おしゃべり・・・楽しかったねぇ。

>針刺してイタッ!って聴こえる度に笑えてしまったよ
そうなのよ。横でラッシュママさんやさちえ♪さんが
針を刺さずに黙々とやっててすごい!って思ったよ。

>でもキットでもう作ってるとこ脱帽~
キットというより、最低限できそうなSETです^^;

娘は最初から難しい、ブラタン(きなこ)に挑戦してたので
それもすごいとおもったよww

また、女子会やりましょ~~

◇maymay さんへお返事です◇

最近、手作りが続いてます~^^
広く浅くですが・・・v-8

以前から興味のあった羊毛フェルト、みんなで作って
楽しかったです。

>体付けるのはは難しいのかな?
まだ、やり方がわからないから
本とか買ってこなきゃ・・・です。
もう少し、勉強しなきゃですね~v-318

◇ノアママ さんへお返事です◇

初めてにしては、なかなか可愛くできたと思います♪

>シニアのまぬぴー王子君は少し薄いお色で、なるほど。。。
羊毛の色を混ぜて色合いにこだわりました。
なかなか、奥が深いかも~~v-21

ウェルカムボードは2作目にして、無謀にも作っちゃいましたが
できたらいい感じでよかったです~。
残りも頑張らなきゃ!v-91

◇かよこさんへお返事です◇

日曜日はありがとうございました~v-10
わんこ抜きでこういう集まりもいいですね。

>きなこちゃん、しじみちゃんの耳毛の色の入り具合は素晴らしい~。
ありがとうございます。
つい、色目にこだわっちゃって^^;

キットというより、最低限作れそうなSETを買ったんですが
2割引で買えたので良かったです。
身体の作り方も勉強しないといけませんね~v-22

また、女子会しましょうねぇ~~

◇ボスリル さんへお返事です◇

褒めていただいてありがとう~♪
>はじめて作ったんですか、ホントにはじめて??
はい。初めてつくりました~v-433
先生の指導がよかったからちゃんとできたようなものです。
こうして教えてもらうだけでもコツがわかっていいですよ。

>娘さんのきなちゃんも上手ですね。
娘はいきなり、ブラタンという難しいのに挑戦しましたが
とても似ていましたよv-289

お近かかったら、是非一緒にチクチクやりたいのにね~

>PS:リンクを貼らせてもらってもいいですか?
ブログ開設おめでとうございますv-315
よろしくお願いします。

No title

チクチク女子会♪ 
またもやランチ、デザート付で美味しそう~
いや、楽しそう!(笑) ^^

どうして あのフワフワからできるんだろ~??
みなさん わが子v-286そっくり~~ すごい!

残りの3ワンも いなくちゃかわいそうだもんね・・・
どの子も 似てる~~ ^^

◇リッツママ さんへお返事です◇

はーい。楽しく美味しい女子会でしたよんv-77

>どうして あのフワフワからできるんだろ~??
でしょ~。私もどうやって作るのかすごく不思議だったんです。
一度作ってみたかったのでうれしいお誘いでしたv-22

羊毛フェルト、なかなか楽しくてハマリそうです。

No title

女子会楽しいですよね~
教わってすぐに他のワンちゃんも作っちゃうなんて!!
それも全部カラーが違うのにすごいですぅ
みんなそっくりに出来てますね♪
私もやってみたいけど。。。チクチクするのは苦手

まちゼミはワンコ服もあるなんて、とっても素敵な
内容がそろってますね
グラスアートのウエルカムワンコも素敵!!!
大きな大作なんですね
お花と太陽が気分をウキウキにさせてくれて
用がなくても遊びに行きたくなっちゃいそうです

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

キャバつながりの女子会。
楽しかったです~~~~~~v-10

たまにはこういう集まりも良いかもv-10

「まちゼミ」も楽しめましたよ~
次は夏ごろにあるみたいだから、新聞広告チェックしとかなきゃ。

>お花と太陽が気分をウキウキにさせてくれて
>用がなくても遊びに行きたくなっちゃいそうです
みてるだけで元気になりそうな柄でしょ~^^
よく見ると「ようこそ」ってかいてあるんですよ。

リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
