スポンサーサイト


お得意のポーズは・・・

いい加減な私でも適当にチクチクで作れる
羊毛フェルトが面白い~

…今度は懲りずにww^^;
それぞれのワンコのお得意ポーズに挑戦してみました


まぬぴーは後ろ足を横にそろえてフセをよくしてるので…

manu_20120305220100.jpg



しじみは前足をクロスさせたキャバ開きが得意!

siji_20120305220100.jpg



こまちゃんはいつもお尻をあげて「ガルゥ~」ってポーズを。

koma_20120305220100.jpg



そして、きなこはやっぱり、ボール咥えて遊んでのポーズ

kina_20120305220100.jpg



鼻をぬいぐるみ用?のをつけて「やや、鼻デカちゃん」にしてみました。
また、違った表情も出ました~~。


IMG_2806.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動きがある感じ 良いですね~★
我が子ならではの お得意ポーズを表すなんて
さすが まぬ太郎さん!!
デカ鼻ちゃんにしてみたんですね。
軸の棒をペンチで切っちゃって ボンドで止めるのもアリですよ。
マロンタルトも デカ鼻キャバを作ろうと思ってるところです(^^)
とはいえ。。。
みなさんに教えた後 気が抜けてしまって
頼まれた物作ってるだけで 自分用のまで 手が回ってないのですが(汗
そろそろ 私も作り始めようかな。。。と みなさんのを見て
エンジンかかり始めました(笑

No title

私もすっかりはまってます(笑
楽しいですよね~♪
それぞれ特徴を捉えて可愛いキャバズの完成ですね。
私も体を付けて楽しんでますよ~

No title

可愛い!!
かしょ講師のチクチク教室、私も参加したかったぁ(><)
しかし1回のレッスンで応用編までこんなにできるなんて、やっぱりまぬ太郎さん芸術肌だわぁ☆

みんな4ワンそれぞれに性格が乗り移ったよう^^
特にまぬくんのほんわかした感じなんてそのまんまですねー。

No title

いつもお家で寛いでいる様子が出ていて
みんなそれぞれ良い雰囲気が出てますね~!
小さな鼻も売っているんですね。
やはり、まぬ太郎さんは作品作りとなると凝ってるなぁ~。
その後、手にチクチクはしなくなりました~?

可愛いキャババちゃん達を見て、
ワンコ達の反応はどんな感じなのかしら~?

No title

すご~い! ^^ 似てる、似てる~
雰囲気 特徴捉えて それが形にできるのがすごい!!
まぬぴー王子の 顔の傾け方、耳の感じ、
私のつぼにハマった かわいい~~

皆さんハマって 可愛いキャバちゃんがあちらこちらe-266
物を作るって 楽しいですよね♪

No title

まぬ太郎さん・・・すご過ぎよ~
私なんて同じ格好のしか出来ん(笑
早速UPしようかと思ったらモヘモヘ毛?
あれがワサワサ出てて(汗
近く寄りすぎて画像を撮りすぎた。。。
まぬ君のポーズ。よくブログでこんな格好してるよね~
鼻も目も昨日さんざん悩んでやめちゃったのばかり(笑

No title

それぞれのお得意ポーズがあるんですね。
めちゃめちゃ上手!
体も付けると、ますます出来上がりが愛おしいですね。

お手々に気をつけて、
また新しいのが作れたら見せてくださいね♪

◇かしょ先生へお返事です◇

見てたら動きを出したくなっちゃいました~。
今度はもう少し大きなものを作ってみようかしらん。

>軸の棒をペンチで切っちゃって ボンドで止めるのもアリですよ。
3分の2くらいペンチで切ってボンドでとめましたよ~
軸が太くてうまく刺さらなかったんです^^;

>みなさんに教えた後 気が抜けてしまって
みんなに教えるので気が張ってらしたんですね。
でも、かしょさんのおかげでみんな羊毛フェルト作り楽しめてます。
感謝です~~。

師匠の次の作品を楽しみにしておりまするぅ~v-20

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

作り出したら止まらなくなりますよね♪

>私も体を付けて楽しんでますよ~
ラッシュ君&れん君、上手にできてましたよねv-20

今度はもう少し、大きくてリアルなもの作りたいなぁ~ v-257


◇kayoさんへお返事です◇

かしょ先生のおかげで楽しい趣味が増えましたv-22
羊毛フェルトはずっとやってみたいと思ってたんですが
作り方わからなくて・・・^^;

教えていただいたので応用もできちゃいました~
(かなり、適当ではありますが。。。)

>特にまぬくんのほんわかした感じなんてそのまんまですねー。
ありがとうございます~♪
まぬぴーとこまちゃんは作りやすいです。

◇かよこさんへお返事です◇

どんなポーズを作ろうかと考えたときに
いつものお得意のポーズが頭に浮かんできたので
そのままを表現してみましたv-254

>やはり、まぬ太郎さんは作品作りとなると凝ってるなぁ~。
>その後、手にチクチクはしなくなりました~?
つい、凝ってアレンジ加えたくなっちゃうんです~
おかげさまで、だいぶ刺す回数は減りましたwwv-8

ワンたちに見せるとそら君同様、パクってやられそうになりますよ~^^;

◇リッツママ さんへお返事です◇

似てますか?ありがとうございます~^^

>まぬぴー王子の 顔の傾け方、耳の感じ、
>私のつぼにハマった かわいい~~
うふふ~。自分でもまぬぴーは雰囲気でたかな~って
思ってたのでそこまで見ていただけているなんて
うれしい限りです~v-10

そうなんですよ。生徒のみなさん、ハマッてますよ~。
やりだす止まらなくなっちゃうww
皆さん、上手に作られてますよね~v-20

◇さちえ♪さんへお返事です◇

>まぬ太郎さん・・・すご過ぎよ~
あはは~適当にやってるからそんなこと言っていただいたら
うれしくて舞い上がっちゃうわんv-37

さちえ♪さんのモフモフちゃんと4キャバちゃんかわいかったよ~
私もモヘモヘ毛はそのまま放置状態です^^;

>まぬ君のポーズ。よくブログでこんな格好してるよね~
そうなのよ。まぬのお得意ポーズ。
近いものができたかな?v-286

◇ボスリルさんへお返事です◇

>体も付けると、ますます出来上がりが愛おしいですね。
頭だけより体がつくとそれらしくなるし
飾れるのがいいです~v-22

どんなポーズがいいか考えたらやはりお得意ポーズかな・・・って
なりました。

手をチクチクしないように気をつけま~すv-76

No title

す、すごい!!!
ポーズまでできてる~?
みんなではまって楽しそう~
鼻デカちゃんもかわいいですね。

◇maymay さんへお返事です◇

できてるお鼻を見つけて
表情も変わったし、ポーズもちょっと
変えたくなっちゃいましたぁv-21

それぞれ、見慣れたポーズになりましたけどね^^

No title

チクチク、はまってますね~♪
それぞれのお得意ポーズがあるんですね。
今にも動き出しそうで可愛いです^^
私も以前はまり、ルートの抜け毛を集めて作ったことも。
しかし自分の指を刺しまくり、ついには針が折れてお蔵入りです。。。

◇ルートママ さんへお返事です◇

はい~~。たのしくチクチクやりましたよ~v-527

>私も以前はまり、ルートの抜け毛を集めて作ったことも。
おぉ!!すごいですね。
私も毛を入れてやろうかととってはありますが
家のは一度洗わないと汚いかも~ww^^;

とりあえず4頭×2回作ったので満足してま~すv-353

チクチクですね~

ははぁ~これがチクチクの作品ですか~
羊毛フェルトで作るとの事ですが作品はどのくらいの大きさですか?
全長15センチ位ですか?

それにしてもよく出来てます、キャバにそっくりですよ
メロンパパは時々しか遊びに来れませんがメロンママが時々訪問させて頂いて拝読してます。

またまた冬に逆戻りです、昨日の朝は雪にびっくりでございました
メロン家は寒さに引きこもり状態、どこもお出掛け無し
草花はいち早く春を感じ取って花を咲かせてますが・・この寒さで逆戻りが心配です。

風邪引かないようにご注意くださいね~

◇愛犬メロンさんへお返事です◇

はい~これがチクチク作品でございます^^;
キャバに見えますか?ありがとうございます。
無心にチクチク楽しく、作れました。

>羊毛フェルトで作るとの事ですが作品はどのくらいの大きさですか?
10cmもないくらいの大きさです。

>メロンパパは時々しか遊びに来れませんがメロンママが時々訪問させて頂いて拝読してます。
ありがとうございます。
私もメロンちゃんの様子は読み逃げして拝見させてもらってます~^^;

花粉なのかずっと喉の調子が悪いですv-388
はやく、暖かくなってお花を楽しみたいですね。

No title

羊毛フェルト楽しいですよね~
私も大好きです!!

が、最近はチクチクしてない・・・
やりたいなぁ~と思いつつも
重い腰が上がらないですーーー!!

お目目とか、お鼻とか、もちろんお得意ポーズとか
凝りだしたら止まらない!
まぬ太郎さんは芸術肌だから、きっともっとたくさんの
王子や乙女たちの表情を、フェルトで表現していくんだろうな~

作品、楽しみにしてまーす!!!!

No title

まぬ太郎さんスゴイ!
羊毛フェルトが進化してる~~♪
習った事をさらに進化させるってすごいなぁ☆
それぞれの動きをフェルトで表現されていて
みんな可愛くできていますね♪

◇tomoさんへお返事です◇

>羊毛フェルト楽しいですよね~
ホント、楽しいですね。

以前、tomoさんにいただいた4ワンの
羊毛フェルトを参考に体をつくりましたよ~~v-20

やりだすと、こんな風にしても面白いかもって
適当に色々考えるのも楽しいですv-238

そんなに場所をとらずにチクチクできるのはいいですねん♪

◇コタママ さんへお返事です◇

>羊毛フェルトが進化してる~~♪
あはは^^ありがとうございます。
ちょっと変化をもとめてみましたよ^^

もうすこしリアルに作れればよかったんですけどねv-21

次はもっと雰囲気出せるように頑張りまっすv-91


リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
