スポンサーサイト


ピアノとベース♪

家族ネタですが…
昨日は娘のピアノの発表会、もう15~6回目の発表会。

今回は2週間前に言われて旦那もベースで参加
(娘が小さいときは2回ほどピアノの連弾でもでてますが…)

ドラムのお兄さんと娘と3人でジャズバージョンの「春よ、来い」を
演奏。親子でこういうのもなかなか良い感じでした。

cats_20120403005238.jpg


それと急遽、ルパンのテーマなど大きい子達の出し物にも出演。
1週間で仕上げるとはさす​が大昔(←ココポイント)に
ポプコンの地区予選でベストベーシスト賞とっただけのことはあるかなww
パパさん頑張りましたよ。
一人だけ年齢層の高い親父が見た目あやしいミュージシャン風に
ベースを奏でてるので
「あの人は何者だ?」とけっこう評判はよかったみたいです(笑)




piano.jpg

娘は色々、忙しく、今回はソロでは出なかったんですが
怪しい占い師に扮して劇?に参加。
(ちなみに衣装は私のフラメンコの衣装が役立ちました^^;オーレ!)

ウクレレをお母さん達と弾いたり、ピアノも劇のトリの連弾を
弾くなどしました。


ぴあの


ワンコたちは花束に興味津々^^
お留守番ごくろうさま♪

page_20120403005238.jpg



いつまで続くかわからないけど今回も楽しいピアノ発表会でした

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん、長くピアノを続けられているんですね~
そのうちピアノの先生になるのかな~!?
パパさんのベースの腕前もビックリでした!
親子で共演、素晴らしいです♪
まぬ太郎さん一家は芸術家ですね。
まぬ太郎さんもフラメンコをされていたなんて初耳でした。

No title

そういえばこの時期ピアノの発表会があるんだねぇ~
ベーシスト賞も取ってるパパさんにもびっくりー
イイ演奏が聴けたんだなぁ~いいな
娘さんもホント毎回大活躍だね
フラメンコやってたんだ~そこ私も食いついた(笑
毎年楽しい発表会だよね

No title

毎年、楽しい発表会ですね~。
娘さんと一緒にパパさんも参加っていいなぁ。。。
パパさんも、一緒に練習するのが楽しかったんじゃない?
若い頃の趣味が生かされるなんてホント素敵~。
腕前も、そうとうなものですね!
娘さんのピアノもずっと続けられてて凄いなぁ~。
まぬ太郎さんのフラメンコも見てみたいです♪

No title

私の想像しているピアノ発表会とは違い
他の楽器や、劇まであるなんて!!!
楽しそうな発表会ですね~
娘さんパパさん頑張りましたね!!
お疲れ様です
私も聞いてみたかったな~

お花に興味津々なこまちゃん♪かわいい~

No title

いつもいつも 楽しそうな発表会ですよね~
今回は パパさんも参加でしたか!!
すごく 記念に残りそう★
ホント 芸術力の高い ご家族ですよねぇ・・・
なんの取り柄も無い我が家とは エライ違い・・・(笑
こまちゃん いい匂いのお花に興味津々ですねぇ。
可愛いっ(^^)

No title

パパさん、超かっこいい。
凄いよ~
お嬢さんと一緒に舞台だなんて。

◇ラッシュママ さんへお返事です◇

かなり、サボりながら続いております^^;
ピアノの先生なんてとてもとても・・・練習はしないは
腕もついていけませんよ~v-431

旦那は親父バンドやってたりで意外と?上手なんですよww

いつかベースとやりたいねって言ってたので
よかったですが、パパさんは急に言われてなので
「もっと練習する時間があれば~~!!」って言ってましたv-341

>まぬ太郎さんもフラメンコをされていたなんて初耳でした。
もう、5年くらい前の話ですよ~~。
フラメンコは5~6年やってましたが首が悪くて
激しい運動とめられちゃってやめちゃったんです。
フラメンコグッズはたくさんあるので、毎年ピアノの
発表会の扮装に役立ってます(笑)


◇さちえ♪さんへお返事です◇

>ベーシスト賞も取ってるパパさんにもびっくりー
大昔の話ですよ。
チェッカーズとかポプコンでたころの話だよ~
それも、地区予選だし・・・^^;

フラメンコはもう5年くらい前やめちゃったんだけど
衣装やグッズはなかなか処分できずとってあるのよ。
でも、毎年、この発表会で誰かが使ってるから
別な方向で活躍してますwwv-8

◇かよこさんへお返事です◇

今回も色々な楽器やら、劇あり、歌ありの
楽しい発表会でしたv-342

旦那は時々、親父バンドとかもやってるので
我が家にはベースが何本かあるんですよ。
今回のアンプも旦那のを持って行ったくらいです。

ずっとピアノとベースの共演できたらいいなって
思ってたのでよかったです。

>まぬ太郎さんのフラメンコも見てみたいです♪
もう、5年ほど前にやめてしまったのでもう踊れないと
思います^^;リズム感悪いし・・・v-442

◇しーはっぴーさんへお返事です◇

何年か前は私もハンドベルで参加したことあるんですよ。
大体、プチ、スタッフとしてお手伝いもしてますv-341

劇の内容にあわせた曲をピアノで演奏するんですよ。
もちろん、しっかりしたクラシックのソロもありますし、
娘と旦那がやったみたいなのや弾き語りてきなのも
あります。面白いからなかなかやめる子も少なくて
コンクール荒しのすごい子や県立の芸大にいってる子なども
いるんですよv-357

>お花に興味津々なこまちゃん♪かわいい~
ありがとうございます。こまちゃんも女の子、お花好きみたいですv-300

◇かしょさんへお返事です◇

今回も楽しい発表会でしたよ~~v-342
出し物が多いから1日仕事でしたけどねぇ~^^;

ずっと、いつかベースと協演できたらいいなぁ~と
思ってたのでよかったです。
パパさんは急に言われて練習時間が少なかったので
ちょっと不満そうでしたが、2週間で3曲仕上げたのは
お見事でした♪

来年も出れたらいいかも~v-433

こまちゃんもお花、好きみたいです^^

◇ナナハルさんへお返事です◇

お褒めいただいてありがとうございます~v-22

ピアノとベースで共演できて良い思い出になりました。
小さい頃はお父さんと連弾を何回かやりましたが
大人になってからはないのでよかったですv-218

イイ感じ~(*´∇`*)

パパさんポプコンで賞をとってたんですね!
凄い~♪
娘ちゃんもピアノベテランさんだねぇ
親子共演イイですね~(*´∇`*)
いつかこべひめめの伴奏お願いしたい
な☆

◇ひめめ♪ちゃんへお返事です◇

>パパさんポプコンで賞をとってたんですね!
地区予選での話しなので本選ではないです。
・・・というか旦那のバンドは地区予選で落ちました^^;
個人賞でもらったんですよv-20

親子で共演は良い記念になったかな~^^

No title

お嬢さんの ピアノの発表会って出演者も聴きに来てる人も楽しいでしょうね!♪
パパさんのベース 聞きたかったなぁ~
ちなみに うちの娘も高校の時 ♪ベース弾いてました。
今では そのベースも部屋で邪魔者扱いですけど(笑) ^^;

こまちゃんとお花 似合ってる~e-398
苺狩りで こまちゃんに会えないのは残念!
まぬ太郎さん お会いできるの楽しみにしてます ^^

No title

仲良し家族でうらやましいです。
パパさんベースすごいですね。
わたしも大昔ピアノやってましたがもう全くできないです(笑)
何も弾けないですよ~

◇リッツママ さんへお返事です◇

毎年、楽しい発表会ですが衣装探しが大変ですwwv-8

>ちなみに うちの娘も高校の時 ♪ベース弾いてました。
わぉ!女性でベース、かっこいいですねv-10

我が家もベース2本、ギター、電子ドラムにピアノに・・・と
なにやらたくさん、楽器がありますv-269

>こまちゃんとお花 似合ってる~
こまちゃんも女の子、お花好きみたいですよv-254

今回、こまめはお留守番ですが代表者連れていきますね~
こちらこそ、楽しみにしてま~す。

◇maymay さんへお返事です◇

パパさんはちょっと前まで親父バンドもやってましたから
細々とベースは続けてたのでこう言う形で
娘と共演できてうれしかったみたいですv-342

>わたしも大昔ピアノやってましたがもう全くできないです(笑)
私も大昔に習ってましたが嫌で嫌で逃げ回ってました^^;
こんな楽しい教室だったら続けられたかもww
リスト

M-dachs Watch(T)
参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
デカキャバ王子(manupyouji)
まぬ

中型犬並みの大きさのデカキャバ隊長。     ☆2012年9月3日 13歳10か月と21日 虹の橋に旅立ち、星の王子様になりました☆
乙女Ⅰ(sijimi)
しじ

2004年10月19日生まれのトライカラーの女の子「しじみ」です。 マイペースでおしゃれ大好きな乙女ですが、時々おじさんのようなため息ついてます^^;

お誕生日&星座
乙女Ⅱ(kinako)
どれどれ

2007年11月20日生まれのブラック&タンの女の子「きなこ」です。 お兄ちゃん&お姉ちゃん泣かせのヤンチャ娘です。時々「きなぁ~」と自分の名前を言って逃げていきますw

お誕生日&星座
乙女Ⅲ(komame)
えがお
お誕生日&星座
*script by KT*
最近のコメント
リンク(お気に入りブログ&HP)
豆キャバ倶楽部
こま認定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
RSSフィード
365 CALENDAR
